--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

Perfume ライブ用新兵器導入!

今日の”Requestege9”の為に新兵器を導入しました。

それは!!!↓

メガネです~~~!

今まで視力は良かったので全然必要としていなかったんだけど、最近ちょっと遠くがボケるようになってきて、特に暗くなるとボヤけるんです・・・。
ということは・・・ライブではちょっと離れるとボヤけてもう表情なんかわかりませんでした。

これは最初に見に行った直角二等辺三角形ツアーの時からそうで、ライブの時はいつもミニ双眼鏡を持って要所要所では見てたんですけど、そうするとライブで乗りたいときは良く見えないし、なんとかならんもんかなぁ・・・と思いつつ、視力矯正?に努めて1日一回は遠くを10分くらい見る!ってやってましたが、年のせいもあり回復しない・・・。

ここはいっちょう眼鏡でも作ってみるか?って思ったわけです。
つまりPerfumeライブをより鮮明に見たいが為のメガネ、ライブ専用メガネ!

普段の視力は1.0前後あるので通常は使わず、ライブの時だけなのでなるべく安い奴を!と探したところ、眼鏡赤札堂ってとこが最安でした。
ネットでも2,000円くらいのがあったけど、最初でデータも無いしお店で測ってもらわないと駄目だろうと。
もし何か不具合があった時も近くならば安心ですから。

1本3,500円で、なんと2本作ると5,000円!ということで、最近近くが見えにくくなったという嫁さんを連れて行きました。
嫁さんは老眼鏡(弱いけど)自分は近視用を作りました。

自分の感じとしては近視と乱視があると思っていたんだけど、測ってもらったら近視だけでした。
縦の線が2重に見えるのでてっきり乱視かと思ってた。

あと、遠くまではっきり見えるちょっと度が強いのと、度が弱くて少しボケるけれども疲れないのとを選ばせてくれたんだけど、これはここ一番にPerfumeをしっかり見る為なので少々疲れようがハッキリ見えるやつにしました!

そして最終的に無事に2本で5,000円でできました~~~!
ケースもおまけでくれたし!
安い!安すぎる!

度がきつかったりするとこの値段では収まらないようだけど、2人とも弱かったので全然余裕で行けたみたいです。
なんか高いのを勧められて最終的には5,000円では済まない?っと思っていたら本当に済んだのでちょっとびっくり。
広告は嘘じゃなかった!


出来上がったのはこれ↓
P110430.jpg

当然Perfumeイケ面公認の黒ぶちタイプですね~~~!
ライブ中だけつけるので、Perfumeからは見えるなぁ~~~!
黒ぶちだから目立つしね~~~!

そんなこんなでRequesutage9、いよいよもう今日です!
今回はそこそこ見えそうな位置に行けそうなので、これはほんとによく見えるのでは?

”のっち”サイドに黒ぶちをかけた、うまくいけばボーダーのPerfumeTを着ているのがいると思うんで、”のっち”!見つけてね~~~????
ってそんなん沢山いるか・・・。

あのねぇ・・・ホントによく見えるんですよ!
今までのぼやけた世界はなんだったの???っていうくらい。
アナログから地デジになったくらいの違いがあります。

これで、3人のほとばしる汗!乱れる髪の毛???まで見逃しませんよ!
そして初披露のレーザービームも鮮明にまぶたの裏にやきつけるぞ~~~!
楽しみすぎる~~~!

PerfumeとしてもGO FES!が無くなっちゃったから久しぶりのライブですね。
これは弾けること間違いなし!
こっちも負けないように気合入れて行かないと!って思ってます!

曲の予想としては、やっぱり復興の為に今までかけてきた曲をやるんではないでしょうか?

曲順は分からないけど、

”FAKE IT”入りはこれで。
”Dream Fighter”ラジオで流したし、やっぱこれ元気出る!
”love the world”これもラジオで流してたから。
ポリリズムチームアミューズでやったから。
レーザービームこれはやるでしょう。
微かなかおりは微妙だなぁ・・・たぶんやらないとみた・・・。
あと元気が出そうと言うとなんだろう、
チョコレイトディスコ
"VOICE"これは力をあわせてという意味でありそうです!
”Puppy love”最後はお決まり!
願いとかも生歌でやったりして・・・。
これは意外としんみりしてていいかも・・・。

てな感じですかね?

さて、天気も良さそうでバイクで高速を走れば2時間少々で着いてしまうみたいです。
連休の渋滞も関係ないし・・・。
ずっとレーザービームをヘビーローテーションで行きます・・・多分・・・。

ところが予定していた1号機がバッテリー上がりで死亡・・・。
なので2スト250の2号機で行きます!
壊れんなよ~~~!!!

慌ててバッテリーを注文中だけど次の広島行きに間に合うかどうか微妙・・・。
頼む!amazon!!!

では、皆さん、良いライブを・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:10  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

Perfume 新曲”レーザービーム”なんと、聞き逃してしまった・・・けど???

あはは・・・テンション低めで・・・。
昨日飲み会だったんですよ・・・。
サッサと帰ってきたんだけど、ちょっと横になったら・・・ん???12時過ぎ???ガ~~~ン!って感じでした。
飲み会のバカ野郎!転寝のバカ野郎!って感じですが、自分のミスだからしょうがない。

ということでレーザービームのフルは聴けておりません・・・。
人生最大のミス・・・(大げさ?)

しかし今回のフルはいつもと違う。
CD発売までまだ相当あるので今回のを聞き逃すとCD発売までとっても長い間待たないといけません。

まあ、多分Requestageで聴けるとは思うけど、いきなりブッツケかあ~~~・・・。
地蔵になって目と耳に焼き付けることになりそうなのは必至ですね

まあ、何だかんだ言っても聞き逃したものはしょうが無い。
時間を戻す超能力があればなぁ・・・。
未練たらたら・・・。

可能性は非常に薄いけど、ネットにアップされるのを期待して・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
探してみたら・・・あった~~~!!!!!!!!!!
up主様、本当にありがとうございます
あなたのおかげで救われました。

こんな感じで↓
P110429-.jpg
聞き逃した人の為に一応リンクを・・・と思ったんですが・・・今確認したらもう削除されていました・・・。
残念・・・。

いや~~~よかった。
またテンション上がりました。

音源がラジオ?なんで低音も出てないしシャカシャカでTV CMのような、そう、TVで聴いているような感じです。
要は音が悪くて第一印象は良くない・・・。

毎回なんだけど、例のごとくPerfumeの新曲は違和感で入りました。

これはTVで聴いてもあまり印象が変わらないんですが、ライブとかCDで低音ブリブリで聴くと全く印象変わります。
早くそういう音源で聴きたい!
まずはRequestageですね!

今回は全く初ではなくてちょっとサビだけしっているのでいつもとちょっと印象がちがいます。
なんかCMの延長???みたいな印象。

で、今ヘビロテして聴きながらこれを書いているわけですが・・・。

良くなってきた~~~~~~~~~!!!

まあ、いつもこんな感じですね

”あ~ちゃん”が先週言っていた入りの”チャンチャンチャン、チャランチャン”ってこれのことね!
分かった~~~!!!

間奏に「ねぇ」みたいに声を途切れ途切れに入れてきましたね。
ヤスタカ氏の中でキャッチーなのかな?

メロディはちょっと俗っぽい感じ(歌謡曲っぽい?)ですけど、テクノの要素がそれを違った風に聴かせます。
それが無かったら多分すごく歌謡曲かも。

でも、いつものことながら、これに3人のパフォーマンスが加わるとものすごく良くなっちゃうんですよね~~~。
聴いてるだけでも頭の中ではあの黒い衣装で3人が踊ってます。
”のっち”のふとももが~~~!!!!

これでRequestageで地蔵にならずに済みそうです。
乗り乗りで~~~!!!
でも、初だからやっぱり見入っちゃうかなぁ・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:16  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

Perfume MJ 11/04/24

こないだのMJです。

衣装は前回と違ってたので新しい収録?

今回はスマイルがテーマ。
P110428-1.jpg

スマイレージをゲストに迎えて・・・あれ?スマイレージだからスマイルの研究なのか?
P110428-2.jpg

割り箸を使って笑顔をつくる。
P110428-3.jpg

これはどれくらいやればいいんですか?と”あ~ちゃん”↓
P110428-4.jpg

並んで座ってますけど、この普通の体型のおじさんの隣の”のっち”のバランスが全く違うのが分かります。
顔は小さいし手足が細くて長い~~~!↓
P110428-5.jpg

立ち上がるとそれは顕著になります。
全然バランスが違いますねぇ↓
P110428-6.jpg
そしてこの”のっち”の無防備な立ちかた!
かわいい~~~!
”のっち”の立ち姿・・・好きなんですよねぇ~~~!


そしてユニコーンを迎えて今度は漢字の問題。
ファンクラブトゥワーでは漢字検定で抜群のボケをかましてくれた”のっち”が出題とは!!!

出題は楽でいいよねっ!
ちょっとドヤ顔???↓
P110428-7.jpg

”かしゆか”がさり気なくヒントを出す↓
P110428-8.jpg
いや、それでも分からんし・・・。
答えはアテネ。

何文字かを数える3人。
一人数えればいいんだけどね、みんなで数えちゃってるwww

”あ~ちゃん”!口歪んでるwww↓
P110428-9.jpg

また、独特のヒントの出し方!↓
P110428-10.jpg
”かしゆか”チェック~~~!
答えはマンチェスター。

しかし次々と当てたユニコーンのメンバー、すごいなぁ・・・。
ちょっとビックリでした。

そして最後は中島美嘉の紹介で終了です↓
P110428-11.jpg

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:26  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

Perfume レーザービームのジャケット写真の”のっち”

レーザービームの初回限定版のジャケットののがすごくいい!と思うんです・・・。
もう、最高といってもいい・・・。

これなんですが・・・↓
P110426-2.jpg
SOLで”あ~ちゃん”曰く、「レーザーがビャンッて出ちゃってます」
そしてアーティスト写真では隠れていた”のっち”の太ももが露にっ!!!

ええ、福山さんも仰ってるように、いやらしい目で見てますよっ!
だってメチャクチャセクシーじゃないですか???
こりゃいやらしい目で見るなという方が無理です!
理想の太もも~~~。

思い起こせば去年のファンクラブトゥワーの時、”のっち”は激痩せしてファンが心配したくらいでした。
あの時は大学との両立がうまくいかずに悩んでいたのかなぁ・・・なんて今思えばそうだったのかもしれません。
足も結構ガリガリに細かった。

そして最近は両立のプレッシャーからも解き放たれ???ちょっとふっくらしてきたかな?と思え、今回のこのジャケット写真はももが非常にいい感じになってると思うんです。
しかもすごい上まで見えてますしねっ!

ああ、こんな姿がRequestegeで見れたら本当に幸せだろうなぁ・・・。

頼んます!このままの衣装で来て~~~!!!

何だかんだ言ってるうちにRequestage9まであと3日???
全然実感が無いけど、焦らなきゃ!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:59  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

Perfume 「レーザービーム/微かなカオリ」店頭予約特典 B2ポスター&イベントグッズ販売情報!

オフィシャルサイトで発表がありました!

これ↓なんですね~~~・・・。
P110426-1.jpg
ちょっと残念!
半分以上空だし~~~!!!足切れてるし~~~!!!写真の構図としてどうなんかなぁ・・・。
せっかく大きく印刷するならドーンとレーザービームで!と思ってたんだけど~~~。

通常盤のこっち路線できましたか・・・↓
P110426-3.jpg

個人的には初回限定盤の↓を期待してたんですが・・・。
P110426-2.jpg
この大人っぽいPerfumeがでっかいポスターになって~~~! これが見たかった~~~!
でも、これは初回限定の写真だし、こんなに大人っぽいPerfumeはもうちょっとお預けってことですね・・・。
しょうがないなぁ・・・。

なんか今度のRequestageでこんな大人っぽい衣装で出てくれないかなぁ・・・。
そんなんで出てきてくれたらもう発狂しますね!

TVとかもご無沙汰で、ただでさえ久しぶりのPerfumeなんで、見れるだけでももうテンション上がりまくるのは必至ですけど・・・。
あーーー待ちきれない・・・。

グッズの販売も発表されましたね。
13:00~会場入り口で販売!!!
12:00くらいに並べばいいのか???
開始は16:00~だったはずだけど、早いねぇ・・・いや!頑張らねば!念願????のPerfume Tを着るんだ~~~???ってなんかおかしくなってる???


今度のライブに向けて、新兵器を注文してきました。
前日に完成予定です!
楽しみ~~~!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:46  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
