

Perfume ニューアルバム 「JPN 」 さてどうだったのか??? ???”のっち”から電話かかってきた(夢)

昨日貰ってきました!
昼間からワクワクどきどきして帰りには取りに行かないと!って思ってたけど、そういう時に限って仕事はいそがしい・・・危うく9時に間に合いそうに無くなり急いで行きました!
でも、タワレコ10時までやってたみたいで大丈夫でしたが。

まだ買ってない人もいるでしょうから、ネタばれとなるので詳しくは書かないつもりです・・・ああくまでつもり・・・。

ジャケットかっこいい!
このカットN文字の所とかトッキトキ!折らないように気を付けないと!

これって隙間から見えるPerfumeの顔見たさにジャケ買いする人とかいないかな?
いないか・・・。
でも、ほんとにきれいになった御3人の写真は美しい!
P111130.jpg


ディスプレイも入り口どまん前ですよ!
さすがに注目の発売ですもんね!

ここはちょっと写真撮るのが恥ずかしかったけど、遅い時間だったからまだ良かった。
でも、火曜の夜なんでめっちゃレジ並びました!
一番混んでる日なのでは???
P111130-2.jpg
初回限定盤まだありました!って前日だから当たり前か?
でも、枚数増やしたと思いますね。
スパイスでは売り切れてたから。

帰ってきてもまだ聴きません。
これはもう神聖な儀式?
ちゃんとステレオ(死語?)で聴こうと思いまして、じっと我慢?です。

家族がTV見てるザワザワした中で聴くなんていけません!
集中しないと!

晩飯を食べていざ、ギターの練習場?になってるとこへ。
そこには大きいスピーカーもあるのでまあまあ低音も出ます。

でもね、昨日も書いたけど、かなり心配してたんです。
ハードな曲が無いって聞いてるし、ほとんど既存の曲だし。
そういう意味でもドキドキ・・・。

さて、早速かけて見ると!

お!The opening 壮大な感じ!左右チャンネルの音の行き来がおもしろい!
音もいいねぇ~~~!
澄み切ったシンセの音、でも、生音を創造するシンセ、不思議な感じ。

そして来た~~~!!!
GLITTER!
あれ?なんか違う?
ノイズが混ざってる???
アンプの調子が悪いのかな?

挙句の果てにはあれ?ボリューム上げすぎて針(ピックアップ?)飛んだ???
聴けば分かると思うんですが、そんな感じの部分があって、よくボリュームを上げすぎると音圧でCDが飛ぶんですね。
まさにそれかと思っちゃいました。

でも、夜中だからそんなにボリューム上げてないしおかしいなと思ったらそういうアレンジじゃないですか!!!

しかしかっこいい!
なんてかっこいい!
同じGLITTERとは思えません。
ますます好きになっちゃいました!

アルバムに入れる曲をここまでアレンジするっていうのはいいですね!
これならアルバムを買う意味もでてくるし、なにより違う感じの曲が楽しめていい!
オリジナルが聴きたけりゃシングルを買えばいいんじゃ!

で、ナチュラルに恋して。
この曲って改めて聴くとほんとにかっこいいんですね!
再認識!
ますます好き!

で、全部書いてると時間がなくなるので、来ましたオリジナルニューソング!
MY COLOR!!!!!!!!!!!!!!

おとなしいポップな曲だと思うけど、テンポは乗りやすいし、やっぱ低音がすごく聴いてます!
歌もいいじゃん!!!!
めっちゃいい!

CD聴いて初めて鳥肌立ちました!!!やばい!

時の針は生歌!
これか”かしゆか”入りってやつは?
これはライブでも絶対生歌!!!おねがい!

Perfume歌うまいよ!っていうか声がかわいすぎるんですけど~~~!!!

心のスポーツ、Have a Strollもいい!

結局新曲全部いい!!!!!!

シングルもこうしてアルバムに入って順番に聴くといいし、なにか順番に意味が感じられますね。
確かに不自然なガールっていいなぁ・・・。

ヤスタカ氏!最高です!
あなたはすばらしい!

ちょっと昔の懐かしい感じのポップスを感じますけど、そこはヤスタカアレンジで新しく聴こえます。
狙ってるのかな?
低音ブリブリだし!
これはちゃんと低音がなるヘッドフォンやらスピーカーで聴く事をお勧めします。
全然印象がちがう!


あと、ビデオ!
レーザービーム!最高です!
たしかに笑える展開になっちゃった!
”かしゆか”の技~~~!!!!

”かしゆか”また爆弾を落としましたね!
これで世界中はしばらく大騒ぎ!

しかしこのフルバージョン、ちょっと事前の情報とはイメージが違ってあっという間に終わっちゃったけど、これはこれでいいんでは?

”のっち”が飛ばされるとこもボケて欲しかったなぁ。
あの優雅に寝転んだまま滑ってくとか?
全体の流れから言えばそれもあり!
結構まじめに吹っ飛んでましたね!

いや~~~、しかし心配してたのがうそのように晴れ晴れ?
もうめっちゃ、気分いいです!

----------------------------------------------------------------

で、また寝てしまって朝になっちゃったんですが、寝起き際に夢を見ました。
どこかのゲーセンで友達がなにやらゲームをやってます。
Perfumeの何かを取るゲーム?シューティング??

それをやったり見たりしていると携帯が鳴ったのででてみると、
「こんばんは~~~!○○です~~~」
って知らない名前を名乗る電話・・・だけど明らかに”のっち”の声、後ろで”かしゆか”が騒いでるし???
もしかして逆電???

「もしもし~~~?”のっち”で~~~す。ブログす$%&$##%$’#&#・・・・・・・」
と言われてめっちゃ興奮・・・でも、なにやら周りがうるさくなって聞き取れない!
静かなところを探して歩き回っているうちに目が覚めるという夢にありがちの残念な終わり方でした!

やばい!発売日当日にPerfumeの夢見た!どんだけ~~~!

あ、でも、Perfumeの夢見るのは2回目です。
1回目はなぜかビーチで収録に混じって一緒にあそんでました・・・。


さて、JPNこれから聴き込もうと思います!

マジでツアーが楽しみ!
あのGLITTERが聴けるんですよね???
やばい!名古屋まで待てない・・・なんとか神戸を!!!!なんてね・・・

おっと!今日も放送関係が大変だ!忘れないようにチェックです!

■11/30(水) 22:00〜23:55
TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」
生放送出演でしたっけ?

■11/30(水) 25:55〜26:25 NEW!!
フジテレビ 「魁!音楽番付〜EIGHT〜」
これもこちらではみれませんけどねぇ~~~!

■11/30(水) 19:00〜21:48
日本テレビ 「ベストアーティスト2011」
今日は飲み会なので予約を確実に!


そういえばアナウンス無いけどのちブロもアップされてます!
WHAT?って感じですけど

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume 「MUSIC FAIR」 「CDTV」 2011.11.26 そしてPerfumeから届き物来た!

おお、早速オンタマ発見!
検索すれば出てくると思います。
ありがとうございます!

回を重ねるたびにますます面白くなってく!
っていうか、いつも最高に面白いですけどね!

もう今週は大変です!


早速「MUSIC FAIR」
もうえらく昔の気がしちゃいます。

先週に引き続いてなので歌だけか?と思ったら意外とトークもありでした。
P111129-1.jpg

苦手なものということで、”あ~ちゃん”は電化製品のコードとかを繋ぐのが苦手だと。
そいえば、昔”のっち”も家電が壊れるっていってたなぁ・・・。
P111129-2.jpg

2PMのメンバーの筋肉自慢で、最後にお尻の筋肉がいいということで「どうやって鍛えるの?」と惠が。
すると「おかあさんからの贈り物」ということでホンワカした感じになりました。
P111129-3.jpg

そしてスパイス!
このダンス、ほんとに切れがいい!
こないだ気になったこの並びもバッチリ!かっこいい!
P111129-4.jpg

”のっち”センターってあまりない気がしたけど、今回結構あるように感じました。
カメラワークの差?
P111129-5.jpg

このポジションもバッチリ!
カメラを見てチェックしているかのような見事な並び。
P111129-6.jpg

セットはいまひとつ地味?
まあ、MUSIC FAIR ではこんなもんでしょうかね?
P111129-7.jpg

この頭を押すようにクイってやる振り、いいですね!
”かしゆか”の髪がフワッとしていい感じになります。
P111129-8.jpg

そして再びトークへ。
どんな子供だった?っていうお題です。
”かしゆか”はやはり目立たないようにしてたと。
でも、先生の手伝いも目立たないようにやってたらしい。
P111129-9.jpg

アクターズに入ったきっかけを聞かれてお兄ちゃんの話題が出て、”あ~ちゃん”が「おにいちゃんめっちゃイケメン!」に対してこのリアクション。
ラジオでも言ってましたね、マジマジ見直してみたけどやっぱイケメンじゃ無かったって・・・。
P111129-10.jpg

で?歌手希望だったお兄ちゃんは何やってるの?に対して、「なにやってるんでしょうね~~~」って。
ほんとに知らないのか?とぼけたのか?まあ、とぼけたんでしょうね。
P111129-11.jpg

-----------------------------------------------------------------------

そしてCDTV
いつもJapan CountDown と混同しちゃいます。
紛らわしい・・・。

カウントダウンではスパイス23位で登場。
P111129-13.jpg

今回はコメントでの出演。
前回と同じ収録ですね!
アルバムが出ます~~~!ってことで”いぇーー!”
P111129-14.jpg

アルバム曲の紹介で、既出の映像だけでしょ?と思ってたら575が意外でした。
ライブ映像、ちょっとだけ解禁?
P111129-15.jpg

といった感じでサラッと終了。

----------------------------------------------------------------------

そして来ました、我が家にも!↓
みなさんが騒いでたのはこれのことだったんですね!
P111129-16.jpg
これはいい!
サプライズだ~~~!

内容も盛りだくさんでほんとにいいです。
しかし字が小さいかな~~~、最近目が・・・。
でも、なんとか肉眼でOKです!

それだけ内容がギッチリってことですね!
でも、これ、今日のアルバムを買って来て、PVを見てからのほうが良かったかも・・・なんとなく想像が付いちゃった・・・。

まあ、手元にあるものを読まずに我慢できるほど精神力強くないので、これはこれで受け止めた上でPVを見ようと思います。
でも、楽しみ~~~!

スパイスの時は当日買いに行っちゃったけど、今回はフラゲするぞ~~~!


そういえばジャケット写真、まだ載せてなかった気がする・・・
P111129-17.jpg
これ絶対表紙がめくれて3人の顔がちゃんと見れるようになってるんだろうな?って思ってたらそのこともチラッと書いてありました。
そうかスリーブに入ってるのか・・・。

明日の今頃はもう聴きまくっているんだろうなぁ・・・ワクワク!

あ、聴く前にちょっと心配なことが。
それはすごく聴きやすい曲が多くてメンバーもキュンキュンすると。
GAMEやEDGEのような尖った曲は無いと。

それはかなり残念なんです。
そりゃソフトな歌もの路線もいいんだけど、ハードな曲との対比があってからこそのそれだと思うんですよね。
実際そんなソフト?ポップ?な曲ばかりだったらライブで乗れないじゃない???

まあ、明日の夜、アルバムを聴いてみて、そんな心配が払拭されるのを期待します!
さあ、どんなんなんでしょうねぇ!!!

何にしても楽しみですっ!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

SSTV 「V.I.P.-Perfume-」 2011.11.26

SSTV 「V.I.P.-Perfume-」
<リピート放送>
11/30(水) 21:00〜22:00

でした!

いろいろ出すぎです~~~!大変だ!


さて内容は?

バーJPNでナイツがエスコートしてくれる?ような番組でした。
なんでナイツ?みたいな感じはありますが・・・。

”のっち”のヘアスタイル、最近はこのジグザグの分け目で裾はバッチリボブになってます。
P111128-1.jpg
今までは多分分け目をその場でギザギザにすると裾の長さがバラバラになるからちょっとパーマをかけてフワフワにしてごまかして?いたんでは?と思ってました。

それがきれいに揃えたボブになってるということはこのギザギザの分け目、多分固定?
洗うときも分け目は崩さずに洗うようにしてるんじゃないかなぁ・・・。
なんて勝手に想像してます。
ドレッドヘアとかも崩さずに洗うみたいですしね。

センター分けだと結構分け目が白く目立つからギザギザにしているんだと思うんだけど、やっぱり常に同じ分け位置でブラッシングとかで引っ張られるとやっぱり分け目って目立ってく?でしょうねぇ。
”のっち”が薄いわけじゃないと思うんだけど。


最初は好きな食べ物?からの話題で、お寿司!
3人の顔の巻き寿司にテンションあがる↑
でも髪型だけでしたけどね~~~!
P111128-2.jpg

そして感動した後食べていいっすか?って”のっち”
すぐ前の巻き寿司じゃなくこっちのトロとかに箸を伸ばす!
こっちかい!って突っ込まれる!
P111128-3.jpg

ほおばる3人。
”かしゆか”のほっぺが
P111128-4.jpg

そしてこんなアングルで3人だけのトークもあったり。
P111128-5.jpg
内容は、2年4ヶ月での変化とか、

さて、各自のハマってることについてのトークで明らかに”かしゆか”が分かっていなかったナイツ・・・、昔からファンだったというけどちょっと失礼だなぁ???
こういうPerfumeを理解していないインタビュアーとだと内容も薄くなるなぁ・・・。
P111128-6.jpg

そして”あ~ちゃん”のハマっているふすまパン?も登場。
食べてみて”のっち”↓
P111128-7.jpg
すふまの味って???
いろいろ突っ込まれてました!

そしてそのふすまパンのいろいろな味の説明で、なぜかこのパターンに盛り上がりまくるメンバー↓
P111128-8.jpg
おもしろかった!

また3人だけのトークではこないだの韓国ライブの話を。
P111128-9.jpg
4曲もやって詰め込みすぎたかな?ってちょっと反省したと。
そしてまた海外に行きたいと!


つづいて、彼女たちが生まれた年にJ-POPというジャンルが生まれたということで、J-POPの歴代歌姫特集なんかをやってその話題。
ちょっと今一・・・。

あと、初めて買ったCDの話題とかニューアルバムの話とかお気に入りのPVの話とか東京ドームの話とか既出な内容でした。

最後にアリーナツアーの話ではちょっと新しい情報が。
グリーンアリーナでのライブは結構すごいことらしい!
安室ちゃんとかSPEEDとかディズニーonアイスとかのレベルしかやれないらしいです。
行ってみたくなった・・・けど、やっぱ冬にあの距離は・・・無理だなぁ・・・。

途中でGLITTERとかのPVを挟みつつ・・・でも、フルじゃなくて途中で切れちゃう・・・?

でなぜか相撲の話に・・・なんで???
これも今一・・・。

そして最後に3人が今後のPerfumeについて。
P111128-10.jpg

”のっち”は分からないけど、それが楽しい。ツアーのことで今はいっぱい!
”あ~ちゃん”ツアーが終わったら次に何をやるべきかってのが出てくると思う。
”かしゆか”は今までのようにできるかどうかわからない目標に向かってそれを実現できるように頑張って行きたい。
ってことでした。

では、次の目標は!!!アメリカデビューでグラミーの新人賞をとる!くらいな感じですかね?
これはかなりハードル高いですが・・・是非!

ちょっとナイツが今一な感で終了!!!でした!!!


あと、今日の放送予定↓はこっちじゃ見れないので動画に頼るしかなさそうです!
■11/28(月) 20:00〜23:00
NACK5 「The Nutty Radio Show おに魂」
■11/28(月)〜12/02(金) 24:15〜24:20
テレビ朝日 「オンタマ」


音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume SSTV 「Perfume MUSIC VIDEO SPECIAL」 2011.11.26

昨日は大変でした。
4つも出演して、しかも今朝「JAPAN COUNTDOWN」やったし・・・。
「JAPAN COUNTDOWN」はこちらではやらないことがあるのであきらめていたんですが、朝番組表を見たらやるじゃないですか!
見れました!
いつも深夜なのになんで朝なんですかね?
まあ、見れたからいいけど。


さて、本題のSSTV 「Perfume MUSIC VIDEO SPECIAL」です。
これは予想通りPVを流すだけのものでした、が、予想外のキリン前面スポンサーだったらしく、PVの他にもCMを全部やってくれたのでありがたかった!

ライブもスポンサーですもんね。
これってスポンサーすると氷結が売れるんでしょうかね?
僕はずっと飲んでますけど、一般の人は???

でも、お店に行くと結構氷結含めたチュウハイを店頭で見かけることも多いので、全体的に売れてて売るほうも押している気がします。

最初に氷結プレゼンツ↓
P111127-1.jpg

途中のCGもおもしろい
P111127-2.jpg

P111127-3.jpg

CM全部は録画してなかったんでありがたかった。
ゆずみつ?バージョン
P111127-4.jpg

氷結
P111127-5.jpg
P111127-6.jpg
ちょっと懐かしいけどいいですね!

そしてGLITTER
P111127-7.jpg

PVとしてはこれは初ですかね?
GLITTERのPVを流してました!

”のっち”がちょっと”杏”っぽい
P111127-8.jpg
杏といえばベラ役ハマってますよね~~~!

そしてスパイス。
この”のっち”がなんかいいなぁ・・・。
P111127-9.jpg

最後にスパイスを流しながらちゃんとアルバムとライブの宣伝がはいてました!
P111127-10.jpg
ライブ↓
P111127-11.jpg

とりあえずこれだけアップと!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume関係とか情報 ネット上はすごいですね!マジカルとFM802ダブルブッキング???

ひっさびさにネットを徘徊しております。
いつも毎日ギターの練習とブログを書くのに精いっぱい(もうひとつの自分のブログもあるので)なのでなかなかネットをみれません。
仕事中のほうがじっくり見ているかも・・・でも、Perfume関係はさすがに画面に出せませんからねぇ。

こないだ一生懸命上げた 「マジカル・サーフィン」ももう上がってるし、GGTVもあがっているじゃぁありませんか!

いやあ、皆さんすごい!
動画を上げるのって結構大変で、まだ自分用に取り込むのが精一杯なんですが・・・。
今一最近うまく行ってないし・・・。

ラジオなんかはいつもお世話になっているしほんとに助かります。

今回書いた「Perfume Special Diary 〜2010-2011〜」だってもう上がってるし!
Mon 2011.11.25で検索(某動画サイト)
いや、ほんとにすごい。

しかし上がっていても検索には引っかからないようになっているからみなさん探すのうまいですね!
日付で検索かそのめぼしいチャンネルをチェックか自分で上げて紹介?とか?

でも、本当はこれはいけないことなんで、自分がやろうとするとちょっと躊躇しちゃいます。
まあ、キャプチャーだってね・・・
なかなか難しいですねぇ・・・。

それとその方の動画になんとFM802にゲスト出演したPerfumeが載っているじゃぁありませんか!
ホームページにも本日のゲストと。
これ、マジカルと同じ日・・・。

これ夜9時からだから、どっちかが録音?
終わった後名古屋から新幹線で移動?
でもそれだと大阪から帰れない・・・。
わけ分かりません。

FM802の方はPerfumeのInformationに載ってなかったから知りませんでした!
こういう時間帯の矛盾があるから敢えて乗せなかったのかな???と思ったりもして。

その内容を聴いて見るとJPN新曲の鼻歌?生歌?が半端無い!
マジカルではちょっと鼻歌だけで大騒ぎだったのでFM802の放送が先に収録で歌いすぎて怒られた可能性もあります。
で、マジカルでは恐る恐るみたいな???

でも、FM802の方では生だからカットとかできないのに・・・って”かしゆか”がつぶやくし・・・。
あーーーーもう、わけ分かりません。

今、調べたら・・・マネージャーボイスで・・・
今からPerfumeはFM802「ROCK KIDS 802」に生出演いたします!!と???
ああ、解決・・・。

マジカルが録音だったと、そして曲紹介は少し緩くなっている方向だと?言えそうです!!!
出待ちしなくて良かった・・・。


そしてチラッと覗いてみたいろんなPerfume関係のブログもすごいですね!
恐れ入ります・・・。

自分も最初は1つのブログを書いていたけどPerfume記事が多くなってきて、書くのも楽しいので2つに分けて、それまで毎日書いてたから結局2つを毎日書く羽目に・・・結構つらいかも???
でも、Perfumeの方は全然楽しくかけますね!

Perfume2時間?自分の5分???って時もあります・・・
まあ、下書きは時間があるときに常に書いてるんですけどね。

それにFC2はもし書けなくても過去に遡って書ける!ってのに助けられてます。
といってもほとんど毎日書いてますが・・・。
Yahooとかでも毎日下書きをとりあえず作っておけば後で編集すればいいことだと思いますけどね。

な感じで最初はなんでもいいから毎日書くことにして初めて、最初はほんとに少ない人しか見てくれてなかったけど段々増えて・・・なんか書くほうがいろいろ考えちゃうんですよね。
コメントとかで指摘もあったりして・・・。

単なる自分の主観で書くだけでは駄目で、少し万人に問題ないようにとか考えるようになったりして・・・っていっても、まあほとんど思いつくまま書いちゃってますけどね


何を書いているのか良く分からなくなりましたが、まあ、YouTubeにしろブログにしろ、Perfume関係は盛り上がってるなと。
自分が頑張って動画上げなくても、大丈夫なんだなと!
みんなPerfumeを愛してるんだなと。

そして拍手ボタンをいつも押してくださっている方、コメントをいただく方、ほんとにありがとうございます。
アップするとほんとにすぐ押してくださる人がいてその時はビックリします!
これのおかげで頑張れますです。

では、また、再び始まったPerfume怒涛の露出WEEK???気合を入れて頑張りましょう~~~????って誰向け???

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
