

ふたたびPerfume・・・

うちで見たらシークレットシークレットがうまくリンクできていなかった・・・。

再び挑戦!
できるかな?



できた!

ビデオ3本はリンクできないのかな?


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村


テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfumeにはまっとります・・・(^。^)

突然音楽の話題です。
8月のはじめくらいにCDレンタル半額でまた20枚ほど借りたんですが、その中にPerfumeが入ってました。
前にもTVで見かけたことがあって、真ん中の子の変なトークとキャピキャピした感じとは裏腹な、ユニークなカッコイイダンスと斬新なテクノサウンドに”おおっ!”と思っていたので気になってはいたんですが、聞いてみたら見事にハマりました・・・(^_^;)

Perfumeはかなり下積みが長かったらしく、最初はバリバリのアイドルだったらしい。
昔はグループ名も”ぱふゅーむ”・・・(^_^;)
でも、最近は”近未来型テクノポップユニット”と称していて、曲もかなりピコピコで、声もエフェクトがかけられ、本当の声はわかりません・・・(^_^;)
でも、心地よくて良いんです。
生声を披露した番組もあり、それを見るとかなりうまい!ので実力派でもあるようです。

ちょっと前にハマったのは”mihimaruGT”
これも、HIROKOの不思議なノー天気さと、曲の良さのギャップでファンになったような気が・・・。
自分的にはこういうギャップがあるのが好きなのかも。

流行ったきっかけとなった"ポリリズム"↓
このダンスも面白い


で、最新のシングルは"love the world"
これもかわいくてカッコ良くていいですね。
ダンスも複雑で不可解な動き。
新しく見えます


でも、オススメは↓シークレットシークレットですね(^。^)
どちらかというとこういうかっこいい感じが好きです。

20枚借りたCDはPerfume以外はまだ聞いてないほどハマってしまった・・・。
"Perfume"の"GAME"のアルバム+"love the world"を会社でも通勤でも塗装中でもずっとヘビーローテーションしてます。
そのうち飽きると思うんですけどね~。

個人的に分析すると、Perfumeの魅力は、(久しぶりにヒットしたテクノサウンドに乗っかった)(3人の超個性的なキャラ)(独創的なダンス)の3つかなと思います。

特にあ~ちゃんの思ったまましゃべる不思議で面白いトーク(生放送では失言等やばいかも・・・)
自分たちの新曲を全然いい曲じゃないとかヘーきで言っちゃう・・・
ショートで可愛いボーイッシュな”のっち”、アニメ声で典型的可愛い系の”かしゆか”にハマってる人は多いでしょうねぇ。

あ!もうひとつ書き忘れた魅力が・・・。
3人の広島弁がおもろいです。
おんなのこが、”~じゃけん”とかいうので、すごい違和感でおもしろい!

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
