FC2ブログ

2010.10.17 (Sun)

Perfume 2003、2004、2005年 振り返り

さて、また勝手に振り返りシリーズです。

2003年

前回2002年の最後に、”そして”のっち”が~~~”で終わったんですが、今回に繋がるかと思いきや何も語られてない・・・、忘れちゃったかな?

この年は東京へ上京してきたと。
そこでいろいろ驚いたことについて、最初に話し出した”のっち”がその前のコーナーを引きずって語尾に”ねぇ”をつけるもんだからもうみんな笑っちゃって・・・こっちもつい笑っちゃいました。

あ、この前のコーナーのウルトラサーバーのお題、最後に”ねぇ”をつけて会話が出来るか?というのなんだけど、この時もう新曲「ねぇ」がありきの質問だったのかな???
今聞き直すとすごく疑問に思えます。

もし決まっていたとしても発表前だから言えるはずもなく、そのことには全く触れてないんで気づかなかったんですが、今聞き直した時に”もしかしたらそうだったのかも?”と思えました。

9月9日の放送なのでまだ決まっていなかったかなぁ???
単なる偶然かも。

”のっち”は男の子の喋り方にビックリ。
”かしゆか”は電車で財布をすられてビックリ。
”あ~ちゃん”はバスが210円で乗り放題にビックリ。

アミューズの寮生活が始まったそうで。
BeeHiveのライブカメラの話へ。
パジャマで普通に出てたということも。

そしてグループ名が”ぱふゅーむ”から”Perfume”へ。
最初は抵抗したけど2.3年経ったらかっこ良くなって全然感謝だったと

そしていよいよヤスタカ氏との出会いについて出ました。
なんだかよく分からないんだけど、最初にあった時の印象が”姿勢が良すぎて怖かった~~~”って。
どうもヤスタカ氏の机と椅子の関係が悪かったみたいで、背筋ピーンって感じだったんでしょうね。

格好もサングラスを掛けてたし、”のっち”は”プロデューサーって言われたらとてつもない物?”って感じがしたらしい。
そしておじちゃんだったと。
でも今若返ってるよね?っとかかっこよくなっとるとか、肌が透き通るように白いとか皆フォローしてました。

さすが、昔みたいにヤスタカ氏を弄りっ放しでは無く、ちゃんとフォローするようになったんですねぇ。
成長した~~~というか、昔のように言いたい放題言えなくなったのか?ちょっと複雑。
でも、実際尊敬してると思うし、Perfumeにとってはすごく大事な人、っていう風に思ってると思うから自然なんでしょうね。

そしてスィートドーナッツ発売していろいろなイベントやら亀戸サンストリートも始まったと。

おいしいレシピが早口で歌えず、みんな泣いたそうで・・・。
テクノについてピコピコして声がこもって聞き辛い・・・って思ってたそうです。
まだ良さが分からなかったと。

まとめると、難しくて戸惑ったし新しいことが一杯、変化の年だったそうです。


そして2004年

渋谷BOXでのワンマンライブを行ったそうで、ステージでは手品とかしたと。
これはどっかで動画を見たことあるような無いような・・・。

そしてモノクロームエフェクトとビタミンドロップをリリース。
名古屋のオアシス21にも出たと。
この宣伝動画は見たことあって、結構衣装が良かった。

あと、エレベーターをバンド形式でやったらしく、それはファンクラブトゥワーで昔のビデオ紹介ででてました。
”のっち”ドラム叩いてた・・・。

この時名古屋でイイ!って言われて名古屋がホームみたいに思ってたということで、地元としてはちょっとうれしい

そして何故かその名古屋でも広島でもなく福岡でラジオが始まったと。
Perfume Planetという番組ですね?

自分たちの曲を紹介するのではなく、他のアーティストの紹介をしてどうしてそれを選んだのか?という感じでやっていたらしい。
ドッキドキオンエアーの前らしく、それは聞いたことが無いなあ・・・。

そしてモノクロームエフェクトとビタミンの時に関さんに初めて会ってやってもらったと。

ここで、スイートドーナッツの時くらいに”のっち”が髪を切ったとここで紹介!
前々回の”そして”のっち”が~~~”の続きはこれのことですかね?
この頃”のっち”がショートになったということだったんですね!


2005年


血迷った年???
迷走したそうで、でもいろんなことをさせてもらって勉強になったと。

メジャーデビューした年で、これで駄目なら広島に帰らされるという勝負の年だったそうです。
そしてショッキングな話が語られた・・・。

レコード会社の偉い人に挨拶に行ったら、最後に”ま、後3枚出してあげるから、いい思い出にして・・・”みたいに言われてすごいショックだったと・・・。

これはきついですね。
高校2年でこういうことを言われるなんてきびしい世界。
まあ、プロだから当たり前なんでしょうけど・・・。

モノクロームエフェクトの衣装とかすごい血迷った感じも受け入れてこれから頑張ろう!って思ってたのに!
と”のっち”もメチャメチャ悔しかったってすごく感情込めて言ってた。

でも、それがもっと頑張ろうと言う気持ちにさせられたと言うことで、まあ良かったと。
それを言ったその人もそれ程悪気は無かっただろうとも言ってました。

今となってはその人もカツサンドを持ってきてくれるらしい。
その人もそう言ったことを意外と覚えていないんだろうなあ・・・。

そして秋葉路線をやったことは言わないかな?と思っていたらそれも言ってましたね。
アキハバラブについてもいい歌だったと。

愛知万博にも来たと。
愛知万博でアキハバラブを歌っている動画は見たことあります。

この万博、僕も行ったんだけどあそこのどこかでやっていたんですね・・・。
少しでも見れていたら良かった・・・。

しかし、この回の話は結構きついなあ・・・。
本当に崖っぷちだったんですねぇ・・・。

メジャーになれてホントに良かった!
スポンサーサイト



テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:47  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |