

Perume”食わず嫌い王”に出てましたね~(^。^)

昨日の夜、とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出演してましたね~(^。^)
9時からの放送なので余裕で帰宅してパソコンのビデオ録画のスタンバイをし、バッチリ録画できました。

地デジチューナーでワイド画面ですが、アナログ接続のアナログMPEG2録画です(^_^;)
でも、TVで見る限りでは十分な画質ですね。
TVがアナログブラウン管ということもありますので、それ程画質は要求されません。

ところで食わず嫌いに3人出ているのってはじめて見た気がします・・・他にもあるのかな?
P091219---.jpg

最初にチーフカメラマンいじりでタカさんが盛り上げてくれていて面白かった。
確かにカメラマンとしては(しかもチーフ)誰が誰なのかの下調べくらいしとくべきですよねえ・・・(^_^;)
2回も間違えていたし。

でも、正確にできた3回目はそれぞれのアップを的確なサイズでバッチリ抜いていて、すごい!と思いましたよ。

内容としては、あーちゃんのトークがどうなるのか?心配でしたがいい感じで編集されていました。
相変わらず訳の分からない貝の説明で一人盛り上がってましたね(^。^)
おもしろい!

それから、のっちの食べた後の・・・・が面白かった(^。^)
タカさんに
”!なんかしゃべれよっっっ!”
って突っ込まれてましたからねえ(^。^)

確かにあれは何かコメントを言う空気だったけど、さすがのっちワールド全開だったんでしょうか?

あと、かしゆかの熱いのを頑張って食べているのも面白かった。
しかも2回も(^_^;)

結果はまーくんが負けて罰ゲームだったけど、Perfumeが負けたら何をやったんだろうと気になります。

個人的にはアカペラでポリリズムとかメッチャ上手くやるとか、キレキレのブレイクダンスを見せるとかやってくれるとPerfumeファンとしてはうれしいですね。

いつも下手だと散々言われているから、こういう歌以外の機会で実力を見せるっていうのもサプライズでおもしろいし、視聴者も彼女らをちょっと見直すんじゃないかな?と思いました。

以上妄想でした・・・・(^_^;)

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume ”ベストアーティスト2009”に出演してましたね(^。^)

前回のベストヒット歌謡祭では不覚にも見逃したので、今回はなんとか早めに帰宅しパソコンのビデオ録画スタンバイ状態で望みました(^。^)

Perfumeはビックサイトでの出演でしたね↓
P091218---.jpg

いつも思うんですが、PerfumeってTVで見るとなんかハラハラします。

今回はジャニーズ系も含めてすべてのアーティストがしっかり歌っていたようで、その中でいつものようにPerfumeは口パクなわけですが、声は届いていなのに一生懸命歌っている彼女らのアップをみると痛々しいと言うか、かわいそうになるんです。

かと言って生声で歌ったらひどいことになるのは分かりきっていることで、それは昔のビデオを見たときに確信しました。
たしか”モノクロームエフェクト”と”コンピュータードライビング”でしたが、やはりダンスがある為、声が安定しないし音程も外れます。

あと、本当は彼女らは上手いんですが、テクノポップにその歌い方が合うはずも無く、抑揚の無い平坦な歌い方をします。
余計にへたくそに見えるんです(^_^;)

バリバリに踊ってちゃんと歌えるって言うのはかなり体も鍛えなければ無理な話で、できるのはマドンナと安室ちゃんくらいでしょうか?

EXILEだってダンサーと分業してますもんねえ・・・。


TVで見る彼女たちに違和感を感じるのは、他のアーティストの合間にチョロっと歌うのが、なんだか馴染んでいないし、彼女たちも物足らない?ように思います。

僕が名古屋や横アリでみた彼女たちはものすごくかっこよかった!
口パクなんて関係ーねーって感じでした。

ステージ効果と音響によって見事にエンターティメントとして完成していた!
それがTVだと感じられないんですよね~。

ダンスもこじんまり見えるし口パクが気になる~。
これで彼女たちの良さが伝わるのかどうかが不安でした。

今、全国ライブを終えて年末の出演とかで新曲とかはまだ出さないでしょうが、これからどうするのかな~?
次の新曲は少し生歌をミックスしたパターンで行って欲しいなあ・・・と思うのは僕だけかなあ・・・。
なんとなくそう思いました。

でも、来春ライブハウスツアーもあるし、新曲もその後になるのかな?
ヤスタカさんはどんどん作曲していると思いますけどね~(^。^)

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

実は・・・PerfumeのPTA(ファンクラブ)に入ってしまった・・・(^_^;)

実は・・・Perfumeのファンクラブに入りました・・・(^_^;)
ちょっと前の横アリのツアー最終コンサートから帰ってきて暫くした時なんですけどね。

コンサートの時に言ってたんですよ・・・今度は春にファンクラブ限定ライブハウスツアーをやるって・・・。

それまではファンクラブ”PTA”(Perfume to(と) Anata(あなた))には入っていなくて、コンサートの時Perfumeが
”PTAの人!”
って呼びかけた時に手が挙げられず、ちょっと残念だった程度なんですが・・・次のライブハウスコンサートは見てみたい・・・と思っちゃいました。

告知では全国を回ると言っていたので名古屋も当然来るだろうと思われ、参加できる可能性もありそうです。

ただ!ライブハウスは当然客席???(オールスタンディングか・・・)が少ないので、あたる可能性は!低い!でも、一応ダメ元で応募はできると言うことです。

PTAメンバーカードも届きました↓
P091209-1.jpg

そして公式サイトのメンバー限定のブログやPTVが見れる様になりました↓
P091209-2.jpg

あとは年末にファン限定DVDが届くそうです。

ひそかに楽しみだったりする・・・(^。^)

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

パソコンに取り込んだムービーをTVで見れるようにしてみた

今までビデオ録画用パソコンの中のビデオ映像はリンクプレイヤーでTVで見れていたけれど、それはmpeg2データのみでYouTubeとかのmp4とかflvは見れなかった。

なので、MediaEncoderというフリーソフトでmpegに変換して見てみた。

YouTubeのHDという高画質で取り込んだものなので、37インチのフルサイズで見ても十分のクオリティがある。
P091207.jpg

Perfumeのライブ映像がTVで見れてる(^。^)
TVはアナログだし、形式もmpegだけどビデオのサイズが結構大きいので全然画質的にもいい!

なによりも音がステレオから流せるので臨場感が全然違う!
ソファーで座って見れるし、パソコンの窮屈な椅子とイヤホンとは大違い!

いいですねえ・・・。

ただ、mp4だと60メガくらいの映像がmpeg2だと倍くらいになってしまう・・・これは問題だ・・・。
一時的に見るだけならいいけど、ずっと保存しておくにはハードディスクが厳しい。

本当はmp4がそのまま見れるといいんだけどなあ・・・。
その為には新型のTVを買ってパソコン入力がそのまま表示できるようにするのが一番良い。
でも、もう少し今のアナログブラウン管TVが持ちそうなんで、他の手を捜さなければ・・・。

しかし、このエンコードもパソコンの性能が追いつかず、ところどころガクガクしてしまっているビデオもあった。
mp4だと見れない映像もあるし・・・(T_T)

やはりニューパソコンの投入は必至だなあ(^_^;)!!!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
