--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

Perfume オンタマカーニバル2011

なんと昨日僕らの音楽を探している時にふと思いついて関東のオンタマの放送があるかもしれないと思いさがしてみたら見れました。
ほんとにup主さんありがとうございます。


内容は本番直前もちょっとアリの1曲だけ。
「ねぇ」でした。

直前の舞台へ向かう3人↓
P110228-1.jpg
”のっち”がイヤリング?を触って上下させてたのがおもしろかった。
みんなライブ前は楽しそうです!

センター席、盛り上がってる~~~!
やっぱりフラットだから前の人に隠れちゃうんですね。
レーザーが無かったように思ったけど、センターの上からチョロチョロで出たんですね~~~。
P110228-2.jpg
その点アリーナは前の人に関係なく良く見えました。
遠かったけど・・・。

この前の方で見ている方々が羨ましい・・・↓
P110228-3.jpg

なんかこれを見ると高速ステップの切れが最高にいい気がします。
2011年バージョン、進化した!
P110228-4.jpg

アップでみた3人は、こんな衣装だったっけ???って感じです。
遠かったし、横からだからイメージが違いました。
P110228-5.jpg

実際はこれくらいの距離感だったかなぁ・・・。
もうちょっと近く感じたかもしれません。
P110228-6.jpg

エンディングはやっぱこれ!かっこいいです!
P110228-7.jpg

しかし、この放送もやっぱり「ねぇ」だけでした。
今度CSでも本放送?やるけど、同じなのかなぁ・・・。
だったら見なくても大丈夫だけど、見てみないとわからないところが辛い・・・。


写真集たのみました!
P110228-8.jpg
3月中旬らしいです。
楽しみ!
座談会も見れる!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:42  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

Perfume 僕らの音楽

実はこれ、ネットで補完しました・・・なんと待っているうちに転寝してしまい、そのまま見逃してしまいました・・・。
楽しみにしていただけに流石にちょっと泣けましたね~・・・。

すると夜中にもかかわらず早々にアップしてくれている方がいて、なんとか無事に見ることが出来て幸せな気分に・・・。
地獄から天国でした
本当にup主さんありがとうございました!


さて内容は?

ゲストは西野カナさん、お相手はPerfumeということでしたが、どっちもゲスト???
まあ、内容も対等な感じで喋っていたからどっちがどっちってことも無さそう。

衣装はベージュで統一!
大人っぽ―――い感じですね~~~。
P110227-1.jpg


そして対談へ。
西野カナさん、三重出身だそうで、おでんは味噌で食べると!

”のっち”驚いちゃった?↓
P110227-2.jpg
でもね、名古屋でもそんなことないですよ。
確かにコンビにでは味噌がついてくるけど、つけない人もいるだろうし。
実際はどっちでもいいという感じですけどね~~~。

大学でやり残した事。
サークルに入って更に新入生歓迎をやりたかったと↓
P110227-3.jpg
そして恒例の合コンをやりたかったと。
これは大学に入った時からずっとPerfume言ってましたね。

タイプじゃない人から番号聞かれたらどうする?って話で盛り上がり中↓
P110227-4.jpg
電話持ってないって・・・それはきついわ~~~。

そしてPerfumeのダンスの話になり、東京ドームライブのシーンが画面いっぱいに流れる↓
P110227-5.jpg
地デジの画質に追いついていないDVDの画質がぼやけて見えて残念です。
やっぱりブルーレイで出さないと!!!

この映像はlove the worldです。
ドームライブの紹介でいろんな曲の場面が登場するようになりました。
徐々に解禁ですかね。


振りの話題で西野カナの歌うときの手を出すような振りについて”のっち”が聞きます↓
P110227-6.jpg
カナさん恥ずかしい!って言いつつ、そうやると高い声が出て伝わるような気がすると。
そうだよねぇ、一生懸命歌うと自然に動いてしまうよねぇ。

しかしさすがファッションリーダーの西野カナ、ヒールの高さが半端無いです↑
10cm以上ありそうだなぁ・・・。


西野カナはライブの前の緊張が高まった時とかグループの方がいいと羨ましがってました。
一人だとただ寂しいと・・・なんか可愛かった。


そしてライブ前の儀式について、Perfumeが例の円陣?を紹介↓
P110227-7.jpg
まあ、これは体育会系の乗りですよね。
試合が始まる前に円陣組んで”ファイト――――!オ―――――ー!みたいな感じで。
昔、部活の時良くやりました。

そしてエンディングに向かって話は佳境に。
結婚式の話題で前々からPerfumeは3人同時に結婚したいって言ってましたが、ここでもその話に↓
P110227-8.jpg
しかも3日連続でしたいと言い出し・・・これは実際やるといろいろ問題もあるでしょうねぇ。
3日間出席しなくてはいけないお客さんや、多分段々飽きられてしまい、3日目の人は損しそう・・・。

って、まさか同時に結婚なんて絶対出来ないと思うからその心配は無用だと思いますけどね。

ってな感じで終わりでした。


しかし今回のネットで拾った動画は滅茶苦茶画質が良く、重かった。
今までもHD画質の動画はあったけど、ここまできれいで重いのは初めてです。

なのでキャプチャー画面がいつもよりメッチャきれい!
ここに載せている画像の大きさはいつもと一緒なのにこれほど違うとは!
はっきり言って僕がボロいパソコンで録画しているのより全然きれいです。

ちゃんとした地デジ対応のキャプチャーカードかブルーレイレコーダーかで録画すればここまでいけるんだろうなぁ・・・アナログももうすぐ終わるし、うちもデジタルキャプチャーor録画を考えないといけないなぁ・・・と思い知らされました。

今いろいろ調べてるんで、もうちょっとしたら高画質で録れるようになるかもしれません。
しかしそうするとデータが重くなるし、HDCPとかあっていろいろ簡単にはいかないし・・・。
デジタル放送って悩ましい・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:42  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

Perfume LSG2011 !!!!! と かしブロ

遅ればせながら、すみません、これはちょっと無理です~~~www
P110226-1.jpg
ワンマンならともかく、リクエステージとか他のアーティストが出るステージではかなり勇気要りますね~~~。

普段でも着れるようなベースは渋くてロゴが派手みたいなのを期待してましたがもう、これは更に派手になってる~!

後ろは↓みたいで、これはいいなぁ・・・。
P110226-2.jpg
これがフロントデザインだったら買いです!
ウサギの耳が11っておしゃれ~~~!!!
ウサギキャラもこれくらいシンボルみたいにしてあったらかっこいい!

PTAってロゴももっと小さい方がいいけど・・・。

自分がどんなのを欲しいのかって良くわからなかったけど、パッと見なんだかわからなくて知ってる人は知ってる!みたいなのがいいみたいです。
今のフロントデザインもそれは満たしているけれど、ウサギキャラが強烈ですね!
これから干支シリーズで展開するのかな?

このバックデザインをベースに是非大人の男性バージョンも作ってくれないかなぁ・・・切に希望・・・。


期せずしてflumpoolも同じ色のTシャツを作った???↓
P110226-3.jpg
敢えてこっちを着ていくとか・・・それじゃあPerfumeに伝わらんか・・・。


でも、これくらい、みんな結構着ていくんでしょうね。
Perfumeファンもかなり認知されてきていい年こいた男が着てても大丈夫かな? ・・・いや・・・。

いっそのことまだ売っている⊿Tシャツにするという手もある。
黒だと目立たないから白で。
っていっても白Tではライブ会場ではステージからわからないし・・・。

アルバムと一緒に何か頼みたいんだけど、もうちょっと考えます・・・。
うーーーん悩む・・・。


かしブロup!

お寿司美味しそう!
かなり上寿司ですか???よくわからんけど・・・。

シースー、スーシーってPerfume LocksのPerfume辞典のあれですね!
なんと、安直な・・・しかもスーシーってそのまんまだしっ!
まあ、面白かったからいいですwww

なんとこの回、カ行とサ行を一気に行っちゃった!
飛ばしすぎ~~~!!!!

言ってたら食べたくなっちゃったのかな?

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:18  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

Perfume ”あ~ちゃん”連投

すごいですね、”あ~ちゃん”連日ブログアップです。
なんと4日連続!
このまま毎日行くのか???って行くわけないか・・・。


まずは”あ~ちゃん”の誕生日報告。
噂のミッション中に被らされたであろう帽子をかぶって登場!

これですね?↓
P110225.jpg
こんなんあるんですね。

しかしこういう宝探しゲームって考えてる時がほんとにおもしろい。
小学校の頃よくやった覚えが。
2人もワクワクしながらいろいろ考えたんでしょう。

でも、なんか”かしゆか”と”のっち”だと2人だけで親密に話し合うってちょっとイメージできないかも?
なんか最初のメンバー結成秘話で2人は人見知りで最初全然しゃべれなかったって言ってたのが記憶に残ってて、今も2人だけで相談して何かを決めるなんてやるのかなぁ?って思っちゃいました。

でも、今は”のっち”も”かしゆか”すごく喋るようになったし、実際は2人だけじゃなくTEAM Perfumeと一緒にワイワイ考えたんでしょう。
楽しそう!

”あ~ちゃん”今年の目標はLocksでも言ってました↓
P110225-2.jpg
いつもサインとかに書いてあるトレードマーク?の顔、なぜか”あ~ちゃん”を感じます。
シンプルな絵なのに不思議です。

”あ~ちゃん”しかし私服姿?、めっちゃきれいだなぁ!↓
P110225-1.jpg
気合入ってる!!!

”のっち”と”かしゆか”はこの時は意外とモノトーンで地味な服でした。
P110225-4.jpg
”のっち”やっぱり黒だしwww
でも!!!オデコがかわいい!


”あ~ちゃん”の目標は、う――――――ん、なんかちょっと物足りないなぁ・・・去年が攻めの年だったから尚更。

もっと貪欲に高い目標を持って行ってほしいなぁって思いました。
世界デビューを果たすぞ!とか、その為に英語をマスターするぞ!とか?
そういうのはPerfumeの目標になるんでしょうけどね・・・。

でも、もうちょっと攻めて欲しいぞ!
落ち着くのはまだ早い!


そして昨日はライブDVDについて、Weeklyトップのお礼でした。

その中で内容について語ってくれたんですが、緊張しすぎて本番では3人ともかなり振りをミスったそうです。

僕も見ていて、”かしゆか”が反省してたようにどこか振りを間違えてるかな?って探しながら見てたりしたんですがもう完璧にこなしてるんで全然大丈夫じゃん!と思ってました。

でも、結構引きの映像がふんだんに織り交ぜられていて、振りをミスった時はこういう映像に切り替えてるんだろうな?って思ってたら、その通りだったようです。

確かに突然すごい引きになったりしてまあ、会場の様子、雰囲気をメンバーが選んで入れたんだろうなぁっておもったけど、若干不自然なのもありましたから。
これとか?↓
P110225-3.jpg
ここまで引かんでも・・・って思ったんですよね。

とは言ってもほんとにいいライブDVDです。
WOWOWと比較しても(見比べたわけじゃないけど)PTAコーナーも多く入ってたし、メンバーこだわりのカット割りだし、そしてやはり限定盤のDISC2は言うまでも無く!

本編だってPerfumeの掟、最高です!
ほんとに、これ、もう一度見たいなぁ・・・当日は”かしゆか”と”のっち”はほとんど見逃してしまったんで・・・。


そろそろ”のっち”がブログに登場して欲しい!
今月まだなので、月一は書き込んでくれると思うんですが・・・。

卒業に向けて忙しいのかな???
ギリギリまで溜めるタイプ???

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:29  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

Perfume 以外の久しぶりのCDレンタル

久しぶりにCDレンタルしました。
こんな感じで↓
P110224.jpg
新たにPerfumeヘビーローテーションに食い込むアーティストは居るのか??? (ってまだヘビロテなのか!って突っ込まれそうですが・・・)

一番上のcapsuleのFLASH BESTは前から借りたかったんですがなかなか機会がなく、やっと今頃になってしまった。
というか、これもかなり古い。
その頃からずっとCDは借りてないってことです。
ずっとPerfume

これ、いいですね!

最初の”jerry”がピーンと来ました!
これはオンタマカーニバルのロケットマンが流してたんですよ。

この曲、オリジナルかな?”思いこんだ~ら~”なんて歌詞が面白い!なんかちょっと会場が盛り上がるな?なんて思ってたんですが、Perfumeファンがcapsuleの曲に反応したと思われ、僕も知ってたらもっと盛り上がったのに、とちょっと残念。

しかし”jerry”えらく古いじゃないですか・・・。
2006年の曲だとは・・・知らなかった・・。

あと、Playerもまだ借りてないし、ニューアルバムも出るんですよね!
これも借りなきゃ???買えって???いや、CDはレンタル派なんで、Perfumeは買いますけどねw

ニューアルバム出たら名古屋の方でもライブとかあるかな?
是非行きたい!


あとはまあ、流行どころの邦楽を借りてきたんですが、一度聴いて後は・・・やっぱりヘビーローテーションには加われませんでした。
やっぱり音楽の世界が違うんですね・・・。

Perfumeの場合は音だけを聴いているのではなく、それを聞くといろいろなPVの動画や場面なんかが浮かんできて、3人の顔とかシーンもでてくる。

音だけなんですけど聴いているとそういう空想の世界が自然に取り巻いてくる気がします。
なのでもし、3人が居なくなってしまったら・・・聴かなくなってしまうんでしょうねぇ・・・。

それと決定的な違いは・・・Perfumeを好きすぎる・・・。
これに尽きます!

とにかく、まだ、ヘビーローテーションは鉄壁のようです!
Perfume強し!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:41  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
