FC2ブログ

2010.10.14 (Thu)

Perfume 2000、2001、2002年 振り返り

Perfume Locksで過去を振り返っていますが、なかなかおもしろい・・・。

特に結成当時のことはあまり本人達から語られていなかったようなので改めて聞くと当時の様子が良くわかります。
ドームまでに自身の復習も兼ねて、感想を。

2000年のPerfumeは?

まだ”のっち”は入っていなかった・・・。
Perfumeのグループ名の由来となった”香”の文字が入った3人でグループを組んだんですね。
最初はSpeed等の影響で4人が良かったらしいけど、ひとりに断られ3人でスタートしたと。

そんな感じでPefumeを始めたけれどそのPerfumeを見ていた”のっち”はその振りを覚えてやっていたらしいです。
他のグループの振りコピ?
でも、BeeHiveのライブカメラを見ていると”のっち”はいろんなのを歌って踊ってたから自然にコピーしてたんでしょうねぇ。

当時のことを思い出して”あ~ちゃん”が今のダンスの練習量はこの頃と比べると少なく、この頃の一生懸命やっていた気持ちを思い出してドームに向けて気合入れてやってこう!と言ってました。

メンバー達もこういう過去を振り返ることによってますますドームへの気合が入る。
いい企画です

その頃の”のっち”はHappy Babyというグループに属したりフラッフラッしてたと。
フラッフラッてのが笑えます。

その頃は”あ~ちゃん”と”のっち”はまだ存在を知り合うくらいの関係で、”かしゆか”もエリートであるBクラスのHappy Babyの一番いいボーカルを取っていた”のっち”を私たちDクラスとは違うと言う感じで見ていたそうで、その頃から”のっち”は目立っていたんですねぇ。

歌った後の”のっち”の”どや顔”がすごかったと。
どや顔というか、”のっち”は自然にステージ上ではそういう顔になるんでしょうね。
今でも生き生きしてますから。


そして2001年

3年目の広島アクターズスクールでのPerfume。
春に”のっち”加入したそうで。

そして曲の話で”スーパージェットシューズ”をやったと。
ライブ映像で聞いていたこの曲。
”のっち”加入前からやっていたということで今聴いている曲の中で一番古い、やっぱり”のっち”加入直後の曲と言うことで今のPerfumeの原点みたいな曲と言えるのかな?
ドームでやるかな~~~???

なぜ”のっち”だったのか?
よく覚えていないけど、小さい子のこだわりで歳や血液型や背が一緒の方が良かったんだろうと。

”のっち”にとってもスクールで唯一長く続いているPerfumeというグループに入るのは大変なことだったと。
でも、今考えるとそう思うけど当事は簡単に入ったそうで、そこでスカウト?状況の再現が。

最後の方にその再現が・・・。
エレベーター内の15秒くらいの間。
チーン!あのさあ、”のっち”Perfume入らん??・・・うん、うん、入る入る!”チーン!
ほんとに呆気ない・・・。

まあ、人生の大事な事が決まる瞬間って意外と呆気なかったりしますね。
そんなもんです。

しかしいい人選だった。
でも、聞いていると”のっち”はその当事スクールでもスター的な存在だったようなので、その”のっち”が入ってくれれば!っていうのは自然な流れだったのかも。
一番入って欲しい人にまず聞いて、駄目なら次の候補に行くという流れだったのでしょう。

”のっち”もまだPerfumeに専属と言うわけでもなく、他のグループを掛け持ちしてたりしてたらしいので、結成!という大げさな感じではなかったのかな?

今思えば記念になるこの日を本人たちも覚えておらず残念がっていました。
確かに覚えていれば結成記念日になったのにねぇ。


そして2002年

結成して2年経ちいつものユニットオーディションを受けたけど、当然受かるはずが最後に落ちてしまいパイプいすの間でベンベン泣いたと。
ベンベンっていうのが笑える。

その時サプライズ的にカメラが回る中、新曲デビューの話をされたということで回りも本人たちもビックリだったそうです。
その時の映像って残ってないのかなあ・・・。

そして”OMAJINAI★ペロリ”でインディーズデビュー。
この曲はあまりにもアイドルっぽくてちょっと受け入れ難いかなあ・・・。

そしてセカンドシングル”彼氏募集中”をリリース。
これも超アイドルソングですね。

この頃は広島?でいろいろTV(朝の番組とか)に出たり営業したりしたそうで、車の営業所とか駐車場とか結構大変そうな感じなんだけど辛いとかは無くて楽しかったと。
ほんとにえらいなあ!
そして次の年には上京したい、しよう!と思っていたそうです。

”あ~ちゃん”はこの頃のファイターな心はすばらしい!今では持てないだろうと言ってました。
若さゆえだと。

この頃の話を聞くと我武者羅に後ろを一切振り返らず、前進あるのみ・・・って感じの一途な感じが伝わってきていいですね。

締めにとーやま校長が”俺の10年は振り返るだけあったろうか???”っていう台詞・・・同感・・・

かしブロは更新が無かったけど、実際昨日更新されたので今日中にアップすれば連続になりますね。
またリハが始まって忙しいかな?
旅の行方、気になります。

あ、そういえばCMはアドバイスを頂いて、夜録画し続けたら”かしゆか””あ~ちゃん”ver.見れました。
NBBにあったものと全く同じでしたね。
あとは”のっち”ver.だけだ~~~。
スポンサーサイト



テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:33  |  ラジオ(Radio)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |