--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

Perfume COUNT DOWN TV 2011/5/21

そういえば、オフィシャルサイトで出演するとかかれていた”いいとも増刊号”、東海地方では出てませんでした。
内容が変更になったのかな?


録り忘れたCOUNT DOWN TVをネットでなんとか発見!
やっと見れました。

COUNT DOWN TVのインタビューシーンと言えば、いつもへんな扉の前だったけど、今回は違ってました。
どこかの片隅↓
P110531-1.jpg

話してる途中でさりげなく”かしゆか”決めポーズ!
かわいい、どや顔!
P110531-2.jpg

やはり投げるシーンの説明。
ついついみんな手が動いちゃう。
P110531-3.jpg
ラジオとかでも音楽がかかると踊ってるみたいだし。特に”あ~ちゃん”?

これはスタッフブログでも紹介されてた照れ”のっち”???
これくらい、いつもやってるっぽい感じだけど照れるかなぁ???
”のっち”はこういうかわいい系のポーズは苦手なのかなぁ・・・。
P110531-4.jpg

そしてセットもブログで紹介されたやつ。
結構気合入ってますねぇ!
巻き寿司????みたい↓
P110531-5.jpg

いつも”あ~ちゃん”のアップであまりよく見えなかった両サイドの2人が手をフワっと上げる振りが見れた。
P110531-6.jpg

それとこれも良く見えなかった手をクイクイっと上げる振り。
結構好きです。
P110531-7.jpg

いつもは”かしゆか”がアップになる場面だけど、これも3人のどや顔が見れた!
P110531-8.jpg

この指を胸に当てる振りのところで”のっち”の胸がアップに!
P110531-9.jpg
すごく強く胸を指してるんですね。
カメラマンにはこれが印象的だったんでしょうね。
なかなか良い!
赤いネールが黒い衣装に映えてます!

そしてMステでもなってた後ろ向き”のっち”!
これはこれでいいんですけどね!
P110531-10.jpg

この最後の決めポーズもいつもよりどや顔が決まってる気が!
P110531-11.jpg
特に”かしゆか”、踊った後、前髪が揃ってパッツンに戻ってました!
やはりこの頃はまだ髪が伸びてなく、セットで分けていたんですね?

といった感じで、無事COUNT DOWN TVも見れて幸せです!
up主さん!ありがとうございます!

やっとTVも落ち着きましたね~~~!
あ、先週日曜のMJがあったか・・・。

いや、それ以外にもPVとかまだあるなぁ・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:51  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

Perfume MUSIC FAIR 2011/5/28

MUSIC FAIRは前回の続きでいよいよ歌の披露です。

しかしこのMUSIC FAIR、なんかトークを長くしてMJみたいな感じ。
いつもはちょっと話してすぐ歌に行くと思う(歌中心の番組)んですが、ちょっと今回は方針を変えたのか?それともこれからはトークにも力を入れていくのか?

まあ、面白そうな面々が揃ったんでそういう構成にしたのかもしれませんね。

さて、また、トークで再開。
グループの中で一番おバカちゃんとは失礼な・・・でも”かしゆか”やっぱり”あ~ちゃん”を紹介?
”のっち”もかなり不思議ちゃんな気がしてますけど・・・、どっちかですね?

おバカちゃんと言うより不思議だと言ってました。
そりゃ、”あ~ちゃん”不機嫌になっちゃうから・・・。
P110530-1.jpg

”あ~ちゃん”も言葉が出てこないんで擬音になっちゃうと。
P110530-2.jpg
自分のトークを見ての”そう!あたし!その時そうだった!そういう気持ち!”って、えらい受けました!

そして”のっち”はAKB48のメンバーの前世を聞きたいと言って、恵から”何時間番組だと思ってるの?”って言われてこんな感じ↓
P110530-3.jpg
でも、”あ~ちゃん”も”聞きた~い”って叫んでたなぁ・・・。
やっぱりメンバーが考えることって共通なんですねぇ。

Perfumeのみんなは他のグループと友達になりたいオーラ出しまくりますね。
本当はみんなライバルだけど、まあ自分たちがメジャーになったからこそ出来ることでしょうね。

質問コーナーではPerfumeの発言は結構採用されてましたね。
こういったトークは得意分野です。


そして”微かなカオリ”披露。
何故かミラーボールがたくさん釣り下がってて、それのアップで始まり!
P110530-4.jpg
チョコレイトディスコ???みたいな。

MUSIC FAIRではそれほど凝ったステージは無いのかな?
結構シンプルな感じです↓
P110530-5.jpg

手を繋いでニコニコ前に出る。
これもちゃんとした振りなんですね。
Mステでだけではなかった。
P110530-6.jpg

そしてソロで歌うパートへで、”かしゆか”かわいい!
P110530-7.jpg

”のっち”も歌いこむ↓
P110530-8.jpg
でも、この大事な”好きだよ”の部分、やっぱりCDを確認しても音が割れてます・・・。
なぜ???
何か意図があるのかなぁ・・・、ただ録音時にレベルを上げすぎたなんてミスをするはずも無いしなぁ・・・。

そして後ろの台に戻っていくシーン。
みんな一斉にだとおしりを向けちゃうから、”かしゆか”がちょっと残って、その後下がっていくんですね?
P110530-9.jpg

”あ~ちゃん”パート。
やっぱり気に入ってるだけあって、楽しそうに歌ってます。
P110530-10.jpg

エンディングは空を見上げてるような感じ。
これはPVのイメージと重なるかもねぇ~~~。
P110530-11.jpg
PVの日、晴れて、きれいな青空が広がって良かったねぇ~~~。

そして最後のトークでもまた”あ~ちゃん”が2:1とかに分かれる?に関して”いつも3:3なんですよ”って笑いをとってました!
P110530-12.jpg
おお、”のっち”の鎖骨が・・・いいですなぁ・・・。

といった感じで終了~~~。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:22  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

Perfume Hey!Hey!Hey! 2011/5/28(関東では2011/5/23)

まずは動画CHAMP

”かしゆか”のリクエスト動画は怒った顔した赤ちゃん、”のっち”は”チョコレイトディスコ”と喋るインコ。
これはらは本人たちも”へ~~~”って言ってたからリクエスト?というより番組が用意したビデオ?

でも、最後の”あ~ちゃん”のAMEMIYAは本当にリクエストしたっぽい。
浜ちゃんたちは否定的で、もうすぐ”AMEMIYA終わりましたになるかもね?”と言ったらビックリの3人↓
P110529-1.jpg
かしゆか・・・

ネタのタイトルはPerfumeこんなにビックになりました!
ソックスに刻まれた文字↓受けた!
P110529-2.jpg

もう中とか出てきたり初出演での”あ~ちゃん”が浜ちゃんに叩かれたシーン↓
P110529-3.jpg
”あ~ちゃん”ほんとにきれいになったなぁ~~~!!!

とか入ってて、アクターズの映像とか昔の同期とか登場してメンバーも感激!
こういうビデオを作ってもらえるっていうのこそほんとにビックになったんだなぁ・・・って思います。

”のっち”が連絡途絶えてた友達が↓
P110529-4.jpg
ビックリしてた。


そして歌の披露ですね。
放映は今だけど、実は収録は一番最初だったということで、メンバーも緊張?とおもいきや、なんか余裕さえ感じられました。
さすがプロ!

暗い中でレーザーが映えます!↓
P110529-5.jpg

ローアングルのバックショット!
やっぱ”のっち”の足の露出度高い!
P110529-6.jpg

レーザーバキバキでセットも不思議な感じなのであってます!
P110529-7.jpg

最初は”あ~ちゃん”センター!
P110529-8.jpg
笑顔がいいね!

”かしゆか”の手を叩く振りが”そぉっと”って感じでいいです。
P110529-9.jpg
優しい感じ。

そして後半の”のっち”のダイナミックなシーン!
P110529-10.jpg
魅せるよ~~~!

正面でおしりを向けちゃう振りではちゃんとカメラがグルグルと回ってましたね。
やっぱこういう録り方がいいねぇ。
P110529-11.jpg

そして最後にAMAMIYAさんから”冷やし中華はじめました”?のCDをもらって感激の”あ~ちゃん”。
P110529-12.jpg

で終了でした!

東海地方、この後”Music Fair”も続けてやりました!
微かなカオリ!!!!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:26  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

Perfume オンタマ 2011/5/9~13

Capsule "WORLD OF FANTASY"を本当にヘビーな音で聴いてます。
なんかすごく良くなってきた!

これはPerfumeとは違う乗り方をするんですね?
この図太いビートに乗っちゃえばいいんですね?

クラブツアーが楽しみになってきた。
けど、調べたら不安な部分も・・・持つかな???

-----------------------------------------------------------------------------

さて、Perfume オンタマです。
これは東海地方では見れないけど、なんとかNetで見れました。
up主さん、ほんとにありがとうございます!


やっぱオンタマはいい!
ラジオみたいなトークが画像付で見れて楽しい!
こっちでも放送してくれ~~~!
 
いやーーーほんとにいい!
これこそPerfumeの真髄!

何がいいってもう、ふつうに動いているだけでも3人が面白すぎる!
やっぱりこういう自由なのがいいですなぁ・・・。

内容は?
”かしゆか”が自分に対してやる気が出ないって・・・。
P110528-1.jpg
確かにここまで有名になってくるとPerfumeの為にも自分たちでルールを決めて恋愛とかもできないだろうし、一人でいる時はなんか寂しい気分になるかもなぁ・・・。
3人で活動しているときはね、全然楽しいでしょうけどね~~~。

そこで”あ~ちゃん”が気合入れを!
P110528-2.jpg

それと同じような”のっち”の発言。
寂しさを紛らわす為にって・・・。

”のっち”も寂しいか~~~、ちょっとかわいそうだなぁ・・・。
これも”かしゆか”と同じくPerfumeの為に自由に遊べない、そういう葛藤があるでしょうねぇ。

結局ペットを飼いたいけど、それを我慢する自分が欲しいと。
最後にでも・・・飼いたい・・・っていうこの顔、おもしろすぎます
P110528-3.jpg
切ないねぇ・・・。

やっぱり”あ~ちゃん”みたいに家族で一緒に住むのが賑やかで寂しさも感じないから良いとは思うけど、やっぱり大人の女性として成長していくには一人暮らしのがいいかな?


次は”かしゆか”が腹が立ったことで、ラーメンが酔っ払いの電話のために完全に伸びてしまったこと・・・。
怒ってる顔がかわいい↓
P110528-4.jpg

男子に言われてキュンとくることの回では”のっち”が、「のっち!」って呼んでくれればキュンとくると。
それに対してなぜか”かしゆか”が照れる・・・照れまくる~~~!↓
P110528-5.jpg
なんかいちゃいちゃしてるし・・・。

”あ~ちゃん”は腕まくりすることを、”シャツの折りおりおりおーー”って言ってて、キュンとくるらしい↓
P110528-6.jpg
これははじめて聞いた!

一万円の傘を無くしてしまって↓
P110528-7.jpg
おもしろすぎる~~~!

今度は山で叫ぶとしたら?”あ~ちゃん”「あーーーーーーーーーーーーーいえっ!」
P110528-8.jpg
面白いしかわいい!

そして最後の回はお気に入りの写真を紹介。
”のっち”の鎌倉の大仏の写真の・・・この小さい子のジャンパーがかわいいと・・・。
P110528-9.jpg
そら、言いますわ、「そこっ????」

みんなおもろい!
最高ですわ!

さあ、今日は東海地方の皆さんは”Hey!Hey!Hey!”ですね!
見逃せません!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:12  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

そしてCAPSULE "WORLD OF FANTASY"&"PLAYER"

買いました、そして聴きました!
まだ持っていなかった前作の"PLAYER"も↓
P110527.jpg
こちらはレンタルで。

"WORLD OF FANTASY"はあまり”こしこ”さんのボーカルが少ない、入っていてもメロディーに乗って無い?感じがしました。

"PLAYER"の方が今までのCAPSULEにあったヘビーだけど軽やかな感じの曲が沢山あって、僕的には好きかな~~~。

"WORLD OF FANTASY"はかなりハードですね。
ジャンルのことは詳しくないけど、HOUSE? ELECTRO?って言うんでしょうか?そういう色が強くなっている気がしました。

今までは曲をPerfumeが歌っても行けそうな感じでしたが、今回はどれも当てはまらない・・・。
ボーカル、歌詞みたいなのがあまり感じられないのがほとんどです。

歌詞カードも入ってませんでした!
まあ、歌詞と言える様なものが感じられないと言えばそんな感じなんですが・・・。

そういうのはPerfumeに任せておいて、自分はもっとハードなコアなやつをやりたい!やって行きたい!って感じでしょうか。
だいたいヤスタカ氏は多くの人に「いい!」って言われるのはうれしくないしそれを否定する?そういう気持ちを持っているみたいですし。

そういえば、SOLでもPerfumeが言ってましたね。
曲を聴いたとき「ここがいい!すごく好き!」とか言うとそれが丸ごと無くなる時があると・・・。
「オレの音楽はそんな一般人にすぐわかるようなもんじゃない!」って思って面白くないんでしょう。

そんなヤスタカ氏をPerfumeは時に「ねじ曲がってる」とか「あまのじゃく」とか言うこともあるけれど、そんなヤスタカ氏の考えはいいと思います。
やっぱり既成概念に囚われない、新しいものをやるんだ!っていう基本的精神ベースが無いと進歩が無いと思うんですよね。

以前インタビューで聴いたことあるんですが、「CAPSULEで冒険的、挑戦的なこと、やりたいことをやって、Perfumeではちょっと戻したりアレンジしたりしている」と言ってたと思います。
そういう実験的な場が”CAPSULE”であって、それは俗的ではいけない?

アルバムで敢えて一般受けする所から外して、ライブでの反応を見てみる?
大衆受けるアルバムを作ってライブが超満員になるより、このアルバムの良さを分かってくれる、そういう人たちだけが来てくれればいいんだよ!っていう声が聞こえてきそうです。

あと、歌詞とかタイトルが結構攻撃的な言葉は多い気がしました。
"I JUST WANNA XXX YOU"とか”I CANT SAY I LIKE YOU”とか。

やっぱり仕事をしていて自分では納得の行かないことや腹が立つこともあるだろうし、関係者で嫌いな人もいるでしょう。
もしかしたら、Perfume関係の仕事が嫌だったりして・・・ってことは無いことを祈りますが・・・。


と書くということは"WORLD OF FANTASY"は自分的にもちょっと拒絶されたような感じを受けた、つまりあまり良くないかな?と思ってしまった次第です。
良くないと言うより、好みの問題だと思うんですけどね。

でも、Perfumeでも言える事、ライブがいい!ってこともあるし、昔の曲もやってくれるでしょうから、来週末のライブには行くつもりです!

おまけ・・・
iTUNEで"WORLD OF FANTASY"を再生すると・・・。
P110527-2-.jpg
ビャン!
出ちゃいましたね!震災の為に変更した旧タイトル!
もう一枚の特典ディスクではちゃんと"WORLD OF FANTASY"ってでてました。
メディアプレイヤーでもちゃんと現タイトルで表示。

iTUNEでは相当早い段階で曲目とか入力されて、それがそのまま残っていた?ってことでしょうか。
不思議!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:23  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
