

Perfume World Tour 1st エンタメニュース!いろいろ

今日はドラえもんで新曲”未来のミュージアム”の一部分?の披露があります。
録画予約してきました!
でも、帰る前につべでアップされるんだろうなぁ


ベストアーティストの放送もあったけど、まだまだ心はシンガーポール!
あと、MJも先週のやつを録り損ねたので、今、金沢から宅急便で向かっています!
後少し!

シンガーポールの様子は日本でも月曜日の、エンタメニュースに取り上げられてました。

まずはZIP!
いつものオープニング↓
P121130-2.jpg


Wellcome to the Perfume World!
P121130-2.jpg


Spring of Life
P121130-3.jpg


そしてチーム分け、マー
P121130-4.jpg


ライ!
P121130-5.jpg
"のっち”楽しそ


オン!
P121130-6.jpg
やっぱ、”かしゆか”って、仕草がいちいちかわいい!


そして、めざましテレビ

この、『マリーナ・ベイ・サンズ』を眺める三人、凛々しくていいですね。
あの、ハリウッドで、夕日を眺めていた時のような
P121130-7.jpg


そして、レーザーが飛び交う模様!
こんなにレーザー飛んでたっけ?って感じです。
P121130-8.jpg


チーム分けの マー ライ オン では画面のマーライオンがズームアップ!
P121130-9.jpg


そして Spendhing all my time の紹介!
これは地上波では珍しい?
P121130-10.jpg


そして、”あ~ちゃん”のMCの様子。
日本をす気になってもらいたいってねぇ
P121130-11.jpg


最後に、すべての公演ソールドアウトでした!と言ってました!
P121130-12.jpg



次はいよいよ、本命のテレ朝のモーニングバードです。
現地まで行っていたパフュクラの小松アナがどんなキモいインタビューをしたのか???

現地に集まった各国のファンの映像。
さりげなく、鈴鹿さんも写ってますね、タオル!
P121130-13.jpg


ステージ紹介は Spring of Life !
P121130-14.jpg
"のっち”の腰の入りが凄いと思っていたけど、”かしゆか”も凄いなぁ!
”あ~ちゃん”も何気に凄いし


そして、あのサプライズの紹介!
P121130-15.jpg


ドラえもん登場~~~!
P121130-16.jpg


そして楽屋訪問まで!
小松アナ、やる!
P121130-17.jpg
しかしタダではPerfumeに会わせてもらえる筈もなく、ドラえもんの被り物を装備!
これにウケた"のっち”がいつもの手を叩くリアクション


"のっち”が代表で映画紹介。
P121130-18.jpg


そしてPerfume の 秘密道具は?というクエスチョンに考える”かしゆか”
P121130-19.jpg
やっぱり”かしゆか”の仕草が可愛すぎる・・・


答えは”かしゆか”ビタミン剤↓
P121130-20.jpg


"のっち”は中敷き!
P121130-21.jpg


”あ~ちゃん”は Perfume の母達の愛!うう、泣ける話やねぇ~~~
P121130-22.jpg


小松アナもいい話やなぁっと感動。
P121130-23.jpg


でも、あなたその被り物して言っても・・・”かしゆか”がイヒヒ!
P121130-24.jpg


最後は恒例の小松アナを交えての Perfume です!
さすが、小松アナ、振り完璧!
P121130-25.jpg


そしてドラえもんの新作映画、みてね~~~!
P121130-26.jpg


という感じで終了でした!

やっぱり各局、結構大々的に扱ってくれた気がします。
テレ朝はドラえもん絡みなので、長々とやって当たり前ですね。

さて、今日のドラえもん、果たして漫画のPerfumeは出るのか???
なんかでない気もしてきた・・・。
というか、小野さんの絵で既にでたような気もしたりしてる・・・

兎に角、新曲初公開は見逃せませんね!
Twitterに注目しとこうかな???
AAAの真っ最中か・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!始めてのAAAも楽しみです!どんなんかなぁ~~~ よし、春馬くんコールしよう!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

「Perfume WORLD TOUR 1st」in シンガーポール いろいろ&ドラえもん

シンガーポールのLV、そして World Tour 1st 終わってしまいました。
次のツアーの発表もあるかと思っていただけに、ちょっとさびしいですね。

と、思わせないように?早速ベストアーティストに出演して、日本のファンを安心させてくれてありがたい。
そしてつべのおかげで世界のファンにもすぐに観れているようで
しかし最近ほんとに早いですねぇ・・・うp

久しぶりにTVで観た3人は、一皮もふた皮も向けて洗練されたイメージに見えました。
オーラと言うか、もう、他のアーティストに比べて貫禄さえ感じました。
やっぱ世界に出ると違うなぁと思っちゃいました
僕だけ????


シンガーポールは夜の移動で疲れるでしょうに、終わってもまだちょっとお仕事が押してるようです。
でも、ビジネスクラスっちゅうのはシートがかなり倒れて結構寝れる?のかな?
韓国では乗り損なったんで分かりませんが・・・


そして今週末、金曜日はアミューズのAAAですね。
僕も初めて行ってきます!
あまり曲は歌わないみたいだけど、そんな彼女達の振る舞いも楽しみです。

ゆる~~~くやってくれていいですから・・・。
椅子に座ったまま、 微かなカオリ でもええよ~~~!ただし、生歌ね!


これが終わったら暫くお休みを頂けるのかな???
そして海外旅行へ!
”のっち”はうちでゴロゴロしたいよねぇ~~~
でも、二人が頑張って海外とか行っちゃうから、ゴロゴロって訳にはいかないなぁ・・・頑張って海外行くか!!!おか~さ~~~ん!って感じか?


終わってしまったシンガーポールですが、僕の少ないフォロワーさんの中にも行った人が結構居たので、現地の情報はちょいちょい観てました。
その他Twitterでもいろいろ。

現地にはいろんな国のファンたちが集まったんですね。
やはりシンガーポールのほうが周辺の国が多い???
P121129-1.jpg
しっかり鈴鹿さんも映ってますが

ちょっと気になったのがインドネシアのファンの方たちが持っている横断幕の旭日旗です。
これ、昔の軍隊で使われていた旗なので、アジアの人たちには悪いイメージがあると思うんですけど、若い人は関係ないのかな?
逆に日本人が気にしすぎなのかもしれませんね。


そしてあの、シングリッシュに通訳してくれたうめちゃんのイラストの入ったサプライズの呼びかけのチラシ。
可愛いイラストですね!
P121129-2.jpg
裏にポリリズムの歌詞が書いてあるそうです。


そして、うめちゃん達がサプライズを呼びかける動画がありました↓
サプライズの仕掛け人の一人だったんですね。
ってか中心人物???
そんな人があのライブの時に通訳を指名されるなんて、運命だ!


うめちゃんの Twitter アカウントです。
koppepan @koppekoppe
コッペパンなんですね


そして新聞の報道も↓
P121129-3.jpg

P121129-4.jpg
ね~~~、こういうのに出ると、やはり一般への知名度はあがりますよね~~~
一度見たら気になって調べちゃうでしょうし!
かわいいからねぇ~~~!


そしてこのシンガポールの新名所『マリーナ・ベイ・サンズ』をバックにドラえもんと撮影という写真が公開!
そのインタビュー動画もあるし、もう相当前から計画されてたんですね。
P121129-5.jpg
しかし、これ、こんなアングルで取れる場所があるんですねぇ。
夕暮れ時のドラマチックな写真を狙ったんでしょうけど、ちょっと明るかったですかね?

つうか、これ、合成???って気もしてきた。
なんか遠近感が・・・???

ドラえもん、大人にはズコーーーーでしたけど、これ、よく考えると~~~もしかして~~~凄いことですよ・・・また書きます



あ、それから明日のドラえもん、予告内容が

ダンスが上手になりたいのび太が、ドラえもんに出してもらった『踊らにゃソンソンシューズ』。
ところが、パパがまちがえてこのシューズをはいたまま、大切な会議に出席してしまい…!?
そして、のび太が裏山で見つけたタヌキのタヌ子が、ドラえもんにひと目ボレ!?
さらに、新作映画の最新映像を大公開&前売りチケットのプレゼントも。お楽しみに~!

ですぞ!
これ、漫画のPerfume出るよね!

そして新曲「未来のミュージアム」も初披露ということで、録画必至です!
楽しみだけど AAA で観れない!
AAA でちょっとやっちゃったりして???


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!明日は AAA 朝バスに乗って出発!そしてその夜にまた夜行バスで帰ってくるという強行日程!日帰りみたいなもんです。しかもオフ会も参加という過密日程!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

「Perfume WORLD TOUR 1st」in シンガーポール LV レポ

今日は↓の放送!

■11/28(水) 19:00~22:24  NEW!!
日本テレビ「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012」

お忘れなく←自分


さてさて、やっと先日のLVです!
会場は名古屋?大高でした!

シンガーポールLV、どうなるのか?ワクワクですが、始まる前の気持ちとしては、

・内容は既に観ていて知っているけど、何か違う部分があるのか?
・初めて観る人たちの反応がどうなのか?
・スクリーンで果たしてライブ感が得られるのか?
・そして最後に発表になるであろう、サプライズは???

といったところでした。

もちろん、初LVがどんな感じなのか?ってのも楽しみではありました。


会場に入り気になったのは以前も書いたように音響。
最初の Global Site の Movieが流れている時点で音がやはり小さい感じはしてました。

映画館て昔の記憶だと結構大音量の気がしたけど、実際ライブとなると音が小さくて、爆音に慣れてしまった僕及びPerfumeファンには多分物足りないんでは?って思いました。

ただ、初めてPerfumeを観るお客さんとか、隣のスクリーンに低音が響いてしまうってこともあるでしょうね。
映画だと静かなシーンもありますから・・・。


さて、いつものように???事前の注意点が各国の言葉でアナウンスが流れます。
最後は日本語、これは各会場一緒でした。

ということは日本からのお客さんも想定されていたということ?ですよね?
確かに最初の香港では日本語が流れるんだ・・・ってちょっと違和感を感じたような気が・・・。

逆に一切日本語が無かったら World Tour の感じが強調されて良かったかもしれません。
といっても、Perfume 本人達が日本語で話してますからね!
まあ、やっぱり必要か。


影アナの言葉に現地では、”はーーーい!”と応えてたけど、流石にLV会場では無かったですね。
最初この映画館のアナウンスなのか現地なのかちょっと分からなかったです。
ということはライブ感があったということ???


「Perfume WORL TOUR 1st」in シンガーポール LV いよいよ始まり!!!

M01 OPENING

最初のオープニングの演出は他の公演と違っていたと思います。
いきなり始まるんじゃなくてちょっとしたオープニング映像が。

もう、この瞬間から僕らは立ちました!
隣はelectro_black_さんと同じく当日チケットを譲ったPerfumeファンの方だったので、遠慮なく。
会場全体ではまだ2割くらい?
後ろは1列しかないけど座っているのでちょっと気になったけど、まあ、しょうがないですね。
気にしないことにしました

やはり会場の雰囲気はこのオープニングにビックリ!って感じだったと思います。
座っている人も結構、おーーーーーー!って歓声上げてました!

しかし、映像で観るとよく見える~~~!!!
3人の切れ切れのダンスがすごい!
このダンスはどう考えてもカッコいい系なので可愛い要素なんてないですから!
それが足の先までよく観えました!

実際のライブ会場ではもう下半身は見えない状態だったので、これはいい!って思っちゃいました。
それと、音は物足りないけど後ろのほうの席はスクリーンを観る目線がまっすぐ前をみる感じで自然だったので結構ライブ感がありました。
いい感じです!

ただ、ノリの面では立っている人たちは2割くらいと言うことで、いくらなんでも手を上げてノルのはちょっと・・・と言う感じでした。

M02 NIGHT FLIGHT

P121128-1.jpg
画像ナタリーさんより

キタ~~~!!!これ!
やはり久々のこれ、観客も歓声で迎えます!
ちょっと立つ人が増えたか?
でも、まだ手は上げれない感じ・・・

M03 コンピューターシティ

P121128-2.jpg

これはやはり予想外だったか、会場もどよめき!
もしかしたら新しくファンになった人たちは知らなかったりするかも?
しかし最新のPerfumeが海外で魅せる コンピューターシティ は違和感を感じるくらいです。

というか、このステージがシンガーポールで行われているってのが今一実感できず、なんか目の前とまでは言わないけど国内で行われているような身近な感じを受けました。
うーーーーん、ということは ライブビューイング、成功???

M04 エレクトロ・ワールド

コンピューターシティでは乗りもそこそこでしたが、この曲で流石にLV会場も活性化しました!
また立つ人が増え、3,4割くらい?5割?になったかな?

僕ももう、構わず手を上げて跳んでました!
もう、いいんですよ、自分の世界に入りました!
しかし、この曲は上がらずにはいられない!起爆剤ですねぇ~~~

-MC-

P121128-3.jpg

ちょくちょく座る人も居たと思うけど、僕らは当然立ちっぱ

シンガーポールでのMCは英語!
メッチャ発音いい!!!!
これ、絶対習ってると思うんですよねぇ~~~!!!!

でも、ほんとカッコいいわ!
英語で話すPerfumeカッコいい!!!

”のっち”も英語の方が似合ってる???
噛まないし
P121128-4.jpg

3万人ってのを表現するのにちょっとグダグダしてましたけどね。千で区切られるってのが日本人には馴染めない・・・

一旦毛繕いに行って、やはり最初に”のっち”が戻ってきたけど、ちょっとこの会場で声をかけるのは???と思って掛けれなかった・・・届かないし・・・。
会場が暑いらしく、”のっち”が SWEAT が凄いんですけど・・・って

しかし、一人での海外での初っ端MCはプレッシャー???
すぐに”あ~ちゃん”来ましたね。

そして”眼鏡が多いですね!”ってことで、例のイケメンの話。
黒縁めがね、Vネック、ヘッドフォン、スキニーのジーンズ!
これ、昔から言ってるけど、”あ~ちゃん"限定なんですね?
3人共かと思ってました。

ピッタリの彼が居て、カメラで抜かれてました~~~!!!

そっか、もう、最近は言わないけど、はじめましての海外だからこそですね。
しかし、完璧にそれで固めてきた彼、すばらしい!報われました
これは現地ではサブモニターが無いので分からなかったらしいです。


そして、あの現地のファン”うめちゃん”に通訳をお願い!
これがまた、独特の英語ですごい!
シングリッシュと言われてるらしいですね。
バッチリ訳してくれて、もうほんとに同時通訳

"あ~ちゃん"が 朝5時に着いたのに、沢山待っていてくれた人が居てうれしかったと!
本当はプレゼントとかあまり貰っちゃいけないんだけど、全部貰っちゃったと!

あと、シンガーポールで取材を受けて、そのカメラマンさんが面白かったと、その後”あ~ちゃん”が再現!
いろいろポーズつけられる様子、連写後、OK!っていう言い方、仕草を身振り手振りで!
うめちゃんも、それも完璧に訳してくれて、ほんとに感心しました!


グループ分けは、マー ライ オン !
やはり、映像として残るであろうライブはあまり変なグループ分けはしませんね

でも、ここで、スクリーンの向こうもやってくださいね!と来た!
真ん中なんで オン チームでした!
みんな結構映画館なのに声だしてました~~~!!!
届かないのにね~~~!!!

M05 レーザービーム(Album-mix)

結構スタンディング率は上がって5割くらいですかね?この時点で。
みんな立っているけど、拍手が多かった気がします。
Perfumeライブは本当は拍手しない方がいい感じがするんですけどね。

僕はサビのとこ、手を上げて跳んでました!
うーーーん、やっぱり跳ぶ人はあまり居なかった

M06 Spending all my time

しかし、曲が終わった後、次の曲が始まる時!の歓声が凄い!
映画館なのにみんな声出してます!
届かないけど、なにかスクリーンと一体感?臨場感ありました!

考えてみればこの曲をライブ形式で初めて観る人も多い訳で、それは感激しますよね。
僕はもう・・・観すぎていて感激が無くなってるかも
いや!でも、この曲は上がります!
いい曲!

M07 love the world

さて、実際のライブ会場でもなかなか乗り辛いこの曲、やはり映画館では拍手が中心だったと思います。
僕もちょっと跳べなかったかな~???

Butterfly(着替え)
M08 edge(ASIA ver.)

これは来ますよね!
何回観てもいい!
映画館でも大盛り上がりです!

といっても、やっぱりライブ会場のほうが臨場感はあって良かったけど、実際は前の観客で下半身は見えない訳で、そういう意味では全体がよく見えて良かった!

なんか観客がほとんど映らないのでライブということを忘れて、大画面でライブDVDを観ているような感覚?でも、実際、今、ライブが行われているわけで、脳内で補正すると生ライブを観ているみたいな感覚になって不思議でした。

低音が足らなかった!けど、それも忘れて楽しんでいたのも事実

M09 シークレットシークレット

これもちょっと乗りづらかったかな?
拍手はちょっと・・・ですが、しょうがないですね。

-MC-

一旦袖に入ってまた出てきて、”あ~ちゃん”「膝が黒くなっとる・・・まあ、いっか~~~」
可愛過ぎます。
全然分かりませんでしたけどね、黒くなってるの。

M10 Dream Fighter

これも当然ノリノリです!
会場、6、7割くらい立ってたかな?
声援、飛び交ってます!拍手もあったけど!

”さーきまで!”も結構声が出てました!
もう、これはピョンピョン跳んでました!
やっぱ盛り上がる~~~!

P.T.A.のコーナー

また、Glasses! contact! Natural!やってました!
上の歯、下の歯は 上のteeth 下のteeth !
We will rock you!の掛け合い!
イェイイェイのウォウウォウ、ウルトラソゥル!

そしてまた来た!手を振る振りの練習を長くやって、”かしゆか”が”先生痛いです!”

M11 FAKE IT

これは来た!もう溜まらず全員???とは言わないけど、もう8割くらい立ってました!
みんな跳ぶ跳ぶ!
映画館だぞ~!

M12 ねぇ

ライブでもきついのに、映画館では・・・誰にアピールしてるのか?3人には見えないのに・・・と考えるとやれないので、周りを排除してねぇの振り、やってました~~~!!!
”あ~ちゃん”には届くと信じてる~~~。
しかし、あの上でグルグルの所、”のっち”ってグン!って手を上げて、やって!ってアピールしますよね!

M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

これは流石にみんな手を上げて、ディスコ!も大声で叫んでましたね。
結構ライブ会場の声もこっちに入ってくるんで、合わさっていい音量になってました!
というか、映画館の方が勝ってた!

-MC-
また、この、ブレイクする切欠となったこの曲を、ここでやれるのを幸せに思います。って感じで次の曲へ。

M14 ポリリズム

これもバッチリ!
間奏での両手挙げての拍手のとこ、揃ってて、まるでライブ会場のようでした!
”あ~ちゃん”に届いたよね?

でも、目の前には実際の3人は居ないけど、結構ライブ感、感じましたよ!
ほんとに参加しているみたいな錯覚!

ありがとう~
P121128-5.jpg


アンコールMC

アンコールコールは申し訳ないけど、流石にこれは届かないと思ったんで、拍手は合わせてしてましたが、声までは・・・。
アンコールコールが、日本語に訳してくれて、もう一回!もう一回!ってのには笑った!
日本で聞くとちょっとあれ・・・ですね

しかし、待っている間、electro_black_さんといろいろ話してました、その間会場の観客が映る映る!
知ってる顔がチラホラ。
そう言えば途中で観客が映るとその時も緑タオルを発見!
後で確認したら鈴鹿さんだったらしい・・・

そして、意外と短い時間で出てきて、MC、来た!徳間からユニバへ移籍の話!
やはり字幕が入るので脱線はしませんね。
3回目だったけど、また新たな気持ちで聞いちゃいました

今回、ハリウッドで声掛けてくれた人は???女性でした
まあ、いろいろアドリブありです!

EN01 Spring of Life

盛り上がっていたけれど、基本的にこの曲も手拍子だったかなぁ・・・。
僕はサビのとこで跳んでました!
上げた手で振りをちょっと真似したりとか?適当に楽しんで!

EN02 心のスポーツ

この曲は拍手から始まるからいいですね。
会場も違和感無く盛り上がる!
クルクルトントンも立ってる人はみんなやってました!
いい感じです!

サプライズ MC

最終公演ということで、サプライズゲスト!
会場ザワザワ!
ヤスタカ氏?世界デビューすんのか???

と思ったら、ドラえもん でちょっとズコーーーでした
ちゃんとワールドツアーTを着てて笑った!
P121128-6.jpg


しかし、ワールドツアー最終日に宣伝か!!!って思っちゃいましたけどね。
まあ、主題歌やるってことだからいいのか・・・。
しかしドラえもん???複雑な心境

これ、映画館に観にいく???
一応行きたいと思うけど・・・どうかな?

どこでもドアで帰っていくドラえもんを見送る寸劇もあり!完全に台本でリハやってますな、こりゃ!
どこでもドア、デカ!って


そして無事に?ドラえもんを見送った後、”あ~ちゃん”時間ある???って、もう一曲やっちゃう?って!!!

EN03 MY COLOR

そして来た!最後に来た!
これ、ライブに参加したこと無いファンには夢だったと思うんですよね。
3人と一緒に MY COLOR で手を上げてやるって、夢が叶ったって人多かったんじゃないかなぁ・・・。

これは盛り上がると言うより一体感ですよね。
会場の一体感。
映画館も見事に一体になってました!


エンディングMC

意外と落ち着いてて、そんなに泣くような雰囲気じゃなかったですね。
ドラえもんも出てきたことだし、明るい感じになっちゃったかな?

”かしゆか”アジアツアー終わっちゃっいました!新たな一歩が踏み出せました!
”のっち”みんなに会えてうれしかった!
”あ~ちゃん”1stがあるということは、2nd まだまだ満足していないので、もっと大きな会場でやりたい!もっと長く皆さんと過ごしたい!

って感じでした!

正に映画館はこんな感じでしたね↓
P121128-0.jpg


そして、ライブ会場には終了のアナウンスが流れる中、負けじとファンが歌うポリリズム・・・感動!って思ったけど、これって歌うとなるとポリループのところが・・・思わず笑っちゃったけどどこまで行くの???って感じの中・・・。
多分3人も、これ、どう入る???ってなってたと思うんですよね。
流石に歌には入れず、Thank you!って感じでした!

と言う感じで完全に終了です!

しかし、LV、どうなることかと思ったけど、
意外とライブ感があり、映像に見入って、現実のライブに参加しているような感覚もありました。
これはヨーロッパとかアメリカとか本当に行けない状態のライブを体感するにはいいと思いました!

今回は香港と韓国を観てからのLVだったのでサプライズ的な感動は無かったけど、これをはじめて見た場合、絶対に感動すると思います。
でも、同じライブを実際に観たという事実があるので、それはやはり実際のライブのほういいのは当たり前で、物足りない感じもしたけれど、それはそれ、実際のライブに敵うはずありませんから!

結局、ライブビューイングは有り!って思いました!

SET LIST
M01 OPENING
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ
M04 エレクトロ・ワールド
-MC-
M05 レーザービーム(Album-mix)
M06 Spending all my time
M07 love the world
M08 edge(ASIA ver.)
M09 シークレットシークレット
-MC-
M10 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
M11 FAKE IT
M12 ねぇ
M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
-MC-
M14 ポリリズム

EN01 Spring of Life
EN02 心のスポーツ
EN03 MY COLOR

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ふう、ライブレポは時間がかかる(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

「Perfume WORLD TOUR 1st」in 韓国 ライブレポ

明日28日は↓の放送がありますね!

■11/28(水) 19:00~22:24  NEW!!
日本テレビ「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012」

お忘れなく←自分


続いて、韓国レポです。

香港に比べたら到着はスムーズで余裕って感じでした。
でも、開演前の雰囲気とか、ちょっとあの振りコピのイベントとかもあったし、空港の到着待ちとかもできればしたいですよねぇ ・・・

もっと余裕が欲しい~~~!!!!
っても、休みを取れるか?って話もあるし、そうそう思い通りにはなりませんからしょうがない!

とは言っても結果的に入場が遅れたようで、ちゃんと整列できて番号順に入場できたし・・・と言っても入ってからグッズを買っ ていたから出遅れましたけど・・・。

写真!
P121127.jpg

P121121-2.jpg

P121121-3.jpg

P121121-4.jpg

青い衣装!はいいですね!
神々しい!
GLITTER!!!!

出遅れた割には入ってみるとそこはAブロック!意外と前の方に行けます。
そんなに頑張らなくても15列目くらい?
kumaさんも発見して声かけてくれました。

会場の印象は、狭い!香港のほうがかなり広くて後ろのほうは余っている感じでしたが、今回はもう1階はビッチビチです。
そして2階はシート席なので落ち着いてみる感じでしょう。

韓国人の日本の学生さんのOさんも、ここが狭いのを知っていたので、観に来る価値はあると思っていたそうです。

入ってみて感じたのが日本語が多い!
周りで結構聞こえてきます。

でも、すぐ横の若いグループは完全に韓国の方。
興奮している様子が伝わってきました。

そして他の公演と同様、Global Site のMovie が流れる中、観客は盛り上がっていきました。
ただ、僕は例のクロークに預けれなかった大荷物をどうするか?

あと、脱いだシャカシャカや買ったグッズをそこにしまうのに苦労してて、ちょっと乗るどころでは無かったけど、なんとか全部 納めて準備完了。

ただ、心配なのはグッズを買ったときに貰ったポスター!
これを潰さないようになんとか死守したい!ってことでした。
大荷物を足の間に納めてなんとか乗り切ろうという作戦。

さて、開演時間も5分くらい過ぎ、Movieも最後の一番盛り上がるやつ(Perfumeのシルエットがくっきりわかるやつ?)で、明ら かに観客の歓声や拍手がすごい!
これは香港よりも盛り上がりそうな雰囲気を感じました!
やはり日本人率が多いからかな???

終わると、例のようにステージ観客席が暗転!いよいよです!

 M01 OPENING

照明が点いて3人が踊りだすともう、会場は絶叫!興奮の嵐!

これは何度観てもやはり感動ですね!
かっこいい!キレッキレのダンス!
今回は香港より近いし、2回目なのでじっくり観ることができました。

このダンス、最初3DCGのダンスを観たとき、実際誰か(MIKIKO先生?)が踊ったのをモーションキャプチャーしてそれを3人分コ ピーして合成したのかな?って思ってたけど、ほんとに3人とも踊ってたんだと改めて実感です。
なかなか激しいダンスで、じっくりBDで観たい!(あくまでブルーレイ希望!)

 M02 NIGHT FLIGHT

大盛り上がりのオープニングに続いて始まったこの曲、更に興奮は大きくなった感じで、自分も荷物が気になりながらもノリノリです。
ヤバい!香港より盛り上がってる!

 M03 コンピューターシティ

香港では知名度が無く失速したこの曲ももう、全開、全力の盛り上がりです!
ワールドツアーを連続で行くアジアの人たちも居るだろうから、そういう人たちももう分かってくるのでノリノリなのかな?
とにかく全開!

 M04 エレクトロ・ワールド

その全開のまま突入したこの曲も言うまでもなく・・・もう最高潮です!

 -MC-

今回も韓国語での挨拶をして、”あ~ちゃん”とか結構スラスラと言っていたと思います。
周りを見ると韓国のファンたちも興奮して叫んでました!
やっぱり母国語でアーティストが話してくれると嬉しいですよね!

”のっち”が最初に戻ってきて、”あ~ちゃん”も戻ってきて、”日本語話せる人?”って聞くと、確か殆どの人が手を上げたんでまたまたビックリです!

あとは、韓国語ででの自己紹介もして、大うけ!
これはASFとかでも披露してますね!
ん?ABUの放送は???まだ???

これは後で韓国出身のOさんに聞いたら、みんなの言い方が可愛かったと言ってました。
韓国の人にどう聞こえてるんだろう?っての気になりましたから・・・。

続いて韓流ドラマの話とか、KARAのジオンちゃん?の話とか?
受け答えが、”あ~~~、え~~~!”って感じになるのを真似して大ウケだったと思います。

今回も、香港のように通訳を頼んだけど、ちょっとその方がうまく訳せなくて今一同時通訳はちょっと失敗でした
あれは、相当のスキルを必要としますね。
サクラを仕込んどいたほうがいいかも・・・です

あとは、車のガラスが全部暗くて大丈夫なの???とか

それとドアのとこに貼ってある青いスポンジ・・・あれは???
”のっち”が見た目は気にならないの???

結局ドアに傷がつかないように付けているらしく、日本では横に当たらないように気をつけて降りる様子を”あ~ちゃん”が披露してまた受けてました!

それから、前JPNツアーとか直角ツアーでも言ってたグッズの宣伝的な、いいやつ持ってる・・・それどこで売ってるの???み たいなノリの後、お高いんでしょう~~~???的なノリ。
韓国語で”まけて、頂戴!”ってのを挟んだりしてウケてたと思います。

チーム分けは最初はあの受け答えの、ア~~~、ヘ~~~??だったけど、やっぱ変えて、”と””ぽっ””ぎ”でした!


 M05 レーザービーム(Album-mix)

やっぱりこのアルバムミックスは乗りやすい!オリジナルよりいい!
間奏のとこ、叫びました~~~!

 M06 Spending all my time

この曲もみんなガンガンに乗りました!
サビのとこで手を上げてピョンピョン!
後ろを確認したりしてみたけど、後ろのほうまで乗ってましたね!
ただ、2階は基本的に座ってましたけど

 M07 love the world

ここでもoioiコールとか自然に発生してノリノリだったと思います!
まあ、ちょっと乗るタイミングが難しい曲ですけど、やはりサビのところは手を上げてピョンピョン。
やはり周りはちょっと大人しかった気が・・・。

 Butterfly(着替え)
 M08 edge(ASIA ver.)

もう、知っているので叫びまくりの跳びまくりです!

そう言えば思い出したけど、この曲でボリュームがアップ!
多分最大音量に設定されたんだと思います。
凄い迫力でした!

 M09 シークレットシークレット

これも悲鳴のような声援ではじまったと思います!
ギャーーーー!!!

 -MC-
声だし等。

後でOさんが言ってたんですが、一階二階の掛け声が間違ってて、うまく二階が乗れなかったらしいです。
1がイル 2がイー だそうで、確かに聞いていても差が良くわかりませんでした。
ノリが悪かったんじゃなくて違ってたからなんですね?

 M10 Dream Fighter

もう、ノリノリでした・・・
メンバーのコールも入ってたかな?
”さーきまで!”もバッチリ!

 P.T.A.のコーナー

この時の歯磨きは普通に上の歯、下の歯 でしたね。
We will Rock you
ウルトラソゥル!イェイイェイのウォウウォウ!

そして振りの練習!
また手を振り続けて腕が痛いという展開は同じ!

 M11 FAKE IT

この曲も全開でノリノリ!
全員が跳びまくりました!
流石に2階のセンターも立ち上がってノッてました!
本当は立っちゃいけなかったんじゃ???

 M12 ねぇ

ねぇの手振りは流石に全員は無理だったけど、かなりの人がやってました!
”あ~ちゃん”が嬉しそうなんですよね、これやると。
気のせい???

 M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

この曲はほんとにどこに行ってもノリノリですねぇ~~~!
世界中に通じる鉄板ソング!
相変わらず、チョチョチョチョ!のとこでは大盛り上がりですよ!
これ、フェスでも是非!

 -MC-

 M14 ポリリズム

これも跳びまくりです!
もう、会場大興奮!
 

そしてアンコールコールが本場?のエンコー、エンコーという早いのでした!
確かに英語的に言えばこちらが正しい!
最後は普通の日本風になりました。

そして、アンコールのMCはまたあれですね、レーベル移籍の話。
これをアンコールの時に話すと決めたんですね。
今回字幕が入るので基本的には外せないし。

海外に行こう!って切っ掛けになった、ハリウッドで、こっちに来てライブしてよ!って言われたアメリカ人は香港の時とちょっと違って2mの人だったと

 EN01 Spring of Life

ジーンとくる話の後、突然振られるこの曲、ちょっと戸惑うけど再び観客は爆発です!
正に爆発!
近くの韓国の?女の子は大声で Spring of Life の部分を歌ってました!

以前ASFの時の韓国のPerfumeファンの様子をビデオで見た記憶があるんですが、やっぱり歌ってましたね!
これは韓国のお国柄?
といいつつ、僕も結構歌ってますけど

 EN02 心のスポーツ

この曲はほんとにいい!
聞くたびに高まります。
徐々に盛り上がっていくところなんてほんとにライブ向けだと思います!
なんかジーンとくるしねぇ。

最初神戸で観た時は”ほっぺたにキス!”のところから手を上げて跳んでました!
そういう乗りですよね!
今は大人しくグルグルトントンしてますけど、時々無性に飛びたくなります

確か、この時、感極まって、"あ~ちゃん"は泣き、更に゛かしゆか゛そして゛のっち゛まで泣きそうになってました。
盛り上がったからねぇ

それを目の当たりにして、みんなの歓声が凄い!


最後のMC
”かしゆか”ここが韓国だと言うことを忘れるくらい大盛り上がりでびっくりしました!
”のっち”みんな大好き!
”あ~ちゃん”まだまだ頑張って行きたい!ワールドファンクラブ、よろしくお願いします!

と言った感じだったかと。


そして最後のサプライズは事前に用意されたWonder 2の大合唱でした。
みんな紙を見て一生懸命!
僕も歌詞カード無かったんで無理でしたけど、あの、ラーラーラーラー のとこだけはバッチリみんな揃ってました


途中のメロディの所は日本語も難しいしメロディも難しいのでちょっとグダグダ、でもラーラーは大合唱!って言う状態で3番まで?歌った最後のラーラーで、”あ~ちゃん"の声がスピーカーから!!!
もう、みんな感激!

これは香港では無く、台湾ではやったと聞いていたので聞けてよかったです。
今思い返すと、感動!

といった感じでライブは終了でした~~~。

香港より盛り上がった、という印象を受けたけど、最終的に5列目くらいに居たので単純には比較できませんので悪しからず。

でも、僕にとっては最高でした


 SET LIST
 M01 OPENING
 M02 NIGHT FLIGHT
 M03 コンピューターシティ
 M04 エレクトロ・ワールド
 -MC-
 M05 レーザービーム(Album-mix)
 M06 Spending all my time
 M07 love the world
 M08 edge(ASIA ver.)
 M09 シークレットシークレット
 -MC-
 M10 Dream Fighter
 P.T.A.のコーナー
 M11 FAKE IT
 M12 ねぇ
 M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
 -MC-
 M14 ポリリズム
 
 EN01 Spring of Life
 EN02 心のスポーツ


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっとシンガーポールかな?? 結構疲れるんですけど(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

「Perfume WORLD TOUR 1st」in 香港 ライブレポ

さてさて、続いてLV(ライブビューイング)のライブ模様を書こうと思ったけど、どうも順番が前後して気持ち悪いので先に香港を!

やっとWT 1stも終了したのでセトリ含めてレポ書けます
順番を追って行かないと!


「Perfume WORL TOUR 1st」in 香港 ライブレポ

P121126-1.jpg

P121126-2.jpg

P121126-3.jpg


さて、5分前ギリギリで到着した会場に入って、なるべくセンターの前の方…といっても前の方に集まっている集団の後方に位置しました。
結構遠い…けど、間に合っただけ良しとしないと…。

周りには日本人は見当たらず、香港ファンの中に混じっているという感じです。
後ろからちょっと日本語が聞こえたかな?

直前に着いたんですが、スクリーンではいつからやっていたのか5分前到着ではわからないんですが、Global Siteで流れているあの3DCGのダンス動画が流れています。
いろんなパターンが流れるたびに歓声が上がってます。

ステージは明らかに小さく、サブモニターは無し、センターに大きいLED?スクリーンが置いてあり、それで再生しています。
やはり舞台装置としてはそれほど凝ってない感じですね。

5分前に着いたけど、開始も5分ほど遅れたので結構そのMovieは見てました。
少しずつ動画の内容も盛り上がって、観客も盛り上がって行ってました。
まだ???みたいな空気もあったと思いますが・・・。

日本では出演前に拍手が始まるけれど、Movieが流れているのでそれに合わせた拍手が起こり、ちょっと雰囲気は違います。
そしてその後、影アナの注意事項が!

最初は現地語で最後は日本語でした。
影アナのお願いに、沖縄のように、はーい!と返事する観客、これは日本人が中心だったのかな?
現地の方が知っていてやっていたのかもしれません。

そしてステージが暗転し、暗い中を移動する人の雰囲気。
前のほうでは歓声が上がり、どうやらPerfumeがスタンバイ?

すると、いきなりあのGlobal Site の音楽が鳴り響き、照明がパッと明るくなるとそれを踊る3人の姿が!
観客の悲鳴と歓声で、一気に熱狂の渦という感じになりました!

M01 OPENING

その時、多少、圧縮が起こり、1mくらい前に行きました。
ただ、日本のフェスだとその揺り返し?が起こってまた圧縮が下がってくるんですが、香港では前に行ったままです。
なのでそれ程酷い圧縮ではないようです。

しかし、オープニング曲、全く予想もしてなかったんですが、このGlobal Siteの曲で来るとは、完全に意表を突かれました!
かっこいいーーー!って思わず叫んでました!

M02 NIGHT FLIGHT

そして、短いその曲が終わると、続いてとったフォーメーションは、あれ!!!

この曲が来るとは!!!そうか!海外だから、飛行機で来たから、成るほどそういうことね!と一人で納得!
しかし、この曲はみんな知っているのか、超盛り上がってます!
ヤバいヤバい!

M03 コンピューターシティ

僕との日本人は喜んで叫んで乗っていたと思うんですが、少々廻りにいる香港の人たちは大人しくなってました。
やはりLTW に入っていないこの曲は知名度が無いのでは?と思いました。
お客さん、この曲は???って感じだったかも。

M04 エレクトロ・ワールド

そして、次に来た!この曲は当然入っているから知ってますね!
確かイントロでoioiコールも起こってました!

ただ、パンチする振りのところは周りの皆さん分からないようで、やってませんでした。
やはり、初見で観るのに精一杯ってところもあったと思います。
一人で頑張りました!!!


そしてMC
これは確かステージ下にカンペがあって、それをみんな読んでいました。
でも、その中でも”のっち”がたどたどしくて、観客から笑いが出てた気が

中国語の自己紹介もやってました!
オーハイ かしゆか!ってやつですね!
そりゃあもう、中国語で言うだけで観客は大騒ぎ!

日本語分かる人!って聞いたら結構手が上がっててビックリ!でした!

そして恒例の毛繕いへ

例の通り、”のっち”が最初に戻ってきてなにやら中国語で喋ると観客、おーーーーー!!!!
通じてるようです!
というか、日本人置いてきぼり~~~!!!

飲茶に行って、色々喜んでいたら子供と思われてなんかおもちゃ見たいのを貰ったとか???

そこで、観客に通訳を頼んだ!
”あ~ちゃん”のマイクを渡しちゃった!
で、代わりに”のっち”のマイクを”あ~ちゃん”に。

そして、香港で驚いたこととかを通訳を交えて話してました。

マンションが高い!
で、窓から物干し竿が出てて、そこに洗濯物が!!!!
凄く高いとこなのに・・・。

あれは要らない洗濯物なの?→いるやつ!
でも、飛んでいかないの?→いや、たまに飛んでく!
じゃあ、やっぱりあまり大切なのは干せないよねぇ???

って感じ。

通訳が終わってマイクが帰ってきたら、やっと”のっち”もマイクが持てて、どうやらそれまでマイクが無かったからリアクションだけでやってたみたいで、久しぶりに喋った!ってのに”あ~ちゃん”馬鹿ウケ!

そしてグループ分けは!!!セン タク モノ~~~!って日本語できた!

M05 レーザービーム(Album-mix)

これはまた大盛り上がりです!
しかも アルバムバージョンの変則的なやつだったので間奏の時、喜んで叫んでました!

M06 Spending all my time

これはやはり知名度が抜群か?
曲が流れたらもう絶叫!
ただ、途中の乗りは今一か?
あまりみんな手を上げて飛ぶことはしてませんでした。

M07 love the world

これは中々乗りにくい曲ではあるけれど、最近では”あきらめないで~”の所からのサビで手を上げて飛ぶようにしてました!
周りは黙って観てる人多し、でした。

Butterfly

そして来た!スクリーンに映像が流れて3人が消えました。
やはり着替え曲なのか!!!

M08 edge(ASIA ver.)

でも、ショートバージョンですぐ終わり、次に続いたのがなんとedge!!!
来たーーーーーーー!!!!これは直角ツアーで観たけど、もう一回観たかった!!!

よく考えればLTWに入っているからやる可能性は大だったんですね。
でも、これ、長いからやらないんじゃ?って思ってました。

いつの間にかセンターのスクリーンが3つに分かれてそれぞれに3人の映像を映してます。
これはあの、体育座りもやるのか???って期待してたら、やりましたね!
スクリーンの映像もちゃんと新しく録りなおされてて、”のっち”のヘアスタイルは今のバージョンでした。

M09 シークレットシークレット

そして次に続いたのがこれ。
しかし上げ上げのセトリです!

終わった後確か真っ暗になったかな?
誰も居ない中、歓声が飛び交ってました!

-MC-

M10 Dream Fighter

これも僕は盛り上っていましたが、周辺はあまり飛び跳ねたりしません。
さーきまで!も当然コール無し!
周りを引っ張れるように全力で飛んでましたが・・・知らないものはやれないですよねぇ。

P.T.A.のコーナー

Boys! Girls! Glasses! contact! Natural!とか言ってたと思います。
で、上の歯、下の歯は 上のteeth 下のteeth でした!ちょっと無理ある???
We will rock you ! の掛け合い!
あとはウルトラソゥル!イェイイェイのウォウウォウ!

そして手の振りの練習!
ここで手ぇ振って!が長い!
肩痛くて、”かしゆか”も”のっち”も痛いと!
そんな観客を苛める”あ~ちゃん”

M11 FAKE IT

そしていきなり後半戦の火付け役来ました!
これはもうLTWに入ってるからバッチリですね!
たまらずみんな飛んでました!確か・・・。

M12 ねぇ

これがまた難しい!
僕は当然 ねぇ の振り全開なんですが、周りは皆無といって良かったですね。
そういう時は周りの人を視界から排除して全力でやり続けるようにしてます


M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)

そして続いてのこれはもう、安定の大盛り上がり!
世界共通の、デスコ!デスコ!です!

M14 ポリリズム

これも、かなり知られている!
やっぱりみんな大好きだ!

でも、ジャンプのタイミングは合わない!
そしてずっと飛び続けることはしませんねぇ・・・。
やろうとしてる人は居ましたが。


そしてアンコールコール!
これも自分の周りでは拍手もそれ程全力ではない?コールはほとんどない!頑張りました!


アンコールMC

出てきたとき、香港のサプライズでみなさんいろんな色の手袋をしてお迎えしてました。
多分事前に配ったんだと思います。

MY COLOR をイメージしてやったんだな!って思いました!
この時はセトリは分からなかったんで、やるかどうか知らなかったけど、もしやったらこの手袋を用意した甲斐があったんですが!

ここで、世界進出するに当たって徳間を離れる話、ずっと応援してくれたスタッフとの別れは辛かったと!
でも、世界に行くために移籍しなさいと言ってくれる徳間スタッフに感謝!

そして、海外に行こうと決めたのはやはりCars2でLAで海外の人に声を掛けられたこと!
これを言ってましたね。
日本語で言うから見て見たら、モッっと太ったアメリカ人のおじさんだったと!(これ、今後MC毎にかわりますね)
で、会場バカウケでした

ここで長々と喋ったんですが、これ、やっぱり現地の人にはわからないよねぇ・・・と思いつつ聞いてました。
すると、最後に字幕が出なくて分かりにくかったでしょ!って”あ~ちゃん”、会場が ワーーーーーッ!ってなりました!
後ろのスクリーンに字幕が流れる予定だったみたいだけど、今回流れなかったんですね!


EN01 Spring of Life

この曲も Spending of my time と同様に知名度があるようです。
大盛り上がりでした!
といっても相変わらずの僕の周辺でしたが
どうしていいかわからないんですよね?きっと?

EN02 心のスポーツ

最後のこの曲は流石にみんなやってたかなぁ・・・やってたと思います。
よーこ、よーこの所とか分かってなかったと思うけど、見本になればいいなと思って全力でやってました!
やっぱりこれはJPNでもそうだったけど、最後に相応しい!

ほんとは MY COLOR で締めの締め!ができたら良かったんですけどねぇ~~~!


最後に挨拶

”のっち”   ”ありがとう!これからもよろしく!
”かしゆか”  ”みんなと一つに成れた気がする!
”あ~ちゃん” ”日本で支えて送り出してくれたスタッフやファン、現地で支えてくれてるスタッフ、に感謝そして香港の方達が熱く迎えてくれてほんとにうれしい!

って感じだったと思います。

最後に World Fan Club のちょっと宣伝をちょっとして終了でした!


SET LIST
M01 OPENING
M02 NIGHT FLIGHT
M03 コンピューターシティ
M04 エレクトロ・ワールド
-MC-
M05 レーザービーム(Album-mix)
M06 Spending all my time
M07 love the world
M08 edge(ASIA ver.)
M09 シークレットシークレット
-MC-
M10 Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
M11 FAKE IT
M12 ねぇ
M13 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
-MC-
M14 ポリリズム

EN01 Spring of Life
EN02 心のスポーツ

到着がギリギリであまり心の余裕が無いまま参加した初 World Tour でしたが、セトリは直角ツアーを思いだす懐かしいもの、そして箱はファンクラブトゥワーを髣髴とさせる小ささで、なんか色々混じった感じの環境で、しかもステージに立っているPerfumeは最新のPerfumeという不思議な感じでした。

そして、当然ながら異国の地で、観客はほとんどが外国人・・・これはほんとに凄いことだと思いました。
隣の人に話しかけようにも話しかけられないんですから・・・。

といった感じで最初の World Tour は終わりました!
やっぱ異国よ!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次は韓国!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
