

Perfume ”ねぇ”とBEGIN”島人ぬ宝” ギター弾き語り

そういえば、今日限定でGyaoでモテキ全部無料放送です。
今日だけなので全部見るのは1日張り付かないといけないから、休みでもない限り無理そうだけど・・・。

僕は再放送が見れなかった2~5を見ようと思ってます、ってかキャプチャー中です。
でも、これ、見るのと同じ時間かかるので、やはり全部は無理・・・。
後はゆっくり再放送を追っかけて見ようかと思います。


昨日、ファンクラブページでスタッフブログ更新!ってなってたんで、おお!早速来たか???ってドキドキしちゃいましたが、おしゃれコーデのビデオが昨日まででおしまいとのことでした。
ああ、びっくりした・・・。


さて、毎月やっている連れのカフェライブ、といっても近所のおばさんたちが集まってる小さな発表会みたいなもんですが、それでまた演奏したのでYouTubeにアップしました。

曲は前も書いたように、なんと”ねぇ”をやっちゃいました。
ギターで弾き語るということで、一番これは無いだろう?って思ってた”ねぇ”だったけど、たまたまコード表があったので弾いてみて歌ってみたら意外と行けるじゃん???って思ったんで、思い切って練習して披露しちゃいました。

音楽好きが集まっている会場だとちょっとやり辛いかもしれないけど、このライブでは誰もPerfumeを知らないから逆にやり易いんですね
いつもどこかで失敗するんだけど今回はなんとかうまく行ったのでライブ映像が上げられました。

この方が楽でいい!
後で録音しなおすのは大変~~~!

ということでよろしければ聴いてみてください↓
画質は下げてます・・あしからず・・・。


そしてもう一曲やったんですが、連れのカフェが沖縄風なので沖縄の曲を!と思ってBEGINの”島人ぬ宝”をやりました。
連れも三線であわせて演奏してくれたんだけど、リハ無しでは合うはずもありません。
まあ、一発勝負としてはまあまあじゃないかな?って思います。

これもよろしければ・・・↓


さて、来月はカフェライブ、ちょっと出れないかもしれない・・・曲は練習してるんですけどね。
でも、ほぼ毎日練習してて、ほんとに楽しいです。
歌っていい・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume のちブロ 意味深書き込み&ネット情報ってすごい!

”のっち”のブログ更新がおとといあったけど、ファンクラブ更新履歴に載ってなかったから危うく見逃すとこでした。

”のっち”って今まで誤解してました。
なんか根は真面目で書くときはちょっと変な感じにわざわざ書いているのかな?って思ったんだけど、ほんとに変な人みたい???

PTAのDVDでも、「どうしよう、どんどん話すようになったら・・・、わたし話すとうるさいよ~~~・・・」
って言ってました。
そんな感じが表に出てきたのかなぁ・・・。

この変な感じはサマソニ大阪で炸裂!
あのトークは・・・なんだったんでしょう!
「おら、あいたかったぞぉ!」ってね。
ほんとに会場で吹いちゃいましたよ!

いや、そういう”のっち”のキャラ、好きです。
どんどん行ってください!

内容はというと、やはり印象的だった最後の夏フェス、モンバスのことについて。
レポートにもあったけど、要は最後、泣いちゃったということですね。
泣かない”のっち”も自然の力の演出には敵わなかったということか~~~!


そして問題の書き込み!

さあさあ!幕が開けるよ!
PTAよ!
待たれい!

って・・・。
いや、十分待ってますけど・・・、待ってることを忘れるくらい待ってました・・・。

いいんです!いよいよ幕があけるんですね!
幕といえばステージ。
やはりライブだ!

PTAと書いてあるから一般向けではないかな???
いや、そうとは限らない。

この時期に発表されるとしたら、PTA限定のイベントではなく、やっぱりアルバムとツアーでしょう。
となると勝手に予想・・・。


まず、アルバムは出るとして、多分曲が入りきらないからCD2枚組かDVD?ですかね?
ミュージックビデオなんかも一緒に入れちゃえばDVDだけで済んじゃう?

もう、ニューアルバム=CDっていう常識を打ち破りましょう!この際。
世界初?DVDでニューアルバム!なんてね。

ビジュアル含めてセットで完成するPerfumeだから、そういうのもありですよねぇ~~~。
おまけにCD音源がついてる、みたいな???

そっか!今度は世界同時発売だから”ぱぁりぃりざぅむ”(LAでの”のっち”発音)もボーナストラックとかで入れないとね!
いよいよこれで真の世界デビューか~~~!

トライアングルツアーで初めて見たあの危なっかしい、最初は”なんじゃこりゃ???”って思ってしまったあのPerfumeが世界に羽ばたくんですね!
ああ、感無量!


それについて久しぶりにネットを徘徊してたら、いろんな情報が・・・。
良くも悪くもネットってすごい!

ニューアルバムだってリーク?と思えるような投稿が掲示板にあったりして・・・。

ここに↓
ニューアルバム???
なんかリークっぽく書いてあります。

でも、アルバム名と新曲の曲名がちょっと嘘くさいですね。
16曲って言うのはそれくらいになるかな?って思いますけど。
まあ、これは話半分に見といて・・・。


あとはツアーですよね。

予想するに国内なら5大ドームツアー。
もしくは全国全都道府県を回るツアー。
震災後、福島とか行くよ!って言ってたからなぁ・・・。

でも、後者は時間が掛かるから今からではなかなか難しいんでは???
やっぱ5大ドームツアーに一票!

あと考えられるのは世界ツアーですね。
これはいきなりは難しいかなぁ・・・。
やっぱり海外のフェスとかTVにチョイチョイ出てからじゃないとコネクションが???

まあ、よく分かりませんが、世界の主要大都市ツアーならやれるかもしれません。
締めは!!!再び東京ドーム???いや、どうせなら会場を変えて、ジャニーズのように球場で屋外ライブ!ってのも良いですね!
雨でも関係ーねーー!!!ってね。

以上予想でした。


あと、ネット情報といえば、”のっち”プライベート写真があってビックリ。
ヌトウさんのブログにありました。
ここ↓
NO Perfume,NO LIFE

こんな大人の感じの”のっち”を見ると、ビックリします。
ハッキリ言ってショックを受けました!

”のっち”がお酒を飲んでうっとり何やら超大人の雰囲気でいる・・・。
そういうイメージが無くてギャップにドキっ!!!

暫くしてから落ち着きましたが・・・。

どうやら元記事はもう消されているようで、ブログの検索には引っかかったんですが・・・↓
P110830-.jpg
やっぱりPerfume関係の写真、特にプライベートを上げるのって駄目なんでしょうね。
事務所に言われて慌てて消したような・・・。

しかしPerfume関係のプライベート写真、ほとんど表に出てこないのでレアですねぇ~~~。
本人たちのブログ写真もFanClub限定だから表に出ないし。
そういう意味ではすごく管理されているなぁと思います。
まあ、他の芸能人もそうでしょうけど。

でも、あまりプライベートが見えない方がアーティストとしてはミステリアスでいいですね。
実際は”のっち”も芸能界のお友達とお酒を飲んで女子会トークを楽しんでいるなんて、まあ、知らない方がいいかも???

”のっち”に限らずPerfumeの3人はいつも仲良く、ライブが終わった後や”あ~ちゃん”の家で3人だけでワイワイ楽しくやってるというイメージでいた方が夢があります。
でも、実際はもうお酒もたしなむ立派な大人ですからね~~~。

いやぁ、ネット情報ってすごい!
ビックリした!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume MJ 2011.8.28

さてPerfumeにガッツリ戻って昨日のMJです。

今回のMJはAKBの新曲”フライングゲット”の関連で?運動会のような企画でした。
Perfumeはほとんど映らないのかなり編集しました。
結構大変だった!

こういう企画、ぜひPerfumeにやってもらいたいんだけど、司会では無理ですね。
キャッキャしている3人が見たいんですが・・・。

3人は進行役↓

今回の衣装はもう秋を感じるものですね。
さすが、ファッションリーダー???
こういう番組ならではの普段着ではないけれど、普通のファッションがチェックできていいですね。
P110829-1.jpg

”かしゆか”はきりっとタイムキーパー↓
P110829-2.jpg

てな感じで終了・・・あっさりしすぎ???
すみません、AKBにはあまり興味がなくて・・・でも、大島優子、おもしろい!好き!


でも、次は~~~???なんかK-POPアーティストの紹介コーナー!!!
大好きな2PMの楽屋訪問で上がりまくる?お三人・・・にやけすぎ!お仕事、お仕事!
P110829-3.jpg

これはビックリ2PM”のっち”の露になった足にジャケットを。
感激で眉毛がへの字の”のっち”
P110829-4.jpg
こういうのって日本人はできませんね~。
照れるっていうか、逆にPerfumeも日本人がやってきたら引くでしょう?
え?何やってんの?ってね。

でも、”のっち”の足が寒そうだったからなのか?目のやり場に困るからなのか?どっちの意味なんでしょうね。
そこまでしなくてもね・・・3人喜びすぎだし・・・すみません、嫉妬しました。


筋肉がすごいということでどういうトレーニングをしてるのかという話題になり、ダンベルを持たせてもらう”あ~ちゃん”↓
P110829-5.jpg
意外と軽いわ?とか言って片手でヒョイヒョイってボケもあったかもだけど、6キロは流石に重いか?
いや、2PMの前では普通の女の子になってましたね~~~。

そして”Perfumeです”の振り付けを考えてくれたと!
手首につける振りを使ってのちょっとカッコイイ感じ。
全員でやってました。
P110829-6.jpg
結構男っぽい感じ。
なるほどね~~~!

これ、コンサートのMCとかでやりそうだなぁ???
でも、「どうですか?これ?」って聴かれたら「ブ------!」ですからね!!!!
2PMに言われたくらいでオリジナルは替えないでね!!!

それとこの振りの話題の時、2PMの人が「Perfume先輩の~~~」って言ってて、これはおおっ!って思っちゃいましたね。
確かに日本芸能界では大先輩。
だけど海外アーティストにそういう意識って???

こう言われると日本人って悪い気はしないから、2PMも良く縦社会の厳しい日本の芸能界のことを勉強してますね。
逆に恐るべしです。
日本の芸能界!しっかりしないと・・・!


そしてその他のK-POPアーティストの紹介もあったけど、映像に合わせて下にワイプでの出演でした。

てな感じで終了。

これ、今度韓国の映画祭に行くから?じゃないですよね?
たまたまですよね???

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume関連??? きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON

そういえばあの、「2011 Asia Song Festival」のホームページ、急ごしらえ?で更新されましたね。
でも画像一枚だけ!
リンクとか無いんかい!!
やっぱりうーーーん・・・。

ちょっと脱線が続いてますが、ヤスタカ氏関連で!

ヤスタカ氏プロデュースのPONPONPONですね!
こないだニュースで出てたけど海外ですごい人気だそうで。

名前はひらがなで”きゃりーぱみゅぱみゅ”だけど、英語で書けば”Kyary Pamyu Pamyu”なんかかっこいい!
まあ、国籍不明の世界的に通用する名前っちゃぁ名前かもしれません。

PVはこれだ~~~↓


YouTubeの再生回数がもうすぐ300万回を越えますね。
これってどれくらいなんだろう?って思ってPerfumeのPVを見てみると、ちょっと前の”ねぇ”が480万回で、レーザービームが500万回だから、期間的に見るとやっぱりすごい!
しかもまだガンガン伸びてます。

コメントも英語ばっか!

そうそう、この動画、ワーナーオフィシャルのようだけど、ちゃんとコメントが書けるようになってる。
TOKUMAJAPANもこうしてほしいなぁ・・・。

曲はどうかというと???
パッと聞いた感じはいい!!!

PVも時々気持ち悪い表現があるけど、おもしろいし、絵的にもきれいでダンスも変わってるし全体的にはいいと思いますけどね。
何より”きゃりーぱみゅぱみゅ”の自由な感じが感じられるし。
変顔とかも入れてるし。

”きゃりーぱみゅぱみゅ”がどういう人かとか深く知らないけど、音楽的にはいいと思いました!
ビートも効いてて、Perfumeのワンマンのオープニングアクトとかやったらノリノリになりそうです!
楽しそう~~~!!!

でも、国内ではあまり評判が高くないみたいですね。
確かに誰が歌っても一緒とか、ヤスタカ氏プロデュースの場合、毎回こういう批判はあるようですけど・・・。

でも、海外ではここまでキャピキャピ(死語?)したのは珍しいのか?絶賛しているコメントが多い!
何回も聴き続けてしまう、とか、日本っぽいとかいろいろなコメント。

まあ、実際これで日本をイメージしてもらうのもまた歪んだ知識を持たれてしまいそうでちょっと心配だけど・・・。

個人的には途中でちょっとエフェクトの具合でMIKUっぽくなっているところがあって、いかんかな?って思いました。
MIKUの声が駄目なのでは無くて、機械で創り出せる声で歌う必要はないかな?って感じで。
でも、もしかしたらMIKUの方が人間に近付いて来ているのかもしれません・・・そのうち判別できなくなる???

そのPVの関連動画で上がっている外国の方々の動画が面白い!
この曲に合わせて男が裸で踊ったり、いろんな人が気に入ってるようで楽しいです。

ミニアルバムには他にも曲が入っていて、なんとその中にJerryが!
それはこしこさんが歌うのとは全く違ったかわいいJerryでした。
うーーーん、僕はこしこさんの方がいいかなぁ・・・。

こしこさんと言えば、この”きゃりーぱみゅぱみゅ”ってメイクとかほとんどこしこさんにしか見えないんですけど・・・。
こういうメイクをすれば誰でもこしこさんのようになれるということ?
まあ、基本的に顔のつくりも似ているんでしょうね。

ヤスタカ氏としてはCAPSULでもない、Perfumeでもない、もっと若い人をターゲットとしたこういう路線は今まで無かったと思うので、いい攻め口では?って思います。

しかしサウンドはいつもながらいい感じになってますが、ほんとに詩がすごいと思います。
Perfumeでも女子の気持ちを良くわかっていると唸らせる詩を作るし、今回なんて18歳の女の子の気持ちを歌にするとは!
やっぱすげえっす・・・。

和製ガガとか書かれてるけど、確かにガガ並みのインパクトはあるなぁ。
ただ、マスコミがそう言っているだけで本人はそんな気は無いようですが・・・あたりまえか。

世界に行ってもこういうパフォーマンスは無く、日本オリジナルとして見てもらえるでしょうから、国際的にも売りやすい???

売りやすいと言えばこの曲、iTUNEで配信されています。
だから既に世界デビュー!

以前書いたけど、Perufmeも早くiTUNE関連を押さえないと!
乗り遅れるぞ~~~!

まあ、なんだかんだいってPONPONPONをiPODに加えました!
他の曲はまあ、いいかなぁ・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume ROCK IN JAPAN FES.2011 DAY-1 放送したけど・・・&DAY-2 CAPSULE やった!

先日ダイジェストで”レーザービーム”が放送されたので、今回はどうかな?と思いチェックです。
放送が始まると、最初のサンボマスターからずっとこないだのダイジェストでやったのとは違う曲が紹介されてます!
いいぞ!いいぞ!と期待して~~~Perfumeきた~~~!!!!んんん???

なんとまた”レーザービーム”でした~~~・・・。
こないだと全く同じ、寸分違わない映像。
これはないわ~~~!!!

今回の放送はなんと1曲だけに終わりました。
”FAKE IT”が観たいなんて書いたけど、夢のまた夢なんですね。
これは無理です。

メジャーになってしまって放映権とか高いんでしょうかねぇ・・・。
せめて”ねぇ”くらいは見れると思ったんですが・・・。

がっかりしてまあ、録画しておいたので他のアーティストもざっと見ました。
しかしほんとにステージが多くて沢山のアーティストが出演して見る方も大変ですね!
うれしい悲鳴?

まあ、これだけ沢山のアーティストをほぼ全部紹介するのだから1曲だけというのはしょうがないけど、出来れば違う曲をやって欲しかったです。


DAY-1でがっかりして、DAY-2とかもあまり見る気が無かったんですけど、たまたま見てみたらやっていたのでそのまま流してました。
すると見覚えのある人と音が!!!おおCAPSULEだ!!!忘れてた!

2日目はCAPSULEやったんですね!
危うく見逃すところだった!

あわてて録画したけど、あたまがちょっと切れてしまいました!
しかしほぼ全部見れたので良かった!

曲は”PRIME TIME”!
いいです!

ヤスタカ氏、えらい高台に乗ってます。
眺めも良さそう!
P110827-1.jpg
テーブルの両側にはポータブルレーザー???
これ、個人持ちかな?
本当は両側にあるんですが、左側のは今一ビームが見えませんでした。

確かにステージの照明にはレーザーとか無かったから、寂しかったのかもしれませんね。


去年に引き続きまたダンサー登場!
やっぱり箱を被ってる。
P110827-2.jpg

王子上げ上げ!
P110827-3.jpg

かっこいい!
ヤスタカ氏、結構筋肉質ですよね?
P110827-4.jpg

こしこさんもいつものようにかわいい、かっこいい!
P110827-5.jpg

やっぱいいですね。
また来たら見に行きたい!って思いました。

こういったちょっと大きめな会場でも普通に盛り上がるはずだけど、ヤスタカ氏はクラブしかも深夜になっちゃうのでお客さんも限られる。
普通に夜、コンサート的にやってくれるとみんな行きやすいと思うんですけどね。

そういうツアー、やってくれないかなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
