--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

Perfume 防鳩???

そういえばこないだあるところで見かけた風景↓

P110331.jpg

最初なんだろうなぁ・・・と思ってたんですが、ピンと来た!
これは鳩を防ぐ網????

ドームライブで”あ~ちゃん”言っていたのを笑って”ふーん、そんなこともあるんだねぇ”と思っていたけれど、実際困っている人達が居るって実感しちゃいました。

この建物この方向には遮るものが無く、鳩にとっては崖の窪みみたいなもんなんでしょう。
確かにこれは鳥が入りやすいな、と思いました。

しかし”あ~ちゃん”が言ってた対処グッズってこういうのではないよね?
これは確実に防げるけれど外の景色が見えなくなっちゃうし、見栄え的にもねぇ・・・。

まあ、鳩の巣対策だけではなくていろんな鳥が来るのかもしれませんけどね。
でも、なるほど!と感心させられた発見でした。

しかし住人はそんな悠長なことは言ってられず、本当に大変だからこうしているんでしょう。
鳩ねぇ~~~、ホントに来るんだ~~~!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:50  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

Perfume ”かしゆか”ブログがんばってます!

ここ最近、近況を報告してくれてます。
どアップの自分撮りを添えて・・・。
前回のより少し顔がやさしく、自然な笑顔が戻ってきたかな?って思います。

こんな笑顔が見れるだけでほんとに和みますねぇ~~~!

これは拾った別画像だけど、大体こんな雰囲気?↓いや、もっとホッコリしてる。
P110330-.jpg
というか、これも、かわいいなぁ・・・。

”かしゆか”が頑張って、被災者だけでなくみんなを元気づけようとしてくれてるのが分かってうれしい。
お仕事がんばってきます!ってだけでも気持ちがホッコリします。

そんなこんなで”かしゆか”が最近気になって来たぞ???

なんかPerfumeのファンって最初は”のっち”、次に”かしゆか”、最後は”あ~ちゃん”のファンになると読んだことがあるけど、その過程を踏んでいるんだろうか???

ファン歴2年ちょいでやっと???遅っ!!!


その前のブログでは節電のお陰で電気代が安くなったって。
いや、安くなるくらい節電するって相当だなぁ・・・。
ほんとに暗い感じにしておとなしくしてないと・・・。

-----------------------------------------------------------------------

アミュモバでのチャリティー待ち受け画面が始まりました。
が、僕の携帯はネットに繋がらず蚊帳の外です。

このチャリティも参加できないけど、また別に何かあるのかな?
Tシャツとか販売しないのかな?

動いているって書いてあったけど、チャリティライブとかなのかな???

そろそろ発表がありそうです。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:55  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

Perfume NATURAL BEAUTY BASIC のCMが・・・

長谷川潤になってました~~~!↓

P110329-.jpg

またPerfumeがやるのかな?なんて思っていたので突然流れたCMにちょっとショック!
そういえば去年は3月頭にはもう決まってましたもんね。
そりゃこの時期に発表が無ければ無いんでしょう・・・。

そして今年もPerfumeが出演するとなるともうNBBの顔的なものになってくるので、そこまでは無いんでしょうね。

しかし、またCMで見れるかも?と思っていたのでちょいと残念です。

新曲のPVとかは撮っているみたいだけど一向にCMタイアップの話は無いなぁ・・・。
ギリギリまで発表できないんだろうけど、4月に入ったらいろいろ発表がありますかね?

Perfumeも新社会人として第1弾シングル!
なにかドカーンとやってくれるといいんですけど。

世界同時発売とか!
そうか、それでタイトルを決めかねているのか・・・なるほど・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:46  |  CM関係(commercial)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

Perfume MJ 2011/03/28

中止になっていたMJ、やっとやってくれました。
Perfumeを久しぶりに見れるのでうれしい!

オープニングでは初めて震災後の収録の3人の映像でした。
やはり最初にお断りをいれるんですね↓
P110328-1.jpg

ちゃんと礼して↓
P110328-2.jpg
神妙な御3人でした。

そしてここからは震災前の収録の「アイドル34人大集合」です。
いきなりAKBを迎えてツボ押しコーナーへ。
例のごとくナビゲーターはほとんど映りません・・・

そんな中でも”かしゆか”しっかりお仕事!
P110328-3.jpg
しかし外枠にガンガン震災情報が入ります。

”息を吐きながら~”
P110328-4.jpg
話のツボも押さえます!

そして次は紙切りコナーへ。
ここで折り紙でちょいと不器用だった”のっち”がやってくれるか???って思ったんですが・・・。
やっぱりナビゲーターはやりませんでした。
P110328-5.jpg
”のっち”が受けを狙って面白いものを見せてくれるか?って思ったんですが・・・

AKBの新ユニット”Not yet”ががんばります↓
P110328-6.jpg
ナビゲーターは静観してる感じでした。

震災の前に収録されたはずのこの放送ですが、番組中のネビゲーター陣は被災者を想っているかのような大人しさ。
多分紙切りというのが絡みづらかっただけだとは思いますが・・・。

Perfumeの3人も出番が無くちょっと退屈な感じ???
自分達でやる!となったら盛り上がるんですけどねぇ・・・。

さて、今週土曜日に延び延びになっていた春特集をやるみたいです。
震災前は確か”春まつり!”ってタイトルだったと覚えてるんですが、今回は単なる”春”となってました。
こんな所にも自粛ムードが感じられます。

さて、その既に収録されている春まつりの感じをどのように抑えて放送するのか?
それともそのままなのか?
ちょっと変な期待を持ってみようと思います。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:30  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

Perfume ファンクラブのマイページ機能

そういえば、3月からファンクラブのホームページにマイページ機能が追加されました。
なんか4年目を機に!ってことだったので大幅に何か変わるのかな?って思ってたんですが・・・。

こんな感じで↓
P110327.jpg

内容は全然変わりませんでしたけど、パスワードの変更ができるんですね。
でも、パスワード、複雑?と言えばもう覚えてしまったのでそれほど苦ではなく、改めて変える必要も無いかなぁと。

そして携帯から見れるようになったわけでもなく、携帯メールアドレスが登録できると。
これはファンクラブからのメールが携帯に届くと言うことなんでしょうが、それほど緊急を要するメールも無いので登録することも無く・・・。

あとは会員の延長が3ヶ月前からできると・・・。
それも今まで通り、1ヶ月?前で十分な気がします。

ということで僕の環境では全く変化なし、となりました。

本当は携帯から見れるようになるといいんでしょうねぇ。
スマートフォンが普及しているし、いつでもどこでもファンクラブページが見れるっていうのが理想でしょう。

でも、iPHONEって普通のパソコン形式で見れたような・・・。
だったら問題ないのか?

普通の携帯で見れないってだけなのかな?

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:27  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
