FC2ブログ

2012.11.25 (Sun)

「Perfume WORLD TOUR 1st」in シンガーポール LV ライブ以外いろいろ

LV終わって名古屋組打ち上げで朝まで飲んで帰ってきて、昼過ぎまで寝てました。
久しぶりに良く寝た~~~!

今回の打ち上げは知らない方々も沢山みえて面白かったです。
不思議なもんで同じ名古屋周辺に住みながら、mixiやアメブロ界隈の方々にはあまり繋がりが無いんですね。
今回そんな方々とお知り合いになれました。

取り合えず、昨日のLVのことを。

グッズは既に手に入れていたので、当日は余裕で準備してました、が、やはり何だかんだでドタバタ。
終了後の打ち上げが予定されていて、それは開始が遅くなる為、最悪の事態を想定して寝袋装備!
KMさんちに泊めてもらう作戦です。
まあ、朝までどこかで時間潰せばいいんですが・・・。

しかし、以前は名古屋で朝まで飲み明かすなんて考えたこともありませんでしたが、Perfume絡みで遠征とかする内に、終電なくなったらオール!みたいなことをするのが普通になってきました。
えらいことです

まあ、なんだかんだでパフュクラ装備満載で出発しました。
出発時はそれ程寒くなかったけど、夜は冷えるとのことだったので、上はLSG WTT サムティT を重ね着、アウターはシャカシャカです。
腕には左右リストバンドに、WTグッズのブレスレットも装備、という感じです

電車に乗って南大高を目指します。
JRに乗り換えたらいきなり話しかけられた!
なんとelectro_black_さん!

すぐに分かったと???そんなに目立った?
確かにこのLVに行くお客さんであまりシャカシャカは見かけなかったような気もします。
今日は大高に6時くらいに行くということで、それに合わせて家を出発してきたけど、ピッタリ同じ電車でした。

6時過ぎに到着し、会場で待機。
開演まで1時間を切る頃には段々Perfumeファンも集まってきた!
P121125-1.jpg

そして、Perfumeって何?のelf51さんも来て暫しお話できました!
是非次回は飲み会もご一緒しましょう!

途中でシャカシャカも脱いでelectro_black_さんとお揃でサムティTシャツになりました。
なんかもうあまり抵抗なくなって恥ずかしくなくなってきました。
ずっとシャカシャカの下には着てたし。
結構目立ったのかな?

暫くして、僕は知らなかったけど、ATAという名古屋の振りコピユニットさん達が来て、紹介してもらいました。
メッチャ綺麗でビックリです・・・唖然・・・。
こんどフォローしようっと。

実は香港に2人来られてて、KMTさんとかはお会いしてたらしいです。
僕も行ってたけど5分前入場では挨拶することも出来なかったという事実。
で、香港で彼女たちが載った新聞を渡したいとKMTさんが言ってたのを思い出し、ここで本人たちに会えたので渡しました!
丁度良かった。

彼女たちも喜んでくれてました~!
しかし美しい三人組・・・やばい!
まだ振りコピのイベントとか参加していないらしいですが、ファンになりました!

そうこうしている内に時間となり、続々とファンが中に入ります。
僕達も入りましたが、その時に係員が2スクリーンに分かれてるといってました。
僕らは確か最大スクリーンの10だったんですが、9もLVに使ったようです。
10は満員で盛り上がるだろうけど、9はどうなのか?ちょっと心配でした。

中に入ると、予想では前のほうだったんですが、座ってみるとセンターの後ろから2列目という席でした。
こんな感じ↓
P121125-2.jpg
最初はPVとか流れてました。
実際現地の会場ではあの、Global Site の3Dダンス映像が流れているはずで、そこはちょっと違いました。

位置的には後ろだったけど、目線的には丁度スクリーンを真正面に見ることが出来てよかったです。
大きすぎず、小さすぎず、スクリーンということを忘れて実際のステージを観ているような感覚になることも何度かありました。

始まる前からちょっと心配だったのは尺の問題。
これは20時に始まって終了が22時15分になってましたから、前回の韓国ライブの2時間半くらいやったら収まらないんで途中で切れちゃうのか?と。

そこんところ、シンガーポールは最後だからきっと伸びるだろうと予想していたんで、途中でバサっと切られちゃうのかな?なんて思ってました。
次の上映がエヴァなんで延長することも出来ないだろうし。

といろいろ心配なこともありましたけど、眼鏡を装着して準備万端!
あと、サムティを含めてTシャツを3枚着ていて、暑くなりそうだったのでサムティTを脱いで World Tour Tシャツになりました!
まあ、どうせステージからは見えないから、どんな格好でも関係ないんでしょうけどね。

しかし、PVが流れている状態では明らかに音量(低音)が足りません。
爆音に慣れている自分には物足らない!
ライブ中継になったら爆音になることを祈るばかりです。

入る前に音響的には最新のシステムが入っているということだったので期待してましたが、やはり映画の場合臨場感を優先するから低音のパワーとかはそれ程必要ないんですかね?
明らかに足りない感じでした。

そしてライブが始まった----------やはり音は今一のままでした~~~



終了時間ピッタリに収めてきた Team Perfume はしかしすごい!
途中で”のっち”の気遣いが感じられたりしましたね。
また書きます!


終了後はゆっくり外に出て行きましたが、外はこれから始まるレイトショーのエヴァファンたちでごった返して、パフュファンとエヴァファンがごちゃ混ぜ
ノロノロと進んでいきました。

終了後はサッサと名古屋のオフ会に行かないといけません。
急いだつもりだけど、結局2,3分遅れで電車に乗れずに20分くらい待つことに…もうちょっとすんなり外に出られたら!と悔やまれます。

電車を待つ間、ツイッターとかチェックするのに沢山溜まってそうで怖かったけど、実際見たらLV見ている間はほとんどツイートが無いので楽勝だったのは笑えました
参加しなかった人によると、その間Tweetが止まったと!!!!

そしてちょっと遅れたけど11時半過ぎに到着!
今回はmixi、アメブロ、絵師さんたちとか集まっていつもと違う顔ぶれで面白い!
しかし新しい人が多すぎてちょっと圧倒されましたが・・・。

宴もたけなわです↓
P121125-3-.jpg
今回はスペイン食堂バルデコの上の部分を貸切で使わせていただきました。
初めての方々もスペイン料理、楽しんでいましたね!

小野さんがまたポストカードを配ってくれたり!↓
P121125-4-.jpg
まあ、何だかんだで、みなさん終電終わってるけど全然帰る雰囲気なし!
ということで店の終わる3時までほとんどの方が居ました!

店を出てネカフェ?ファミレス組と居酒屋組に分かれて、居酒屋組は和民で5時まで時間潰します。
なんか寒いし、ライブ後の興奮?で全然眠くありません。
和民で再び乾杯!↓
P121125-5-.jpg
そうこうしてる内に、スペイン食堂の店長も片付け終わって合流しました。
Tweetで呟いといたから居場所が分かったって!

うだうだしているうちに和民の閉店時間の5時にあっという間になり、外に出ました。
あとは終電まで駅のコンコースでまたうだうだしてました。
すぐに6時くらいになり、人通りも増えてきたんで始発にあわせてみなさん解散です。
お疲れ様でした↓
P121125-6-.jpg
幹事のKMTさんお疲れ様でした!(図らずして矢印入ってますwww)
この後仕事だということで・・・ですが・・・



ポチっとしてくれるとうれしいっ!続きはLVレポ!?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:43  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

さぁさぁ今日はいよいよ、Perfume WT ファイナル! LV当日!ワクワク!

さて、当日がやってきました!
嫌でもテンション上がります。


気になる各映画館でのグッズ売り場の状況は・・・現状はまだまだ問題なく、それ程行列が出来るほどでもないみたいですね。
展示してあるのは2,30着?くらいみたいだけど、中にも在庫があるのかな?
また、ちょくちょく見て、状況を更新したいと思います。

---17時更新--------------------------------------
まだグッズは売り切れ!っていうツイートはありませんね!
開演前には売り切れもあるかもしれませんけど、早めに行動した方は大丈夫そうです!

さあ、そろそろ出かけます!
Have a nice LIVE! ?って感じでいいのかな?
------------------------------------------------

僕は韓国で全部買ったんで、余裕の重役出勤???です。
18時くらいに会場着で



昨日も書きましたが、今回シンガーポールは早朝の5時着と、非常に待ちしにくい状況だったと思います。
前日の夜とかなら沢山出待ち出来たと思うんですけどね。

でも、動画が上がってました!↓



鈴鹿さん映ってる!
P121124-1.jpg
握手はこの時か???
しかしライブの前日、朝の5時台に待っていたあなた方はすごい!
尊敬します!


今回は早朝の出待ちなのにガッツリバリケードで中に入れなかったみたいですね。
近づけるかどうか、空港の構造にも寄りそうです。
P121124-2.jpg
三人との距離が遠い!って思うけど、実際現場にいるとほんとに近いです!
目の前を歩いていくのを見れるだけで感激!


そのままスルー?
P121124-3.jpg
と思いきや、プレゼントを渡そうとアピールしていたファンに”あ~ちゃん”自ら近づいていった!


しっかり持ってますね!
プレゼント作戦!ありですね!
P121124-4.jpg
韓国の時とスカートが一緒です!


その他のTweet関係の写真を拝借↓

”かしゆか”その微笑みはヤバすぎます!
そして”のっち”のスンとしたのもヤバすぎ!
P121124-5.jpg
”かしゆか”がえらく背が高く見えますが、ガッツリピンヒール(10cm以上???)を装備。
そして”のっち”はペタンコの靴のように見えますから、そのせいですかね?


”あ~ちゃん”・・・
P121124-6.jpg


やさしいねぇ・・・
P121124-7.jpg


そして、なんと空を越えたのはPerfumeだけじゃなかった!!!
コンテナ展のコンテナが!!!!
P121124-8.jpg
これ、会場待ちの間にみれるんですよね?
チケット見せれば?それとも一般公開???
見たかった~~~!!!

いやいや、夜8時からだけど、気分がフワフワでヤバいです!
落ち着け!!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!今日日本中と台湾とシンガーポールが同じPerfumeを見てライブするって思うと胸熱です・・・
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

09:45  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

Perfume 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2012」

昨日のTV,ちゃんとタイマー録画できました!
やっとこれで安心。

今、ツアーの真っ只中で明日はシンガーポールなので、紹介でも言ってくれてましたが忙しいでしょう。
昨日飛び立ったのか?今朝なのか?大阪に泊まって関空から???っと思ってましたが、さっきTwitter見たら早朝に現地空港でバリケードが設置されたようで、今日の到着のようですね。

となると一旦東京へ帰っての、準備しての、今日出発でしょう。
一番手ならビュンと東京まで帰れますもんね、その為の一番手

---追記----------------------------------------------
今朝、関空からシンガーポールの便で早朝5時ごろ現地到着したようです。
お出迎えも少なく、鈴鹿さんは"あ~ちゃん"と握手したと!!!

と言うことはあのまま大阪から夜飛んだと言うことですね!
いやぁ、国際的スタァだぁ・・・なんかすごい!!!!

しかし早朝の到着、LV絡みでリハもいろいろあるんでしょうかね?
-----------------------------------------------------

リハーサルから居なければいないでしょうから、最後の出演では一番長い時間拘束されます。
ということで一番手、意外とおいしいのかもしれません。

日本の活動がメイン!という場合はトリもいいと思うけど、世界中に出かけていこうとしてる今、国内での活動時間は最小限に、ってのもわかります。
世界に進出するに従って、こういうケース多くなりそうな気がします。


久々の歌唱出演、さて内容は?

今回ちょっとビックリしたのはラジコンヘリカメラ?でも使ってんの?って思うくらいの高位置からの撮影があったことですね。
これはドームライブのようにワイヤーでカメラを吊って撮影しているんでしょうか?

曲紹介、何となくあの氷結ナイトのような字が粉々にバラバラになってフワーっと広がっていく感じ。
しかも三角~~~
P121123-1.jpg


今日の衣装は既製服をアレンジしたようですね。
SoLはJPNといい、MAMAといい、光る衣装でド派手な演出なイメージがあるのでちょっと物足りない???
でも、新鮮といえば新鮮です。
P121123-2.jpg


”のっち”の首から肩にかけてのライン、いい感じ
P121123-3.jpg


それぞれのアップ!
”かしゆか”静かなポーズが多い気が?
P121123-4.jpg


”あ~ちゃん”は激しい!気が・・・?
P121123-5.jpg


”のっち”はやっぱステージ上がほんと楽しそう
P121123-6.jpg


そして真ん中を踊りながら出てくるとこ、みんな楽しそう!
P121123-7.jpg


おっと、この”のっち”のシーンは大好きなんですが、ここまでアップ来た!けどブレブレ
まあ、生ですから。
P121123-8.jpg


切ない”のっち”の表情もいい
P121123-9.jpg


そしてショートバージョンながら間奏のダンス来た!
P121123-10.jpg


ここはカメラ斜めに撮ってます!
”あ~ちゃん”かわいい!アンドロイド!
P121123-11.jpg


そして初めて見た、立ち上がるシーンの後ろからのショット!!!!ちょっと新鮮↓
P121123-12.jpg


ハンディカメラも周りをグルグル!
かなり撮影部隊頑張ってますね!
P121123-13.jpg


”あ~ちゃん”最高!
P121123-14.jpg
今回は”かしゆか”無かった・・・残念!あの、髪フワッとが!


これも高い位置で前後にスーーーーっと移動!
P121123-15.jpg


エンディングではまた”のっち”がニヤリ・・・いや、にっこり
P121123-16.jpg


という感じで終了です。
あとは全く出ず、こういうのも出演者にとってはありがたいかも???

さて、いよいよ、シンガーポール最終公演、そしてLVはどうなるのか!!!楽しみすぎる!
両国の会場の天気が晴れる事を願います!



ポチっとしてくれるとうれしいっ!シンガーポールの最後、何が発表されるんでしょうか!ちょっと怖い!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:27  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

Perfume 映画”今日、恋をはじめます” コメント出てたのね? 

今日は久々に歌出演!お忘れなく↓

■11/22(木) 19:00〜
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2012」


そして、これ、オフィシャルサイトにはお知らせなかったんですが、以前映画、今日、恋をはじめます で、 ナチュラルに恋して が使われるので、その関係でコメント出演したんですね?
Twitterで知りました。
これは地上波じゃないのかな?

動画も紹介↓ アップ主の方、ありがとうございます!
ナチュ恋コメント

内容は

きた!アー写!
もう、World Tour のイメージ!
P121122-1.jpg


この衣装は???見たことない・・・かな?
結構私服っぽいけど、色とか揃ってるから衣装ですよね?
P121122-2.jpg


”あ~ちゃん”は一巻から読んでたと!
P121122-3.jpg


”かしゆか”も読んでたと???
P121122-4.jpg


”のっち”は~~~・・・?コメントが映画の内容っぽいから、読んでないかも?
P121122-5.jpg


映画をもう観たんですね!
久々に見た気がする、”あ~ちゃん”の憑依芸???
ラジオ的なノリ、おもしろい!
P121122-6.jpg


今完全に来てる!お二人が演じてくれて!と、”あ~ちゃん”
P121122-7.jpg
その手の動き、ドキッとするから・・・


”のっち”もこの曲に新しい印象をもったと
P121122-8.jpg


いや、しかし、いい選曲ですよ!
ナチュ恋!

ドームライブで奇跡的に近くで観れた曲。
そして、もちろん曲も大好きです!

今度の喫茶ライブで久々に歌おうかなぁ。
ちょっとハイコードが難しいんで練習しなおさないと!


まあ、映画は・・・あえて観にいくか?っていうと微妙ですけど、どうしようかな?
まず、エヴァを観たいですね、それから考えます!
でも、一応観たい!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!久々の歌出演!!!楽しみだけど、録画予約、うまく行ってくれよ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:11  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

世界のPerfumeファン 香港、韓国、想いは日本と同じ

帰国後メッチャ忙しく、今日のブログアップもこんな時間・・・。
心はLVに向かっていますが、もう少し香港や韓国でのことを振り返ってみたりしてます。


海外に行くまでは、そんな物騒なとこ行って大丈夫か?とか、早く帰っておいで!的な日本中心的な考えでした。
実際、海外にもファンは居るというのは頭では分かってるつもりでしたが、実感はなかったんですね。

それが、現地に行って、あたりまえですが、今まであまり想像して無かった海外のファンの姿を目の当たりにしたわけです。
現地のファンが実際ライブで喜んでたり、熱狂して楽しそうにしている様子を見て、海外のファン達は、「やっときてくれたんだ!ありがとう!」という思いが凄い!ってのを実感しました。

そして。世界中にいるパフュクラが日本のファンと同じようにPerfumeのことを思ってるってことを理解したんです!
もうちょっとよそよそしいというか、違う感じで応援するのかな?って思ってたけど、ほんとに日本と同じ。
MCの時とかもニコニコ見てるしねぇ。

JPNツアーとか、兵はゲームツアーを日本にまで観に来ていたファンもいるようだけど、やはり日本に遠征して観るのと自国に来てくれて観るのとは大きく違うと思います。
待ちに待って本当にうれしかったでしょう!

Tweetでもつぶやいたけど、今回韓国のアフターパーティを主催したJINさんのブログ読んだら、ジーンとして、暫くウルウルしてました。
実際、見る目も僕らと一緒なんだなぁ・・・と思って。


紹介しときます。
いきなりステージの3人の写真が出るので注意!(といっても報道済みのものだと思いますが)
セットリストなし、MC、サプライズのネタバレ少々あり。

2012.11.14 Perfume@AX-KOREA&Perfume Night@KOREA 2NDレポ

あまり言葉にしたことはないけど、3人の印象、的確だと思います。
そういえば”かしゆか”はあまり喋らなかったか・・・。

そして、”のっち”の片言の韓国語が可愛かったそうで・・・それ、気になってました。
どう聞こえているのか?って。
両国語ペラペラの Oさんも可愛かったって言ってたなぁ。


そして、最初に書いてあったチョコレイト・ディスコフラッシュモップ ってのもやったんですね。
動画も上がってました。



あの、レポートで紹介したサムティの方々が!
男性でこのコスはすごいとおもいます!
”かしゆか”担当の女の子は見れなかった

振りコピのレベルとかは置いといて、これ、迷惑をかけないように?15時半からとかなり早い時間なんでまだあまり人も集まってなかったんじゃないかな?って思います。
こういうのをみると、Perfume愛が伝わってきます。


今回ツアーで来てくれたけど、次回はいつ来てくれるか分からないということも事実。
日本まで遠征できないファンがほとんどだと思いますから、寂しいでしょう。

でも、台湾はライブビューイングも追加されたんですよね!
これからは国内ツアーとかもこのように、海外に向けてライブビューイングするって形になるのかな?

各国に1箇所づつくらい、欲しいですよね。
できればホログラフィックで3D立体映像が一番いいですが・・・あれはライブをそのまま中継は無理かな?

と、書きつつ、日本人だからこれからもそれ程苦労せず、Perfumeを観れることを幸せに思います。


ということで、今週末のシンガーポール公演、ライブビューイングは自分で体感した、海外の熱いファンのことを想いながら、楽しみたいと思います。

もちろんシンガーポールのファンの様子も楽しみ!
そして最後にあるであろう、サプライズも



ポチっとしてくれるとうれしいっ!!!今週末はお祭りだ~~~!朝まで盛り上がろう!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



そして最後にネットに上がっていた韓国公演の写真を!

この衣装はいいですね!!!
GLITTERを思い出します(^^)

JINさんのと同じ写真です
一応下に下げておきます!
























































P121121-1.jpg

P121121-2.jpg

P121121-3.jpg

P121121-4.jpg

やっぱりステージ上の彼女達が一番キラキラです

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

20:15  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>