--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! 終了後、SOLオフ参加 SOLの真意は???

さて、終演後のザワザワの中、ウナムさんについてバスに向かいます。
あれだけごちゃごちゃしてた会場からこれで全員付いてこれるかな?って思うくらいでしたが、なんとかみなさんバスの前に集合!

バスはマイクロかな?と思ったら大きいバスでビックリです!
500円払って乗り込み、また仲間と一緒にPerfume談義!
しばらくしたら出発しました!

バスでの途中も dreamer_silvet氏(通称ツルベ氏?)がトークで盛り上げてくれています。
途中、バスの中でウナムさん作成のスペシャルDVDを流す予定が読み込めず、ツルベさんがずっと喋ることになってしまったようですが、楽しかったですよ!

中でどこから来たのか挙手をしてもらったんですが、やっぱり関東勢多かったですね~~~。
我が東海勢は2番目くらい?

あと、沖縄の方は1人しかいなくて意外でした。
良く考えたら地元なんで車で行く方がほとんどですよね?
僕も名古屋はバイクで行ったし!

なんだかんだでバスも到着。
会場の開場まで暫し路上で待ちます。
PPPの時は寒くて死にそうだったけど、沖縄はあったかい!人も気候も!

そして待つこともしばし、すぐに開場になりました。

そういえば、このイベント、申し込んだもののどういうイベントなのか全く分からず、振りコピユニットは出るというものの、PPPのようにオールスタンディングなのか?食べ物は食べれるのか?飲み物は?中はギチギチなのか?と???が沢山でした。

で、中に入ると受付で名札を頂きました!
こんな感じ↓
P120531-9.jpg
やばい、のっちかわいい・・・。

そして絵師の方々が描かれた様々なポストカード!頂けました!ありがたい!そしてかわいい!!!
P120531-10.jpg
みんな素敵なんですが、真ん中の劇画調のやつ!超気に入りました!!!!
こういうタッチの漫画、ありましたね!

あ、小さくてもったいないんで期間限定で大きいのも貼っときます。重いのでね。クリック↓
IMG_20120531_065620.jpg

中に入ると机も並んでいて座ってくつろぎながら見れそうです!
やった!!!ライブ後の疲れた体にはうれしい!
ちゃんと飲み物も飲み放題!
ビールを沢山頂きました。

食べ物もバイキング的なのがあったのでそれを取って来て適当に机に座って話してました。
同じテーブルには目の前にうにプリン&しょこらレモンさん夫妻と、バスの中で一人だけいた沖縄の方もお隣に。
それ程振りコピユニットに関してはご存知じゃないようで、いろいろビックリしてました。
特に周りのファンの乗りに!

以下写真を載せますが、いい感じの低画質&ボケで顔は特定できないと思うのでサングラス無しで載せときます。
もし問題があればコメントで・・・。


まず、主催者の挨拶。
しりこさん???しりこさんなの???
ウナム⊿UNM810 (@a_unamu)さん
ぎーく(@spfmgeek)さん

挨拶もまた~~~りでとっても沖縄、そしてPerfumeのMCのような緩さでいいです!
暫く食べたり飲んだり、歓談の後、いよいよ始まりました!振りコピユニット披露!!!
P120531-1-.jpg

まずは
福岡から GCF∞ちなぺろかん さんたち!

【Girls Costume Factory】@masaru_gcf_A @sakishidayo
P120531-2-.jpg
白い衣装がSoLのPerfumeを彷彿とさせます!
MCもありでみんな乗り乗り!

【ちなぺろかん】@china2u151e @cancaaaaan
P120531-3-.jpg
いや、女の子のコスの振りコピはほんと最高です!
盛り上がる~~~!

そして広島からFragrance さん達!
【Fragrance】 @Fragrance_AMN
P120531-4-.jpg
この衣装はすごいです!
この歌ったことの無い衣装での振りコピは最高!
同じ広島だしね~~~!


そして!そして!いよいよ来ましたよ!!東京からセラミクロニさん!!!
もう隣の沖縄の方にすごいんですよ!セラミクロニさんは!ってもう一押ししておきました。
PPPでも観ましたが、もうPerfumeそのものなんですもん。

【セラミクロニ】 @ma_chan702 @smykxxx @ka81
キャーーーーーーーーー!GLITTER~~~~~~!!!衣装は音楽の日?の時のやつかな?
P120531-5-.jpg

ワンルーム・ディスコ?
このボケ具合でみるとホントにPerfume!
P120531-6-.jpg
このショットを見てもPerfume並に揃ってます!
やっぱすごい!

この頃もうたまらずに前の方に行っちゃいました!
こんな近くでPerfumeが見れることはない・・・セラミさんPerfumeみたい・・・ヽ(^。^)ノ
いつの間にかお仲間も最前列でヘッドバンキングしてました・・・ヘドバンって・・・。

ねぇ もやってくれて、またまた全開であの振りをやれた~~~!!!ねぇ 大好き!!!!

で、一旦引っ込んだんですよ???って思っちゃったんですが、終わりでもなく???

実は、ここでアンコールをやるという打ち合わせになってたらしく、僕はそれを書いた紙とある物を受け取っていませんでした。
みんな知ってたんかい!!!

で、打ち合わせ通りみんなでアンコールコール!
まるでホントのライブのような、しかも狭いからバッチリ合ってて気持ちいいし!!!

そしてアンコールを貰ってまた3人が出てきました!
Perfumeのように「アンコールありがとうございます」って
で、ちょっと喋った後にではアンコールの曲をって始めました。

すると!!!なんとみんなサイリューム取り出して振り出したじゃありませんか!
あれ???僕持ってない!!!!
むかしPerfumeにもやったサプライズ、サイリュームの海!っていうのの再現ですね!
こんなサプライズがあるなんて!!!

っていうか、自分もサプライズに引っかかった気分です。
全く知らなかったんで・・・。

すると踊っている3人もめっちゃ感激したみたいで・・・”かしゆか”担当の しまゆき さん、完全に泣いておりました・・・。

そりゃ感激するよねぇ~~~・・・(T_T)

そうです!このイベントのSOLって名前、実は サプライズ・沖縄・ライブ って意味だったらしいです!
最初説明見ても せっかくおきなわで・・・とか説明あったけど、ちょっと無理やり???って思ってたんですよ。
最初から サプライズ ありきだったんですね!!!
やる~~~~~~!!!!

そして最後に出演者全員で最後の挨拶です。
P120531-7.jpg
あれ?出演者これだけだったっけ???って思うほどステージは盛りだくさんで沢山の曲をやってくれました。
ほんとに良かった!
飲食しながらだったし緩かったし、沖縄っぽい雰囲気も味わいながら楽しい時を過ごせました。

主催者の方々お疲れ様でした!
最高でした!
沖縄大好き!!!

と言う感じで終わったんですが、そのあとえらいことに・・・まあ、個人的なことなんですけど・・・。

その後KMTさん主催の2次会が決まってて、タクシーで現地に向かったんですが、タクシーのお金を払おうとしたら財布が無い!!!
取り出しやすいようにかばんの一番上に入れておいたはずなのに、どこにも無い!!!

焦りました~~~・・・。
何しろ免許や確か保険証まで入ってる!
やばい!
しかも沖縄!

2次会も盛り上がったんですが、僕は財布のことでちょっと気が動転してて、ちょっと楽しめなかったかな?
そんな状況だったので会の写真も無い・・・。

よーーーく冷静に考えて、帰りの飛行機は予約済みなので良いとして、家まで帰る電車賃がありません。
KMTさんにお願いしてここの支払いとあと現金をお借りしました。
ありがとうございました!

その後もちょっと困ったんですが、もうすぐ4時とはいえ今日は宿とってません。
どうしようかなぁ・・・。

まあ、どっかで時間つぶして始発で空港に行けばいいか・・・って思ってたんですが、もう一人宿の無い方が。
2次会ではお話していなかったんであまり知りませんでしたが、その方も今さら宿をとる気も無いというか、ちょっと飲み過ぎでフラフラしてます。

このまま放置もできないのでみなさんと別れてからちょうと通り沿いにあった24時間のMACに入ってコーヒーを買って隅っこの椅子でとりあえず休憩です。
その方席に着くや否や寝ちゃいました。

まあ、僕も眠たかったので仮眠です。
追い出されないか?って思ったけど大丈夫でした

そうこうしているうちに明るくなり、7時になったんで彼を起こして僕はそろそろ行きますよと。
じゃ、またどこかのライブでお会いしましょう!ってことで出発です!

ゆいレールの駅の方に戻って荷物を預けたcapsuleホテルへ。
荷物を受け取ってちょっと着替えてゆいレールに行きました。

KMTさんにお金は借りたけど、本当にこれだけで帰れるのか?ってちょっと不安でしたがとりあえず空港まで行けて、搭乗手続きもスマホに登録してあったバーコードで問題なく終了。
なんとか帰れそう!って安心しました。

トイレに行っていたらいつの間にか出発5分前になっていて走って搭乗口まで行きましたが、無事乗れました!
さようなら沖縄~~~!幸せだったよ~~~!!!
P120531-8.jpg

おしまい!


あ、後日追記---

無くした財布の件ですが、出てきました!
どうやら乗ったタクシーの中で落としたようで、タクシー会社が警察に届けてくれていました。
中身も全部無事です。

ご心配をおかけしたかもしれない方々、どうも済みませんでした。

しかし奇跡的に帰ってきました。
これで沖縄もいい思い出ばかりです!
ほんとうにありがとう!沖縄!Perfume!スタッフ及び関係者!そしてファンの皆さん!


今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!レポも書き終わって放心状態???ああ、JPNツアーが完全に終わってしまった感じ・・・(T_T)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:30  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! レポ-2

さて、続きです!


P.T.Aのコーナー
基本的にはいつもと同じで早見優の夏色のナンシー!
コールはイェー!じゃなくて Yes! ですね!

所々で生歌が!Speedの Body & Soul をガンガンに”あ~ちゃん”歌ってました!
やっぱ上手い!ディーバ!

でも、”のっち”もこういう曲は得意だよね!
スクールでソロやってたから!

ウルトラソゥル!イェイのウォウウォウ!はみがきもやって、振りの練習!
この時は”のっち””かしゆか”は左右の端の台の上まで来てくれました。

僕は”のっち”寄りだったんで、”のっち”ばっか見てた。
”のっち”って振り以外の時も乗り乗りで手を上げてクネクネしてたりするんで、”のっち”の動きにあわせてたらこっち見た???すみません、妄想でした

もう振りの方はみんな知っているんで完璧でしたね。
声だしで散々盛り上がった流れで↓へ!


12.FAKE IT
もうあの間奏の”ヤ!ヤ!ヤ!ヤ!ヤ! ”ってとこ、ホントにヤバい!
"あ~ちゃん"煽る!


13.エレクトロ・ワールド
そして追い討ちを掛けるようにエレワです!
やっぱり最高!
一緒に踊れるし!乗れるし!ホントに最高!


14.セラミックガール
そしてこれもサプライズ!セラガ!!!
これは!!!代々木の映像で見たことあるだけ???
3本指”のっち”が「出すだけ!!!」ってのがやれた!


15.チョコレイト・ディスコ
まあ、上がる上がる!
ほんとにアッパーチューンを連続です!

16.MY COLOR
これは最後の曲、集大成!
いつもと同じだったけど、ツアー最後っていうことで、”あ~ちゃん”もちょっと感慨深げ?
これが最後の MY COLOR だったんだなぁ~~~


そしてアンコール
もちろん、最初から超え出したんですが、拍手と声のペースが早い早い!
僕は右側に居たんですが、左側とセンターのピッチが早い早い!あと、屋外なので音が反響してこずに全体が揃わない!
結局最後までバラバラな感じになっちゃっててちょっと残念でした。
ゆっくりアンコール!アンコール!ってやりたかったんですけどねぇ・・・。

センターから左側はもうすごい速さでしたよ!
手拍子に合わせてピョンピョン飛び跳ねている人もいたくらい!

早い拍手と右のゆっくりに挟まれて分けが分からない状態でどうしよう???って探っている内に出てきちゃいました!

アンコールの衣装はなんとあのバイカラーTをそれぞれアレンジしたもの!
でも、レディスじゃなかったような・・・レディスだと胸元がめっちゃ開いちゃうからみんな避けたのかも。

”のっち”はそのまま着てたと思います。
”あ~ちゃん”はちょっとだけ短くしてスカートと合わせて。
”かしゆか”はスカートの中に入れてました。

スカートが2重になっていて下はショーパン?キュロット?で表面の生地は薄くてフワフワしてました。
それが夜にちょっと出てきた風のせいでめくれるめくれる!
まあ、下の赤い生地?が見えてただけですけどね!


アンコールMC

”かしゆか”「沖縄でスタッフやみんなと最後を迎えれてほんとに良かった!たのしかったね!」

”のっち”「みなさんと出会えてよかった!ほんとに楽しかった!」

おお!最後まで出会えてよかったと!仲良くなれた気がするとか!”のっち”ってそういう基本的な所!大事なんですね!

”あ~ちゃん”「ツアーの途中に次の目標が見えてきました」

って言ってた気が・・・。
やはり世界進出関係が!!!!とうとう来るか???
というか、今回のライブで何か発表があると思ったんですが・・・無かった!


17.ジェニーはご機嫌ななめ
そして来た!そういえばやってなかった!
もう、全力でコールですよ!

ここの様子が音漏れでアップされてました。
音漏れに関しては賛否両論あるので見たい方だけどうぞ↓
いろいろ公演中の周りの様子も書いてくれてます。

タクシー会社のブログ Perfume

僕は会場にいたけど周りの様子が気になってたんでこれ見てうれしかった!
音漏れってこんなに聴こえたんですね。
そりゃひと目3人を見たくてウロウロしちゃうよね。

18.Perfume

そして懐かしい!Perfume!
これは直角ツアーで初めてでわからず、一生懸命振りをやった覚えがあります。
隣に嫁さんいたんで照れながらですけどね

そしてドームライブではエンドレス グルグルユー!!!!あの時は疲れた・・・。

ここで確かバズーカ登場?
最初銃的なものが出てきたんで観客席にスポットライトを当てるのかな?と思ってました。
すると、なんとバズーカ発射!
筒状の物が!!!

でも、最初の1発は飛びすぎて観客の頭上を遥か飛び越えて行きました!!!
ああもったいない!!!どこ行った???

で、暫くして2発目は上手いこと観客に!
ところが後でビックリ!知り合いがゲットしてました!!!!


19.心のスポーツ

ほんとに最後の最後、全力で振りをやって、内外内内も全力でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!!


そしていよいよ最後の挨拶・・・ちょっとしんみりと。
”あ~ちゃん”
ツアーの途中で次の目標が見えてきたと。
また伝説を作りたいと!
平成のキャンディーズになると!

そして最後の最後の挨拶! Perfumeでした!!! って言って余韻に浸る3人・・・すると!!!!
花火が打ちあがった~~~!!!

---追記---
staff twitterより花火の様子
P120530-1--.jpg


途中で”あ~ちゃん”が「うみ~~~!!!」で 觀)ぱーーーん!の掛け合いもあり!
そんなに派手じゃないかな?って思ってみてたけど、長い長い!!!
いつまで続く???って感じ。

みんなステージの反対側を見てます!
海側に上がっているので。

僕はチラチラPerfumeの方を振り返ってました。
なぜかって・・・花火を見終わって振り返ると3人が消えてる・・・なんてことにならないか?なんかそんな気がしてならなかったんです。

見ていないうちに居なくなっちゃうなんて寂しすぎる!!!
最後の3人の姿を目に焼き付けておきたかった!

でも、ちゃんと3人は居ました。
ステージにペタンと座り込んでくつろいでね

ほんとに長いこと花火が続いてすごかった!
これは300万?500万?コース???1発何万もするんだよねぇ???
とんねるずが番組でチョロッと上げた花火が100万って言ってたからなぁ・・・。

終わったあと袖の監督に”あ~ちゃん”が涙でありがとう!って!

”あ~ちゃん”知らなかったって・・・
号泣しながらお客さんに「知っとった?」って聞いたら「知っとった」って聞いて、「知っとったんかい!」って。
でも、「知らなかった!」っていうお客さんに「わたしも~~~・・・」

そして、アナウンスもあったキリンさんのご好意による氷結プレゼント!が貰えると!

キリンさんありがとう!スタッフありがとう!すばらしい公演になりました!

そんな感じで終了でした!


終わってからと言うか、見てて気になったポイントが数点ありました。
それは”あ~ちゃん”です。

最初の休憩で早々に袖に引っ込み、なかなか出てきませんでした。
MCも残りの2人が引っ張る引っ張る!
盛り上がっていたからそう感じなかったかもしれませんが、あの2人だけの時間があれだけ長いのは異常です。

そして次のMCでも最初は舞台で休憩していましたが、すぐに袖へ引っ込んで行きました。
その時ちょっとしんどそうな顔が垣間見えた様な気が・・・。
観客に軽く手を上げて引っ込んで行ったんですけどね。

また次の休憩でも舞台上で立ってドリンクを飲んでいたんだけど、思わず後ろのお立ち台に座ってしまってました。
こんなことは今まで見たことありません。

そして最後の花火。
くつろいで舞台にペタリと座り込んだように見えますが、故障を抱えた”あ~ちゃん”への気配りだったんじゃないかな?なんて思えてきました。

途中のMCでも、どこかの公演で3人とも高熱を出したままこなした回もあったと言ってました。
なので彼女らはもし、そういうトラブルを抱えていてもステージには出しません。
正に”あ~ちゃん”曰く、プロ中のプロです!

このステージの”あ~ちゃん”トラブルを抱えていなかったなら良いのですが・・・。
ツアーが終わって暫くお休みを頂けると思います。
3人ともゆっくり休んでくださいね!
そしてまた元気なPerfumeを見せてください!


打ち上げ大成功!!海ぱーーーーーん!!!!


そしてそして、帰りに受け取って来ましたよ↓
IDチェックが必要で受け取りに時間が掛かってましたけどね・・・。
P120530-4.jpg
この氷結は特別なもの!
っていうか、貰ったらすぐに飲みたくなって開けようか???って思ったけど開けなくて良かった!
しばらく?ずっと?取っておこうと思います!


そして外に出て次のSOLへ行こうと思ったけど、そういえばバスを予約したのに集合場所とか覚えてない!!!!
仲間も集まってきましたがみんなそんな感じ!
一生懸命過去のDMとか探していたらなんと主催のウナムさん発見!
といっても会ったことは無いのでみんなが話している雰囲気でわかりました!

これで一安心!
ということで、周りを見渡すとえらいコスプレが!!!!
これです↓

これはたしかPPPの時、受付に居たコスと同じ???
後ろの配線までバッチリ!
しかもバッテリーケーブルが繋がってない!
P120530-2.jpg

すごいっすねぇ~~~!”あ~ちゃん”バージョン!
P120530-3.jpg
サングラス勝手に掛けさせていただきました。

さて、次はSOL、どうなるのか???ワクワク・・・内容を全く聞いてないのでちょっと不安も・・・。

今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱレポは大変だ~~~!!!次はSOL!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:22  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!! レポ-1

やっぱレポは時間掛りますね。
とりあえず前半をアップ!


さて、当日の朝、起きると天気は雲がどんよりしてて今にも降りそうな空模様です。
だいじょぶかなぁ・・・ちょっと不安がよぎる。

特に当日予定が無かったのでまったりとcapsuleホテルでブログをスマホで書いてて、お昼前にさぁ!出発!と思ったら案の定雨が降ってきました!
なのでまた部屋に戻りスマホを充電しながらTV見て待機!
しかし天気予報は曇りとはいうものの今日のステージ、大丈夫か???と心配です。

スマホも充電できたのでいよいよ出発!と思ってチェックアウトしに行きました。
すると、フロントの人がいろいろ教えてくれて、やはり雨が止むまでもう少しまっていたら?ってことになりました。

ちょっと待ちながらフロントの横のパソコンでバスのチェックです。
コンベンションセンター行きはあまり本数が無いみたい・・・。
その辺をフロントに相談するともう、すぐそばのバスに乗っていけば行きますよと。

最初はバスターミナルへ歩いていこうと思ってて、結構距離がありそうだったんで大変だな?って思ってたので助かった!
でも、話を聞いていると、すぐそこのバス停で58号線を走っていくやつならどれでも行きますよ、というちょっと分かりにくい感じ。
困っているとちゃんと乗るバスの番号を調べてくれて書いて渡してくれました。

これで大丈夫と、お土産を買っておこうと思い、それも相談すると近くのマックスバリューで買うといいですよと。
しかも、お土産預かってくれるって言ってくれたんでホントありがたかった。

チェックアウトして荷物はとり合えず預かってもらい、お土産を買いに行きました。
するとマックスバリューの中にお土産コーナーが!
安いっす!
当然包装は普通の袋詰めですけどね。

これまたフロントの方のお勧めの ちんすこうのチョココーティングされたのを買いました。
あと さーたーあんだぎー 定番です!
歩いていたら腹が空いて来たので食料品コーナーを物色。

お!ポークオニギリ発見!
これは連れの琉球カフェで出されたことあるので知ってました。
それとサンドウィッチを買って2階の100均へ!

100均では雨対策!
荷物に被せる大きいビニール袋と今回持ってき忘れたビニールガッパを買いました。
これで雨が降っても大丈夫だし、準備していくと大抵降らないですよね。

マックスバリューを出てサンドウィッチとポークオニギリを食べながらcapsuleに戻ります。
結構なボリュームでおなか一杯!
戻ってフロントに荷物を預けいよいよ出発!

出で立ちは バイカラーT に海パン(膝下くらいの)、サンダルと言う 海パーン 仕様。
どこからどう見てもPerfumeファン!

言われたとおり近くのバス停で乗ったんですが、案の定よく分からない・・・最初逆方向に並んでました
それに気付いて並び直してなんか他のバス待ちの人にじろじろ見られる・・・。

ん?何か変?
コンベンションセンター行きじゃないとこなので一般客が多く浮いてる???
それともファン???

良く分からなかったけど、バスが来たので乗りこむときに運転手に確認。
前までは行かないけど方面に行くことは確認できました!

なんとか無事バスに乗りスマホで位置をチェック!
順調に58号線を走ってる~~~!

と、そこで安心してると降りる停留所が分からない。
まあ、運転手さん、教えてくれるだろう!

で、ナビで見ているとコンベンションセンターの方の道路に行かず、バイパスみたいなのを真っすぐ行っちゃいます。
めっちゃ離れてるぞ???

そろそろ降りないと離れちゃうかな???って所で降りる乗客が居て止まりました。
良く見るとPerfumeT???
ハッ!と思って慌てて降り支度して運転手さんに聞いたら半笑いで そう!って。

言ってよ~~~!!!
って思ったけど普通の路線バスだから頼んでおかないと駄目ですよね。
しかし、放送が入ると思っていたんだけど一切なかった!
ちょっと油断しすぎた!

会場に向かうと結構きょりありました。
2キロくらい?
結構疲れた!

やっとコンベンションセンターに到着!
公園みたいなとこに入ると何やら行列が???
入場の???
でも、番号順だから早く並んでも意味無いと思い、どんどん奥へ。

凄い列だな?って思ったんだけどあとで聞いたらそれはグッズの販売の列だったそうで、ほんとに長くてあきらめたそうです。
ほとんどが海パーンセットを買おうと思っているので、その窓口が少なすぎる!
海パーンセットは買いたかったけど、話を聞いたら無理そうだったのでもうあきらめました。

そのまま列を横目に見ながら奥へ進んでいくとちょっとだけ小隊の仲間がいました。
でも、そうです、武道館に来ていても沖縄には来れない人もたくさんいましたからそれは当たり前!

奥のエリアでまったりとして氷結を買って飲んでいる間、周りにはコスの方々がいろいろやっています。
集まってた方々もコスの人や振りコピの人と写真を撮りに行って廻ったりしてそれぞれ忙しそうです。

すると、何やらみんな移動し始めた???
今一開場時間を把握していなかったけど、もう開場の10分前と言うことで並ばないといけないということです。

いつもなら席は決まっているので開演30分前まで外でうだうだしてますが、それを考えると異常に早い整列です。
整理番号順に入場して、あとは入ってからの場所取りになるので急ぐに越したことはありません。

自分は芝生エリアの600番くらいなのでまあ、あまり慌ててもしょうがないかな?って感じですが、一応並びました。
これが芝生600番付近の列の様子です↓

もう入場が始まっても全く動く気配はありません。
入場開始後30分以上待ちました。

やっと動いた!
どんどん列が進んでやっと入場口です。
でも、自分は大荷物を持っているんでクロークの預けないといけません。
そのクロークを待っている間にもどんどん入場していく~~~!

焦ったけどまあしょうがない!
預け終わった後サッサと入って行きました。
でも、その間にもうほとんど最後尾でしたよ・・・これでどのあたりで観れるの???って感じ。

入口でエリア分けのリストバンドをつけてもらって客席へまっしぐら!
飲み物とか売っていたり、トイレに並んでいる人たちもいたけどそんな余裕はありません。
とにかく観客席へ!

行ってみるとステージは本当に近い!
肉眼で十分確認できるレベルです。

入場はほぼ最後尾だったけど、入ってすぐの下の写真の矢印のあたり、芝生エリアの3列目くらいに入ることができました。
下は拾い物の写真でPerfumeではありません↓悪しからず。

水平では?と心配していた芝生エリアも5列目?くらいまでは傾斜が付いていて、これなら前の人の頭を気にせずに見ることができます。
僕の前の人は背が低かったので本当にばっちり見えました。

上の写真でも分かりますが、一番前がSブロックで、柵を挟んでAブロック、また柵を挟んでBブロック、そして一番後ろの柵の後ろ側が芝生ブロックでした。

一番前のSブロックの知り合いも居て、うらやましい!
あんな近くで見たらまあ、刺激が大変でしょうけどね。

そしてそれ程待つことも無く、色々と準備していたらいよいよ開演です。

始まる前の影アナの説明にいちいち返事をするファン達、笑えました。

それが終わると静かになり、ちょっとザワザワ・・・いよいよ~~~!!!!

何の前触れも無く、唐突にあの GLITTER のイントロが大音量で流れました!
何で来るか???と思ったら、GLITTERか~~~!!!

確かにJPNを象徴する曲だけど、いきなり最高に上がる曲で入ってきた~~~!!!
フェスみたい~~~!!!

衣装はきれいなショッキングオレンジ!
サマソニにもちょっと似ているけど、明らかに蛍光カラーで明るいオレンジ!
しかも後ろを向くとブルーと言うデザインでした!

---追記---
どうやらこれ、神戸で着ていた衣装のようです。
全く記憶にございません・・・


まあ、3人のおみ足は相変わらずきれい!
今回はすごい筋肉の動きを遠目ながら確認できました。

かしモモの筋肉の筋はハッキリ見えましたよ!
素晴らしい足です!アスリート!
ツアーの最終日、体も鍛えられて最高な状態なんでしょうね。


オープニングに関しては、確かに最初は THE OPENING では無いとは思っていたけど、ちょっと予想外でした!

1.GLITTER

2.Spring of Life
そして次は???と思ったらなんと続いて Spring of Life やっちゃった!
もうやっちゃうんだ~~~!ってことを考える間もなく、乗り乗り~~~!


3.ねぇ
ねぇ は全力であの手振りを!
今回はほとんど皆さんやってましたね!
壮観でした!

僕ももちろん両手で ねぇ やりながらピョンピョン飛んじゃって楽しすぎる!!!って感じ!
これは武道館より頑張って飛んでいる感じありました!
静かなとこでも体が動く動く!

4.ワンルーム・ディスコ
これもかなりいつもより頑張って飛んでました!
観客も大盛り上がりです!

MC

”あ~ちゃん”が最終日、沖縄ワンマン初めてです!しかも野外も初!ってな感じで挨拶!
そして観客に今回のタイトルコール!してました。
海パーン!で、観客も海パーン!です!
海!  パーン!  海  パーン って感じ。
打ち上げっぽい!!

楽しみにしすぎてて、飛行機で沖縄に着いたら”あ~ちゃん”と”かしゆか”がテンション高すぎて困ったとか?

そして最初は”のっち”が一人残ってMCです。
テンション高い!

打ち上げ~~~!!!          観)オーーーーー!!!
打ち上げがライブってヤバくない???  観)ヤバいーーーーー!!!

って感じでいつもの”のっち”でした。

そして本編とは全く違うことをやると宣言!

「だってさ、打ち上げて本編やること無くない???」

ああ、”のっち”その切れ具合、いいです!


そして喋っているうちに観客がザワザワ。
”のっち”も気付いてなに???

そう!その時、後ろでは”かしゆか”が向こうを向いて髪を梳いていたんですね~~~!!!
みんなそっちに目が行って、おーーーーーっとなったわけです。

”のっち”も観客に聞いて気付いて、
「初めて明るいところで観れたねっ!」
って言ってました。

ここで気付いたのは?”あ~ちゃん”が居ない!!!
いきなり袖に引っ込んでる???
この時はどうしたのかな?って感じでした。

そして”かしゆか”合流

”かしゆか”が確か天気のことについて、天気予報は雨だったけどどんどん変わって最後晴れになった!って。
で、この天気は”のっち”の発注だったと???

したら”のっち”が
「誰に頼んだらいいか分からないけど、リハの時曇って、本番の時太陽出してくれるとありがたいんですけど」みたいなことをスタッフさんに言ったら、わかりました、気象庁に言っときます。ってなったそうです。

そしたらホントになったと!
確かに最高の天気になりました!
今回のツアー、Perfume持ってる!!!

太陽もそんなに照り付けず、日が暮れると涼しい風が気持ちいい!
でも、パッと上の空を見ると結構厚い雲が流れてきてて、下手すると降りそうって言う感じはありましたけどね。
ギリッギリOKでした!

そして”かしゆか”恒例の質問!
Perfumeライブ初めての人~~~! 結構いました!
そして人生初ライブの人~~~! まあまあ!

”かしゆか”がすごく近いからフェスみたい!って喜んで、だってこんなに近い!手が届きそう!って右側に走ってきて、手を伸ばしたらホントに手が届きそうでした!
後でそこに居た人によると、あと10cmだったと!!!!!!!!!
えええええ~~~!!!驚愕!!!

そして昨日から前乗りしたらしい”のっち”が沖縄たのしみましたよ!って。

「海ぶどう食べたくて・・・海ぶぼう・・・」

ありゃりゃ!! 打ち上げ公演でも盛大にやってくれました!
噛み様のっち!降臨!

それを見ながら”あ~ちゃん”が確か「怖い怖い!」って言ってた気が・・・。
VMAJの司会ねぇ・・・。

”あ~ちゃん”も加わって、チャンプルーの話?
ちょっと良く分からなかったけど・・・。

そして客弄り?って感じになったけど、今回はカメラもないし後ろの方は難しいかな~~~?って感じしました。
いつもなら遠くでもカメラで抜かれてお客さんが共有できるんですけどね。

たしか結婚の話繋がり?で結婚式の歌を出してますよね?って言って カエラねぇさんの バタフライ とか アムロちゃんの Can you cereblate を生歌で”あ~ちゃん”ディーバでした。
うますぎるし!気持ち良さそうに歌ってました!


MIKIKO先生も弄られた!
大きな帽子を被ってセレブのようだって。
その時はみんなが振り返ったんで隠れちゃったけど、後でみたらつばの大きい優雅な帽子を被ってました。
かわいかったです!

客弄りもそこそこに野外ならではのいろいろやるということで、みなさん協力してくださいね!って感じだったと思います。

そして恒例のグループ分けなんだけど、なんといい加減な!「こっち!こっち!まえ?」でした!
打ち上げだからいいか!!!

そして曲へ

5.Have a Stroll

これは恒例の頭の上でグルグルの後、波のような手振りやりました!


6.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

これはサプライズ!
確かドームライブの時にチョロっとだけ振りをやったけど、フルは当然初めてです。
あの3本指の手を突き出すのがやれて満足!


7.コミュニケーション

やっぱり、コミュニケーションのダンスはすごい!
明るい所でみるそれは、Perfumeのダンスの中で一番細かくて早くて難しいんじゃないか???って思っちゃいました!
これはむずかしいよ~~~。
やるだけで難しいと思うんだけど、それがピッタリ合ってる3人はすごい!!!
やっぱりかっこいい!


この後は少し休憩が入って、再び登場!
”あ~ちゃん”の海パーン!!!コールでまた盛り上がる!


8.VOICE

これも間奏の所でピョンピョンですね!


9.スパイス

これはこんなに近くで正面から見れた人は幸せですね~~~。
またまたカッコよかったなぁ~。


そして中盤戦に入りました!宣言!
早い!もう中盤戦!みんな、え~~~!!!って感じでした!

またまた海パーン!コールで会場も大盛り上がり!

10.レーザービーム

11.ポリリズム

レーザービームもポリリズムもほんとに盛り上がった!
でも、涼しいからそんなに汗かいてない!
気持ちいい!


そして4つ打ちが鳴り響き、PTAのコーナーです!
さあ、何か新しいのをやるのか~~~???


ちょっと長くなりすぎたんでいったん終了~~~!疲れた~~~!!!

---------つづく-----


今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっぱレポは大変だ~~~!!!頑張れ自分!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:58  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

振り返り Perfume 3rd Tour JPN 神戸ワールド記念ホール いよいよ開演

いよいよライブツアーも終了&WOWOWの放送もされたので本格的に?ネタバレOKですね!
で、沖縄を書こうと思ったけどそういえば神戸のことを書きかけて公開してませんでした。
なのでまずは振り返り!

神戸初日のJPNツアー初日のPerfumeにとっても初めて、自分にとっても初めてというかなりワクワクドキドキ状態でした。
今読み返してみてもその時の感じが蘇ります。
やっぱこの一番最初のインパクトはすごかったなぁ・・・。

そしてこれをネタバレ表記して書いたんですが、結局PTAからコメントが入り公開を見送りました。
しかしPTAがチェックしてくれたってのはちょっとうれしかったりしました(^_^;)

では!やっと公開できる!少し見直したり追記したりしてます。

--------------------------------------------------------------------------
以下ネタバレあり


さて、中に入ってみるとスタンドCはどんどん奥に行きました。
でも、ドームの時よりもすぐに入口が。
ドームは広かったなぁ~~~!

入ってみるといい感じです。
斜め前からステージが見える。
見切れ席ってどこが???と思ったら、確かに照明さんが乗っている台の足が左のスクリーンに被ってます。
でもステージは全部見えます!

こんな感じでした↓
P120117-.jpg

ステージは予想通り大きなセンターステージにこれもかなり大きめな左右の丸いステージ。
ドームライブのセンターの張り出しが無いパターンです。
ドームみたいに十字形かと思ったらちょっと外れた!

一旦席を確認して取り敢えずトイレに行っとこうかな?って思い外に出ました。
ちょっと行くとトイレがあったんだけど、小さなトイレだったようですごい行列と進みの悪さ。
別の所に行くと空いているという案内があって2回くらい後ろの方の人たちは連れて行かれました。

結構長いこと待って中に入ってみると小便器が3つしかない!しかも入口1個だけだし!
これは混むわ!
なんかトイレに行っている間に何度か見覚えのある方とすれ違う・・・あれは?Perfukkyさん?
ねぇの衣装を着ている男なんてほかに思い当たりません!
直ぐ分かりました!
もう有名人だ!

そして6時ちょっと前に席に戻って座りました。
座って見てみても全然問題なく見えるじゃん!
こりゃいい席だ!

しかしまだ開演まで1時間もあるのに客の入りいいなぁ~~~!なんて思ってたら6時になって3人を呼ぶ拍手が始まりました。
苦笑して、まだ1時間もあるのに、早いよう~~~!!!って思ったけど、良く思い出してみると???もしかして6時開演だった???
ハッと我に返って慌てて身支度を整えだしました。

上着を脱いで囚人T一枚になり、夏フェス赤タオルで装備です。
忘れずに黒ぶち眼鏡も装着!良く見える~~~!!!
双眼鏡も椅子の上に装備していつでも見れるように。
MCの時はじっくり観ますよ~~~!

両隣は普段着の人達!
ちょっと浮いてるかな???いや、完全に浮いてるでしょ!
でも、PerfumeライブはTシャツ一枚が基本ですよ!
そんな上着着てると汗かくよ~~~!!!

と準備が整った途端に放送が入り、照明が暗くなって行きました!
危ない危ない!危うく乗り遅れるところだった!!!!

そして始まったのでした。
Perfume 3rd Tour JPN 開幕です~~~!!!!

セットリストは完全には覚えてないんでPerfume@wikiさんを参考にさせてもらいました。
いつもお世話になってます。


オープニング

いきなりTHE OPENINGで始まると思ってたので違う曲が流れてちょっと意外でした。
確かスクリーンに映像が映ってて”J・P・N”の3人の声の後パッとスポットが当たる!

するとスポットが当たったその先にはもう3人が立ってました!
いつの間に???
と同時に”THE OPNENING”が始まるとこれもまたいつの間にかただの平面のオブジェだった部分が前方にせり出して階段に変形。
それを音楽に合わせてゆっくり一歩づつ降りる3人。

全体がビカビカで鏡をちりばめた様な照明に光輝く衣装がまぶしい!
顔が良く見えないほど光り輝いてました!
正にGLITTER!

降り終わった後暫くの静寂の中歓声が響き渡ってました。


そして暫くの暗転後、バッと明るくなった瞬間、アルバムと同様に”THE OPENING”からの”レーザービーム”の始まりです!
当然アルバムバージョンでアレンジの部分は見たこともない激しい振付が!
かっこいい!
かっこよすぎるよ~~~!


そして続けざまにVOICEへ。

ここまで僕はまだよそ行きモードで乗り切れない。
両隣がPerfumeのライブ初めてっぽい人たちなのでいきなり一人で盛り上がるのは気が引けたんですね。
なので手を振ってピョンピョンピョンもやれなかった~~~!


でも、その次に来たのがなんと”エレクトロワールド”!!!!!!!
これは思わず叫んでしまった!
やっぱいいよ!エレワは最高だよ!

サビの部分では抑えきれずもう辺りかまわず手を上げて飛んでました~~~!!!
そしてお決まりのヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ですよねぇ~~~!
会場をみるとみんなやってるやってる!!!

パンチの振りも忘れずに!
ここで完全に吹っ切れましたよ!
ナイス選曲!

左隣りの人も頑張って乗ろうとしてる???
この人初めてのPerfumeライブかな???
ワクワク!


そのままの乗りでワンルームディスコへ!
”あ~ちゃん”が煽る煽る!
”こ~べ~!!!!” ”オーーーーーーーーーーーーー!!”
盛り上がる~~~!


そして落ち着いたところで自己紹介。
みんなで”Perfumeです”やってました!

両隣は流石にやって無かったかな???どうだったっけな?もうどうでも良かったです。

”あ~ちゃん”感激して泣きそうな声でみんなに会えてうれしいと!
皆さんのおかげだと!

準備はバッチグー!とか言ってたっけ?

みんなの顔が大映しになるんだけど、3人とも汗びっしょりだった!
いつもより汗かいてるよね?
緊張???かな???

そして恒例の汗ふきドリンクタイム。
なんと汗だくの”のっち”が残って一人でMCですよ!
久しぶりのワンマンライブの最初のMCは私が決めますよ!!!みたいな感じ???
おもわず”のっち~~~”って叫んどきました!

今日はお客さんといちゃいちゃしようね!って。
そして「こ~~~べっ!」ってかわいく言うんですよね~~~!
”のっち”かわいすぎるよ~~~!!!

そこに”かしゆか”が戻って来てかしもカメラにアップで「こ~~~べっ!」かわいかった!
その後も「会いたかったぞっ!」ってまたまたかわいいビーム全開です!

そして”あ~ちゃん”も戻って来てセンターステージの皆さんの所へ移動。

なにやらアリーナ前方にインディーズからのファンの方が居たようで、子供連れでしかも3人目もお腹に居ると!
盛り上がってました!

そして新しいLSGを来ている人が多いからどう?って聞いてました。
”あ~ちゃん”「黄色って難しいじゃろ?」って。

あとはイケメンのアベックをいじって「ヒュ――――!!!」って騒いでるし~~~!

するとゆか溺愛と書かれたTシャツを着た女子が居て”かしゆか”にプロポーズ。
「この国ではまだ認められてないからもうちょっと待って」と・・・。

そして発見された先ほど出会った”ねぇ”の衣装を着た”Perfukky”!!!
一人だけ離れていたのでなんで???って聞かれてた!

そしてスタンドCの方に来た~~~!
ねぇのジャケットのコスの3人を発見!
これはジャケット専用の衣装だからレア~~~!
良くできてました!


落ち着いたところでグループ分け。
右側は”コ”チーム
左”ウ”チーム
中”ベ”チーム
いちいち”かしゆか”が「良くできました~いい子ですね~」って誉めてくれるんでみんな大騒ぎ!

僕の所は”ウ”チームで声だし~~~!

声出しも終わったところで”あ~ちゃん”が歌に行こうかねと。
意外とグダグダ話は無いみたい?
直角ツアーの時はこの段階でまだまだ取り留めの無い話が続いたと思います。

曲をいっぱいやりたいからちょっと進行を重視したかな?
最初だから時間も読めないしね。


で、さり気なく「新曲!」って言って”Have a stroll" へ行っちゃいました。
この曲の振りはカッコいというよりちょっとかわいい感じだったような気がします。

手を庇のようにかざして探すような振りとかあったかな?
あと散歩するような歩く振りとか。
そうそう!サビの部分でカーボーイの輪縄投げ?みたいに上で手をグルグルってのもありました!


そして更に”時の針”へ
ここでは確かセンターと両サイドに3人が分かれて踊ってました。
こちらサイドには”のっち”が~~~!!!

振りはからくり人形のような感じ?マネキンダンス?
最初のイントロで歩くんだけど上げる手と足が一緒、右手が上がって行くと途中で操り糸に引っ張られたように右足も上がってくという振りが面白かった。
ほんとに人形見たい!
その後もずっとゆっくりなパントマイム?のようなダンス!

あと、間奏のところで上からの照明で台の上に時計の針のような映像が映ってカチカチと回ってました。
これはスタンドからじゃ無いと見えないでしょう!

こちら側の”のっち”のダンス良く見えました~~~!
こういうゆっくりの動きってかっこよくやるのは難しそう!
でもカッコ良かったよ~~~!


そして続けて静かな”時の針”にいい感じで繋がるオルゴールのイントロ。
”微かなカオリ”です!

これは生で初めて見ました!
間奏の所で”あ~ちゃん”がみんなを引き連れてあそこに投げキッスしよ!みたいな感じでやってましたね!
細かくチュッチュチュッチュ投げてたからあまり色気は無かったかなぁ~~~!
そしてこっちには飛んでこなかったなぁ~~~残念!


次は”スパイス”!
@wikiの書き込みには振りが違ったと?
ちょっと気付きませんでした。

縦乗りじゃないこういう曲、いいですね!
一生懸命手振りを真似してました!
やっぱ”スパイス”いいです!


スパイスが終わると暗転。
3人ともスッと居なくなりました。
真っ暗なのにサッと移動するなぁ・・・感心!

いかにもヤスタカ調の曲が流れました。
暫くすると画面に”中田ヤスタカ”の文字が!
観客一斉に反応して歓声があがりました!

明らかに衣装チェンジなので以前の⊿やドームライブではこの時に座ってましたが、今回はちょっとドリンク補給のみです!
座ってなんかいられませんよ!
ヤスタカ氏の音楽でも乗り乗りです!

ドームライブの時この衣装チェンジ後に続けて始まった”Perfumeの掟”の前半を見逃したという苦い経験があるので今回はしっかり見てました!

さて、次はどんな形で登場するのか????っと思い、ステージの演出を見つめます。
するといろいろな映像が流れる中、なんと3人が戦ってる映像が!
やばい! FIGHTER の3人かっこいい!

”のっち”の後ろ回し蹴り、決まりすぎ!
流石ゲーマー!・・・関係ないか?


ヤスタカ氏の中毒性のある音が鳴り響く中、突然本物の”かしゆか”が現れた!
衣装チェンジしてバックの映像とリンクして動いています。
ボールとか手で弾いたりして。

その映像の中で”のっち”がボールを蹴ったかと思うと次は本物の”のっち”がスクリーンの中から登場!
”かしゆか”と二人で映像と絡んで踊ってます。

そして最後は”あ~ちゃん”もスクリーンから登場!
で3人で踊る踊る!!!
なかなかカッコよかった!カッコよすぎ!


それが終わって暫しの静寂・・・そして始まったのがなんと GLITTER ~~~!!!!
もう、イントロがカッコ良すぎです!!!!
この曲はDVDとかで見ても大人しいイメージを持っちゃうんですが、ライブで聴くとこんなに暴力的に!!!
やばい! FAKE IT 並です!!!!!

確か小さな丸い部分で踊ってたんだけど、その台が透明で下からレーザーが天井に発射!
時計のように体の周りを囲むように次々と発射されて最後はレーザーの檻の中にいるような感じに。


そして GLITTER は終わるとまた暗転・・・その後流れたのが、なんとシクシク!!!!
シクシクやってくれるの!!!!
シクシクは僕がアルバム GAME でハマって、中でも一番お気に入りの曲でした!
だからやった~~~!と思ってたら・・・あれ???

なんかいきなり不自然なガールになっちゃった!!!これにはちょっと調子狂った!!!
と、これはなんなんだろう?って思いつつ乗る!

するとどんどん曲が切り替わる!
そっか、メドレーなんだ!

途中で Take me Take me のイントロが流れて、わぉ!!!こんなんもやっちゃうの???って期待したけど、イントロだけでした(^_^;)

と、メドレーを一気にやったあとまた暗転。

当然ですが何の間なのかは説明がないのでちょっと???でした。
たしか二等辺三角形では途中の SPEED of SOUND が終わったあとはずっと休憩無かったかと。
ここでまた小休止が入るのか???


真っ暗で暫し待つと、声が。
「こ~~~う~~~べっ!!」
来た!観客といちゃいちゃする”のっち”!!!

で、3人出てきてMCでした!

なんか最初だから前日からリハーサルをしていたらしく、この会場を借りるお金がうん千万!!!ってビビってしっかりやらにゃ!ってwww

そして神戸牛を食べた話!
なんかすごい歴史のある高級店に行って、そこのおばちゃんが肉を焼いてくれるんだけど、その焼いている肉を手で触るってのが面白かった!

そして”かしゆか”の突然の質問!
「神戸牛を飼っている人???」

なんか居たんだけど、田島牛???ん???みたいになっちゃってたwww


そして声だし!して、ポリリズムへ!
ここで来るか!ってって思ったけど大盛り上がり!


そしてPTAコーナー!
何故か突然早見優の 夏色のナンシー が来た!
”あ~ちゃん”の生歌、迫力あるわ~~~!!!
そしてウルトラソゥルとかハミガキ、ウォウウォウのイェイイェイとかやって振りの練習!

振りの練習では新しい振りが入ってよく分かりませんでした。
右左右右、とか グルグルグルトントンとかやりました。
盆踊り的な???何の振り???

”のっち”が「間違えた???」って怒り気味なのが面白かった!


そして”あ~ちゃん”が 「踊れ!FAKE IT!!!」と叫んで FAKE IT に突入!!!
やばい!声だしの後だけにみんな上げ上げ~~~!!!っていうか上がりすぎる~~~!!!

あの、間奏の ”ヤッ!ヤッ!ヤッ!ヤッ!ヤッ! ”ってのヤバいですね!
飛んじゃう飛んじゃう!


終わると息つく間もなく”ねぇ”に突入!
これも大好きなんで上がりすぎる!ヤバい!

ちゃんと最初から最後まで”ねぇ”の振りをやりました!
2番?の1回目と3回目は上でグルグルですね!
会場を見渡すとやっている人は少しでちょっと残念!

もし出島近くだったら”あ~ちゃん”に見つけてもらってサインを頂く自信あります!


で、続いて ジェニーが来た!!!
良く考えるとほんとに後半乗り乗りのセットリスト!
3人をコールしまくりました!


更に追い打ちの チョコレイト・ディスコ~~~!!!
本当にアッパーな曲で繋ぎます!


そして、いよいよ最後の曲!
何やら掌をかざせと???なんだろう???って思っていたら来た~~~!!! MY COLR~~~!!!一番好きな曲!

サビの部分でこぶしを突き上げて飛んでたんですが、あれ?途中から振りのリクエストが”あ~ちゃん”から来た!
なんとあの訳の分らなかった振りはこれだった!
右左右右ってやつ。

これはハッキリ言って分かりにく!
みんな向きがバラバラ。

間奏でまた来た!
1 2 3 カッコ カッコ カッコ 指1 握る 指3 指2 指1 指1本で右~左~ ってやつです。
珍しくほとんど振りという曲になってました!

そうか、最後の曲は ポリリズム じゃなく、MY COLOR で来るとは!!!
確かに JPN の中では一番乗りの良い曲だとは思ってました。

とってもいいんだけど、みんな振りをやるのに必死???
なかなか乗りきれません。
僕も同じ・・・。

でも、いい曲だなぁ~~~!盛り上がる!!
興奮の余韻を残しつつ、袖に入って行きました!


そしてアンコール開けのMC

”のっち”
ひとりひとりハグしたい!もう10分あれば!!!
僕は呟きました・・・「してくれ~~~!」

”かしゆか”
うれしい!
みんなの生活が笑顔で溢れますように!

”あ~ちゃん”
氷結さん、CMありがとう!
JPNアルバム1位ありがとう!
スタッフさんとかお世話になった方々に恩返しができたと思う。


そして1曲目 ドリームファイター 盛り上がりました!!!
やっぱり東北のあれもあるし、応援するメッセージですよね!
で、終わった後呟いたのが 心のスポーツやってない・・・ でした。


すると来た! 心のスポーツ!
え?アンコール曲になるとは思っていなかったんでちょっと意外でした!

この歌の途中でまた振りのリクエスト。
さっきやったグルグルグルポンはこれのだった!

しかしちょっと文句言いながらの振りです。
なんでかっていうと、盛り上がってさあ飛ぶぞ!!!っていうタイミングで振りをやらないといけない為、不完全燃焼な感じなんですね!

心のスポーツはちょっと不思議な曲です。
最初はとてもおとなしい入りなのに、どんどん盛り上がって最後は乗り乗り!!!!
この盛り上げ方はほんとにヤスタカ、神!って思います。

グルグルポンの方が簡単なので無難にこなして終了!
(この時はまだグルグルの回し方が間違っていることに気づく筈もなかった・・・)
そして最後の振りはなに???ブーイング???
良くわかりませんでした。


最後のMC
ツアーの最初にふさわしい公演になったと思います! ありがとう~~~! って”あ~ちゃん”が言って終了です!

終わった後更にアンコールのコールが上がっていたけど、館内放送が入っているのにそりゃ無理じゃろ・・・って思ってました。


そして公演は無事終了!


ボッチ参加なのでさっさと退場してさっさと帰りました。
駐車場も空いていてさっと出れて渋滞も無く、帰りは時間もあったので、すぐに阪神高速に乗らずに下道を走って名神の始まるインターまで走って行きました。
夜なので空いてて全然問題なし!

高速も車だと楽ちん!
バイクだったら寒くて大変だったと思うけど、なんて快適なんでしょう!
そんなに高速代変わらないしなぁ・・・。

と言った感じで無事帰りつきました。
しかし、大阪とか神戸とか近い!
2時間ちょいで着いちゃう!
新名神のおかげです!


書き終わって今、不意に流れてきたのが Dream Fighter! ヤバいです! エンドロールみたいになっちゃいました!
なんかジーンときた!
Dream Fighter ってホントにいい曲!
ヤスタカ 神~~~~~~~~~~~~!!!


今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】

ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっとアップできました!他の公演はMC中心に書いたからいいかな?セトリは同じですからねぇ。次はいよいよ沖縄書くか~~~???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:45  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

JPN ツアー 打ち上げ公演 海パーン 終わりました

今帰りの機上と電車で書いてます。

昨日、JPN アリーナツアーが幕を閉じました。
最後の公演の沖縄が終わり、本当の最後です。



思えば奇跡的に取れた神戸初日。
そこで見た3人は、久しぶりのライブで戸惑った感じと緊張感が見れて新鮮でした!



そして名古屋2days 。
音も良く盛上りは最高潮。

ここから小隊の皆さんとの交流が始まりました。
大きな転機でした。

1日目はなんと"のっち"サイドのスタンド3列目くらいで出島の"のっち"に至近で近すぎてこっちが照れてしまった
今思うともっとアピっておけば良かったと反省。

2日目は唯一のアリーナ席でしたがほぼ最後列からの応援。
でも、最後のMCで"のっち"までがウルッとしてしまった程の最高の盛上りでした。



静岡ではあ~ちゃんの遅刻の話で盛上りました。
ほのぼのとした暖かい雰囲気のライブに。



そして大阪二日目!
一階のセンターというすばらしい演出が堪能できた神席からの眺めは忘れられません。


追加公演の武道館3日目と最終日。
3日目は意表を突かれた光るSoL の衣装に悲鳴とも何とも言えない声を発してしまいました。

最終日は「外のみんな~~~」で泣き、Perfume の暖かさに触れました。
今書いていても涙が


こう書いてくると打ち上げ公演が沖縄というのはとてもいいって思えて来ました。

自然に囲まれたしかも野外ステージ!
こんなに気分を開放的にしてくれる場所は無いでしょう。

そんな開放的な状況でとても近い距離でファンと一体になってパーンと打ち上げる。

"かしゆか"はただ沖縄に行きたいからお願いしたって言ってたけど全て計算されていたのでは?って思えて来ました。

いや、計算しなくても何気ない会話をしているだけで自然にそういう方向になっていく、そういう力を持っているんですね、あの3人は!

そして見事に打ち上がりました。
花火も、ライブも。


でも、気になった、何度も袖に引っ込んでなかなか出てこない、いつもと違っていた"あ~ちゃん"

なんか二人が調子の悪い"あ~ちゃん"をフォローして気付かれないようにファンを楽しませようと一生懸命だった気がしてなりません。
この件はまたレポで。

なんだかんだで、打ち上げは大成功しました!
いろいろ裏事情はあったかもしれないけど、ありがとう、Perfume !

芝生ブロックの思い出~

踊りすぎでシワクチャ(^-^;

今日も忘れずに一日一票!
Perfume 「レーザービーム」最優秀ダンスビデオ賞 【Best Dance Video】
Perfume 「レーザービーム」最優秀振付け賞 【Best Choreography】


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やっとネタ解禁ですね。でも、WOWOW の放送を待った方がいいかな?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

11:13  |  ライブ関係(Live)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。