06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』動員1億人突破 おめでとう!Perfume

今日は木曜MJの日ですね!
お忘れなく!


さてさて、あの映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』ですが、かなり前にニュースになりましたね!

この写真の頃はまだ公開前で、どうなるかな?って感じだったと思うんですけど、記録続きみたいで良かった!
P130411-1.jpg
この発表の頃は、ナイスミドルのPerfumeファンが、「ドラえもん、観にいくのか???」なんて状況になってましたが、皆さん挙って行かれたようで

まずはこれ↓

P130411-2.jpg

成績とか良く分かりませんが、ランキングでV2となり、絶好のスタートを切ったようで良かった良かったと喜んで読んでました。

しかし、ん?一番下に夫婦そろって???って???


そして続いてのニュースはこれ!
なんとゴジラを抜いて日本一に!!!!

P130411-3.jpg

これは凄い記録!
この記録を樹立した時に、主題歌がPerfumeだったってのは何という幸運!
やっぱPerfume、持ってます!!!!

そして、40億円を超えれば新シリーズではトップの興行成績に!
これもまた、Perfumeの歴史に残りますね~~~

いや、もちろん、今回の作品は拘った、相当いい作品のようなので、その効果も当然あっての話ですけどね。


しかし、一般の報道の大ヒット記録の陰には・・・先ほどのニュースでもちょっと引っかかったこれ↓

P130411-5.jpg

そしてこれ↓

P130411-4.jpg

夫婦揃って???
いや、要は、いつもはお母さんと子供で観ているのが通常だったのが、男が多いってことでしょ?
隣に座っていても夫婦とは限りませんよ!
ナイスミドルのボッチで観に来たPerfumeファンかも・・・
ってかそうでしょ!

今回の興行成績は明らかにPerfumeファンの功績も大きいと思います!
GJ!Perfumeファン!

そしてPerfumeの効果も大きくて、業界でも評価はまた上がっちゃいますね!!!
GJ!Team Perfume!

いや、良かった良かった!!!!

興収40億円突破の為!僕も観にいくぞ~~~!!!← まだだったんかい!!!

学校が始まった今!平日の昼間に行けたら子供たち居なくてチャンス?
でも、空きすぎていて怪しい人?
やはり夜のがいいかな?悩む~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!いつ観にいくの???今でしょ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:03  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

Perfume 新曲 「未来のミュージアム」 ドラえもん映画予告で一部解禁

昨日はAAAで、かなりなアウェイの中、それはそれで楽しみました。
3曲だったのでかなり物足りなかったけど、その他大御所も3曲だったので文句は言えないですね。
ただ、終わりが10時と予想外で、その後の飲み会もバタバタで大変で、何とか夜行バスに間に合って帰って来れました。
が、疲れて昼過ぎまで寝てしまった…頭痛いし…。
しかし今回痛感したのはもうちょっと体力つけとかないとCDJで持たないぞ!と言うことです。
運動せねば!


ということで、レポはちょっと置いといて、昨日発表されたあの、映画ドラえもんの主題歌、「未来のミュージアムについて」

期待していたアニメ本編のほうには3人出てきませんでしたね。
映画のほうに期待?
そして舞台挨拶?に期待???

先ほど録画を見て一生懸命聴いたけどよく聴こえません。
”ミュージアム ミュージアム”のところは聞こえたけど、これじゃあ普通の歌謡曲。
???でした。

でも、そう言えば、ドラえもんbot???がTwitterで、オフィシャルサイトに行きなさいと呟いていたのを思い出し、行って見ました。

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」公式サイト

ここの予告編のほうがサビ以外も結構よく聴こえます。

Youtubeにも↓


これを聴くと、ミュージアムの部分は確かにありがちな歌謡曲っぽいですが、前半の部分は意外と良さそうです。
このTVの低音の全く無い状況で聴くと全くパンチがありませんが、これを低音ブリブリの状況で聴くと、「かすかな香り」レベルの化けが期待できます。

ただ、サビがほんとに一般的なので、これをライブでやるか???っていうと疑問です。
多分ライブではやらないんじゃないかと思ってます。

あまりに子供向けで、大人が集まるライブでは受け辛そう。
ライブでやっている絵を想像すると・・・やはり子供っぽい感じが否めません。

またカッコいいダンスでやるのでしょうけど、どちらかと言うとディズニーランドやピューロランド?みたいなテーマパークとかでやったらピッタリの感じがします。

後は子供用のイベント?
それこそ、お母さんといっしょ、とか・・・!!!!!!!!!

ん?もしかして、あれだけライブでやっている、NHKのおかあさんといっしょ押し!
いよいよ実ってみんなの歌とか???
あ、でも、あまりにも ミュージアム ミュージアム 入りすぎて宣伝になってるんでそれは無いですね。

まあ、結局、いつも僕ら予想の斜め上を行く彼女達、結局ライブでブリブリやって、僕らも全開でノリノリになるのかもしれません。
そして知らない初見の人たちは、ポカーーーーン・・・
これも最近のPerfumeの楽しみ方???
知ってる人だけがノリノリ!みたいな。

さて、どうなるんでしょうかねぇ。

しかし3月9日に映画発表、ちょっと前にCD発売としても、結構先ですね。
その間に何か無いのか???
無いはず無いです。
ライブとか?アルバムとか?ニューシングルとか?

期待しましょう

あ、最後にまたウナムさんがドラえもん主題歌決定記念?イラストを発表!

@a_unamu ウナムさん(twitter)

P121201.jpg

秘密のミュージアムのコスチュームで、のちちち~~~ん!!!
ドラちゃんがパッツン???

ウナムさん、ブログも始めましたので紹介しときます!
楽しい絵がいっぱい!

ウナムコラム

あ、ブロとも申請しなくちゃ!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!個人的には、年明け早々、海外をターゲットにしたバキバキのシングル希望!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

16:10  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

Perfume 映画”今日、恋をはじめます” コメント出てたのね? 

今日は久々に歌出演!お忘れなく↓

■11/22(木) 19:00〜
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2012」


そして、これ、オフィシャルサイトにはお知らせなかったんですが、以前映画、今日、恋をはじめます で、 ナチュラルに恋して が使われるので、その関係でコメント出演したんですね?
Twitterで知りました。
これは地上波じゃないのかな?

動画も紹介↓ アップ主の方、ありがとうございます!
ナチュ恋コメント

内容は

きた!アー写!
もう、World Tour のイメージ!
P121122-1.jpg


この衣装は???見たことない・・・かな?
結構私服っぽいけど、色とか揃ってるから衣装ですよね?
P121122-2.jpg


”あ~ちゃん”は一巻から読んでたと!
P121122-3.jpg


”かしゆか”も読んでたと???
P121122-4.jpg


”のっち”は~~~・・・?コメントが映画の内容っぽいから、読んでないかも?
P121122-5.jpg


映画をもう観たんですね!
久々に見た気がする、”あ~ちゃん”の憑依芸???
ラジオ的なノリ、おもしろい!
P121122-6.jpg


今完全に来てる!お二人が演じてくれて!と、”あ~ちゃん”
P121122-7.jpg
その手の動き、ドキッとするから・・・


”のっち”もこの曲に新しい印象をもったと
P121122-8.jpg


いや、しかし、いい選曲ですよ!
ナチュ恋!

ドームライブで奇跡的に近くで観れた曲。
そして、もちろん曲も大好きです!

今度の喫茶ライブで久々に歌おうかなぁ。
ちょっとハイコードが難しいんで練習しなおさないと!


まあ、映画は・・・あえて観にいくか?っていうと微妙ですけど、どうしようかな?
まず、エヴァを観たいですね、それから考えます!
でも、一応観たい!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!久々の歌出演!!!楽しみだけど、録画予約、うまく行ってくれよ~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:11  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

Perfume Ride on CARS2 with

こないだ嫁さんと見てきました!
上映20分前くらいに到着!

映画館に行くのはいつ以来???
覚えてないくらい久しぶりなのでちょっと緊張・・・。
嫁さんと行った記憶も無いなぁ・・・。
P110807-1.jpg

チケットを買ってワクワク・・・。
パンフレットを買って~~~、カーズ2グッズを見て!沢山ある~~~!
P110807-2.jpg

入場OKとなったので入口で3D眼鏡をもらっていそいそと入場です。

もちろん3Dは初体験。
なんとか博とかディズニーランドとかでは経験済みですが・・・かなり前!

通路に大きな看板発見!
盛り上がるねぇ~~~!

これ、比べるものが無いからわかりにくいけどかなり大きかった。
P110807-3.jpg

これもでかい!
P110807-4.jpg

そして劇場内へ入ると誰もいない・・・貸切???
レイトショーなので人が少ないんです!
この近辺ではレイトショーは小中高生は禁止となっている(非行防止)ので尚更。

公開から1週間経った平日の夜なんでこんなもんでしょう。

で、席はチケット売り場の人が決めてくれた多分お勧め?のちょっと後ろの方の中央。
確かに首を上げずに真正面にスクリーン全体を望めます。
P110807-5.jpg

結局始まるまでにちょくちょくお客さんが入って来て最終的には10人くらいになりました。

さて、準備完了で最初に3Dテスト映像です。
なにやら2Dアニメの3Dが流れてそれはもうクッキリと見えてバッチリでした!

そしてまず、トイストーリーが始まりました。
ところがそこで問題発覚・・・映像がボケる・・・。

アニメの時は良かったけど、ディズニーの実写っぽいアニメではピントがバッチリ合いません・・・
しまった、メガネを持ってくればよかった・・・。

大体ライブ用に眼鏡を作ったくらいなのに映画なら大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。
ああ、ショック・・・。

まあ、ちゃんと3Dに見えるし問題ないんだけど、遠近感のある映像の場合、遠くに写っているものが実際ボケているのか目が悪いのかが分からず今一でした。
取りあえず中心のものにピントを合わせて見てましたが・・・。

そしていよいよ問題の???ポリリズムの挿入シーンですが!!!!・・・ん???良く聞こえない・・・小さいなぁ・・・これじゃあ予告編の映像と変わらない、映画館ではもっと大きいと思っていたのに!!!!
と言う感じでかなり期待外れでした。

うーーん、これで世界進出とは、マスコミ騒ぎ過ぎだなぁ。
まあ、サントラに入っているということは楽曲を世界中に発売したということで間違いではないけれど、やっぱり僕的には海外でライブしてCDとか発売した時に改めて実感することにします!

だいたい海外の映画って英語で聞いて字幕で見る方が好きなんです。
やっぱりオリジナルの方が演技が伝わってきたりする。

ジョークとか訳せない場合もありますしね。
まあ、どうせ字幕を見ないとわからないんだけど・・・、ニュアンスとか雰囲気が大事だと思うんですよね。
”ド~~~モ~~~アリガト~~~”も普通に”どうもありがとう”になってるし!!!

とはいっても調べたら近所では吹替版しかなかったのでそれを見たわけですが、普通に日本語だらけの中にポリリズムがかかっても感動し辛いです!
やっぱ英語版でかかってこそすごい!って思えるのかもしれません。
Perfumeは試写会で英語版を見て(当然字幕なし?)その中で日本語のポリリズムが聞こえてきたら感動したんでしょう!

でも、日本語吹替版ってすごい!って思ったのは出て来る手紙の字とかも全部日本語に直してあるんですね。
手間かかりそう~~~!
昔はそういうところも字幕で説明していたような気がする・・・。


と、なんだかんだで字幕版が見たいなぁ・・・って思いました。
メーターだって英語だと”メラァ”ですからね~~~!かっこいい!

それとぐっさんには悪いけど、日本語で喋るメーターってちょっといやな感じ・・・性格も変わってしまっているのでは?って思いました。
もうちょっと、こう、憎めないやつなんじゃないかなぁ・・・って。
英語版を見ていないので何とも言えませんが・・・。

ちょっと辛口になっちゃいましたが、自分的にはそんな感じでした。

字幕版あるのか????って探したけど東京しかないじゃん!!!
DVDで見直します!!!画面にかぶり付いて!

本当のMETERを確認したい!
オーウェンのマックイーンの声もカッコいいんじゃないかなぁ・・・。

おまけ↓パンフレットのPerfume。
P110807-6.jpg
まあ、散々TVで見たので、その中で言っていたようなコメントでしたけどね。
このブログのタイトルはここに書いてありました!
記念ですね!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:09  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

Perfume カーズ2 CM & ディズニーチャンネル&かしブロ

なんか弾き語り動画をYouTubeにアップしていたらドリームファイターがおかしくなり・・・今もまだおかしいです。
新しくアップし直しても削除されたと出てしまって・・・。
また気長に直します。


さて、カーズ2のPerfumeトーク編、4つのCMをまだ見てなくて、録画する気も無くて、結局ネットで探してたんですが、YouTubeで高画質が上がってました。
実際にTVで見るまで我慢しようかな?って思ったんですが・・・結局見ちゃいました!

みんなテンション高く、ほんとに楽しそうに喋るなぁ・・・。
いや、たのしい!

途中でディズニーチャンネルにもいったら高画質ではないけどここにも上がってました↓

ディズニーチャンネル

こんな感じ↓
P110805-1.jpg

そこでまた古いレッドカーペットの動画を発見!
どうも自分としてはレッドカーペット映像が好きなんでまた注目↓

映像は小さくて全画面にしてもガタガタだったんで小さいままキャプチャーしました!
3人のインタビューのいままでとちょっと違う部分がいい!

これはディズニーのカメラなのかな?
なんかどっかの取材を斜めから撮ってる感じで、カメラの方を向いて喋ってないです。
P110805-2.jpg

なんかこれでは”かしゆか”がバンバン喋ってる↓
P110805-3.jpg
左側からインタビューを振られてたから自然にそういう流れが出来てたのかな?
こうなると最後に喋る”のっち”は辛い?
最後に喋るのっていろいろ気を使うよね。

”あ~ちゃん”ももちろん生き生きと↓
P110805-4.jpg
やっぱりこの未知の世界でちょっとアタフタしている様子がいいですね。

”のっち”もなんだかんだ言ってがんばってます↓
P110805-5.jpg

そして初めて見たスティーブンさんとのハグ。
”のっち”~~~↓
P110805-6.jpg

”あ~ちゃん”
P110805-7.jpg

”かしゆか”
P110805-8.jpg
ハグシーンは何回見てもうらやましい・・・。
アメリカの文化っていいなぁ・・・???

そしてハミルトンとのシーンでハミルトンが音楽について喋ってなかったのでどう思ってるのか気になってたんですが、ここではちゃんとクールな曲だと!
まあ、社交辞令だと思いますけどね・・・でもうれしい!
P110805-9.jpg

そして映画の宣伝もちょっと違うバージョン↓
P110805-10.jpg
という感じで新たなシーンが見れて満足です。

今日、NHKのあさイチって番組でまた出るみたいですね。
こないだ国会中継とやらで中止になったやつでしょう。

今回もこのカーズ2プレミア関係かな?
しかしいろんな局で取り上げてくれてほんとにいいですね。
とってもいい状態です。

----------------------------------------------------------------------
そしてかしブロ!

2日連続で書いてくれて、一昨日は漫画にまたはまってると!
忙しいだろから、あまり夜更かししないようにね・・・って人のことは言えませんが・・・。
漫画ってどうやって探すんだろう・・・やっぱり一人で本屋とか行ってるのかなぁ?

そしてRock in Japanへ向かうと!
そうか、もう今日なんですね!

なんでもセットリストがやばいと!!!
何がやばいかというと本人たちが???
ダンスが激しい曲ばかりなのか???

GLITTERはやらないよねぇ???
やったら行かなくてめっちゃ後悔しそう・・・。

何がやばいのか???ライブ状況をチェックしなくては!!!

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

02:07  |  映画関係(Cinema)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。