--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

Perfume ”かしゆか”の背中

サイトでアップされたMONSTER baSH 2010!での写真コーナーでおおっ!っと思ってしまった・・・。

”かしゆか”の背中が・・・いい・・・。



もっと華奢だと思っていたんですが・・・華奢なんだけど意外と肩幅がしっかりあってなんか頼れる~~~って感じ。
でも、腕なんかはめっちゃ細いんですけどね。

良く男性の広い背中にグッと来るなんてありますが・・・。

多分衣装のせいもあるとおもうんだけど、ウェストに向けていきなり細くなっているからそう見えるのかな???
ほとんど後ろからの写真なんてあまり無いので、ほんとに貴重です。

以前も”のっち”華奢なんですで書いたことがあるけど、普段見れない背中、なんかいい!

しかしもう一枚の”かしゆか”の写真もビックリ。
「あぢ~~~~~~!」って感じです↓
こんな表情も見たこと無~~~い!



いろいろな記事を読んでいるとこの日の高知は35度~37度!!!
しかも風が無くて大変で、体調を崩した人も大勢いたそうです。

それでこの表情なんですね
確かに茹だる様な暑さ?がよく伝わってきます。
となりの”のっち”の表情だとそうでもないかな?って思っちゃうんで・・・。

しかも、会場は大盛り上がりのMONSTER baSH初の入場規制が出たと。
ギチギチに詰まった会場では体感温度はもっとすごかったでしょう。
メンバーもステージ上でふらふらしたそうで。

それにしてもこの写真だと肩幅狭いですね?うーーん、やっぱり錯覚なのかなあ・・・。


テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:07  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

Perfume MJ (8月29日)

今回は絶対帰ってこれると思っていたのに予定が狂ってまたギリギリに帰宅・・・最初から見れなかった・・・。
やっぱり予約しといた方がいいか・・・。

点けたらコブクロとのトークが始まってました。

ゲストのコブクロが毎日でもいいくらい焼肉が好きで焼肉屋で他のものを食べたくないくらい好きらしく。

すると”かしゆか”が「お肉以外に冷麺とか食べないんですか?」と。
P100830-1.jpg
するとコブクロは冷麺屋へいったらいいと。
コブクロって歌を聴いているだけだとまじめそうだけど、トークはすごく面白い。
関西弁だし。

で、”かしゆか”が「じゃあ、一人で行った時は焼肉しか頼まないんですか?」と聞くと、一人で行くほど気が強く無いと。
みんな受けてます~~~。
P100830-2.jpg

そして次のゲストの”bumpy”
小さい頃から上京して共同生活をしていると言うことで”あ~ちゃん”が「寂しくない?」と。
やっぱり自分達と状況が被るから、思わず質問?
P100830-3.jpg
"bumpy"の新曲が小文字の”voice”でPerfumeと被ってます。
でも、そこのところは触れず・・・。

そして何故か”ねづっち”が登場。
こういう知的な芸人さん、NHK的に受けがいいのかなあ???
”こじまよしお”とかだったら一人では呼ばれないよねえ・・・。

そしてBIGBANGのお題でいつものなぞかけ。
上手い!とみんな感心してる絵ですが、”あ~ちゃん”・・・感心するというより驚いちゃってますね
ナイスリアクション!
P100830-4.jpg


そしてゲストの”SCANDAL”と”Salyu”と一緒にトークへ。
Salyuとねずっちはプライベートでも飲み友達らしい・・・。
P100830-5.jpg

なぞかけが進む中みんな感心してる中、”のっち”が隣と喋ってました。
たまたまSalyuと喋ってたのかな?
P100830-6.jpg

そしてSCANDALの香港でのコンサートについて、MCも日本語で全然OKで歌も全部覚えてて一緒に合唱してくれるというので3人もビックリ。
P100830-7.jpg
3人もドームが終わったら海外進出するから???(勝手に思っているだけだけど・・・)そういう話に興味津々???

とりあえず香港、中国、韓国あたりに行くんでしょうからねぇ。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:37  |  Music Japan(TV)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

Perfume Mステ (8月27日)-2 歌

そして歌の披露です。

昨日も書きましたが、”575”をやるのではないか?と期待してました。
着歌でPerfume初の1位を取ったみたいだし。

でも、事前にMステのホームページを見たら、Perfume”VOICE”と書いてあってがっがり。
流石にまだ575は披露できなかったのか・・・。

始まりはすごく上からのアングル。
ちょっと珍しい。
P100829-1.jpg

踊りだしてから思ったんですが、踊りの切れがすごく良かった。
この伸ばすところも今まで以上に伸ばすし、戻す時もサッと戻ってそのメリハリがすごいです。
P100829-2.jpg

今日の衣装はこんな感じ。
”あ~ちゃん”のスカートかなり短くなってきていますね。wow!
P100829-3.jpg
”かしゆか”はいつも通りヒラヒラの超ミニ、そして”のっち”は・・・ちょっとダブついたTシャツに黒い短パン・・・失礼。
もうちょっとかわいらしくしてもいいと思うんですけどねぇ・・・もっと”のっち”を飾ってやってほしいなぁ・・・。

珍しく”あ~ちゃん”の”見たいけど~~~”の振り、顔のアップ。
P100829-4.jpg

そして途中でカメラがいきなり白く飛んで、次の映像がこのようになった↓
P100829-5.jpg
これ、意図した効果じゃなくてミスだと思うんだけど・・・。
次の画面ではすぐ直ってました・・・。

この斜めに並ぶポジション、すごくピッタリ並んでます。
斜めだからマーキングとかも無いだろうに・・・すばらしいフォーメーション!
P100829-6.jpg

そして生放送なのに3人を3台のカメラで撮って並べるという映像!
やるねえ・・・結構大変だと思う。
P100829-7.jpg

でも、3人ともなんとかピントが合うのはこの2枚だけだった・・・。
キャプチャーも大変・・・。
P100829-8.jpg

そしてエンディングは”あ~ちゃん”が”かしゆか”の手をポンポン叩く。
ROCK IN JAPANでやってたやつですね。
P100829-9.jpg
ああやって見詰め合っているとジッとしてられなくなっちゃうんでしょう。
なんか3人がほんとに幸せそうで・・・なんとも言えません・・・。

そして番組のエンディング。
カメラが回ってきたら”のっち”がすごく穏やかな仏のような笑顔のまましゃがんで、
P100829-10.jpg

ピース!
P100829-11.jpg
すぐカメラは次に行っちゃったので一瞬の出来事ですが、だいぶカメラにも慣れて余裕を感じますね~~~。
コメントもしっかりしてたし。

でも、昔の危なっかしいあの冷や冷やする状況も捨てがたい・・・なんて言っててはいけません。
彼女たちにはどんどん進化してもらわなければ!

これで当分はTV出演の予定も今のところ無さそう。
今回のVOICEは最初にも書いたけどダンスの切れが最高でした。
ゆっくりの振りなのにメリハリがすごかった!

”VOICE”集大成って感じでしたっ!
”575”も見たかったけどね!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:38  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

Perfume Mステ (8月27日)-1 トーク

昨日の放送です。
これで当面はTV出演は無さそうですね。
ちょっと寂しい。

今月2回目ということで曲は575をやるか?と思ってたんですが・・・。

さっきマネージャーブログを見たら、この直前のミニステにも出たらしい・・・見逃した・・・。
もうちょっと早く知らせて欲しかったなあ・・・。

気を取り直して、まずは登場。
今回も録画予約が上手く動かなかったのと配線を間違えていたのでオープニングの階段を下りてくるところは見逃した!残念。
予約したので安心してたのに、時間になってもパソコンが立ち上がらないもんだから焦った・・・。

とりあえず登場して最初の挨拶。
普通に”よろしくお願いしま~す”と言う感じでスタート。
P100828-1.jpg

そして曲の合間のトークコーナー。
今回は最近のお気に入りグッズの紹介!

”のっち”が最近作ったと言う枕を紹介。
P100828-2.jpg

これがその中身だそうで・・・正面から見たんではよく分からないかも。
それぞれの部分の高さが微妙に調整してあるんでしょうねえ。
中身はストローのようなパイプが沢山入っているそうです。
P100828-3.jpg
これのお陰で肩こりがひどかったんだけど治ったそうだ。
地方に行く時も持っていくのかな?

そして”のっち”の寝方が変なことが判明!
なんでも両手を完全に挙げないと寝れないらしい・・・。
そんな寝方したら冬は手がめっちゃ冷えそうだけどどうなの?

まあ、それは置いといたとしても、未だかつてそんな人見たこと無いぞ!
でも、かわいいかも!
P100828-4.jpg

そして話題はそのまま寝相に・・・。
”あ~ちゃん”は前ラジオで言ってた寝相がいいと言う話をしてた。

スッと寝て、
P100828-5.jpg

スッと起きます。
P100828-6.jpg

そこで”のっち”も言いかけた寝言の話で”かしゆか”突っ込む!
寝言を結構言うんですよ!
”あ~ちゃん”、「え?何???」って感じ。
P100828-7.jpg
”もうアイス食べられないよ~~~”と言ってたらしい。

そして”のっち”も畳み掛ける!
もうやだ!もうやだ!って言ってたって。
P100828-8.jpg
いつもは攻められる”のっち”!ここぞとばかり反撃か!

”あ~ちゃん”生放送で撃沈・・・。
P100828-9.jpg

これテレビで言うことじゃないですよねぇ!ってタモリさんに。
P100828-10.jpg
でも、”あ~ちゃん”こそテレビで言うことじゃないようなことを今まで沢山言ってきた気もするが・・・。
まあ、気にしない・・・。

そして歌のスタンバイへ!

つづく・・・

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:36  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

Perfume ROCK IN JAPAN -2(8月23日放送)&CUPSULE

こないだ放送したやつです。

ROCK IN JAPAN 第二弾、”VOICE”

こちらの方がYouTubeにアップされないので録画できて正解!
よかった!

SETLISTは↓だったようで、こないだ見たチョコレイト・ディスコの前、中間あたりで披露されたんですね。

M01 不自然なガール
M02 コンピュータードライビング
M03 エレクトロ・ワールド
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 love the world
M06 VOICE (Short ver.)
-「P.T.A.」のコーナー-
M07 ジェニーはご機嫌ななめ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 ポリリズム

この当時はVOICE2回目の披露なのかな?
なので観客も振りとか乗りとか分からないはずだけど、すでにPVで見ているので部分的にはやってましたね。

早速スタート!
初めてみたらほんとに感激しますよね。
みんな見るのに必死かも!
P100827-1.jpg

かっこいい!”のっち”のショット!!!ほんとにいい顔する!
P100827-2.jpg
普段のホワーンとした顔とは全然違うんだなあ・・・これが!

僕はオープニングから次の歌へ行く間の、この間奏が好きです!
なんという爽快感!
気分が上がって一緒にピョンピョンしたくなりますね!
P100827-1-2.jpg

むずかしい~♪ のところで”かしゆか”が一人、クネッってやるんですね。
こういう仕草はほんとに”かしゆか”はうまい!
可愛いです!
P100827-3.jpg

そして いつでも~♪ の所ではメンバーそれぞれいろんな方向向いたり手を伸ばしたり引っ込めたり、みんな違ってるんですね~。
ちょっと複雑。
P100827-4.jpg

P100827-5.jpg

P100827-6.jpg

そしてサビに突入!
みんなこぶしを突き上げます!
のりのり~~~!!!
P100827-7.jpg

途中でステップのカットが入りました。
確かにちょっと特徴的なステップです。
P100827-8.jpg

そして”のっち”の肩紐が外れてちょっとセクシー!
この衣装では肩のところ留めとかないとずり落ちるわねえ。
P100827-8-2.jpg

バックのモニターもなにやらVOICEっぽいイメージに。
あのいつも着ている衣装の柄のようです。
P100827-9.jpg

そしてサビのところではまた砂埃発生!
みんな飛ぶ飛ぶ~~~!
P100827-10.jpg

そして最後のエンディングで手を合わせて終わるところで、”のっち”が”かしゆか”の小指をぎゅっと握って、”あ~ちゃん”も親指側を握って3人ともニコッ!っと。
なんか3人で頑張ってこう!って感じが見えてちょっとジーンと来ますね。
P100827-11.jpg
終わった時”のっち”が珍しく肩で息をしてました。
一生懸命踊ったんだなぁ・・・。


そして夜の部ではCAPSULEのJUNPERやりました!
としこさんかわいい!
P100827-12.jpg
音楽はメッチャへヴィなのにとしこさんのパフォーマンスはフワフワしててそのギャップがたまんないですね。

王子も両腕を突き上げて乗り乗り!
P100827-13.jpg

観客も乗り乗り~~~。
一度行ってみたいなあ。
P100827-14.jpg


さて、今日のMステにまたPerfume出演するんですが、この短いスパンで2回目と言うことは!!!!
”575”披露ですか?

ブログにも何もアナウンスは無いけど、そうです、その筈です!
そう期待して見るぞーーーーー!

うう・・・生ラップが見れるのか?
僕もやっと言えるようになったけど、覚えてみてラップって結構大変なんだなあ・・・と思った。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:25  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
