

Perfume WOWOW 「GO!FES 2012 DAY-1」

今日は JPN DVD のフラゲ日ですね!
楽しみすぎる!


その前に、こないだの WOWOW での放送です。

もう随分昔で忘れかけていました。
レポは↓でした。
GO!FES 2012 行ってきました! レポート!!!

思い返して見ると、この時のライブの印象的なのは、”のっち”のおへそが見えた!ってこと。
それと小隊タオルを無くした!ってことですね。
これはショックでした!

さて、本編、BENIが終わっても全く引かない観客がギューギューいってるところで始まりました!

最初はFAKE IT でしたね。
FAKE ITの時に両手を挙げてジャンプする際、確か”のっち”のおへそが確かに見えました!
両手を挙げてジャンプはその時だけだったので、その後は見えませんでした。


最初の”かしゆか”のこのどや顔、たまりませんね!
P120731-1.jpg


レーザービームの時は真っ赤!
この光景は前から10列目では良く分かりませんでした。
こんなにきれいだったのか。
P120731-2.jpg


観客も真っ赤
P120731-3.jpg


少し照れちゃうけど、のところで誘うような”あ~ちゃん”の振り!いい感じ!
P120731-5.jpg


いつもながらに決まるねぇ~~~!かっこいい!
P120731-6.jpg


”のっち”のおでこがかわいすぎる!
P120731-7.jpg


”のっち”がなんか大人の顔?
P120731-8.jpg


そして、スパイスは照明も一気に落ち着いた雰囲気に。
P120731-15.jpg


この時は周りを見てみたらみんな大人しくガン見でしたね。
初見の人たちもこの生の美しさにウットリって感じでした。
P120731-9.jpg


スパイスは頭の動きも激しい!
”かしゆか”の髪もボワボワに!
でも、なんか色っぽい
P120731-10.jpg


スパイスもね~~~!ローアングル!
P120731-11.jpg


このポジションチェンジの時、くるくる回って移動するからめくれまくりなんですね!
次回要チェック!
P120731-12.jpg


おお!このポジションは伝説のハバストの後ろ下からの眺めですな!
”のっち”ちょっとフワフワのスカートだからやばい!
P120731-13.jpg


そしてエンディングももちろんカッコいい!
ダンスを見せる曲、といってもいいですね!
P120731-14.jpg


最後は”あ~ちゃん”のソロがなんかまたいい!
見つめる表情がいいですねぇ~~~!!!
これもまた次回チェック!ですね!
P120731-16.jpg


おまけ↓
P120731-17.jpg
放送されちゃってるからサングラスを掛けても無駄なんですけど、一応。

終わってから集まっていたらTVカメラが来たんですね。
それでGO FES サイコー!って言ってと。

なんかグダグダだったから使われるかな?って思ってたけど、オープニングの画像で来ちまいました!
この時はタオルをライブ中に無くしてがっかりだったんですが、取り合えず映っといたんですね!
TVデビューしちゃいました

ポチっとしてくれるとうれしいっ!RIJの準備、着々と!でも、今日はDVD???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume 「ピュレグミ」 プレゼント ラストチャンス!& Samt レビュー

昨日は疲れ果ててまたまた早くからぐっすり寝落ちでした
変な生活習慣が…
で、GO FES!!!とか、JCD とかいろいろ放送ありましたがキャプチャーする暇もなく、しかも明日はJPNライブDVDのフラゲ日と大変ですが、今日は締め切りも近いので前から書きたかったこれを!!!!ってもう、みんな忘れてますよね

カンロ 「ピュレグミは恋の味」プレゼントキャンペーン

であります。

プレゼントはPerfumeとは全く関係ありません↓



Perfume関係のロゴとか入ってたらそりゃ競争率も半端無く、全く当たらないでしょう。
といっても、あのキラキラグラスでさえ、凄い競争率だったから今回もそうかも???

僕も折角ピュレグミ食べたし、一応袋もとっておいたんで応募します。
今までで5回毎月やってたんで、もっと早く出しときゃ良かったんですけど、どうしても遅くなっちゃう
7月30日消印有効なんで、今日くらいには出さねば!

応募はバーコード2枚ずつなんですが、結局ハガキは10枚以上ありました。
いつもグミを食べない我が家にとっては奇跡的です。
今もカルピス味がストックしてあります。

あ、このカルピス味、バーコードが違ってて、たぶん応募できませんので御注意を。

これでバスタオル、当てるぞ!!!
フェスで持ってたら目立ちそう!

なんてね、くじ運悪いんでダメでしょうね、ハハハ。

----------------------------------------------------

流石にYouTubeの”Spending all my time”はもうブロックされてしまったようです。
そりゃそうですよね。
でも、意外と長く持った!

そしてずっとヘビロテ中です!
ヘビロテしてるとどんどん印象が変わって来ます。
ヘビロテしてこそ本当の曲の姿が見えて来る???

ハッキリ言って「飽きた!こりゃやっぱり良い曲には成らんな」とか途中思いました。
でも、最近また印象が変わってきました。
こりゃいいです!


この曲でクールなPerfume像がもう頭の中に出来上がっています。
今までのPerfumeとは全く違うアーティストです。

普通にアメリカの音楽番組とかに颯爽と登場します。
そしてニコリともせずに始終クールにカッコよく歌って踊りまくって観客を圧倒!
司会者も、「Exellent!」の連発!

でも、3人はあくまでもニコリともしません。
「あ、そう?」みたいな感じで軽く流します。

そして”あ~ちゃん”は流ちょうな英語で観客にちょっと変わった日本のファンのことをブラックジョークを交えて話したりして観客を笑わせたりしてますが、”のっち”は始終観客を鋭く見渡してますwww 眉毛ハの字でね
なんつってもメンバーで一番クールなんでね

でも、”かしゆか”はここぞというところでにっこり笑顔を振りまいたりして観客の心を鷲掴みにしたりします。

と、もう、これ、アメリカで既にメジャーになっちゃってるイメージですね。
まあ、そこまで行っちゃうとマジで思ってますけどね。



本当に”Spending all my time”はものすごくクールです!
でも、内容はあったかい!

結局 The best thing なんですよね。
僕も大好きで”のっち”が好きだと言ってた曲!

そういえば英語がたくさん入ったのってTbtが初めてだ!
歌詞もシンプルで少ないというところもそっくり!

A B サビと全く一緒ですからね、それを3回も繰り返すんですよ!
歌っていても???って思っちゃいます。
でも、とってもメッセージ性のある曲。

そして最初に聴いた時???って感覚も似てるかも!
ほんとにTbtの第一印象は駄目でしたけど、今は大好き!

で、両方とも内容は

やっぱりファンのあなた達が大好き!
あなた達は私たちの1番なの!
一人ひとりハグしたいくらい!
あなた達に全てを捧げるわ!

っていうことですよね。
恋人のことを歌っているように見えるけど、実際はファンのことを歌ってるという。


しかしヤスタカ氏、ほんとうにPerfumeの気持ちを分かって歌詞を書いているというか、Perfumeは中田さんからのメッセージとか言ってるけど、その内容はぴったり合っているし、その時々の状況を巧みに歌詞にしてる。

もしかして、Perfumeがこうあるべきとか、今までのストーリーもこれからのストーリーもヤスタカ氏が全てコントロールしているのか???って思えたりしてきました

ヤスタカ氏、やっぱ神だ!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!夏フェスの体力作り!!!頑張れ!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

名古屋で Perfume オフ会でした

あー疲れました。
飲み会で、その後早朝から1日暑い中外で用事があったので、もうへろへろ。
しかも軽い二日酔いで頭痛が。
まあ、オフ会を楽しんだんだからしょうがない!

今回はPerfume後方支援小隊の名古屋支部?のオフ会でした。
7人くらいでこじんまりと。

最初は今年で終了してしまう↓のビルのビヤガーデンへ。
P120729-1.jpg
ところが5時半頃いったにもかかわらず2時間半待ち。
今年最後だからという同じ考えの人が多かったかな?
土曜日の夜だったし。

で、ビヤガーデン難民となり、ぶらぶら近所を歩き回って別の居酒屋に納まりました。
パフュT!僕も囚人Tでした。
P120729-2-.jpg
結局ビヤガーデンもめちゃくちゃ暑かったので、室内のほうが結果的に涼しくてよかったかも?

しかしこのタイミングでの飲み会は話題に事欠きません。
もう新曲やら、氷結ナイトやら、ティザーやら大変です。

そして時間制限があったんで外に出て2次会に向けてコンビニで1.5次会???
このキラキラLIVEまだやってなかったんでやりたかったんです↓
P120729-3.jpg
でも、動かなかった。
ん?なんかアプリが別に必要だった気が…当時酔っ払ってて気付かなかったかな?

そして2次会はいつものスペイン食堂です。
スペイン食堂・WINE BAR DECO
いつもお世話になっているPerfumeファンの店長にもこないだのVMAJのダイジェスト版をお渡しして、その後もスマホのその映像とか見ながら、Pefume談義に花が咲きました。

どうしてもスペイン堂ではワインを飲んじゃいます。
これが結構後で効く~~~。

でも次の日用事があるからとか忘れちゃいますからね。
ほんとに終電にも乗り遅れそうだったし…。

いつもは12時近くまで終電があったはずなのに休日運行で違ったようでした。
やばかった!

といった感じでいつものようにPerfume談義は楽しかったです。
次の日声が枯れてました

でも、みんな?氷結を飲んでいるので酒に弱くなった???
KMTさんとか朝まで!とか昔は勢いでしたけど、1時過ぎ?にはお開きになったようで、これも氷結効果?

次はまたRIJでキャンプがありますんで、その時また皆さんとお会いできます!
RIJも楽しみ!
新曲、やってくれますよね?Perfumeさん?

ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかし昼間暑かった。夏フェスのシミュレーションはできたけど、やっぱきつそうです!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume 「Spending all my time」 (Teaser)  & 氷結SUMMER NIGHT [DIGEST MOVIE]

今日は忙しくてブログが!!!!!
ということでサラっと。

木曜日に Spending all my time の宇宙初オンエアをしたらすぐにYouTubeのオフィシャルでティザーが公開されましたね!

これ↓

パフュクラの間ではどれが誰の足?って話題で持ちきりですけど、僕は全く考える事無く、いつもと同じ並びの 左 ”かしゆか” 中 ”あ~ちゃん” 右 ”のっち”と思いました。
最後に足を下げるのは絶対”のっち”だし!

さあ、正解はどうなんでしょうか?
というか、正解が発表されるかどうかもわかりませんけどね。


そしてこれは今日?!ビックリしました!
氷結サマーナイトのダイジェストムービー!↓


これはすごい!
といってもこないだ書いたブログと同じ展開だったので、それ程ビックリする所はなかったけど、やはり実際オープニングからずっと見ると3Dホログラフィックだとは思いませんね!
本物だと思っちゃう。

そして6人現れた時の皆さんの発狂具合はおもしろい!
確かにこれは自分でももしいたら、絶叫しちゃいますね!

指でなぞるとスクリーンに対応して映像が現れるというのはすごい!
ほんとに魔法みたい。

3DでPerfumeを写しだすだけじゃなく、3D映像と絡めてPerfumeがパフォーマンスしたというのがすばらしい!
確かに新しいライブの可能性がみえる!

ほんとにPerfumeというテクノポップ、近未来、というのに乗っかってこういうシステムもやり易いし、ほんとにPerfumeって運がいいというか、いい流れに乗ってます!
この流れに乗って世界に行くんですね!

さて、今日はビアガーデン!
何着てこうかな?

ポチっとしてくれるとうれしいっ!明日また早朝から用事があるので大変です!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume SOL でSpending all of time 宇宙初オンエア!さて、印象は?

いやーやっちまいました!
なんと全く信じられない、この記念すべき瞬間を逃して、寝落ち!
ご飯を食べて、楽しみにしながらちょっとゴロンとしたらあれ?起きたら0時過ぎって
一瞬、ハイ!死んだ~~~!って思いました。

でも、でも、過ぎ去った過去は取り戻せない!とそのまま寝ちゃいました!
で、また早朝目が覚め、困った時のTwitterをチェックです。

なんか書き込みを見ると昨夜調子が悪かったみたいですね。
TLがごっそり消えた???

でもでも~~~!!!!TLを遡って見ると~~~ありました~~~!!!
今回はMrNozomi111さん、ありがとうございます!

どうなのかな?貼っちゃっても大丈夫なのかな???
消されちゃうかもしれないけど…


そして昨日のSOLもアップされてて聴きました。
SOLのアップをいつもしてくれているのですが、今回はっ!と気づいたことが。
なんと曲入りの完全版がアップされてます。

過去のもあるからTOKUMAの時の様な厳しいチェックがなくなったのかな?
良く分かりませんが、曲入りです。
ayaden004さん、ありがとうございます!
Perfume LOCKS! 2012 07 26(完全)


さて、肝心の新曲の印象!
まず、第一印象ですね!これ大事!

え?これはユーロビート的な良くあるパターン???
声 低っ!
外人?
かわいい感じではないなぁ。
何言ってるのかわかんない。
抑揚がない=盛り上がりがない
え?こんな感じでおわっちゃうの?
ちょっと乗り悪くない?

と、結構ネガティブな印象です。

でもでも、最近ファンになった方々、心配しなくていいです。
これがPerfumeなんです!

まず、初めて音源を聴いた時はほとんど違和感があって、あれ???ってのが多いんですよ。

love the world でハマった僕が次のシングルは???ワクワクしながら初めて聴いた ドリームファイターの、あかん、終わった… って印象に比べれば全然許容範囲!軽い軽い!

ワンルームディスコ⇒うん、まあまあかな?(しかしこれは長いことずーーーーーっとやってて観ててちょっと痛かった)
不自然なガール⇒ウーーーン、微妙…
FAKE IT⇒なんじゃこれ?雑音???
微かな香り⇒こんなのもやっちゃうの???
VOICE⇒まあきれいだけど、インパクト弱いかな?

だんだんマシに?なってきていますが、最初の頃ははっきり言って?????の連続でした。
でも、それぞれ聴きこんで、3人のダンスが加わって、踊りながらのパフォーマンスを目の当たりにするとこれがまたすばらしい曲に変化していくんです。

FAKE IT なんてこんなに盛上る曲になるなんて思ってもみませんでしたから。


しかし、この曲、ほんとに海外向け!って感じします。
やっぱり海外進出用にはこういう系の音も必要だし、なによりPerfumeの幅が広がる感じ?


と、書いている間にももう、5回くらい聴いちゃっているんで既に印象変わって来てます。
以下、個人的な感想です。

この音源、結構いいので良いヘッドフォンで聴いて見るといいかもしれません。
低音の出し方が今まで違う感じがしました。

今までは人間の耳で聞こえるかどうかのごく低音のベース音を効果的にベーベー鳴らしていて、それがある意味特徴だったと思うんですが、今回ベースが際立って聴こえて来ません。

その代わりソフトな感じでベースとソフトなバスドラの低い音域の音が常に体を揺さぶる感じで流れてます。
これがユーロビート的な音の作り方?そう聴こえる理由なんでしょうか?
もう最初から最後までボーボーって感じで入ってますね。
それに爽快な感じのシンセサイザーのメロディを被せた感じですね。

昨日はABBA的な感じで来るかな?って書きましたが、今回も想定外の斜め上から来ました!
ユーロビート最新的な感じ?



と、書いている間にも何回も聴いてますが・・・・もうすでに良くなってきました~~~!
抑揚がないって書いたけど、これは最初から最後まで乗り乗りになる可能性あり!
今までのどんな曲より体が自然に動いちゃう感じです。

なに、このクールに喋ってるみたいな歌い方!
かっこよすぎる!

こういう感じのユーロビートはあまり聴く気にならないけど、Perfumeの歌声が入ったこの感じ、いい!
僕の好きなカッコいいPerfumeのカッコよさのレベルがまた上がった!!!

これ、決まった振り付け無しで各自思い思いに踊ってくれてるだけでいいなぁ~~~!!!
ライブでフリーな感じで踊ってくれないかなぁ~~~!!!
ライブでのイメージ膨らむ!


SOL聴いたらこの曲はTVではやらないと!
LIVE 専用曲にすると!
とういことは、夏フェスでーーーーー!やってくれますか!!!いや、やるでしょう!!!

これ、楽しみだわぁ。
Hurly Burly もいいけど、ポイントもいいけど、この Spending all my time で Perfume と一緒に自由に揺れたい~~~って感じです。

MP3に変換完了!
これからまた これを 暫くヘビロテしま~~~す!
また印象変わるかな?

ポチっとしてくれるとうれしいっ!夏フェス、俄然ウキウキ!!RIJが楽しみ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
