--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

Perfumeが手の中に

最近やっとiPOD nanoデビューしました!・・・今更???・・・って感じですが・・・。
今までは音楽だけをメモリープレイヤーでヘビーローテーションしてて、それで十分だと思ってたけど壊れたので一気にiPODにグレードアップです!

しかも、最近発売になった音楽しか聞けない新型ではなくわざわざ旧型にしました。
だって旧型はmovie見れるし、動画や写真も撮れるのに、新型と値段一緒ですから・・・。

早速動画を取り込んで見てみました!
いいですねぇ・・・小さな画面の中で動くPerfume!
いつもパソコンの前でしか見れなかった映像がどこでも見れる!
すばらしい!
P100930.jpg


今までは音楽だけを聴いて十分だと思ってたけどやっぱり動画が見れるっちゅうことはすばらしい!
実際はほとんどは何かをしながらなので音楽のみだけど、ちょっと空いた時間にライブ映像を見ようかな?なんてできるなんて幸せ!
ほんとにいい~~~♡

これでライブ映像もガンガン見て、ドームへの気持ちを上げていこうと思います。
っていうか、新曲の発表もあったし近づくにつれていやでも上がって来ちゃってますけど❤

ライブTVのmovieは未だみてません・・・。
いつでも見れると思うと後伸ばしにしちゃう・・・いかんいかん。


そういえば、Perfume LOCKSを久しぶりに聞いたら、23日の放送で”のっち”の22歳の意気込み?を言ってました!
聞き逃してましたっ!

そしてその意気込みは!
”人らしく”・・・。
なんでもやらなきゃいけないことを後回しにしたり、家賃を滞納したり????それはちょっと!!!だけど、それが出来なくても人らしくないとまでは言いません。

でも、あまりキッチリした”のっち”は”のっち”らしくない!
ちょっとそういう緩い感じを残しつつ、と言わなくても残ると思いますけどね!

人らしく!って言うほどでもなく、もうちょっとしっかりしたいなあ・・・って感じですね!

その後THE BEST THINGが流れ、その後”のっち”が私のBEST THINGはあなたです!って言いたかったし、そのつもりで歌ってたと。
なかなかいい事言うねぇ~。

THE BEST THING!確かにいい曲です!
iPODにもmovie入れようっと!


テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:19  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

Perfume ニューシングル「ねぇ」&FAKE IT !!!

今朝いつものようにPerfumeサイトを覗いてみたら・・・なんとニューシングルの告知が!

タイトルは「ねぇ」
P100929-1.jpg

まだ文字だけの発表です↓
P100929-2.jpg

「ねぇ」 って未だかつて無い女の子っぽいタイトルです。
「」がついているから余計に喋りかけてくるような感じがして、タイトル的にはなんか歌謡曲っぽくってちょっと心配?
って言っても”不自然なガール”というタイトルもかなり心配でしたけど

こういう女の子っぽいタイトルや歌詞でも曲はバキバキ!って可能性は十分あります。
でも、全体的な雰囲気はVOICE系の歌ものか?それともバキバキなのか?気になりますねぇ・・・。

もしかしたら575の評判に気をよくしたヤスタカ氏は今度は本格的なラップで攻めてくるとか!
ありえます・・・。
いつもTeam Perfumeには驚かされるんで、今回もやってくれるでしょう。

まだ発売は11月10日なんで、まだ曲も製作中じゃあないんでしょうか?
いつも歌入れとかギリギリのようなんで・・・。

しかしタイミングがドーム公演の直後。
ということは、ドームでもやるし、その前にもTVとかでも披露してチケットも売り切る!そういう作戦かもしれません。
まあ、即完売だと思いますけど・・・。

ドームでこんな新曲をやられたらどうなっちゃうんでしょう!
盛り上がるの必至!!!

でも、新曲だから見るのが精いっぱいになっちゃうんでしょうね~~~。
シ――――――――ンて
VOICEみたいに事前に振りとか分かっていれば乗れますけどね!

そういえば、武道館でも”Dream Fighter”を初披露しているし、こういう記念すべきタイミングでは絶対に新曲を入れてくるんですね!!!

何よりドームライブのタイトル”「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の11の指針を示してくれる曲なんでしょう。
Perfumeはこんな方向を目指していきます!的な!


しかし、何気に気になったのはカップリング?の”FAKE IT” !!!!!
これ、来そうです!!!
edgeのようなバキバキの予感がします!!!
ライブで死ぬほど盛り上がりそう!!!

またCMとかに使われるのかな?
楽しみ~~~!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:16  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

Perfume P.T.A.会報

なんだかタイトルと書いた時、学校の方の会報みたいだと思ってしまった

この会報についても書いておかないと・・・。

何の前触れも無く届いたP.T.A.からの封筒。
もうすぐ会員の期限が切れるのでその関係かと思って封を切ると、なぜか新しい会員証が入っていたのでまだ会員更新してないのに新しいのが来ちゃった???

でも更に中を見ると冊子が入ってる・・・↓
P100928.jpg
中を読んでみると写真やらインタビューやら載ってたので、”おお、これがスタッフブログで紹介されていた謎の写真撮影はこれの為か!”とやっと理解です。

内容はインタビューが面白くて、メジャーデビュー後の曲の印象がいろいろ書いてあり、特に”リニアモーターガール”の微妙な感じが面白いですね。
ラジオとかだと結構めちゃくちゃ言っちゃうけど、流石に文字に残るとなるとそこまでぶっちゃけ言えないからちょっとソフトにかいてありました。

まあ、何にしろ今になって見るとなんとインパクトのある衣装と曲だったんだ!と思います。
ダンスや歌詞の片隅にピコピコアイドル的な要素を感じて、なかなかイイ!とも言い切れず、曲も乗り切れず、微妙です。

でも、今ステージでやれば、振りもかわいいし盛り上がると思いますね~~~。
メンバーはあまりいいイメージを持っていないようですけど・・・。
ラジオであの曲をあの衣装で仙台の駅前でやった時は完全にお客さんは引いていたと言ってた・・・。
そりゃそうだわなあ・・・。

あと、やはりコンピューターシティから曲が好きになって来たと書いてありました。
エレクトロワールドはお客さんが盛り上がって・・・。

僕もエレクトロワールドはダンスも含めてかなり好きです。
今度のMステでコンピューターシティをやるけど、エレクトロワールドの方がインパクトはあると思うなあ・・・。

でも、ここでデビュー当時もこんなにいい曲があるんですよ!みたいな感じで放送するならより古いコンピューターシティでしょうね。
リニアモーターガールの”ワンツースリーフォーいちにとさん、はい”ではちょっとインパクトありすぎだし・・・。

何はともあれTV初披露のコンピューターシティを楽しみにします。

以前も一度シークレットシークレットをTV初披露した時があったと思いますが、あの時はGAME発売後の宣伝にもなったのかな?
シングルではない曲をやったのも珍しい。
当時一番好きな曲でした!

シングルでない曲といえばNIGHT FLIGHTもやりましたね。
これもアルバム⊿の宣伝も兼ねてですね。
Mステはシングルじゃない曲もやらせてくれる、いい番組です!

ということは、今回はドームライブの宣伝的な感じでしょうか?
そういえば一般発売も10月3日からですもんね。



そして新しい会員証!
パスワードの刻印が無くなって表面にキラキラのPTAの文字が躍ってます。
写真では反射してぴかぴかに見える!

これ、せっかく新しいのが着たのに更新しなかったらすぐに無効になっちゃう・・・って更新しますけどねっ!


かしブロはめでたく更新。
新しいCDか~~~。
僕は未だにPerfumeヘビーローテーションなので他の音楽は聴いてないなあ・・・。
MステとかMJとかで出るのをちょっと聞くくらい???
それもPerfumeが出る回だけしか見てないし!
まだ、抜け出せそうにありません・・・。

ネイルってきれいですね・・・人間の爪とは思えない・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:15  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

Perfume MJ 9月26日

昨日はナビゲーターのお仕事だけでした。

NHK繋がりでゲゲゲの女房の特集
大半がインタビューでした。
こんな感じで↓
衣装も今まで見たこと無いすっかり秋バージョンだったので、新しい収録?
マネージャーブログに書いてあった収録の時かな?
P100927-1.jpg

あたりまえですが、ちゃんとインタビューもこなします。
もうこういう仕事もほんとに落ち着いてきました。
安心してみれます。
P100927-2.jpg

そしてちょっと砕けた感じの楽屋訪問コーナー!
ジャンプして着地した体で登場!
もうカメラさんの撮り方が上手くいってなくて、飛び上がる前から映ってた・・・というか編集の問題かな?

さあ!やってまいりました!って3人とも生き生き!
こういうのって楽しいよねぇ。
見ている方も楽しい!
P100927-3.jpg

ドキドキですねって”あ~ちゃん”言ってるけど、明らかにいたずらっ子の顔になってる・・・。
前回は日本語の通じない外人さんだったようで・・・これも見たかった!
P100927-4.jpg

今回は藤井フミヤさん。
日本人相手だから楽~~~に進みます。
普通のインタビュー。

しかしこんな3人が楽屋に来てくれたらうれしいだろうなあ・・・。
P100927-5.jpg

私服で収録から飲み会まですべてこなすというのを聞いて、本当のスターですね!と”あ~ちゃん”。
確かに普段からTVの姿でいられるとはすごいと思う・・・。
P100927-6.jpg

そしてお子さんの年の話になってビックリしたのは、19歳。
若っかいなあ~~~。
P100927-7.jpg
年齢紹介でさり気に”のっち”が22歳になってた!

48歳ということで、全然見えないと。
お兄ちゃんですね!と言われたらその響きも悪くないねとまんざらでもないです。
そりゃ、こんな3人がお兄ちゃん!と慕ってきたらうれしいでしょう!
付き合うとかいう年齢差ではないですからねぇ。
P100927-8.jpg

そして最後はACIDMANの紹介!
P100927-9.jpg

今回もエンディングは無くこんな感じでした。

ちょっと前までちゃんと1本ずつまとめててオープニングからエンディングまで撮っていた気がするけど、最近はいろいろ撮って編集で繋ぐというスタイルですかね?
その方がまとめて撮れるしいいのかな・・・。


昨日はかしブロは無く、????と思ったら”のっち”!じゃあないですか!
久々の内容は!!!
つぶやいた・・・。

しかも”のっち”ワールド全開!
”ぺ”よりも”ぺた”の方がかわいいですか!
うーーーーん、両方かわいいと思うけど・・・。

で、22歳になった感想とか意気込みとか????無いんですね・・・。
いや、いくつになってもこんな”のっち”でありつづける!というメッセージなんですね!
と勝手に納得・・・。

でもいいんです。
こんなつぶやきでも書いてくれるとうれしい!

タクシーにてと書いてあったけど、携帯から投稿できるのかな?
当たり前か?

そろそろ”あ~ちゃん”も登場しないかな~~~。
つぶやきでもいいから・・・ビデオでつぶやくって新しいかも・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

08:47  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

Perfume MUSIC FAIR とライブTV

昨日出演予定になってたMUSIC FAIR。
総集編と書いてあったので期待はしてなかったんですが・・・。

スピードと一緒にやった野ばらのエチュードの再放送と未公開トークでした。
ちょっとだけだったけど未公開トークがあって良かった。

話題は広島のお好み焼きを頼む時は”そば肉玉の餅チーズ”がお決まり!ってこと。
基本形はそば肉玉で、トッピングが餅チーズってことなんでしょうね?

CHEMISTRYの堂珍も激しく賛同しててどうしてかな?と思ったらやっぱり広島出身なんですね~~~。
地元ではこれがお決まりなんだ。
P100926-2.jpg
また行く機会があったら是非頼んでみようっと。
以前行った時はお好み焼き横丁?みたいな所に行って普通に確かそば肉玉を買って食べたと思います。
それでも十分おいしかった。

広島タイプのお好み焼きはそばありきなので本当にボリュームがあって十分お昼ご飯になります。
なかなか広島以外だと食べれるとこないんですよねぇ・・・。

でも、チーズをトッピングってお好み焼きに限らずあまり好きじゃないし、餅も上に載せるのもあんまり・・・。
自分のはベーシックにしといて他人のをちょっと味見ですね


そしていよいよアップされました。
P.T.A. TV 生放送 ほぼノーカット版+α&P.T.A. TV 生放送 ほぼノーカット版+α アフタートーク。
まだ見てないのでこの2つの違いが良くわからないけど、全部で5本!
こりゃあじっくり見れそうです。

アフタートークの方が楽しみかも。



この内容は公開が終わるまでは書かずにと・・・。

とりあえずはこれらを気合入れて見るかなぁ!

そういえばPTA会員ページへのログイン、いちいち入力しなくても繋がるようになってます。
ライブTVの時にログオフになると切れちゃうから設定を変えたようなんだけど、これからずっとそうなのかな?
それともまだその設定の名残なのかな???

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:29  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
