--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

Perfume ひみつの嵐ちゃん-1

もうずいぶん過ぎたけど遅ればせながらひみつの嵐ちゃんを。

初めてのグループゲストの出演らしく、華々しく登場・・・っていつもと一緒か?
P100731-1.jpg

会場から”かわいい~”の声援。
うん、今日はいつもよりきまってる?
P100731-2.jpg

そして嵐メンバーの3人の印象の中、リーダーの歌に心を掴まれたと。
その説明の中で”あ~ちゃん”、”いたのぉ~~~
P100731-3.jpg
受ける~~~

そして3人のはまっていることの説明で、”のっち”の”カレーならまずくても何でもいい!”のコメントに二宮君が相槌・・・。
彼もハンバーグなら何でもいいそうで・・・。
P100731-4.jpg

”あ~ちゃん”はマネージャーブログにも書いてあったけど、プチトマトについて力説!
”あ~ちゃん”って結構まじめに下調べとかするんだねえ。
確かにTV放送で下手なことは言えないだろうけどねぇ・・・。
P100731-5.jpg

”かしゆか”は少年ジャンプにはまってる話。
ジョジョの話もちょっと登場。
P100731-6.jpg

そして3人の今会いたい人の中のさかなくん登場!

”あ~ちゃん”さかなくんのコメントに激受け!
思わずあの豪快な笑い声が出た!
これには会場も受けた。
P100731-8.jpg

そして念願のさかなくん帽子を全員に頂ける事になってみんな感激!
P100731-9.jpg

3人のさかなくんスタイル。

”あ~ちゃん”
P100731-10.jpg

”かしゆか”
P100731-11.jpg

”のっち”
P100731-12.jpg
”のっち”が一番魚顔だから似合う???(失礼・・・)

”あ~ちゃん”すかさずさかなくんに彼女チェック!
P100731-13.jpg
これはPerfume Locks で言っていたさり気なく彼女がいるかどうかの確認か!
ということは”あ~ちゃん”ちょっと気がある???

見つめる”のっち”は”え?あなたさかなくんに気があるの???”って感じ。
でも、あなたも呼びたかったのは”もう中学生”じゃない!って”あ~ちゃん”が反論しそう。

そしてみんなでさかなくんポーズで記念撮影・・・パシャリ!
P100731-14.jpg 

・・・つづく・・・

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

17:13  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

Perfume ドーム後の活動

ドームコンサートでサプライズで発表するか?それともその前に発表しちゃうか?って勝手に思ってるんだけど、それは、Perfumeのアジアデビュー。

ZIP FM(名古屋)のインタビューで一度、「旅行に行きたい!→アジアデビューしたい!」といっている↓

ZIP-FM BEAUTIFUL LOUNGE

しかし”のっち”の”旅行に行きたい!”から突然”あ~ちゃん”が”アジアデビューしたい!”と話題がすごい飛びようだ。

この時点ではこう言い続けることで夢が叶うと”言霊説”を言っていた。

その時点ではスタッフの反応は無表情・・・。
まだ決まっていないんだろうなあ・・・。

でも、この放送の中で”かしゆか”が”沖縄に行きたい!”、”仕事で行こうってゆっとるじゃぁん!”なんても言っている。
これもスタッフの反応は絵に描いたような苦笑???
でも、これはうたの日コンサートで実現している。

っていうことはアジアデビューも行くんだろうなあ・・・。

でも、ちょっと前の別の放送では、3人で中国?に行った際、”あ~ちゃん”が「だって異国じゃん!」と他のメンバーに散々異国であることを嫌がっていたのも聞いたんだけどどっちが本音なんだろう・・・。


あと、これはあくまで推測だけど、今回の《VOICE》ビデオ流出事故、やらせだったりして・・・なんて思ったりもする。

現在中国サイトでのみVOICEのフルが見れてしまうんだけれども、あれはなぜ消せないのか???
YouTubeだと厳しくて、一瞬で消されるのに・・・。
やはり中国までは手が行き届かないのかなぁ・・・。

これから中国へ進出するに当たっての布石?みたいな感じで中国での話題づくり&宣伝効果を狙ったのかもしれない。

車業界もそうだけど、一般的に日本での購買量は限られてて、しかも不景気で不振だ。
もし、Perfumeが中国で受け入れられたら・・・ものすごい売り上げになるだろう。

なにしろ人口が桁違い!
富裕層も多く増えている。
なんだかんだ言って、今一番熱いのは中国市場なのだ!

それから、今回の中華的な新曲”VOICE”。
中国でも受けるだろうし、ヨーロッパ&アメリカから見てもアジアのPerfumeというイメージがわかりやすい。

そして世界がはまったYMOと同じように、テクノサウンドはどこに行っても受け入れられるだろう。
しかも、YMOには無かった歌と見せる3人のダンス、そしてかわいいルックスがセットになっているのだ・・・。

現在でもネット的には世界デビューしているわけだけれど、その反応はどうなんだろうか・・・。
”不自然なガール”や”ナチュラルに恋して”のYouTube動画の視聴回数はすごいけど、コメントをつけられないので今一反応がわからない。

もしあれば、海外の書き込みもあってなんとなく世界の反応がわかるんだけど・・・。

何れにしてもPerfumeのアジアデビュー、間違いんじゃないかなあ・・・。

しかし、アジアならちょっと行くだけで済むけど、ヨーロッパとかアメリカに行っちゃうと暫く帰ってこない?
メジャーになっていくのはうれしいけど、どんどんビックになって遠くに行ってしまうんだなあ・・・。

あの至近距離で見れたライブハウストゥワー・・・もう無いんだろうなあ・・・。
ちょっと寂しいねぇ。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:42  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

Perfume ”うたの日コンサート”

昨日からアップされた”VOICE”のPV、昨夜見たときはまだ視聴が300回くらいだったんだけど、現在2万5000回Over
一日で2万5千回も再生されるなんて、すごい!


さて、こないだ放送があった”うたの日コンサート”です。

セットリスト:
―SE(edge)―
01.ワンルーム・ディスコ
02.エレクトロ・ワールド
―MC―
03.ナチュラルに恋して
―MC―
  P.T.A.のコーナー(声出し~歯磨きの歌~サバイバルダンス~ウルトラソウル)
04.チョコレイト・ディスコ
05.ポリリズム

だったみたいなんだけど、Perfumeは2曲しか放送無かった・・・残念・・・。

気を取り直してワンルームディスコ↓
P100729-1.jpg

しかしこの青空の下で見るPerfumeもまた違った見え方をするんでしょうねえ・・・。
夏フェスでの、レーザーとか照明効果とかが無い、明るいPerfume!
P100729-2.jpg

しかしみんな楽しそうに踊ってます。
”あ~ちゃん”ニコニコ!
P100729-3.jpg

しかもテンション上がって”あ~ちゃん”叫びまくって観客にアピール!
P100729-4.jpg

そして曲はナチュラルに恋してに。
この曲の始めに観客に手拍子をお願いしてた。
ナチュ恋はこういう乗りになるのかなぁ。
P100729-5.jpg

”のっち”が真ん中で一人づつ肘をかけていく振りのところ。
”かしゆか”だいぶ離れていたけど、あれで良かったのかな?
P100729-6.jpg
”のっち”が”ちょっと遠いよ~~~!”って睨んでいるわけではありません。
左右に首を振る振りのとこです。

あっという間に2曲終わってしまい、最後のインタビューへ。
やっぱり青い空を見ながら歌うのは気持ちいい!って言ってました。
P100729-7.jpg

最後のエンディングもどれだけ放送してくれるかな?と思っていたら、結構ガッツリありました。

最後の”うたがうまれる”っていう歌をみんなで歌ったんだけど、その中でPerfumeのパートが!
出だしはキーが思ったより低くてちょっと入りそこなった感じだったけど、だんだん乗ってきて最後は見事なビブラートの聞いた歌声が聴けた!!!

あんな美しい声が出るんだ!生歌聴きた~~~い!
マイクポジションから言って多分ほとんど”あ~ちゃん”の声だったと思う。
でも、”あ~ちゃん”の声、あんなに高くて可愛い声なのかなあ・・・。
雰囲気的には”のっち”っぽかった。

P100729-8.jpg

あとは”ほーいほい、ほーいほい”という無難な歌詞なのでビブラートとか無いけれど、高くて3人とも澄んだ可愛い声だった。
P100729-9.jpg

いやーいいわぁ・・・。
P100729-10.jpg

そして最後は前に出て踊る踊る。
両側は超人?マブヤー達に囲まれるというすごい絵!
でも、ほんとに3人とも楽しそう!
P100729-11.jpg

また彼女たちの生声が聞けて良かった。
これだけでもこの放送が見れて良かった!
みんな良い声してる。

ドームでは1曲でいいからバラード調の曲を生声で聞きたいなあ・・・きっとうれしくて涙が出るよ
でも、無理なんだろうなあ~~~。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:05  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

Perfume VOICE 公式アップ

予告どおり深夜にアップされました!
最初1時過ぎに見たときはまだ無かったと思うんだけど・・・アップは12時過ぎになっていた。

TOKUMAさんのページもちょっとデザインが変わった???
僕が見たときは300人くらいが視聴してる状態でした。

このビデオ流出しているとはいえ、非公式だったので内容は中々書き辛かった・・・やっとこれで書けます。
P100728-0.jpg

まずは”かしゆか”ドアップ&涙。
P100728-1.jpg

そして”あ~ちゃん”が8時に起きて登場!後ろを”のっち”が・・・。
P100728-2.jpg

”のっち”の登場は最初は横顔で、この振り向きざまに笑顔が!
P100728-3.jpg

そして別セットで個々に撮ったショットが差し込まれる。
衣装も含めて全員大人っぽい。
P100728-4.jpg

P100728-5.jpg

P100728-6.jpg


そしてサビのダンスに場面が変わった瞬間!これは昨日も書いたけど、ヨガのポーズ!
中華風をここでも意識しています。
P100728-7.jpg

そして手を仰ぐように片足でピョンピョンと。
P100728-8.jpg

次は手を下からあげてきてVサインを作る!
これは歌詞のタイミングから言ってVOICEの”V”ですね!
P100728-9.jpg

1ヶ月前にブログに載った新曲のトレーニング中の写真のこの”V”はVOICEの”V”だったのね。
さり気なくこういうヒント?を入れてくるのは面白い!
って誰も気づいてないか・・・。
P100621.jpg

そして人形に切り抜いたパネルを通り抜けるシーン。
これってとんねるず?かなんかで見たなあ・・・あれは全く通り抜けられない形状になっていたけど・・・。
P100728-10.jpg

そしてこの両腕をあわせる振りは正に中国レディの袂に手を入れてやるポーズじゃあないですか!
曲もそうだけど、振り付けも中国風にしたんですねえ・・・。
P100728-10-2.jpg


そして2回目のVOICEの振りはのどの辺りをつまんで引っ張る感じ。
確かに合唱とかでもっと声を出して~~~ってアクションってこんな感じかも。
P100728-11.jpg

そして2回目のパネル通り抜けシーン。
”かしゆか”スカートの下に長めのアンダーが見えてる・・・もうちょっとアンダーは短めの方がいい感じだと思うなあ・・・。
P100728-12.jpg

そしてピッタリはまった3人。
P100728-13.jpg

”のっち”ぴったりの横顔~~~!
P100728-14.jpg

そして最後は足だけ指人形でテクテクと歩いてくシーンで終了。
P100728-15.jpg

やっぱりTOKUMAさんのアップは不自然なガールと同様、途中まででした。
なんでフルバージョンが間違ってアップされてしまったんでしょうねえ・・・。

未だに中国サイトで見れちゃうので、こちらの途中までバージョンは視聴回数が伸びないかも・・・。
シングルの売れ行きも心配だ~~~。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

03:38  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

Perfume MJ 100725

今回のMJは料理コーナーが!

といってもPerfumeではなく、ファンモンのメンバーが披露。
P100727-1.jpg

一番カレー好きの”のっち”が一番近くで、いろいろなコメントが聞けるかな?と思ったけど、ほとんど感心してた。
自分のカレーの域を超えてしまっていたな?

普通のカレーだと市販のルーを使うから、こういうスパイスを組合わせたやつは本場のインド風になるけど、普通の家庭では作らないだろうなあ。
他のメンバーも感心しきりでした。
P100727-2.jpg
一番遠かったけどやっぱり料理が得意?な”かしゆか”はいろいろコメントしてましたね。

そしてファンモンのDJの真顔の反応に、”どうしちゃった?”って感じで聞いたんだけど・・・。
P100727-3.jpg

ただ本人が真顔にハマっているだけっていうのを聞いて、爆笑。
P100727-4.jpg
さすがに”あ~ちゃん”もやられた!って感じ?

そして試食の時にみんな最近カレーを食べていることが発覚!
当然カレー好きの”のっち”は昨夜もカレー・・・。
カレーなら何でもいい!ってひみつの嵐ちゃんで言ってたなあ・・・。
P100727-5.jpg
ここで端の”かしゆか”がガッツリ行ってますね!
さすが、メンバーの中では一番食べる、消化が早い!って全員が言ってたもんなあ・・・。
健康的でいいね!

そして画面はスタジオに戻ってGACKTの登場。
お互い絡み辛い???
Perfumeも緊張気味・・・。
P100727-6.jpg

でも、”のっち”は果敢にアタック!
冬に夏バテって・・・わかり辛い~~~!
しいて言うならそれは冬バテだろうなあ・・・、冬だから・・・。
P100727-7.jpg

そして今度は他のゲスト全員とトーク。
ノースリーブスとタクシーの座り位置の話題に。

ノースリーブスは1人助手席で2人は後ろというのを聞いて、他のゲストもへえ~~~って感じ。
P100727-8.jpg

Perfumeは3人とも後ろに座るらしい。
さすが仲良し!
でも、きっとちょっと狭いよね~~~、短距離なら良いけど・・・。
P100727-9.jpg

そして最後のゲスト海荷ちゃん登場!
かわいいねえ・・・。
P100727-10.jpg

Perfume姉さんたちも見守るようなやさしい表情。
でも、同じグループの妹を持つ”あ~ちゃん”はちょっと複雑かなあ・・・。
もっと彩華が活躍して欲しいと・・・。
海荷ちゃん、ドラマに映画に歌に忙しそうだもんねぇ・・・。
P100727-11.jpg

さて、今回もエンディングは無しで次週アニソンSP.3の宣伝でバツっと終わりました。

あ、でもちょっと気になって彩華ちゃんを調べてみたら前回のMJ出演の時と比べて髪が伸びてめっちゃかわいくなってた。
確実に進化してますね。
がんばれー!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:54  |  Music Japan(TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
