--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

Perfume 4大重大ニュース追加情報!で気付いたこと 補足

こないだ書いたときはあまりの内容の濃さにしっかり内容を確認する暇もなかったけど、しっかり読んでみるといろいろ気付く点があってちょっと書いとこうと思います。


まず、アルバムのDVDに何気にサラッと書いてあるじゃありませんか!
■「レーザービーム」 -Video Clip FULL Ver.-
と。

これ、あの途中で終わったPVのフルを作ったって事ですよね!
凄い!!!

続きを撮り直したのか編集で何とかしたのかはわからないけど、あのセットは後では組めないだろうからやっぱり編集かなぁ・・・。
でも、違うシーンを撮って繋いである気がしますね。

最後あの白服の男性!マスクを取ったらヤスタカ氏というシーンを作って欲しい!
遠くにチラッと映るだけでいいですから!
そうなったら最高だなぁ~~~!!!


それと微かなカオリが2種類ありますね。
■「微かなカオリ」 -Video Clip TV Ver.-
ってのが気になります。
前スカパーでやった横バージョンのやつかなぁ???

いづれにしても楽しみ!


あと、シングル”スパイス”に”GLITTER”のPVが付いてて、アルバムには”スパイス”のPVってことでここでシングルの特別性を出してますね。

曲は入っていてもアルバムだけで済んじゃうってことにならないように!
通常版なら関係なくなっちゃう???
まあ、ファンはどんな内容でも初回限定盤を両方買うから問題ないですけどね。


それと、何といってもシングルのジャケ写!!!
これはいい!
P110930.jpg
今までちょっと店頭ではインパクトに欠けていた部分もあった気がするんですよ。
3人が小さかったり、横向いてたり、足だけとかね。

やっぱ3人の顔が大きく、こっち向いてる、しかも足もねちゃんと映ってるし、←ここ大事。
それに色使いもビビットで目立つ!ってのは大事だと思うんですよね。

3人も大きく写ってるし、ちょっとセクシー系だし!!!
これは男子の目を引くこと間違いなし!
ちょっとセクシーすぎて手に取るのが恥ずかしくてためらっちゃうかも???

いや~~~しかしいいですねぇ・・・”のっち”の口!、”かしゆか”の肩と脇とボードを跨いでる足!!!、”あ~ちゃん”レオタード風で足もボードに掛けちゃって!!!

しかしなんと言ってもこの通常版の”かしゆか”は最強だなぁ~~~

やっぱり通常版のって大事だと思うんですね。
これをみて、ジャケ写買い?しちゃう人も多そうな気がします。


それからライブ会場に関して

関東が1箇所2回で、関西の大阪2回の神戸2回って多すぎない?
そんなに関西に需要があるのかな?

まあ、埼玉スーパーアリーナは収容数が多いらしいからそれでカバーするんですかね?
でも、収容数が多いってことは後ろの方は遠いってことじゃぁないですか!
ちょっと悲しいなぁ~~~!

やっぱり横アリか武道館で追加公演を見越しての関東1箇所なんでしょうね。


そして大阪とガイシの平日2公演、これはかなりハードル高いと思うけど、大丈夫か~~~???
平日ですよ平日!
なんでここだけ平日なの???
しかも7時からと開演早いし~~~!

大阪まで7時に間に合うように行こうと思ったら最低でも午後半休をとらないと無理!
大変だ~~~!

あとね、このガイシと大阪の日程、両方月末でしょ!
月末は何かとあるんですよ!
営業とかお店をやってたりしたら大変なんでは???

大阪の3月末なんてどこも決算時期で大忙しですよ!
お勤めの方にはハードル高いと思うなぁ・・・。

まあ、やる方はそんなこと考えてられない!!!でしょうけどね。

それと福岡も2回!
前回はホールツアーだったから2回?って思ったけど、アリーナツアーでも2公演!
まあ、福岡はアリーナツアーをいろんなアーティストでやっているから集客力あるんでしょうね!


そして一言言いたいライブツアーのタイトル!
”JPN”だけ???
今まで散々長ったらしいちょっとふざけた(失礼)サブタイトル付けてきたじゃないですか!!!
ちょっとつまんないなぁ・・・。

”JapanをPerfumeが元気なNipponにするぞ~~~!!!トゥワ~~~!”とか
海外の掲示板に書かれてた、”JUST PERFUME NOW !”とかね。

あ~~~、もうそういう下らない?のはやれないのかなぁ・・・。
そのうち追加発表したりして???


ツアー参戦に関しては作戦が固まってきました!

まず、神戸に行く!
やっぱりツアー、待ちきれないじゃないですか!
まず、頑張って行っとく!

そして次は名古屋2DAYS

間に静岡を挟んでの

ラスト大阪1DAYかな?

って、そんなにチケット取れるの???
わかりません・・・。

そしてオーラスにはあるであろう追加公演の横浜アリーナか武道館へ行きます!!!

あーーー、想像しただけで楽しい!
でも、冬だからバイクでは相当寒いと思われ・・・、まあ、深く考えんとこう・・・。


あとドラマについて思ったのは昔フカキョンって”富豪刑事”やってましたよね。
あれ、なんだか見てました。
後、デカわんことかもおもしろくて見てたし、刑事物ってなんか好きですね。

今回フカキョンがああいうホワーッとした役をやるのかかっこいい役をやるのかは見てみないとわからないけど、説明を読むと最初はホワーッとしてて、だんだんかっこよくなっていくのかな?って感じはします。

でも、今から見る気満々だ~~~!

それから”スパイス”に関してはドラマで一番最初に流れるんですよね。
宇宙初オンエア?
その前にSOLで流すかな?

ドラマは来週から???
とするとSOLの来週木曜日にオンエアして次の日ドラマと!
宣伝のタイミングとしてはバッチリ!ですね!

どうなるかな?

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:06  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

Perfume なんと 韓国で楽曲配信開始?

今日もMJを書こうと思ってたけど!!!またさり気なくすごいニュースが。

P110929-1.jpg
amusekorea

なんとこの4曲をデジタルで配信すると???
ということは実際に初めて海外に音源を正式に売り出すということで・・・世界デビューだ!
(まあ、サントラは置いといてですね)

どんな感じで???とリンクを開いてみると↓
P110929-2.jpg
AMUSE KOREA???こんなんあったんだ・・・。
でも、ニュースに全部NEW!ってついてるから最近公開したのかもしれません。

しかし当然ながら日本語を選べるわけでもなく、全く内容がわからん!!!
ニュースらしき記述が見れるけど・・・。


どこに配信が???と探そうとまずアーティストのPerfumeへ↓
P110929-3.jpg
カタカナと英語はわかるけど、やっぱり韓国語のとこは全く理解できん。

どうやらこのページには音源配信のショートカットはなさそう???


最初のオフィシャルニュースを読み返してみると、NOTICEのところを見ろと書いてあったので、トップページに戻ってNOTICEを開く。
でも、韓国語だらけで全くわからない・・・。

お!Perfumeって文字を発見!
これがPerfume関係のニュースか???と思って開いてみると↓

P110929-4.jpg

韓国語で全くわからないので、全部選択して翻訳ページに丸投げしてみると意外とまともな訳がでた!

以下自動翻訳丸写しです↓


9月 28日音源発売でいよいよ韓国ファンと会う!

日本最高のテクノポップグループ 'Perfume'が 9月 28日デジタルシングル[Perfume Selection]を国内で最初に売り出す.

今度シングルは 2010 M.net 'Asia Music Awards' 通じて韓国ファンに聞かせた 「ねえ」(はい), 「チョコレイト・ディスコ」(チョコレートディスコ), 今年 7月封切りしたディズニピックサの映画 'カー(CAR2)'に挿入されてアメリカを含めた全世界に注目されるきっかけになった 「ポリリズム」(ポーリリズム), 最後に一番最新アルバムに収録, 今度シングルのタイトル曲で決まった 「レ□ザ□ビ□ム」(レーザービーム)に至るまで最高の曲たちで構成されてまた他のテクノポップの真髄を見せてくれる予定だ.

'Perfume' は日本総合エンターテイメント企業人アミュズ所属でメンバーはノッチ(Omoto Ayano), カーシユーカ(Kashino Yuka),アチァング(NishiwakiAyaka)で構成された 3人組みテクノポップグループ.

去年 11月, 結成 10周年を迎え日本女性アーティストとしては珍しく東京ドーム単独ライブを開いて売り切れ事例を記録して, 2008年以後発売になったすべてのアルバムが以前のヒットを記録するなどテクノポップを先頭指揮する代表的な J-pop スターとして位置づけした.

国内で初めて発表するデジタルシングル消息につとに多いファンのお問い合わせが絶えていなくて, 10月に参加する 2011アジアソングフェスティバルに対する期待感まで加わって関心が集中されている.

アミュズコリア洪燎宗代表は "韓国に多いファンを保有した 'Perfume'が韓国で正式に音源を売り出すのが韓日文化交流に大きい意味があると思う. 最高のテクノポップであるだけに水準の高い音楽を期待してくれ" と期待感を表明した.

10月 15日, 2011アジアソングフェスティバルに日本代表に参加する 'Perfume'は韓国で初公演を見せてくれる位粹な舞台マナーと個性ある振付, 特有の音楽性を直接感じることができる良い機会になることで期待される.



ノッチ(Omoto Ayano), カーシユーカ(Kashino Yuka),アチァング(NishiwakiAyaka)って訳がいいな

発売したと書かれてるけど、今一その買い方が現時点では不明です。
またじっくり調べてみようと思います。


そしてちょっとうれしかったこと、
この内容にも書かれているけど、例のASIA SONG FESTIVALのページの一番トップのバックにPerufmeの写真が使われているんですね~~~!!!↓
P110929-5.jpg
韓国の音楽祭なんだから普通、韓国アーティストの写真を使うと思うんですけどね?

いや、いいんですよ!ありがとうございます!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:06  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

Perfume 4大重大ニュース追加情報!キターーー!

さて、先週のMJのこと書かなきゃ・・・と思っていたんだけど・・・・。

来ましたね~~~!!!追加情報!!!
今日は皆さんこの話題で持ちきりでしょうね!

僕は最初メールを見て、”ん??なぬ???おおーーすごい!”って感じでした。
やっぱり連ドラの主題歌ってのがインパクトでしたね!

大物タイアップがドラマ主題歌では?っていう予想はネット上でどこかで見たなぁ・・・大当たりじゃぁないですか!!!

さて、メールで確認した後オフィシャルページに行ってみると~~~!!!!
キターーーー!アーティスト写真更新ですね!!!!!

P110928-1.jpg

まあ、なんてかわいらしい!色といい衣装といい、そして大人っぽい3人がまたちょっとアンバランスでいい!
レーザービームのアー写は最強か?って思ってたけど、これはまたいいですね!!!
”かしゆか”がセンターなのは何か意味があるのかな?
レーザーではちょっと端っこだったからねぇ、今度はセンターでドーンとね!

そして”のっち”の胸もふっくらと、”かしゆか”もちょっとアピールしてる感じでいいですね!
こうでなくちゃ!!!

”あ~ちゃん”はまたすごい!!!
更に磨きが掛かっちゃって!!!!
どうしたんですか!そのキュッと締まったウェストは!!!
そんな華奢な子じゃなかったのに~~~!

いや、顔もシュッと細くなってまたお団子ヘアが首周りのスッキリ感を出してるんですかね?
”あ~ちゃん”スタイルいいわぁ~~~!
惚れそうです・・・いや、惚れました



そしてニュースの1個目シングル情報も公開!!!!

アー写の衣装はこのシングル衣装なんですね。
これもまたかわいい!

ヤスタカ氏、また専業主婦に関係させてスパイスという曲にしたんですね!
やるわぁ・・・。

衣装もスパイスに合わせて?スパイスの効いた感じ???
パッと見”あ~ちゃん”がキャッツアイっぽい!
女スパイにつづいて、女怪盗???ですか???

P110928-2.jpg

”のっち”の口www

そして衝撃のドラマ主題歌に決定ですよ!!!!
いやーーー来るねぇ~~~!
どんどんくるねぇ~~~!
CM、映画、主題歌!、あとは世界進出とドラマや映画女優として出ちゃうしかないじゃないですか!!!

だだね、ドラマ主題歌ったって、内容が問題ですよ。
そんな視聴率一桁台のマイナーなドラマで主題歌になってもおもしろくないですからね!

だいたいタイトルが”金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』”ってなんなんですか???
いかにも怪しい・・・で調べてみると↓

P110928-3.jpg

おう!なんかいいじゃないですか!
最初専業主婦で結構年の行ったパッとしない主婦が活躍するのか?って思っちゃったけど、こんなカッコイイフカキョンがやるなんて!

しかも共演陣もカッコイイ!
ちょっと絶対零度的な???感じしますね!
絶対零度好きで見てましたから!!!


そしてそしてまだまだ続く~~~!(ちょっと疲れてきた・・・)

ニューアルバム情報ですよ!

P110928-4.jpg

収録曲は???あ、”スパイス”や”GLITTER”は入らないのかな?
何となく最新シングルも入るんだ~~~!って思ってたけど。
DVDには”スパイス”入ってますけどね~~~。
確かに発売が近すぎるから、入ったとしても情報は控えますよね!

やぱりこれだけ映像が入っているとDVDのおまけにCDって感じしますね。
でも、映像がTV SPOTが多いのが気になりますけど・・・。
でも、いいのか、昔のPVは全部初回盤に収録されていたから、そちらを見ればいいんですね。

さんざん書いといてあれなんですが、まだ予約してません!
今週末CDショップへ行くぞ!!!
まだ間に合いますよね???


そして3つ目、ツアー決まりました~~~!

P110928-5.jpg

以前予想アリーナツアーはどこ回る?したんですが、関東が埼玉だけで、静岡があるのがちょっと意外でした。
関東は2つくらいやると思ってたんですけどね。
きっと追加公演で横アリか代々木があるんでしょうね!!!
もはや聖地?横アリ???

いや、しかしやばいですね。
静岡、全然射程圏内です。

静岡と~~~、ガイシ2日と~~~、大阪も2日行っちゃう~~~????
おっと、ちょっと待って、冷静に考えます・・・。

あれ、?ガイシと大阪、平日だ~~~・・・やっぱ2日間共は無理かなぁ~~~・・・。
でも行きたい!行きたくてたまらないよ~~~!!!
連日Perfumeに会えるなんて、夢のようだ・・・。

あと、ラジオでも言っていた通り、仙台は行くんですね!
震災の影響?か会場は調整中のようだけど、約束は守るね~~~!
流石に福島では無理だったか・・・。

それと沖縄無かったですね!!!残念!!!

あと、ライブチケット6,000円って安くないですか?
前回5,775円ですよ。
まあ、そんなもんですかね?


そして、忘れちゃいけない!ダンスコンテスト!応募は今日の昼までですよ!!!
さり気なく宣伝も横に入ってますね

P110928-6.jpg

といった感じでまたまた盛り沢山な日でした。
まだまだ先だけど、あ~~~!楽しみでしょうがない!!!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:11  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

Perfume マネージャーズボイス&あーブロ&のちブロ!

さて、遠征も無事終わり、いつもの日常に戻れました!

やっぱりライブレポは大変ですね~~~!
いつも思うままにヅラヅラ書くんですが、読み直したり追記したりするとおかしいところがでてきたりして修正が沢山!
でも、記憶の新しいうちに書いておかないとすぐに忘れちゃいますから、自分のためにもしっかり書いとかないと

-------------------------------------------------------------------------

オフィシャルサイトでまた新しいお知らせやらあったんだけど、いつものように WHAT'S NEW に書かれてませんね!
スタッフの方?要改善ですよ!

なのでいつも更新記録が無くても見るようにしてるんですが、マネージャーズボイスで”のっち”誕生日関係がありました。

”のちブロ”でも写っていたケーキの写真がアップされてました↓
P110927.jpg
この手は”のっち”でしょうね?
身長の割には指が短い?可愛い手をしてますね
”かしゆか”の方が手が大きくて指が長いみたいです。

あ~~~!オンタマカーニバルの時の手形を見損なったのが悔やまれる~~~!
手型に自分の手を合わせてみたかった・・・。

それはともかく、”のちブロ”ではこのケーキはTFMで、もうひとつはMJ後のサプライズで、と何個ももらってますね!
その場でみんなで食べるのかな?
そうしないとあまり甘いものを沢山食べてもね、太っちゃうといけませんからね・・・。
まあ、年に一度だからリミッター解除してもいいか・・・。

------------------------------------------------------------------------

そして”あ~ブロ”もアップ!
これは”ドリームフェス”とダンスコンテストについて!

やっぱ今の話題はダンスコンテストですよね!
このブログではあまり触れてなくてすみません・・・。

なんでも応募が170を超えたとか!
1次予選もすごく難関になりそうですね。

いやーーー告知があった時はどうかな?って思っちゃったけど、すごい盛り上がり!
ダンスが出来るって尊敬しちゃいます!

----------------------------------------------------------------------------

そして来ましたよ!我らが?”のっち””のちブロ”アップ!!!

なんかね、大人になった的な?
23才になった私は違うのよ的な?

そう、雰囲気が違うんですよね!
これ敢えてチャレンジしてるのかな?

それともマネージャーボイスにも書かれていた人に迷惑を掛けないようにする!ってことで、今まで書いてきたハチャメチャな(失礼!)文章が誰かに迷惑を掛けてしまっていたとか?修正とかチェックとか?
そういうのに関係無い、問題ない文章をサラっと書けるんですよ!みたいな???

なんてちょっと思っちゃいました!
でもね、すぐにあの”のっち”スタイルでグイグイ来るんじゃないか?って思ってるんですけどね。

あと、”のっち”も東京事変を袖で見ていて なみだしたと・・・。
”のっち”の涙・・・貴重です・・・。

そうか~~~あの時、袖に”のっち”がいたのか~~~って思うと回想しちゃいますねぇ・・・。
早い出番だったので、何か他に収録とかあってさっさと帰ったかと思ってたけど、そうじゃなかったんですね。


あと、”かしゆか”ブログが更新されないのが気がかりです・・・。
なんか、さびしい・・・前はあんなに書いてたのに!
一ヶ月も空くなんて・・・書いて欲しいなぁ・・・。

”あ~ちゃん”のブログに声だけ参加してて、元気なのはわかりましたっ!
相変わらず悪戯っ子みたいですね!

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:15  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

Pefume テレビ朝日ドリームフェスティバル2011-本編

続きです。

さて、ステージが始まりました。
最初は!!!西野カナ!!!
いきなりPerfumeは来ない!って思ってたから順当です。

カナちゃん、変体丈!で見事な美脚を披露してました。
西野カナも加藤ミリアもダンサーを加えて自ら踊ってダンサブルな歌をやってましたね。

カナちゃんはエスパニア系、ミリアはまんまGAGA風。
こないだのケミストリーもそうだったし、やっぱ歌だけじゃなく、変化をつけていかないと!!!って感じでしょうか?

しかし変体丈・・・”かしゆか”もビックリですよ!
細すぎず、でも筋肉でもない、ゆるい感じの美脚でした!
双眼鏡でしっかりチェック!

そして次も・・・まだPerfumeないだろう???って思ってたんですが・・・。
ステージの準備を見ると、センターにボトルの乗ったテーブルがスタンバイ。

乗っているボトルも2種類×3本・・・計6本か?J soul?6人だっけか???なんてまだPerfumeは早いだろう???って否定モードで想像してたんですが・・・。
いつもの聞き覚えのあるマイクテストが始まった!
これはやっぱりPerfumeか???

しかしボトルテーブルがセンターにありすぎて、あれじゃあ踊るのに邪魔じゃねぇ??? とか思っていたらいよいよアーティスト紹介・・・なんとPerfume!!!

8割方そうかな?って思ってて、いろいろな準備は整えていたけれど、ほんとに2番目に来たか・・・って感じでした。
ちょっと意表を突かれた感じで心の準備がまだ・・・・。

さて、この高さと距離感で盛り上がれるのか???
何はともあれ、会場は騒然となって周りは全員立ち上がり総立ちの状態になりました。

武道館ライブの映像で似た感じを見つけてみたけど、実際は↓よりもっと高い位置でした
P110926.jpg

そこでひとつ問題が・・・隣のPerfumeTの人はノリノリでいいんだけど、反対側の隣が・・・なんと腕を組んで仁王立ち!!!
微動だにしません・・・。
乗らないなら座っててくれたほうが気にならなくていいんだけども・・・、隣から俺は乗らんぞ!見えないから立ってるだけだ!的なオーラがビンビン来ます!
あーーーー駄目だ・・・躊躇してしまう自分がここにいる・・・。

ということで途中からは気にせずにまあまあ乗ってましたが、その人は最後まで仁王立ち!!!
ファンなの???ファンじゃないの???最後は拍手はしてたよね???
で最後まで他のアーティストにも興味はないみたいだったし・・・なんなの????
って感じで隣に翻弄されてしまいました!
いや、まだ修行が足らないということですか・・・。

それもあるんだけど、もうひとつはやはりこの高さと距離感・・・何といってもここ、全くPerfumeからの視界の外じゃん・・・・ってヒシヒシと感じてしまいました。
今までは結構近く、声を出せば届くしPefumeの視野内でしたから、目が合う可能性だってあるんですけどね。

だけど、ここは・・・なんか別世界でした。
遠くのライブを中継で見ているような?TVでわざわざ見にくいアングルで見ているような???まあそんな感じでした。
今までが恵まれてたってことですね。

ワンマンライブなら別にどの位置でも楽しめると思うんだけど、こういう対バン形式で席固定の場合はきついですね。
入れ替わりなら全然問題ないと思うけど・・・。


と、ちょっと盛り上がりきれない状況でしたが、さて内容は、

SET LIST

M01 FAKE IT
M02 レーザービーム
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 Baby cruising Love
M05 ねぇ
P.T.A.のコーナー
M06 チョコレイト・ディスコ
M07 ポリリズム

でした。

なんだかんだ言っても”FAKE IT”フルですよ!
これは良かった!
距離感と仁王立ちのお陰で乗れないので、リズムだけ取りながらダンスをしっかり見てました。

いや~~~!相変わらず切れがいい~~~!
ビシビシ切れてます!
すごいわ!

何回も見てるけど、ちょっと感動します。
これは振りなんて生易しいものではなく、ダンスだと確信しました!

”のっち”のたこ踊りはどこ???って思ってたけど、間奏中に手を上げて踊ってるシーンがあったかな?
良くわかりませんでした。

しかしほんとに”FAKE IT”はいいですね!!!
聴けば聴くほど!!!

そして”レーザービーム”と”ワンルーム・ディスコ”
このあたりはいいんだけど、もうこういったフェス系のイベントでは見慣れたセレクトなんでやっぱりまたか・・・って感じになっちゃいますね。

近くで盛り上がっていればこんな余計なことは考えないんだけど、今回はなんかいろいろ考えてしまった・・・。
とはいっても会場は大盛り上がりでした!

上から冷静に見て今回気付いたこと、
レーザービームの3人が手で左から右へ指差すところ、バックでは”ダダダダダダダ!”って言っててまるでマシンガンで観客席を撃っているように見えるんですね?
今更ですが冷静に・・・。

ワンルーム・ディスコはそんなに元々縦乗りし辛い曲なんでサビ以外は最近振りをその場で手先だけ真似たりして楽しんでます。
振りがおもしろいんですよねぇ~~~!
この曲ってついつい体が動いちゃいますね。

そしてMCです。
”あ~ちゃん”は緊張してると連呼してました。
でも、まあ、散々夏フェスでもっとすごい数の観客を相手にしてるので、いくら武道館とはいえそれ程緊張しているようには見えませんでした。
むしろ余裕・・・って感じすらしましたよ。

そして恒例のドリンク補給タイム。
”あ~ちゃん”は汗拭きタイムって言ってました。
他のアーティストを見ててもこういうのは暗いところでこっそりやってたから、やっぱりPerfumeはこれもネタにしてますね。
まあ、おもしろいけど。

”かしゆか”ブラシ使ってましたけど、噂のモンバスでの湯上りゆかちゃん?的な色っぽさはありませんでした。
ちょっと残念

”あ~ちゃん”が
「先は長いから休憩しながら・・・」
って言ったのに反応して”のっち”が
「休憩しながらぁ???休憩しちゃいかんやろ???」
って突っ込んでました!

そして声だしは
アリーナ、1階、2階、こっち、こっち、みんな、って感じでした。

Perfumeは2階!って言ってくれたから良かったけど、他のアーティストで3階・・・とか言われたりして・・・ここ3階なの???ってちょっと凹む感じもあって・・・。
確かにね、ステージから見たら3階に見えるでしょうけどね・・・。
一応アーティストの方々も席の呼び名くらい把握しといた方がいいと思いますよ。
意外と凹むんで・・・。

そして映画モテキつながりで”Baby cruising love”ですね。
やはり来ました。

この曲は乗る部分も少ないのでじっくり鑑賞です。
双眼鏡でバッチリ!

ここで発見!!!
”かしゆか”の衣装がヤバい!!!

上はね、基本的に薄いブルーのシースルーなんですよ!
完全に中が透け透け!
そしてインナーはベージュのピッタリしたやつなんで、体の線がクッキリと見えるわけです。

それが結構ふんわりとね、盛り上がってましてね・・・”かしゆかDFC(from Perfume City)の筈なのに、”うそ~~~ん!!!”って思っちゃいましたよ!!!

ちょっと盛ってるかもしれませんけどね、いいんです、こういう夢を持たせてくれる演出は!!!
いや、意外とあるかもしれないじゃないですか!う~~~ん

ということで、なんか”かしゆか”ばっかアップで見てました。
ほんと良かった~~~!

スタッフブログにも写真が載ってましたけど、あれ?全然感じられない!
照明効果のせいかな?
動いている”かしゆか”はすごくセクシーでした!

写真と言えばこの写真の”のっち”、なんか元気ないですね。
やっぱりこのフェスは”のっち”としても乗り切れなかった?ってことではないとは思うけど、どうだったんだろうかねぇ・・・。

そして”ねぇ”に突入。
このあたりで隣の仁王立ちの人を気にしないようにして少しずつ乗るようになってきました。
ただ・・・上でグルグルの振りは・・・やれなかった・・・ここでこの状況では無理!


そしてPTAのコーナー
これもまあ、いつもの感じでした。
男子、女子、そうでない人、イェイイェイのウォウウォウ、ウルトラソウルという流れで、
”あ~ちゃん”「ウルトラソウル!明日出るのにやっちゃった!」って言ってました。

そして最後に「チョコレイト!→ディスコ!」の掛け合いの後”チョコレイト・ディスコ”に突入。
まあ、これも順当な盛り上がり。
流石に回りも最高潮に達しています。

が・・・隣はまだ仁王立ちなんですよね・・・微動だにしない・・・腕組んで・・・。
えーーーーこの状況で微動だにしないって・・・ちょっと飛び跳ねたりしたくならないの???って思っちゃうけど・・・駄目です、こっちのテンションが下がります・・・。

といった感じでいつもの半分も実力を発揮できず、中途半端な乗りで行っている自分がちょっと情けない。
あーーー心から楽しめてない・・・。

と複雑な心境ながら、まあ、それなりに手を上げて乗ってましたけどね。
いつものような熱狂的な感じじゃぁなかったってだけです。
このエリアの雰囲気にはちょうど良かったかも?

そして続けて
「最後!ポリリズム!」といった感じでポリリズムへ。
ここで会場は最高潮の盛り上がりでした。

最後にステージから掃けるときに、”あ~ちゃん”さり気なく宣伝してました。
「11月にニューシングルとアルバム出まーす!ツアーもありまーーーす!」
って感じで。

”のっち”がさっさと捌けていったのがちょっと気になったけど、まあ、いつものことですよね。
元気が無かった訳ではないと思うけど。

しかし、シングル、アルバム、ツアーのことには触れたけど、流石に”のっち”の誕生日には触れなかったかぁ・・・。
こういった公共?の場所ではちょっと難しいかなぁ・・・。

もし、その話題が出たら、こんな状況でも、
”おめでとーーーー!”って叫んだと思うんですけどねぇ~~~

MCも含めて厳しく持ち時間が決められていてなんか巻きの状態の感じがしました。
いつもは”あ~ちゃん”無視したりするみたいだけど、テレ朝の初の音楽イベント?っていうのと2番目から押すのはヤバい!ってことでしっかり守ったんでしょうね。

といった感じでPerfume終わりました。
珍しく不完全燃焼で終わってしまった今回でした。
今までが燃えすぎてた???

まさにSEVENTH HEAVENから彼女らを見守った・・・そんな感じでした。

しかしPerfumeが2番目に早々に終わるって今まで無かったからこの後どうすればいいの???って感じはありました。
いつもならだんだん盛り上がってきてPerfumeで最高潮になりあとは余韻でいけるんだけど、今回は最初から不完全燃焼で終わってしまい、その先も燃焼できず、最後までくすぶった状態でした


そんな中、他のアーティストの感想を。

確か次が”三代目 J Soul Brothers”
ここはまたすごい人気で、発表と同時に大歓声が!
女子は全部ファン!って感じでした。

確かにダンスはすごい!
そしてPerfume以上の爆低音だった気が・・・。

そういえば今回全体的にそれ程爆音に聴こえなかったのは席が遠かったからなのか?実際全てのアーティストを耳栓無しで聴けて、難聴にもなりませんでした。

そして”加藤ミリア”
いきなりのダンスチューンでビックリ!
GAGAのPVかと思っちゃうくらい。
でもMTVで見たことあって、おお、これか!って感じでした。

ダンスは切れも良くバッチリ決まってました。
これを踊りながら生歌で歌うとは???全く乱れてないけど・・・口パク???
暫く見ないと思っていたら密かにトレーニングを積んで踊って歌える能力を備えたのかもしれません!
ただ、やっぱりGAGAっぽいのが・・・。

そして”RIP SLYME”
これも会場全部がファンか?って思うほどの盛り上がりでビックリ!
そんなにメジャーではないと思ってたんだけどすごかったです。

確かにステージはおもしろいし、盛り上げ方上手!
エンターテイメント!
でも、僕はラップにあまり興味がなく・・・。

トリは予想通り”東京事変”でした!
これが始まる前に空いてるうちにとトイレに行っときました。
そしたら途中で始まったので慌てて会場へ。

入り口は2階席の下の方で、もう上に上がっていくのも面倒なのでその入り口付近で見てました。
帰りも速攻で出たかったんで・・・。

すると!!!なんということでしょう!
下に降りると同じ2階でも全然違いました!
アーティストと対話できる感じ!
これこれ!これですよ!

東京事変の曲もそれ程好きではないのであれなんだけど、やっぱライブはいいですね!
今回のステージ、初めて生バンド形式のアーティストが出てきて本格的な感じです。
不思議なことにこの日のステージはほとんどDJが曲を流すスタイルでしたから。

しかし初めて見た椎名林檎のパフォーマンスは良かったです。
まず、衣装がまあ、ピンクのヒラヒラ?ビラビラ?でかわいらしいし、髪は金髪!
そして歌はほとんど振りをつけない棒立ちスタイル?
かえって新鮮でした。

マイクを拡声器に変えたりして、これもいつものパフォーマンスなのかな?
多分拡声器型のマイクなんでしょうけどね。
音は劣化してなかったから。

で、最後だと思われた曲でテープ発射!!!
その曲が終わった瞬間に出口に向かったけど、また演奏しだした!
慌てて出口近くの入り口からまた入りなおしたら、何とそこは南スタンドじゃぁありませんか・・・。

これは別世界でした。
2階スタンドといえども正面です。
いい!こんな世界があったなんて・・・。

この入り口付近で最後の曲を聴きました。
同じステージでも見る位置によってこんなに違うとは!

いい感じで最後の曲を聴いて、流石に終わりだと思ったので速攻で出ました!
経験は無いけど、駅が混むと思ったんで・・・。

速攻ダッシュしたので九段下駅も全然余裕。
新宿へ向かいました。

でも、問題は!!!!早く終わりすぎてる・・・終わった時点でまだ8時過ぎ?
バスに乗るまでまだ3時間半もあるんです。

前回帰りのバスに乗り遅れそうになったというやばかった過去の経験もあるので、電車に乗って時間稼ぎ、って言う手も使い辛い・・・もう新宿で時間をつぶすしかありません。

晩飯は連れから聞いていたカレーを食べる予定をしてたのでそれまでブラブラです。
コンビニで氷結を買って飲んでマッタリしたり、歩き回ったりしてたけどまあ、限界。
いい加減に腹が減ったのでカレーを食べて、連れにメールしたら帰りに寄ると。
そして暫く外で立ち話して別れました。

なんとか時間を潰せてやっとバスで寝れるわけだけど、歩きすぎて腰がヤバい!次の日も立ちっ放しのイベントがあるのに・・・。
バスも帰りはゆったりが取れなかったのでスタンダードの席が足が窮屈でないかどうか心配です。

そしてバス乗り場辺りに行って暫くすると乗車案内があって車内へ。
今回初の一番後ろの席でした!
真ん中だったら足伸ばし放題なんだけど、その隣だったのでちょっと中途半端だった。

でも、意外とスタンダードでも広くて助かった!
なんとシート下に足が真っ直ぐ伸ばせちゃいました!!!!
こりゃ、来るときのゆったりシートよりいいくらい!

これで寝れそうだ!!!と思ったけど・・・実際走り出して見ると運転がちょっと荒くて加減速がきつかった。
乗り心地も・・・ゴツゴツ・・・それとシートの形が首をサポートするエア枕と合わなかったのか?首が寝違えたみたいに痛い!!!

まあ、それ以外は快適???で一度も休憩でも降りずにぐっすり寝れました。
運転が荒かったとかは後でレビューに書けばいいんですけどね。

といった感じでなんとか武道館遠征終了です!

次は!!!ワンマンライブかなぁ~~~???
ダンスコンテストはちょっと行くのがきついかなぁ・・・なんて今んとこ思ってます。

音楽ブログ用 ついでにポチっと↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

18:42  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
