02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

Perfume ”不自然なガール”???

ぐるっと浜名湖ツーリズムのことを書きかけてたんですが、途中でチラッと見たPerfumeオフィシャルサイトで見つけてしまった!!!

なんかトップページの3人の写真が変わっていると思ったら↓
P100330-1.jpg

とうとう両A面のカップリング曲が公表されてました!

不自然なガール/ナチュラルに恋して↓
P100330-2.jpg

それでトップのページの写真も不自然な顔????

しかしこの発表の仕方だど、”不自然なガール”がメインで”ナチュ恋”はサブ???
だから1ヶ月も前からフルでPVを流していたのか!と思いました。

新曲CDを買わなくなっちゃうんでは???と心配してたんですが、これなら買う理由があるし、初回限定に”不自然なガール”のPVがついているので尚更です。

問題はその”不自然なガール”がいいかということ・・・。
タイトルから見るといかにも不自然で、あまり良さそうな感じがしない・・・。

不自然な感じのジャケットデザインの写真もどうなの???
かしゆかブログで衣装が公開されていたけれど、真っ赤で昔のドリームファイターを更にド派手にしたような印象を受けてしまった。
4月14日はどっちを歌うんだろう???

その前に4月4日にMJに出るとNewsに書いてあったけど、そっちでどちらか披露しちゃうのか???

しかし、真っ赤な衣装って最近見たこと無い。
TV見ながらこっちが恥ずかしくなっちゃわないだろうか・・・。

まずは4月1日のPerfume Locksで聞いてみてですね。
なんか怖い・・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:48  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

Perfume パンパカパーティー 殿堂入り(自分の中で勝手に)

会社で仕事中に昔のCBCラジオでやってたパンパカパーティーを聞き流すことがあるんですが、いつものように聞いているとすごく聞き入ってしまったのがありました。

これです↓勝手に僕の中で殿堂入りしました。




PerfumeWaveさん、貴重な録音ありがとうございますいつもお世話になっております。

タイミング的にはブレーク寸前、もうすぐBCLを発売するタイミングのようですが、3人の話し方が今と微妙に違うのがおもしろい。
ラジオ番組???方言バリバリ、生ガールズトーク全開って感じです。
特にのっちの反応は最高!

この日はあ~ちゃんが妙にポワーンとして頼りなく、かしゆかがしっかりとビシビシ仕切って、のっちはすばらしくマイペースでぼける!って感じです。

更に3人のポエムが聞けて新鮮で、特にあ~ちゃんのポエムはいい!
夢と希望を与えてくれます。(ちょっと涙でそうになった)

内容で面白かったところを書き留めました。

流行語大賞の言葉がわからなくて↓

あ:わがんな~いよ~!
 :よう知っとるね、のっち。

ちょっと恥ずかしいタイトルコールを言わされて↓

か:もうこのスタッフさん本当に意味わかんないね。
  チックってなんですか?って聞いたら、いや、べ、別に・・・なにもだって。


ロマンポエムを読もう!の振りの台本の内容について↓

の:なんで掟ポルシェさんなの?ロマン優光さんのほうがロマンだよねえ・・・

か:ま、どっちでもいいけどね!(ばっさり!)

秋のポエム↓

かしゆかのポエム”優しさとあったかさ”
ふつうにいい詩(^。^)

読み終わった後、

の:あ、なが~い!あたしそんなに書いてない。
  やべぇ、のっち短いかも・・・。

秋がテーマのポエムだということをかしゆかが説明すると↓

あ:やべぇ・・・秋じゃねえ・・・。

のっちのポエム"嫌い"(です?)

私が血を流しながら風になった日を・・・
今年もまた秋が来た。君がまた涙したしまっても、冷たい秋で、あ、間違えた!冷たい風で涙を拭ってあげるよ

<ポエムに血って・・・(^_^;)しかも大事なところで噛み噛み(^_^;)>

あ:血がど~したの???

の:交通事故にあったの。でねぇ、”助けてっっくださ~いっっーー!”みたいになったの・・・。

か:そういう流れか!!(ばっさり!)

<交通事故をポエムにするってどうなの???>

あ~ちゃんの番になって↓

あ:どうしよう、すごい緊張する。

か:由香もめっちゃ震えたっっ!www

あ ポエム”最近良く考える夢のこと”

夢ってなんだろうねぇ・・・。ん~~~。人は夢を持つと頑張れる。・・・・・私の一番の夢、それは3人で一生一緒にいること。そしてどんな時でも共感したい。だっておばさんになってもPerfumeですっ!ってやるんだもんね。
・・・・・・絶対叶えるよ!だってPerfumeじゃけん!

<これ、あ~ちゃんの読み方がまた良くて、なんか自分も頑張らにゃ!と思わされてしまった・・・(^_^;)>

の:なっ~げ~~!!!

<内容的にあ~ちゃんのが最後に来て正解だと思うけど、この順番はじゃんけんで決めているので偶然とはいえ構成的にばっちり!
3人はこのポエムを書くのが大変だったようで、大変な宿題だったとこぼしてたけど、こういうのって3人の心の中が見えていいと思った。またやってほしいなあ・・・今は忙しくて出来ないだろうけど・・・>

その後リスナーのお便りを読む。

の:東京都・え、えとう区????
かあ:うん・・・えとう区???こう???江東区!!!失礼しました!

お便りの内容
僕ははじめてクラスの女子に告白されたんですが、

か:のーーーーっ!!!!!

断わったんです。なぜなら、僕はあ~ちゃんが好きだからです!

あ:え~うそ~~!ありがとう・・・、そーなんだー、えーーどこが好きなんだろう???

の:でも○○さん勿体無い!告白されたのに断わるなんて。

あ:告白されたら全部OKしちゃう感じ?

の:じゃ…無い…けども~(不満げに)

叶わない恋の解決法について

<のっちは叶わない恋を沢山してきたらしい・・・>

の:歌手の人とかを好きになっちゃうわけよ。絶対会えないし、接点もないし 叶わないと分かってるんだけど、すごい好きだから~、

なんかね~CDとか買っちゃう!(まじめに)

か:そっちに行くのねwwwそうなのねwww

の:顔赤くなってきた・・・。

か:○○さんは14歳だけども、ポリリズムを買うと、あ&か:プリマボックスも買うとwwww

<これって台本????落ちが決まってる・・・アドリブならすごい!>

の:のっちとかしゆかのことも好きになってね♪

次のお便り。

か:家計が苦しくおもわず鮭を茹でてしまったのっちの為に・・・リスナーさんから簡単節約おいしいレシピをスタジオで作ってみたらどうでしょうという提案に、

あ:いいかも~~~。

か:シャケ茹でて、あれからなんか料理した???

の:えっとねぇ~、チンジャオロースと肉じゃがと卵焼きと、あと、もやし炒め!

か:結構作ってるね。

の:コンビニに頼らなくなってきたんですよ~~~!!!

クリスマスの放送にのっちが料理をスタジオで披露するというアイデアに、

の:まじで?のっちが作ると?

か:そう

の:とりあえずモヤシになっちゃうけどいいかな???

そしてJKかしゆかのコーナー!
最高!これ、ZEPP TOKYOでやったんですよねーーー。
見たかった!!!


いやーしかし、2年半前くらいのラジオ放送ですが、今聞いてもおもしろい・・・。
僕は2008年に入ってからファンに成りだして、途中からパンパカは聞いてたけど、すぐに終わってしまって残念でした。
どんどんメジャーになっていって、AM放送のパーソナリティーはスケジュール的に出来なくなってしまったんでしょう。

でも、PerfumeLocksがあるので、Perfumeのラジオはまだ楽しめる。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:50  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

Perfume ”ナチュラルに恋して” ヘビロテ中

SCHOOL OF LOCK でやった”ナチュ恋”を苦労してFMでエアチェックして、編集して曲だけ抜き出しました。
それをネットワークウォークマンに入れて聞いてます。

流石にFMラジオからの録音は無音状態で”サーーーー”っとノイズが入ってますが、曲が始まってしまえばぜんぜん問題ありません!

実はエアチェックしたその夜、Y○○T○○○でPVを発見してしまって、それをダウンロード。
それを音源にしようと思ったんですが、なぜかソニーのSonic Stageに拒否されて入れられず、ネットワークウォークマンにも転送できませんでした。
P100324.jpg

やはりTOKUMA JAPANから公式に公開されたMovieなので著作権保護情報が入っているらしく、それが引っかかったようです。

もっとマイナーなメーカーのプレイヤーだったら問題なく聞けてしまうんでしょうけどね。
SonyのSonic Stageも使い辛い。
次はSonyは買わないかも・・・。
偏なソフトを介さずに普通にMP3やWMAを入れるだけで聞けるやつがいいなあ・・・今度は・・・。

入れられなかったので仕方なくまた自分の録音したFM音源に戻してヘビーローテーション!
ずっと聞いてるけど飽きません。
聞けば聞くほどいい感じです。

ヤスタカ氏、すごい!
これはかなり来てます。
ほんとにいいわ!

ネット上ではテンポが遅すぎて乗りが悪いとか普通の歌謡曲のようでテクノポップじゃなくて良くない!みたいな書き込みもありますが、僕は全然ですね。

テンポは乗りと関係ありません。
むしろこういうリズムで横乗りもいいもんです。
飛び跳ねる縦乗りも興奮しやすくていいですが、こういうテンポでの乗りは本当にいい感じだと思います。

何より曲調と歌詞の3人とのマッチングがすばらしい!
いつもヤスタカ氏の書く歌詞は彼女らのことを等身大で書いているように感じられますが、今回は本当に見事に彼女らを引き立たせる曲になっていると思います。

僕にとっては今までの中で1番良い!と思ってます。

しかし、PerfumeファンになってPTAにも入会した僕ですが、未だCDはレンタルでした。
でも、今回は買っちゃうか???ってな勢いです。

こんな僕が買おうという気になっているということは、同様の人が結構居るはず。
これは今までで一番のヒットになりそうな予感がします。
CMもかなり目に付くようになってきてるし。

暫くそのまま聞いてましたが、Y○○T○○○のいつもお世話になっているPerfumelabさんの音源の方がノイズが無くていいのでちょっと拝借しました。
この場を借りて、perfumelabさん、いつもPerfume LOCKSのアップ、ありがとうございます

更にいい音源になりご機嫌で、またヘビロテです。

しかしいい!
未だかつて無いくらい、可愛いいいい!

初放映は4月14日!
早くTVで見たい!!!!!!!!

問題はこんなに1ヶ月も早く新曲をフルでPVつきで公開してしまって、CDが売れるのか?ということです。
他人事ながらちょっと心配になってしまいます。(いや他人じゃなくて年齢差からいって親心みたいな感じ???)

初回限定版になにかサプライズがあるのか?
確かに両A面というのはありますが、一般の人がそれだけで買ってくれるんだろうか?

ちょっとググればPVがフルで見れてしまうんです。
しかもほんとはいけないけど、頑張ればダウンロード可能・・・。
1ヶ月もあるから聞いているうちに飽きる人たちもいるだろうし・・・。

大丈夫かな???
と言いつつ全く心配してません。
絶対ウィークリー1位、更に今までの記録を塗り替えますっっっ!!!断言しますっっっ!!!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:51  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

ナチュラル・ビューティ・ベーシック あ~ちゃんver.きた~

とうとう来ました、遭遇しました。
あ~ちゃんバージョン!

昨日はジムカーナで外出の上に、wowowで代々木ライブの再放送があったのでタイマー予約の為、昼間のCMチェックはあきらめてました。

そして3時過ぎに帰ってみると・・・、タイマーで予約されているのは別の洋画・・・。
なんで???

wowowを良く調べたら衛星アナログ5chでやっているのとは別にデジタルだと3チャンネル選べて、そのうちの1つでやっていました。
当然うちのチューナーでは見ることができないので、あきらめです。

それからまた東海TVを録画しつつ、チェックしました。

すると、5時くらいに来ました!
”きたっ!”って喜んだけど、それはまたかしゆかver.だったのでがっかり。

そしてまたチェックし続けると今度は夜中の12時ちょい前にまた来ました~!
”おおーー!”
と喜んだもつかの間、今度はのっちver.。
あ~ちゃんが来ません。

もう夜中なので今日は無いな・・・と思いつつ、一応録画を続けときました。
すると、12時半頃にまさかの連続CM!!!
しかも、・・・・・あ~ちゃん!来ました!

録画しといてよかった。
P100322---.jpg

これで、NBB、Perfume CM コレクション完成です。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

23:52  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

ナチュラル・ビューティー・ベーシックのCM 2つゲットしました

木曜日から東海TVをチェックしてるんですが・・・なかなか放映されませんでした。

サイトでは17日~23日の6~7時、23~25時付近、と書いてあったのでその時間帯を録画してチェックしてたんですが、その時間帯ではなく木曜のトンネルズの”したっ!”で放映されました。
ノーマークで録画してなかったんで・・・

そして昨日やっと遭遇できました↓
P100321-1--.jpg

P100321-2--.jpg

まず、昼前にかしゆかver.、そして夜9時前にのっちver.です。
おなじタイミングでキャプチャーしたら、かしゆかは回転途中・・・なんですね。

まあ、YouTubeにはたくさんあふれてるんですけどね・・・
やっぱりオンエアを録画したい!

ずっとTVの前にいるわけにいかないので、ビデオ撮りっぱなしです。

後はあ~ちゃんver.!

でも、また明日はジムカーナなので昼間は撮れない。
午後、wowowでライブの再放送があるので、それをタイマーで撮らなきゃならないし・・・。

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

01:54  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
