--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

Perfume MJ 11月28日

こないだのMJです。

今回は本当にゴルフだけやっていて、ちょっとつまらなかったかな?

最初にタッキー&翼がパターをレッスンしてもらって最後は勝負だったのでメンバー他ナビゲーターは見ているだけとなってました。
P101130-1.jpg

そしてなかなか入らない!!!結構長かった・・・。
歌を2つくらい挟んでまだ勝負してましたから・・・。

そしてやっとカップイン!↓
P101130-2.jpg

やっと入った!って喜んでる???”あ~ちゃん”ちょっと苦笑気味???
P101130-3.jpg

それで終わったかと思いきや、今度はドライバーショットに挑戦。
Perfumeも形だけ一緒に練習してました。
P101130-4.jpg

一通りレッスンを受けた後、いよいよマシンでゲストが打ちました。
これはこれでゲームみたいで面白そう↓
P101130-5.jpg
なんか意外とみんな当たってて楽しそうでした。

放送には無かったけど、Perfumeのみんなもやったのかな?
その映像もちょっと見たかったけど・・・。

MAMAの直前のMJだったので、余計に刺激が無く感じてしまいました

まあ、普段はこんなもんですね。


そしてブログでマカオの写真が↓
P101130-6.jpg
メンバーはどこ?ってことですが、すぐ分かりますねぇ。

ここはどこ?と思って調べてみたら、世界遺産の聖ポール天主堂跡だそうで、火災でこの壁以外は焼け落ちてしまったらしいです。
だからこんなに薄っぺらいんですね・・・。

勉強になった!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:35  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

Perfume 2010 Mnet Asian Music Awards (MAMA)

とうとう出ましたね、MAMA。

初の海外と言うのはこうも緊張するのか・・・ファンが緊張してもしょうがないんですが・・・。
ブログを見ると3日ほど滞在しているようで結構余裕の日程ですかね?
まあ、リフレッシュも兼ねていいことです!

本当はレッドカーペットのイベントもあったようですが、それはMUSIC ON! TVでは放送されず残念。
韓国の放送だとあったのかもしれません。
ネットでチラッと見れましたから・・・。

最初に現れたのは授賞者が座るエリアにちょこんと座っている御三人↓
P101129-1.jpg
当たり前ですが、回りは外人ばかり!
アウェー感たっぷりです
こういう雰囲気は今まで無かったですね~~~。

そしていよいよ受賞される場面の最初にモニターに映る彼女たち↓
P101129-2.jpg
これは会場の外?の実際のモニターを撮影しているのかな?

そして受賞の挨拶。

まず最初にありがとうございますと深々と頭を下げる3人↓
P101129-3.jpg
今までみたアーティストの挨拶でも、ここまで頭を下げる人は居なかった・・・。
なのでかどうか?わからないけど、観客から歓声が上がりました!

会場でどれ程の人が応援してくれるんだろうか?と心配してましたが、結構大きな歓声が上がって一安心。
意外と(失礼)ファンが来てくれているみたいです。
流石にピンクTは見えなかったけどなぁ・・・。

意外と歓声が上がったので、他の受賞者が映った時、”なんだ???”みたいな雰囲気でした。

下に出ているテロップを一生懸命読んだら”Best Asian Pop Airtist”という賞のようです。
まあ、賞としては微妙な感じでしょうかね?
Best Pop・・・。
いや、貰えただけでも喜ばなければ!

そして”あ~ちゃん”しっかりしゃべりました↓
どうやら喋っている内容に韓国語字幕が入っているようで、生放送と言いつつ微妙に時間差で放送しているんでしょう。
同時通訳は無理でしょうから・・・。
P101129-4.jpg
しかし、なんてしっかりしてるの???”あ~ちゃん”!
もう、完璧じゃないですか・・・。
こんな大舞台でスラスラと・・・すごいです。
確かにこの舞台でズラズラと喋るわけにはいかないもんね!

この喋っている間にも”かわいい~”???みたいな掛け声があって、それに3人ともちょっと笑顔で答えてました。
意外と声援があったんで、ほんとに安心です。

そして最後は英語、中国語、韓国語で締めの挨拶をみんなでしてました↓
P101129-5.jpg
Thank you~ 謝謝~ カムサハムニダ~ですかね?

それから3人の衣装!
これは受賞用?なのでフォーマルな感じでした。

2人が可愛い系のフリフリのフワフワに対して”のっち”はスーツ系にショートパンツ!
やはりこの路線で行くのですね・・・”のっち”に可愛くなって欲しいのですが・・・でも、”のっち”似合ってます!
逆に言うとこれは他の2人には着こなせない・・・。

そして暫く他の受賞とかを挟んでいよいよ歌の披露です。
ちゃんと着替えてあの派手派手衣装に身を包んで登場!
こちらの方が言ってみれば正装ですね!↓
P101129-6.jpg
ずっと言葉も聞き取れず字幕も読めなかったんですが、ここでひらがなの曲のテロップが入ってます。
英語も併記してあって(Nee~)になってました

高速ステップの所でちょっと”のっち”の足が床に引っかかったみたいでちょっと上がらなかった・・・↓
P101129-7.jpg
ちょっと顔が一瞬不機嫌になったようなならないような・・・。

しかし”のっち”のこの堂々とした表情はなんでしょう!↓
大舞台になればなるほど力を発揮しちゃうタイプ???
P101129-8.jpg

例の”かしゆか”の決め顔もしっかり抜かれてましたね!↓
かわいすぎる・・・!!!
P101129-9.jpg

これ↓小型カメラが彼女らの周りをグルグル回るんですが、影がバッチリ映っちゃってます
P101129-10.jpg
こういうのって日本ではないと思うんですけどね~。
踊ってる人も影になってましたから・・・。

でもこのカメラも無線タイプ?
ケーブルは見えませんでした。

そして折角の海外のステージだから何曲かやるのかなと思っていたら、2曲目に突入です。
「ねぇ」はベリーショートバージョンになっちゃって、2回目の高速ステップの前で強制終了してましたが・・・。

しかし、2曲目は驚きの”チョコレイトディスコ”!!!!!

普通ならこないだのベストヒット歌謡祭みたいに「VOICE」と「ねぇ」を持ってくるでしょう。
そこを敢えて”チョコレイトディスコ”で行くとは!

確かにブレイクのきっかけは”ポリリズム”だけど、その”ポリリズム”を生み出すに至った本当のきっかけの曲は木村カエラに気に入られて紹介された”チョコレイトディスコ”でしょう。
だから、この海外へ発信する場で初心を忘れないようにと決めたのかもしれません。

でも、知名度は低かったかな?
日本のファンが会場に居たら悲鳴ものですけどね!
P101129-11.jpg
この曲の紹介もカタカナの紹介がちゃんとありました。

チョコレイトディスコに付き物のミラーボール↓
最初は地球が回っているのかと思ったら、ミラーボールの映像でした。
スクリーン下に2台のささやかなレーザーもあって結構頑張ってました!
P101129-12.jpg

またまた”のっち”がいい顔してるんですよね!↓
P101129-13.jpg

”かしゆか”もたのしそう↓
P101129-14.jpg
ちょっと緊張気味に見えましたけどね。

”あ~ちゃん”もニコニコ!↓
P101129-15.jpg

ここで気付いたこと・・・”かしゆか”が足をちゃんとキックしてる・・・。
P101129-16.jpg
この振りの時いつも”かしゆか”は足を上げるだけでキックしてなかったんです。
何か理由があるとは思うんですけど・・・。

でも、ここではもうしっかりキックしてました!
やっぱり世界に対する気合が違うんですかね!

最後のみんな!ニコニコで終われてよかった!↓
P101129-17.jpg
やっぱりメンバーがニコニコしてないとね。

無事に終わって良かった良かった!

これでまた成長してその姿を日本で見せてください。
そしてまた世界に羽ばたいて!

MAMA全体の印象ですが、だいたいお決まりのジャンルだと思いました。
なんかラップが多いんですよね。

本来出るべきKARAや少女時代とかが事務所の関係でゴッソリ居なかったようで、本来はもうちょっと華やかな感じになったのではないか?と思います。

そんな中でPerfumeの音楽は全く異質でした。
もちろんいい意味で。

会場の初めてPerfumeを見た人たちも気分が楽しくなったんじゃないかな?
Perfumeってそういう音楽なんだなぁと改めて思いました。
言葉が通じなくても楽しくなるってすごいことだ!

--------------------------------------------------------------------------

余談ですが、もう一組の日本代表のケミストリーは1曲丸々韓国語で歌ってました!
すげーーーと思った!
アジアツアーで会いましょう!って言ってたから、その為に練習してたのかな?

Perfumeももしアジアツアーがあったらやる???

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:01  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

Perfume 2010 Mnet Asian Music Awards もうすぐ・・・

さあ、いよいよ世界デビューの瞬間が!

なんだかすごくドキドキします。

Mnetでは公式ビデオがいろいろ出てて、Perfume編も↓
P101128-5.jpg
なかなか再生回数多いですね!
注目度が高いってこと???

そしてそのビデオがこれ↓


なんか韓国語で解説やテロップが入ってていつもと違う雰囲気!
さすがワールドデビューです。

待ち遠しいけどなんか緊張する・・・。
大丈夫か~~~?

その前にMJの放送があるけど、MAMAと比べたらなんて平和なんだ!!!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

17:39  |  ライブ関係(Live)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

Perfume 魁!音楽番付〜EIGHT〜

ネットを徘徊していたら”魁!音楽番付〜EIGHT〜”に出たらしい???
もしかして?と思い早速検索・・・見れました!!!!

オフィシャルサイトでInformationに載ってたけど見れないから諦めてた。
でも、見れて良かったです!
up主さんほんとうにありがとうございます!

普段着のPerfumeはなかなか見れないので新鮮!

内容は3人が占い鑑定を受けると言う内容でした。
まあ、TVでは良くあるようなそれぞれの鑑定がバッチリ当たると。

事前に調査もできるだろうし、それ程驚く内容では無かったかなあ・・・。
でも、”のっち”の食生活とか分からない筈のことも当ててたから、信じないわけではありませんけどね

でも、占い師ってもし、本当に悪い結果(死んじゃうとか)が見えた時は絶対に言わないと思うんですよ。
言っても落ち込むだけだし。

どちらかというと当たり障りの無い内容にして、気持ち的に上げていく方向に持っていくんではないかなあ・・・悪い方に行かないように・・・。
と勝手に想像してます。

とまあ、占い自体は半信半疑なんですが、まあ、いろいろと当たっててメンバーも真剣に聞いてました。
パワーストーンのブレスレットとか買ってたけど、あれをつけてMAMAのステージに上がるかな???
付けていたらそれだけ信じてるってことでしょうね!

で、最後のPerfumeに全体の占い結果は”海外運”が出てるということだけど、これはちょっと胡散臭いですね~~~。
今までの活躍を見ていれば大体分かることなんで・・・。

といっても運勢とかではなく実力で海外進出を成し得ると信じてますので、この結果でメンバーが自信を高めてくれて気持ち良くMAMAに臨んでくれれば!と思います。
要は気持ちの持ちようですから!!!

今頃メンバーはもう現地入りしているのかな?
それとも近いから明日???

昨日スカパーでMUSIC ON! TVの契約したし、生で応援しますよ!!!
ホントに頑張ってね!!!

しかしMAMAの放送長~~~い!
いつ頃出るんだろうか???


この番組で印象に残ったのは字!↓
P101128.jpg
書道って人の性格出ますよね。

”かしゆか”はやさしい・・・ちょっと控えめ!
 でも、書道なんだけど字をデザインしていてバランスがいい!アートのセンスがありますね!
”あ~ちゃん”は大きくしっかりした字で、なんか自己主張を感じます。
”のっち”・・・すげぇ・・・ダイナミック!!!天晴れ!って感じです

こんな様々な3人のハーモニーがホントにPerfumeを魅力的にしてます!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:17  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

Perfume ベストヒット歌謡祭2010 11月25日

さて、木曜日ははベストヒット歌謡祭でした。

衣装は赤青黄色の信号的カラーで、とってもビビッドです。
この日だけの特別衣装だそうです。
P101127-1.jpg
でも、パッと見はちょっと安っぽい感じがしちゃいました。
特に帽子は「ねぇ」と同じだったのでちょっと違和感が・・・。

まあ、いつも違和感を感じるくらいが丁度良いのでしょうね。
でも、収録毎に衣装が用意してもらえるなんてすごいことです。

しかし生放送って言うのはなんか忙しない。
トップバッターなんであっという間に始まって、なんか最初から押しているかのような進め具合。
なんか見ていても落ち着きません。

曲はVOICEと「ねぇ」のメドレーでした。
去年末もポリリズムとワンルームディスコ?のメドレーを結構やってましたね。
年末には付き物?

今回のはちょっと繋ぎが無理やりな気が・・・でも、時間に押される番組では悠長なことは言ってられないんでしょう。
しかたありません。

このPerfumeトップバッターっていうのは人気的にはもうちょっと後の出演でも良かった気がしますが、想像するにMAMAの準備あれこれがあるので、最初に出てサッサと帰ってきたかったのでは?なんて思っちゃいます。

School of Lockでも初海外で頭が一杯だ~~~って言ってました。
韓国語の恒例の挨拶!可愛かったよ!!!

と脱線したけど、まずはVOICE↓
P101127-2.jpg
片足だけカラータイツって上の股の所でパッツリ左右に色が分かれているんですかねぇ・・・。
いらぬ想像をしてしまった・・・。

しかしこのタイツ、片足は黒なので、ちょっと足技を見せるのには不適かもしれないけどまあおもしろいからいいか?

そして強引に「ねぇ」に突入!
ちょっとメンバーもタイミングを掴み損ねてました。
”のっち”がちょっとセンターに行くのが遅れたかな?
でも、こりゃ難しいわ!
P101127-3.jpg
しかしやっぱり派手なタイツは足が太く見えるぞ~~~!

歌いだしてすぐにわかった生歌の被せ。
これはその場で被せているんではなく音源に既に入れてあるんでしょうね。
現場で被せるのは大変だから・・・。
でも、これがあるとライブ感が高まります!

そして高速ステップ!
足だけのショットも少なかったし、カメラも少なかったかな~~~。
P101127-4.jpg
衣装もあって足技はあまりめだたなかった。

”のっち”が二人に方を叩かれるような感じの振り。
やっぱ黄色は目立ちます↓
P101127-5.jpg

そしてまた唐突に終了!
やっぱりこのエンディングはしっくりこないなあ・・・。
P101127-6.jpg
でもエンディングはバッチリ!

そしてまた押せ押せで終了後のインタビュー。
その間にステージではセットチェンジが必死で行われているんでしょう。
生放送は大変だ!

”かしゆか”がまず答えて↓
P101127-7.jpg

”あ~ちゃん”は来年について、より多くの人に知ってもらえるように頑張って行きたいと思います。とのこと↓
P101127-8.jpg
より多くと言うのがちょっと意味深だと思いました。
各都道府県を回る日本中により良く知ってもらえるライブを繰り広げるともとれるし、世界デビューしてより多くの世界の人々に知ってもらうと言う風にも取れる。

僕は後者だと思ってますけど!
MAMAを皮切りに、どんどん海外での活動が増えるのではないかな?

”のっち”は一言二言だけだったけど、生き生きしてた。
やっぱり海外ステージってのはいろいろ興奮するところもあるんでしょうね!
P101127-9.jpg
沢山刺激を受けて、更に成長して帰ってきて欲しいもんです。

と言っている間に放送は明日か!
どんな反応があるのか楽しみです!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:00  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
