

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-3 ネタバレあり

COUNTDOWN JAPANのレポートの写真です↓
自分のいたのはこの距離感で更にセンターでした。
P101231-0.jpg
こんなに見えていたはずなのに、今ひとつ記憶が曖昧・・・。


さて、マカロニが終わってホット一息、バスドラが鳴り響きPTAのコーナーです。

こんなロックフェスでもPTAコーナーやるんですねぇ・・・。
すごい違和感・・・。
でも、そういう枠にとらわれないのがPerfumeのすごい所ですね!

”あ~ちゃん”の甲高い声でコール&レスポンス!
また会場は最高潮です!

歯磨きの歌もちゃんとやったし・・・すごいな~~~!

そしてニューバージョン、お正月の歌!

もういくつ寝るとお正月のメロディーにのせてメンバーの思い思いのことを歌ってました。
結構テンポが速かったんでみんなすごい早口で言いにくそうだった。

”かしゆか”は「お雑煮を食べてを」繰り返して食い気のお正月!。
”のっち”は「何しようかな?コマを回して遊びましょ!」とgdgd。
”あ~ちゃん”は「ショッピング、ショッピングして餅食うよ!」でした。

イェィイェィのウォウウォウ、ウルトラソゥルもやって、次は振りの練習に。
手ー振って、手ー振ってのところで、”気持ち悪い!なんかの集まりみたい!”って”かしゆか”やらせといて・・・

上下上上もやって、最後にThe Best Thingのグーチョキパーの振りの練習です。
この時にAKBのじゃんけん大会のネタで”マネではありません”と”あ~ちゃん”。

この時はなんの期待もしてなかったんだけど、終わったらなんとThe Best Thingのイントロが!!!!
大好きなんでもう興奮です!
ファンクラブトゥワーでしか披露してないはずなので、一般的なライブでは初めて???

もう、一生懸命グーチョキパーの振りをやりました!
しかし、最前列グループはこの曲で盛り上がるのは必至な人たちなんでそれはもう大騒ぎ。
またモッシュが―――――――!!!

でも、だいぶ慣れたし、最初の時のような激しさは無かったので周りの足を踏まないように気をつけながらもう乗り乗りです!

またこのヒラヒラの衣装でやるThe Best Thingも新鮮です。
どっちかというとファンクラブトゥワーのかっこいい衣装の方がインパクトはありましたけど!
あの登場した”のっち”のカッコよさは今でも忘れられません・・・。
良かった~~~!

この曲は初めてPerfumeを見る人たちはどんな反応だったのかな?
ちょっと興味ありますね~~~。

そして振りの練習した通り、Puppy love へと進行。
これで終わりか~~~!と残念な気持ちながらまた振りを全力でします。

しかし今回のステージ、みんなが良く見えるようにセンターに行ったんですが、基本的には”あ~ちゃん”がセンターだったので”かしゆか”と”のっち”が煽ってくれるような場面が無くちょっと残念。
そういうことも次回は考えて場所を決めないと・・・。
でも、”あ~ちゃん”は堪能しましたね、今回は!

そして終わるのかな・・・って全員が思ってたと思います。

すると!ラストこの曲!!!!ってポリリズムが!!!!

これでまた落ち着きかけた会場が興奮の坩堝に・・・・。

すると興奮しすぎた僕の前の人たちが周りに体当たりを始めてやばい状態に・・・。
もう目が逝っちゃってます!
トランス状態???
自然とその人たちを避けてちょっとスペースができてました。

目の前がそんなんでしたけど、気をつけながら自分はまた全力で手を突き上げて飛ぶ飛ぶ!叫ぶ!
もう最高でした。

そして最後に名残惜しそうなメンバーがちょっと今年を振り返り、そこでしっかり東京ドームDVDの宣伝をちゃっかりしてた。
              ↑
”のっち”が”あ~ちゃん”ちゃっかりしてるぅ!って感じで指差してました

”紅白もあるしね!”って明るく締めて。
去り際に”お肉~~~!””お肉~~~!”てコール&レスポンスしながら帰っていく”あ~ちゃん”でした!


いや~~~すごかった!
やっぱりFESってのは勢いが違いますね。

前の方にいる人たちはもう乗り乗りの人たちばかり。
普通の席指定のライブだと最前列でも乗れない人の場合もあるので前だから盛り上がるってことも言えないし。

今年最後のライブの最後の締めくくりにポリリズムを持ってくる。
やっぱりメンバーにとって一番大切な曲!ってことですね。

そして今回やったThe Best Thing、これは多分”のっち”の気持ちですよね。
以前ラジオで”のっち”は”私のThe Best Thingはファンの皆さんですから!って言ってましたから。
ファンの気持ちを分かってるねぇ!

今年最後のPerfumeを今までで一番近くで見れて幸せでした。
また来年も頑張れる!

しかし最後にでた紅白の話・・・ロックフェスに出て紅白にも出れるアーティストっていないですよねぇ・・・。
そういうところがPerfumeってすごい!と思います。


そしてその後・・・

終了後はほぼ全員退出。
終わった途端にすごい脱力感と疲労感。
こんなに疲れてたんだ・・・。

そしてまた少し休憩してまたクロークへ。
あまりにのどが渇いたのでビールを飲もうとしたけれど小銭が足りなかったので・・・。

しかもビールやドリンクの販売には長蛇の列が・・・。
Perfume終わりの余波です・・・。

でも、クロークへ行って帰ってきたらちょうど空いてきたのでBudweiserを頼んで殆ど一気飲み。
冷たくて旨かった↓
P101231-1-.jpg

そして再び次のSuperflyへ参戦です。

もうこの時は観客リミッターが外れてるし、乗りのいい曲ばかりなんで最初から乗り乗り!
いい感じでした。
でも・・・途中から体力的な疲れとそのシャウトする歌い方に疲れてきて・・・。
なんなんでしょう、Perfume以外の音楽を受け付けなくなってる・・・。

なんだかんだでそこそこ乗って最後まで楽しみました。

そして次の休憩時には小腹も空いて夜行バスで朝まで持ちそうに無かったので晩飯を食べました。
今度はとろろ丼↓
P101231-3.jpg
さっぱりしてて旨かったです。

センターのフードエリアの天井やらも結構飾り付けてあっていい感じでした↓
P101231-2.jpg

そして次のくるりに突入です。
この時はもう疲れきってしまっていたので後ろの方で座って見ていました。
なんだか同じように疲れ果てている人たちが多数周りに・・・。

くるりはすごくサウンドは良かった。
でも、乗り乗りの曲ってのは少なく、聴く感じ。
でも、こういうの好きです。

そういえばPerfume終わってクロークに行くときにmarimekkoのワンピースにピンクタイツというパーフェクトなコスプレの方が2人並んで目の前を歩いていて壮観でした。
すれ違うみんながPerfume!”って言ってた!

遠慮して写真は撮らなかったけど、くるりの時にその一人がまた前に立ってたので思わずパチリ↓
P101231-4.jpg
こんな感じで着れば普段も着れそうですね。
かわいい!

そして最後にクロークへ行って荷物を全部出してTシャツも着替えて速攻で帰れるようにして最後の10-FEETを聴きに行きました。

10-FEETは・・・ここまでヘビメタだと付いていけません・・・。
確かに今までの好きになった音楽のジャンルの中にヘビメタは無かった~~~。

でも、若い人はこういうのがいいんでしょうねぇ。
”のっち”なんか超好きみたいだからこの中に混じってシャウトしまくるんだろうなぁ・・・。

2,3曲聴いてバスの時間もあったんで途中で駅に向かいました。
9時過ぎに海浜幕張から乗って半過ぎに舞浜着、コーヒーがどうしても飲みたくなり駅のコーヒーショップでテイクアウト。
旨かった~~~!

そして歩いてバス乗り場まで行って時間的には丁度良かった。
バスも遅れてたし。

でも、最後まで見ていたら間に合いませんね。
そこはしょうがない。
新幹線より全然時間的余裕がありますから。


といった感じで今年の締めのPerfumeライブも終わり、ブログも最終日。

今年も紅白のPerfumeで締めくくりだ~~~。

良いお年を!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-2 ネタバレあり

奥田民生のライブも前の方に居る以上、乗り乗りで行こうと思ったんですが、なかなかメジャーな曲をやってくれませんでした。

途中でMCもPerfumeのことを言って受けてました~~~。
ライブレポで確認したら「ありがとーう! Perfumeです! 今日は僕たちの打ち込みサウンドを楽しんで、ダンシングで帰ってください!」って言ってたそうで・・・。

受けてはいたけど民生としてはちょっと納得行かない感じだったのかもしれません。
沢山の人が集まっているのは事実だけど、ほとんどPerfumeファンだろ?と。

じゃあ、敢えてメジャーな曲やってやんない!
メジャーじゃない曲で乗ってくれるのがホントの僕のファンだろ!
って感じがしました。

勝手な僕の想像ですけどね・・・。

でも、みんな結構乗ってました。
手を上げるという感じではなく、リズムを取って左右に揺れる感じで。
それはそれでいい感じでしたよ。

なぜか最後の退場曲がメジャーなアクエリアスのCM曲でしたから・・・。
でも、これはユニコーンの曲らしいからそれはやれなかったのかな???
しかし逆に奥田民生が超盛り上がってしまっていたら体力を使い果たして持たなかったでしょう。


奥田民生が終わったら最前列から下がってくる人がチラホラ。
でも、殆ど退場する人がおらず、それどころか終わった途端に後ろから圧縮が来ました。
多分入れ替わりのタイミングで前に行こうという圧力だと思います。

そのお陰で下がりたい人が必死の形相で掻き分けて下がって行ってました。
ちょっとかわいそうなくらい・・・。

そして前が空いたのとその圧縮のお陰で僕のポジションもグイグイっと押し出される感じで15列目くらいに行きました。
これ位の位置がいいのかな?
あまり前に行くと死にそうだし・・・。

そしてその状態でずっとPerfumeのスタンバイを見守ります。
マイクスタンドがあるからジェニー?かマカロニ?をやるのかな?と思いました。

しかし15列目は既に密集状態で暑い!
立っているだけでも汗が滲んできます。

これで始まったら確かに汗だくになるのは確実・・・。
クロークにすべて預けてTシャツ1枚になってきて正解でした!

あと、かなりガスって来ました。
これも湿度を上げている???
レーザーが飛び交うことが予想されました! 

そして待つこと20分くらい?
といっても奥田民生のステージセットを撤収してマイクスタンドを3本並べてちょっとしたテストして終わり。
Perfumeってそういうステージなんだなぁ!と改めて思いました。

前の女の子がiPHONEで書き込みしてるのが丸見え。
”マイクテストしてないからやっぱり歌ってないみたい”って・・・。そっか、そりゃそうだなあと納得。
でも、ちゃんと歌っていたとしてもマイク3本だけだから他の楽器とバランスとる必要が無いのでミキサーチェックする必要はないはずです。
朝のリハーサルでちゃんとやってるみたいだし。

続いて、”回りは男の太い歓声が飛び交ってます。始まったら無事でいられるかどうか・・・”って、それは正しい・・・。
実際始まったたらすごいことになりましたから・・・。


開始の合図の音が鳴っていよいよ始まる気配・・・暗転していきなり出拍子が始まった・・・な、なんとFAKE IT!!!!
ウォーーー!っと盛り上がろうとしたんですが、それ所では無い状況に・・・。
そりゃいきなり出だしがFKAE ITじゃこうなるのも無理はない。

始まると同時にものすごい圧縮が発生!
ガンガン後ろから押されます。

その勢いに乗って掻き分けて更に前に行くつわもの達も・・・。
既にキチキチなのにこんなに前に押したら最前列はどうなるの???と心配になるくらいの勢いです。
最前列は絶対死んでる・・・。

すごいのは圧縮があった後、前から押し返してくる波がまた帰ってくるんです。
気を抜いていると後ろに転びそうな勢いです。

そんなこんなで周りの状況や足元を見ていないとほんとに転ぶんでステージが見られない・・・折角のFAKE ITの振りもチラチラと部分的にしか見れてません・・・残念!
取りあえず手を上げて叫んではいましたけど・・・。

FAKE ITはフルではなく最初のサビ?の部分だけで終わり、そのまま「ねぇ」に突入です。
圧縮の波はまだ収まりません。
もう前後左右にグォングォン押されます。
倒れないように必死に堪えながらなんとか飛び跳ねて手を上げて乗ります。

そうこうしているうちに少しずつ前に行っていて最終的には10列目くらいまで行ってました。
もう3人が目の前です。
みんな天使だ―――――!
かわいい―――――――!

圧縮の波は何回もすごい勢いで後ろから来て、これ以上前に行く気はない僕はその場に留まっていたんですがそうすると一瞬自分たちの前に1mくらいの空間ができるんです。
その後すぐにその反動が帰ってくる。
ずっとそんな感じでした。
人の波の力って怖い!って初めて思いました

ねぇの時、周りが「行こうかな!」って叫んでるんで、一緒に叫んでたけど、ちょっとそういうコールはどうなん???って思いました。
でも、あの状況下では一緒に叫ぶしかないですね。

そしてそのままワンルーム・ディスコに突入!
これでもまだまだモッシュ状態は続き前後左右に振られる振られる!

やばい!ずっとこんな状態????
なんとか飛び跳ねれるけど後ろの人の足を踏みまくってる・・・でも、自分も前の人に踏まれてるだろうけどそれ程痛くないから大丈夫なのか???と思いながらもまあ、飛び跳ねるしかないですねぇ・・・。

もう、この3曲でというか、既に1曲目で一気に会場は最高潮に盛り上がって出来上がってしまいました!!!

しかしこの頃は少しモッシュにも慣れて3人を見れてたんですけど、にこやかに歌う3人が不思議に思えました。
だって目前でこんな修羅場のような状況が目に入ってるはずなんだけど、それでも表情一つ変えないんですね。

多分最前列では続々とダウンして救出劇が繰り広げられていたと思うんですけど・・・。
逆に遠くを見るようにしてるのかな?

いや!それがプロっちゅうもんです!
それくらいで表情を曇らせていたらステージが盛り下がるかもしれないから、ある意味すばらしい!

そしてMCへ。
やっとモッシュが落ち着いた・・・助かった・・・。

そこで改めて3人の衣装を確認できました!
曲中もなんかいつもと違うな?と思ってたんですが、かなりアイドルっぽい!

もうニュース映像が流れてましたね。
渋谷社長?のブログではこんな写真が紹介されてました↓
P101230-0.jpg
これだけ見ると、”え―――――――!!!”って思っちゃうけどステージ上の彼女らは↓のようにカッコよかったんですよ!
P101230-1.jpg
なのでMCで今回は特別にこんなに可愛い衣装にしてみたんですよ!って言われるまで気付かなかった・・・。
なんか”あ~ちゃん”が”いつもはこんな可愛らしい衣装をきているようなグループじゃないんですよ”って言い訳していたのがおもしろかった。
そんなに必死で否定しなくてもいいのに・・・。

しかしこのショット、”かしゆか”セクシーすぎる・・・。

だいたい出てきた時から”かしゆか”の左肩丸出しの衣装に”お――――っ!!!”っと思ってしまった。
やばかった。
Perfumeにしては色気を発散しすぎです・・・。
”肩・だしゆか”・・・後々語られそうです・・・。

TVの映像でもこんな姿が・・・↓
P101230-2.jpg
これはもうちょっと言葉になりませんね・・・。
何か外れそう・・・。

我らの?”のっち”も負けてません!
スカートで女子度アップ作戦を遂行してます。
とっても女っぽかったっす。
もう最高っす!

そして”あ~ちゃん”も一番こういう衣装が似合ってたかな?
実際に間近で見る”あ~ちゃん”は痩せてる!
かなり細いし、かわいいい!
またMCの声がいつもより高くて可愛らしいんですよねぇ~~~!

この衣装を見て連想したのが↓
P101230-3.jpg
もしかしてこの時代を思い出してまたしっかりやっていこう!っていうメッセージが入っていたりして???
”のっち”と”かしゆか”衣装の色がちょっと違うけど、やっぱり”あ~ちゃん”はピンクですね!

しかし、3人ともなんて話す声が可愛いんでしょうか???
もうホントにトークだけでも惚れ惚れします。

そしてお決まりの”Perfumeです!”挨拶での会場のシンクロ度は異常です。
その後の深々とお辞儀の間も歓声が止まないし、会場は興奮に包まれてます。

そして”あ~ちゃん”が”今日Perfumeのライブを見るのが始めての人!”って聞いたら結構な数の人が手を上げたのでそれに対して”いやーよく来てくれた~。ありがとう!うれしい!会いたかったよ―――!”って言ってる3人が印象的でした。
その中で”あ~ちゃん”が感情を込めずに”スゴイナ――――”って言ってたのが受けた。

そして化粧チェック?に下がる3人。
これってもう最近はネタ的な???

⊿ツアーやドームの時は誰か残って場を繋いでいたと思うけど、今回は3人とも下がるから無音状態。
そこでのつぶやきが受ける!

”バンドさんのように繋ぐ音が無いけんさぁ・・・ツツタツツツタツ”とボイパをし始めたりする”あ~ちゃん”。
そんななかで”ちょっと早めに帰るよ!”と前に出てきた”のっち”!素敵です!
もう、それだけで歓声!

すぐに3人とも戻ってきて会場を見ると、後ろの方まで一杯らしくもうビックリって感じでした。
後ろを振り返ってみたけどその満杯具合はよく分からなかった・・・。

そしてドームと同様会場のチーム分け。

ここでにんじんチームに手を上げてください!ってのに対してきれいに手が上がったんで”かしゆか”が何故か”いい子でちゅね~~~!”って赤ちゃん言葉!
思わず”子供かっ!”って一人で突っ込んじゃいました

これはもう全員知ってるだろうと思ってたけど、メンバー達は知られてないと思ったらしく、”おにく~~~”コールが一発で決まったのに驚いてました。

そりゃ、みんなドームライブの放送で見てるんじゃないのか???と思ったけどファンでなければそれ程見てないのが現実???
メンバーの方の認識の方が正しいのかもしれません。

コール&レスポンスもバッチリ決まり上げ上げな雰囲気になった所で”あ~ちゃん”がちょっと変になり、
急に男のような口調でカッコよく、”いいねぇ!合わさってきたねぇ!”と。

に対して他のメンバーは”なになに?”とちょっと不安そうだったけど、そこはかまわず、
”ちょっとロックにいこうと思ってねぇ~~~”
と続ける”あ~ちゃん”素敵です。

え?ロックって、そんな曲あったっけ???と思って何をやるのかな?と思っていたらVOICEでした。
歌物って言ってなかったっけ???
でも乗れる曲ではあります!

これまた飛び跳ねる!
もう前列は大変です。

でも、精一杯手をフリフリしました!
圧縮状態で左右手を入れ替えるのは無理だったけど・・・。

周りでは手をパタパタやっている人はいなかったなあ。
手を突き上げるだけの人が多かった。
なぜ?

この頃はモッシュもちょっと収まって、相変わらず圧縮状態ではあったけど鳴れた事もありだいぶ飛びやすくなってました。


続いてマカロニへと展開。
これは落ち着いてよかった。

でも乗り乗り状態は続いて、全員が両手を挙げて拍手でリズムを取る。
ちょっと後ろの方は分からないけど、見渡す限りはこれも全員がシンクロしてました。

いい感じでゆっくり乗って、派手ではないけどこういうのもいいですねぇ。
このまま落ち着いて終盤に行くのか???と思わせましたが・・・このまま終わるわけ無いですね・・・。


長くなったので後半につづく・・・。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume COUTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた-1 ネタバレ無し

無事に帰ってまいりました。
・・・生還したって感じです。

計画では中盤で頑張るつもりが、結果的にセンター10列目くらいでのポジションなってしまったので、そこは正に戦場。
ほんと、死ぬかと思った。

そんな気持ちを落ち着かせて取りあえずプロローグを・・・。

高速夜行バスで行ったので早朝に東京着しました。
そこで問題は開演までの時間つぶし。

バスで不十分ながら睡眠はとっているけれど、もう少し暖かい所で仮眠できればいいなあと思い取りあえず駅のベンチで1時間ほど休憩しました。

気温は低いけど風が無かったので十分暖かかった。
空も雲ひとつ無い晴天で今日はホントにフェス日和だなあ!って思いました。
屋内なんで関係ないですけど・・・。

そしてちょっと小腹が空いたんで近くにあったコーヒーチェーン店のモーニングに入ろうとしたけど激混みで席が無い状態。
結局コンビにオニギリを2個立ち食いしました。

その間駅の自転車置き場を上から見ていたけど、続々と出勤する人が集まってくる。
今日は仕事納め、まだ皆さん働いているんだと再認識。

たまたま自分は休みになってるけど、一般的に世間は仕事、ということはこの16時台から始まるPerufmeの枠は社会人には参加し辛い時間帯ということなんだと。
ということは参加者もある程度限られる。
それ程混まないってことかな?・・・って思ったけど・・・。

ご飯を食べてもまだ時間は朝8時頃。
この余った時間をどうしようかな?と思ったけど、実は出発前にネタを仕入れておきました。

というのはPerfumeが頑張っていた亀戸に行ってみようかな?と思ったんです。
他にもいろいろゆかりの地はあるみたいだけど、自分にとっては動画でよく見ているこのステージを一度自分の目で見てみたい!って思いました。

そこで9時を過ぎてラッシュも緩和された山手線に乗り、目指すことに。
ただ、すぐに行ってもサンストリートも10時くらいからでしょうから、時間つぶししてから行こうかと思い、山手線に乗って反対周りに一周してから行こうかな?なんて思いました。

するとすぐに座れてそこでちょっとくつろぎました。
当然朝からずっとPerfumeを聴いています・・・。

なんか暖かいし心地よい揺れでいい感じになり、なんと爆睡!
よ―――寝れました!
爆睡しすぎて乗り換えの秋葉原を乗り過ごして2週目に突入していた・・・。

時間も丁度よく反対周りに乗り換え、秋葉原へ。
しかし、この手、いいです。

もしお金もなく時間つぶし、暖かく仮眠したかったら山手線使えます。
いくら寝てもちゃんと戻ってくるし、最安では入場券だけで仮眠可能???
iPhoneとか持ってればネットカフェ状態???

そして無事に、秋葉で乗り換え亀戸で降りてサンストリートへ行きました。

平日の朝のショッピング街は平和そのもの。
お年寄りがチラホラいるくらいで家族連れや子供たちも少ない。
本当に近所の人たちが集まるショッピングモールって感じで、まあ、言ってみればマイナーな香りがするところでした。
もうちょっと大きいのかな?とイメージしてたんですが、思ったより小さくてゴチャゴチャしてたなあ。

そして例のステージは?と探したんですが、最初は裏まで抜けてしまって発見できず。
裏には立体駐車場がちゃんとあって、これなら休みの日とか家族連れで賑わうかな?と思いました。

裏に出てしまったので今度は2階に上って引き返して違うルートで中に戻ってきたら・・・ありました!
発見!↓
P101229-1.jpg
なんか観覧エリアにテントが建っててスペース狭くなってるし、子供が遊ぶスペースにもなってるし、ちょっと虐げられている気も・・・。

下に降りて近くで見ました↓
P101229-2.jpg
昔のPerfumeがここでがんばって歌ってたんですねぇ・・・ちょっと感激。
タイムスリップして生で見てみたいもんです。

イベント予定を見たら今日も売り出し中アイドル?の名前があったので、ステージがあるようです。
時間があったら一度見てみたいですが、始まるのが夕方で幕張と重なるので無理!
また今度ですね。
そのイベントの様子を見ると、当時のPerfumeの出ていた感じが蘇るかもしれません。

そして確かここのラーメン屋にサインがあると記憶にあったので行ってみました。

まだ10時半だったので開いておらず、準備中の店内をチェックすると奥の方にサインらしきものが・・・あれか???
で、取りあえずブラブラと時間を潰して11時の開店時間まで待ちました。

でも、そんなに早くお客さんも居ないし、一人でポツンと食べるのもちょっとなあ・・・しかもPerfumeのファンって店の人に言った方がいいのか?・・・やっぱり入るのやめようかな?と思ったけど、取りあえず突入しました!
ちょっとオロオロしてたら店員さんに”食券を買ってください”と言われ我に返りました。

メニューは”元ラーメン”その他いろいろで、しょうゆが好きなのでベーシックな元ラーメンにしようと思ったけど気になったのが特製ラーメンで、元ラーメンを更に油こってりにしてあるという説明・・・。
しょうゆだからアッサリだと思ってたんで迷ったけど、取りあえずベーシックな元ラーメンにしました。

そして出てきたのが↓
P101229-3.jpg
いや、明らかにコッテリです・・・。
これ、ホントにしょうゆ????ってくらいコッテリです。
見ただけでコッテリです。

食べたら・・・やはりコッテリでした・・・。
まあ、くどいほどではなかったので美味しかったです。
でも、麺が固すぎます。
もうちょっとツルツルシコシコにしたほうがいいと思います。
そうすればもっと美味しい!と思います。

そしてまあ、店員さんには何も言わず、サインを撮ってきました。
何回も撮ってるし、ジロジロ見てるから明らかにPerfumeファンだろうっていうのはバレバレだったと思いますけど・・・。
P101229-4.jpg
サインって画像では何度も見ているんでどうなんだろうと思っていたけど、実物っちゅうのはやっぱり違いますね。
実際にこれをメンバーが書いたものだし、こういうサインも最近では一般の人は貰えないし、貴重だと思いました。
やっぱり実物はいいですね~~~。

日付を見ると2008年2月19日とあります。
結構最近でポリリズムで注目を集めた後、Baby cruising Love / マカロニを発売後、アルバムGAME発売前くらいのタイミングですね。
そんな売れ出した頃にここでステージを踏んだとは思えませんが、ちょっとビックリしました。
取材か何かで来たみたいですね。

そして帰り際に全景を撮ってみました。
道路を挟んで遠くから撮ると結構立派ですね。
P101229-5.jpg

取りあえず腹ごしらえも終わったのでまた電車で移動です。
亀戸→西船橋→南船橋→海浜幕張とちょっとややこしい乗り継ぎです。

このルートだと乗換駅で明らかにCOUNTDOWN JAPANへ行く人たちと一緒になりました。
みんな若い!!!
やっぱり既に休みの学生の人たちが多いんでしょう!
やばい、一緒に乗り切れるだろうか・・・ちょっと不安になりました。

そして海浜幕張で降りた途端にホームで渋滞です。
降りるのにエスカレーター渋滞です・・・。
単純にエスかレターだけが混んでただけみたいですが、その後、メッセに向かう間もなるべくエスカレーターを使って体力温存作戦です。

いよいよ会場に到着!
P101229-6.jpg
会場時間は過ぎてますが、結構混雑!
外にグッズ販売があったけどアーティストのは無かったんで取りあえず中に入りました。

開場してすぐなんでコインロッカー開いてるかな?って期待したけどすべて使用済み。
っていうかクロークを使わせるのに使用禁止にしているのかも?って思いました。

1,000円で出し入れ自由のクロークはちょっと高いかな?って思ったけど、結局3回くらい出し入れしたから
お得でした。
やっぱりこういう時には出し入れ自由っていいですね。

ロッカーを探したりアーティストのグッズ売り場を探したりで会場をグルグル回って既に疲れ気味。
やっと探し当てたPerfume売り場ではやっぱりタオルは売り切れ・・・。
黒Tシャツはあったけど、こういうくらいフェスでは目立ちませんから・・・すみませんが何も買いませんでした・・・。
やっぱりタオルは通販で買っとくべきかなあ・・・。

そしてEARTHステージへ行きました。
入り口↓
P101229-7.jpg
地球が浮いております。

その両側はリクライニングチェアが並ぶ休憩スペース。
このリクライニングするのにコツが居るんですけどね。
ちょっとやりにくかったけど、ちょくちょく利用できました。

そして始まったPUFFYを下見。
ほお・・・こんな感じかと。

そして暫しリラックススペースで休息。

そして今度はMINMIを下見。

そしてまたリラックススペースで休息・・・しかけたけど、持っていたペットボトルをPerfumeに備えてクロークへしまいに、携帯も使わないからしまってから、Perfumeに備えて腹ごしらえです。
早めの晩飯のつもりでした。

選んだメニューはジンギスカン丼。
結構並んで居たんで人気があるのか?と思ったけど並んでいる=混んでてできるのが遅い・・・ということでちょっと焦りました。

途中で隣のステージのmiwaの歌声が聞こえてきたので聴きたくて急いでいってすぐに貰わなかったっていうのもあったけど。
miwaは最初から聴けばよかった。
下調べしてなかったんで駄目ですね。

そしてやっと出てきたジンギスカン丼を慌てて写真を撮るまもなく一気に平らげ、EARTHへ直行!
丁度奥田民生が始まるとこでした!

それ程混んでいなかったんで、スルスルっとスキマを縫ってセンターの20列目くらいに収まりました。
ちょっと遠いけど次の入れ替えでもうちょっと前に行けるかな?

さて奥田民生が始まりました~~~!

つづく・・・。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume 魁!音楽番付 Eight SP

ネットのお陰で見れました!
up主さん、本当にありがとうございます!

今回は珍しく自己紹介は無し。
ドームライブのビデオの中で紹介を流したけど・・・。
P101228-1.jpg

テーマは今年めっちゃ聞いた曲。
”のっち”がけっこうボ――――――っとしてた?

なんか反応ちょっと変だった???
”聞いた~”って言った後、しばらく口開けっ放し・・・。
P101228-2.jpg
お疲れ?

”あ~ちゃん”がフジファブリックの若者のすべてを紹介。
P101228-3.jpg

”のっち”もボ―――――――っとしているだけでなく、ちゃんとコメントも言ってました↓
P101228-3-.jpg

でも、最後はやっぱり「めっちゃ聞いた!」の連発で、”あ~ちゃん”にも受けてたくらいかなりマイペースでした。
P101228-4.jpg

ちょっとだけあののちブロの世界の”のっち”を見られたような気がしました。
そういう”のっち”もおもしろいねぇ。

さて、今日は時間が無いので、早めに書いて夜行バスに乗ります。
COUNTDOWN JAPAN 楽しむぞー!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume MJ 12月26日

紅白直前スペシャル!ということで、紅白のサル?のマスコットと一緒に始まりです。
喋らず、ウキーとかウキキとか言ってます。

Perfume(3)ってのがいいですね。
注目の初出場からもう2年、3回目となってもう既に紅白には無くてはならない存在になりつつあります。

出るのが当たり前になってきました。
これだけNHK出てれば暫くは安泰ですね。
P101227-1.jpg

ここで”のっち”がマスコット紹介↓
P101227-2-2.jpg
今日の”のっち”の衣装はヒラヒラっとしているやはりキュロットスカート。
でも、ベージュ系はそれほどきませんね~~~。
シルエットもパンツっぽいし。
やっぱこないだのMステのが良かったです~~~。

そして最後の方は”あ~ちゃん”が腹話術?
P101227-2.jpg
最初はウキーとか言ってたけど、途中から喋らせて、”のっち”から「喋った!」って突っ込まれてました。

そしていよいよスペシャルメドレーの披露です。
MJ見せてくれますね~~~。

これは今までのとは違うナチュ恋→「ねぇ」と繋がるメドレーでした。
これまで披露したのは、ポリリズムとVOICEからの「ねぇ」でしたね。
3パターンあるっちゅうことですね。

しかしどんな衣装か?と思ったら、さっきナビゲーターのと同じでした。
結構私服っぽい?

でも、また生足なのでやっぱいいですね~~~。
P101227-3.jpg
”あ~ちゃん”も今回はウェストがキュッと締まっている衣装でいい感じです。

また”かしゆか”がピッタリした衣装でちょっとドキッとします。
しかし”かしゆか”、ウェスト細いですね~~~!
P101227-4.jpg
6食も食べたって言ってたけど太らないんだねぇ・・・不思議!
まだ若いからねぇ!

また高速ステップのショットでヒールの違いを発見。
やっぱり”のっち”スペシャル?の太目のヒールを履いてました。
これの方が踊りやすそう。
P101227-5.jpg

しかし”かしゆか”の衣装はスカートが回る度に↓
P101227-6.jpg
まあ、下にショートパンツを履いているのでいいんですが、ほとんどスカートの役をなしてませんね・・・。

”あ~ちゃん”も同じくらいの丈だけど重い素材?なのか広がりませんでした。
”あ~ちゃん”は中に長めのスパッツを履いてたので、それと固定されているのかもしれません。

”あ~ちゃん”きれいに歌ってます!
P101227-7.jpg
Aメロ?を歌いだした途端に生声がミックスされているのが分かりました。
その場で歌っているのかどうかわかりませんが、いつも同じ感じで入るので最初からミックスされているのかなぁ・・・。

”のっち”のキュロットがちょっとスカートっぽくなくて個人的にちょいと残念。
ヒラヒラはヒラヒラなんですけどねぇ・・・。
P101227-8.jpg

てな感じでおしまいでした!

さて、COUNTDOWN JAPANへは夜行バスで行くことにしました。
というのもこの年末高速道路が1,000円じゃないことが発覚。

となると一人では割高になってしまうのでバイクはやめました。
寒い中苦労して高いんじゃ意味ないんで!!!

夜行バスは東京に早朝に着くんで時間つぶしが微妙ですけど・・・コストパフォーマンスはすごい!
やっぱこれだなぁ・・・。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
