09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

Perfumeのチケット、また落札してしまった・・・(^_^;)

タイトルの件ですが、先週またチケットを物色していたところいい物件があり、しかも終了が平日の夜中の5時頃でした。

買う気は無かったんですが、席を見ると僕が買った同じ東スタンドでも最前列でしかも後ろ側なんです。
今もっているチケットだとセンターステージを見るときは斜め後になってしまうんですが、この席だとちゃんと斜め前から見れそう。
一応ウオッチリストに入れときました。

席は↓な感じです。
P091028-1.jpg

そしてそのまま転寝してしまったんです(^_^;)
気づくと3時で、目が冴えてしまったのでブログを更新。
なんだかんだで4時を回ってしまいました。

それから風呂に入り出てくると4時半。
さっきのチケットの入札状態を見ると1件しか入っておらず2,800円のままでした。
もしかしたら安く買えちゃう???と思い、ウォッチしてると値動きが無い。

よし入札しちゃえ!と3,500円くらい入れときました。
自動更新されて2,900円にアップ。
でもそのまままた動きがありません。

もしかしてこのまま行っちゃう???と思っていたらそのまま終了~!!
こんな5時近くまで起きてるやつはいなかったってことでした。

でも、前買ったやつがもうすぐ届くので、こんどはそれを転売しなくてはいけなくなってしまった。
面倒くさいけどしょうがない。
ツーリングに行く前に日曜の夜終了でオークションに出品しておきました。

さて、ツーリングから帰ってきてまた爆睡してしまい、起きたら1時。
オークションは???と思い見てみると見事落札されてました。

でも、希望の3,300円には程遠く、1,200円(T_T)
公演が近づいているのでもうあまり売れないか・・・。
まあ、しょうがないと思い早速落札者に連絡しました。

ところがこの落札者が評価が2件しかない若いIDだったので大丈夫かな???と思っていたら案の定、一向に連絡が来ません。
かなり焦りました。

仕方が無いので”24時間待って連絡が来ない場合は落札を取り消します。”と最後通告を連絡して、結局タイムアウトで落札取り消しにしました。

そうなると又出品しなくてはいけません。
もう・・・ギリギリだ~間に合うのか???

取り合えず出品しときました。
最悪は会場で手渡しもOKと書いてあるので、何とかなるのでは?と思ってました。

そして昨日の夜、落札されてました(^。^)
すぐに連絡を頂いていたんですが、僕が久しぶりの自転車練習でバテてまた転寝してしまいました。
気付いたら夜中の3時。
一応見てみたら落札されてたというわけです。

一昨日再出品したんですが、1日以内の終了設定が出来ず、今日の12時頃終了にしか出来なかったんです。
なので、早めに落札できるように即決価格を設定しておきました。
そうしたら昨夜、即決で落札されたんです。
最初の落札価格1,200円より高い1,500円で落札されました(^。^)

明日木曜の朝に送っても間に合うかどうか怪しかったんですが、今日の朝発送できるので大丈夫でしょう。

今現在2枚あるチケット↓
P091028-2.jpg

引き取り先が決まって良かった。
最悪は無駄になってしまうかもと思ってましたが、チケットが売れなくて損することよりも僕のせいでその席が空いてしまうのが残念な気がしてました。

どうせなら誰かに座ってもらってPerfumeを楽しんでもらいたい。
Perfumeも空席が目立つと悲しいでしょう。(って広いからそれほど見えないか・・・)
でも、そんな気持ちでした。

結局、3,300円で買って、1,500円で売れたので赤字ですが、まあ、2枚目のチケットを4,700円で買ったと思って行ってこようと思います。
2枚目の席はスタンド席の最前列で、角度的にもバッチリだし、それでも定価以下ですから(^。^)

スタンド席最前列は立っちゃいけないのかな?
名古屋ガイシホールの時はそんなことが書いてあった気がする。
興奮して落ちないように気をつけます(^_^;)

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:23  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

Perfume 横浜アリーナ最終日チケット 買っちゃいました~(^_^;)

ちょっと前からPerfumeのアリーナツアー最終日のチケットを物色してました。
↓こんな感じで予想座席表とにらめっこしながらチェックです。
P091022-1.jpg

名古屋の時のように簡単に買えるかと思いきや、最終日、千秋楽なのでかなり人気があるようです。

それと、僕みたいに遠くから行こうと思ってる人は29日(木)では休暇を取って行き、しかも見終わった後もとんぼ返りして次の日出勤というハードな日程をこなさないといけません。
木金と休めれば問題ないんですが、無理ですねえ・・・。

となるとどうしても30日の金曜日に休暇を取って土曜日に帰ってきたほうが楽チンです。
しかも土曜の帰りの高速は割引がききますから・・・。

僕と同じ考えの人が沢山いるだろうし、最終日と重なってかなりオークションの価格が上がり気味でした。
29日(木)もチェックしてましたが、明らかに安い。
結構大変でした。

最初1Fまん中のセンター席をチェックしたりしてましたが、すごい値段になるのでもう早々に諦めです。
一つすごい落札がありました。
これです↓
P091022-2.jpg

なんと592,000円(@_@)・・・あり得ません。
確かに席はステージまん前の最前列でしかも真ん中なんですが、本当にこの取引成立したんでしょうかねえ・・・嫌がらせされたのかもしれません。

もし、落札した人がいるとしたらもうちょっと冷静になった方が良いと思います。
いくらなんでもねえ・・・。

本当はオークションでチケットを買うのもあまり良くないことだと思いますが、その中でも転売業者的なことをやっているのには協力したくなく、定価(5,700円)以上出して買う気はありませんでした。

なので、なんとかいい席を安くと思っていたんですが、名古屋でいう1Fアリーナ席は一番後ろの方じゃないと価格的に無理でした。

横浜アリーナは長円形状になっているので後ろの方とステージの距離が名古屋の比ではありません。
名古屋なら真円なので意外と最後尾でも近いんです。

多分横浜アリーナの1Fの一番後ろのほうだとセンターステージはまあまあ見えるかもしれませんが、メインステージはほとんど見えないと思われるので買えそうでしたがやめました。

そして名古屋並みの価格でとなんとか無いか???と探したのが、横浜アリーナでいう2階スタンド席です。
近い順に言うと一番近いのが1Fセンター席、次にその周りの階段状になったアリーナ席、そしてその外側の立見席、そして一番外側が2Fスタンド席となるようです。

で、そのスタンド席も何回も競い負けて購入できなかったんですが、なんとか買うことが出来たのがこの赤丸のあたりでした↓
P091022-3.jpg

スタンド席の中でもこの東スタンドは他のスタンド席に比べてステージに近いのでずっと狙ってました。
でも、なぜかペアセットの出品が多くて1枚価格としては安いんですが、もし買ったら余った一枚をまた転売しないといけません。
時間もあまり無いし結構大変です。

そして、今回落札できたのは1枚づつ買うことが出来る2枚出品でした。
なので、1枚だけ買えたので手間がかかりません。
この席で3,300円で落札できましたーーーーー(^。^)!

本当はもう少し後ろ側のほうがより正面から見れるので良かったんですが、贅沢はいえません。
またセンターステージは横から見ることになっちゃうなあ・・・。
音響的にも期待できませんしね~(^_^;)

横浜アリーナのホームページにバーチャルの視界が載っていました。
こんな感じ↓で見えるようです。
P091022-4.jpg

この写真だとかなり斜め横からですが、Perfumeは近くで見えそうです。
それと上からなので、名古屋の1Fの時と違って全体が見渡せて面白いかもと思ってます。

さて、あとは何とか仕事を調整して、何が何でも30日は休むぞ!
最悪午後半休でも行けますが、できれば昼間は東京モーターショーに行きたいので、早朝から出たいと思ってます。

でも、今月末、忙しそうなんですよねえ・・・頑張らねば!!!!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:19  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

久しぶりにオーディオでPerfumeを聴きなおしてみました~(^。^)~

Perfumeのコンサートから帰ってきてから、暫くあの感動が尾を引いていたんですが、こないだPerfumeのCDをステレオでちゃんと聞きなおしてみました。

いつもはヘッドホンでの音量なので、いくらボリュームを上げたところで耳で大きくなるだけで、例のコンサート会場の体で感じる低音とかとは無縁です。
テクノポップをちゃんとステレオで慣らすとどう聞こえるのか???

しかし、ステレオって書いても最近の人にはわからないかも???
昔は立派な木製の箱でできたボックスの上蓋を開くとレコードプレイヤーが入っていて、その下を開くとプリメインアンプが入っており、そしてその両側には同様の木製の箱で出来た大きなスピーカーボックスが並んでいる家庭用オーディオシステムのことです(^_^;)

僕が子供の頃はそれをステレオって言ってました(^。^)
長渕剛とかLP(死語???)で良く聴きました~。

最近はみんなヘッドホンか、ミニコンポ、もしくはメモリーオーディオを接続する小さなスピーカーシステムくらいでしょうか。
もう、大きなステレオセットなんて余程のマニアしか持っていない時代になってしまいました(^_^;)

僕はマニアではないのですが、前の会社に居た時なぜか周りがオーディオマニアだらけだったんです。
なので、否が応でも影響されました。

といっても、みんなはすごくてJBLの何たらのスピーカーとか、マッキントッシュのアンプがどうたらと話はわかりますが、購入対象が高すぎて全く付いていけませんでした。
アンプだけで300万したりするんですよ・・・買えるわけがありません。
でも、なんだかんだ言って知識は得ていました。


一度そのすごいマッキントッシュとJBLを聞かせてもらったことがありました。
その頃でもソースはCDが全盛でしたが、その人は当然アナログディスク=レコードです。

まずアンプの電源を入れると冷却ファンが回りだし、これが結構うるさい。
そしてJAZZとかを聴いたわけですが、30分ほど聴いた後、そろそろ終わりかと思っていたら
”さあ、そろそろアンプが暖まったかな???”
と言って本格的な視聴となりました。

僕はといえば、そのファンの音が結構気になり、
”このファンの音はちょっとうるさいですね”
と聞いて見たところ、
”ファンの音は耳から外すんだよ”
と言われ、そういうもんかと思いました。

当然、そんな心構えの出来ていない僕には、ずっとファンの音は聞こえてましたけど(^_^;)


そんなこんなで、その当時はまだオーディオは買わずにいましたが、会社を辞めた後欲しくなり、その頃の知識を生かしてまあまあ妥協できる線で購入しました。
多分10年くらい前だと思います。

今はどうかわかりませんが、僕の買った当時では実売価格6万円台の物が一番コストパフォーマンスにすぐれていたので、すべてその価格帯で探しました。

まず、プリメインアンプはDENONのPMA-2000?、CDプレイヤーはDCD-1550ARです。
何れもその当時、雑誌とかの評価が良かった製品でした。

PerfumeのGAME再生中↓
P091015-1.jpg

そしてスピーカーはBOSEの名機AM-5?です。
これは調べたらまだラインナップに載ってました。

このスピーカーは当時オーディオ雑誌でのBestBuyのランキング1位を7年連続獲得してた程の評価の高いものでした。
当然、10万以下クラスのランキングでしたが・・・。

音質も選んだ理由ですが、一番魅力的なのがこの小さなスピーカーです。
大きなスピーカーだと一番バランスよく音が出ると思うんですが、部屋の両角にスピーカーを置かなくてはいけません。

普通の居間なのでそんなスペースは確保できる筈も無く、この小さなキューブスピーカーならどこでも置けるということで選びました。
サブウーハーは置き場所はどこでも良いので、TVの横に置いてあります。
置き場所に困らないのに、結構いい音がする・・・BOSEはやっぱすごいです。

↓が小さいサテライトスピーカーというキューブタイプのスピーカーです。
こいつが中高音域をいい感じで鳴らします。
上下のそれぞれのスピーカーの角度を変えられるようになっていて、その角度によりいろいろな効果が出せます。
P091015-2.jpg

これがサブウーハーボックスです。
サブウーハーと言ってもこのシステムでは不可欠で、すべて合わさってバランスの良い音を出すことが出きます。
ウーハーボックスの中にイコライザー的な調整も入っていて、サテライトスピーカーとウーハーをベストバランスで鳴らすように設計されているようです。
P091015-3.jpg

このシステムにはTVの音声も入れてあるので、映画とかを見る時はたまにこのスピーカーで鳴らします。
やはりTVのスピーカーよりリアルだし、低音は出るし、すごく臨場感が出るので良いのですが、娘がうるさいのが嫌いなので残念ながらなかなか音量を上げられません。

この日は家族がいないので気持ちよく大きい音で鳴らしました。
といってもボリュームは4分の1ちょいしか上げられません。

それ以上上げるとちょっと近所迷惑だし、聞いている方もちょっとつらいくらい大きい音になります。
なんか犬も迷惑そうな顔しているし・・・。

しかし大きな音で鳴らしてみると、いつもは聞こえなかったベースとかバスドラの音が体で感じられました。
体に低音がズンズン来て、いい感じです(^。^)

聴いていると、MP3プレイヤーでヘッドホンの時にはいくらボリュームを上げても気づかなかった音が聞こえてきました。
一見シンプルなテクノポップに聞こえますが、実際はいろんな音を重ねて出来ているヤスタカサウンドのこだわり?がよく分かります。

パッと聴くとベース音とリズムしか聞こえないんですけどね。
ほんとに色々な効果音が組み合わされています。
もちろんエフェクトがかかったPerfumeの声も色々変化させて重ねてあります。
全て組み合わさって、交じり合い、いい感じに聞こえるんでしょうねえ。

やはり大きな音を出して家中に響くくらいで聴くとなかなか良いです。
ライブ感覚が蘇りました。

しかし、家族が居ない時=大音量で鳴らせる時、なかなか無いんですよねえ・・・

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

00:14  |  Perfume  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
