スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume ULTRA KOREA 2013 (Perfumeステージレポ)2013.06.14

さて、本編 ULTRA KOREA 2013 Perfumeステージレポです。


しかし、前のステージが押せ押せで、開始が遅れてます。
準備は整ったけど、転換時間は短縮しないのかな???

いよいよ始まるという段階で、後ろの方をチェックしてみると、右側は結構人が中盤くらいまで集まってます。
でも、左側は・・・まだ空いてました。
1/3くらいですかねぇ・・・。
明らかにいつものフェスとは違う感じです。

さて、いよいよ始まる!
どんなセトリでどんな構成で来るのか???ワクワク!

結局始まったのは、1時間近く遅れた21時10分くらいでした!

暗いステージの中に流れる、Perfume紹介のビデオ!
いろんなアー写が流れて、最後に Perfume の文字が!

観客は大盛り上がりです!(僕の居る5列目周辺は)

そして、暗いステージに流れる、Spending all my time !
やはり海外はこれで来るのか!!!!っと思っていると、すーーっと入ってきた3人の影!
またまた大歓声!

そしてパッとスポットが当てられた3人の姿は・・・天使のようでした!
直角ツアー、はたまたドームの GISHIKI を思わせるような純白の衣装!(これは実際は違ったようですが、客席からはそう見えました!)
ネットに上がっていた写真でみても↓
P130616-1.jpg
P130616-2.jpg
ね!純白にしか見えないでしょ!
本当に良かったです!

でも、終了後の写真をみると↓
P130616-3.jpg
こんなピンクは微塵も感じなかったです!
この荒い感じのレースも???全く気にならなかった。
これをみると???って感じしますけど、ステージ上の彼女らは光り輝いていました
いや、綺麗だった!

きっとスタイリストさんも、この夜の強烈なスポットライトを考えての、生地の選択だったりしたんですよね?
明るいとこでは???でも、ステージ上では最高のパフォーマンス!になる!って計算だったのですね?きっと!

肌も白いし、ホッソリとして、でも、どこか堂々とした自信を感じさせる、神々しいっていうんでしょうか、そんな第一印象でした!

Spending all my time では3人とも無表情ですから、尚更感じたのかもしれませんね。
いや、いい!
やっぱ白は最強!

胸にあしらったスパンコール???みたいなのもキラキラと上品に光ります。
いや、ほんと神だわって思っちゃいました!

そして、サビのところでは白いガスが舞台前から噴出す!!!!派手~~~!!!
これ、昔の映像でもガスが出るステージの観た覚えあるけど、その時は出る音がブシュー!ブシュー!ってうるさくてアカンかったけど、この爆音ステージでは何の問題も無く、カッコ良かったです!

サムティもWT1のように、全員が歌うという感じではなく、盛り上がりつつもいつもの感じでした。
っていうか、周りの人でも歌詞を知らない?Perfumeを知らない?って感じの人多し!



そして、続いて レーザービーム来た!
なんと照明が真っ赤に演出!
更に、サビの部分ではなんと、さっきのスモークの噴出しに加えて、舞台後ろでは炎が上がった!!!
スゲーーー!こんなの、日本じゃNGよね???
ドームでは高いところで花火を打ち上げたけど、舞台から炎ですよ!!!



っと、白い衣装のせいか、海外のフェスのせいか、一回り大きく、立派にみえた彼女達ですが、2曲連続のあと、MCか???と思いきや、観客に声をかけて声だし、そして手を上げてジャンプするように呼びかけます!
音楽も、繋ぎの為の4つ打ちスペシャル???
ドン ドン ドン ドン とバスドラを中心にリズミカル!
これは、ヤスタカ氏に協力してもらったという曲なのかな?って感じでした。

少なくとも、ファンは、ここで、MCかと思っていたんで???です。
そしてジャンプを煽っておきながら、3人は暗い奥に引っ込みました。
これまた、???ですが、あのヤスタカサウンドは鳴り響いたままです!

そんな中、ファンは休憩だな・・・っと思い、静かになったんですが・・・なんと、給水もそこそこにすぐに前に出てきました!
そして、MCをすることも無く、そのまま振りにスタンバイ!

なんだこれ???って思ってたら、なんと Magic of Love に繋がった!!!
っていうか!これ、アレンジされてます~~~!!!
ちょっと激しい Magic of Love !
P130616-4.jpg
(ナタリーさんより)
この写真も薄っすらピンク掛かってますが、肉眼では完全に白に観えてました!


観客もこの新曲を知っているのか?、大騒ぎです(あくまで5列目僕の周り)
多分後ろの方はそれ程ノリノリ!って感じでは無かったかと思われます。

実際、後ろから来た、現地っぽい人がすぐ隣に居ましたけど・・・5列目でも地蔵でしたから


で、Magic of Love 終わりでまたまた次の曲に連続で!

それがまた、Hurly Burly という驚き!!!
キターーー!ここで!!!!
初 ハリバリ生です!
だって、これはTV以外は氷結ナイトしかやってませんもんね!

久しぶりに見る Hurly Burly はまたカッコいい!
激しい振りが素敵!

ほんとに白い衣装がいいんですよ!
あと、”かしゆか”と”あ~ちゃん”のスカートの生地の揺れ動く感じが絶妙!
ふんわりと動く生地、でも、ヒラヒラじゃない、って感じです。

少しセクシーでも、いやらしくなく、上品なセクシーさ。
スカートが揺れ動くたびにでした!

しかし、あの写真でみえる荒いレース生地、全く感じなかった・・・模様に見えてました。
近くでしかも眼鏡掛けてたから、はっきり見えたんですけどね。
不思議だなぁ


続いて! だいじょばない~~~!!!キタ~~~!!!
激しくて大きい、そして、新しい感じのフリだし、ほんとにカッコいい!
この曲、最高です!
みんなでバッテン、やりたい!

この曲のフリはやはり激しいのか、途中で”あ~ちゃん”のポニテールが緩んだ様で、踊りながら直してました。
珍しい!

しかし、この曲、世界に向けての割には、日本語のタイトルですね。
最近のは全部英語のタイトルだなぁ・・・と思ったけど、そうでもなかった


ここで、流石に休憩!
奥に下がります。
4つ打ちドラムは流れたままですが、いつもの感じ。

先ほど緩んだポニテを”ゆかちゃん”がチェックしてました!

そして、今回もそれ程休憩せずに、緩いMCという感じではなく、すぐにフロントに戻ってくる3人!


PTAのコーナー!

さて、どうするのか???日本語は通じないけど、英語も通じないだろうし???

なんと、全く日本語で来ましたね!
もう、男子~~~!女子~~~!そうでない人~~~!
これ、分かってないでしょう~~~。
みんな勢いで、おーーーー!って言ってる感じでした!

でも、まあ、外人のアーティストが来たときも、ライブ会場ではこんなもんですよね。
アーティストが英語で喋っても、意味分からないけど、おーーーーー!って
まあ、その辺は割り切ったんじゃないですかね?

個人的には Boys! Girls! Glasses! ぐらいやってみても、良かったかもねぇ?っと後で思いました。

もう、完全に日本語Ver.のPTAコーナーなんで、歯磨きの歌!
終わってから、”あ~ちゃん”、「Japanese Song!」って言ってましたけど、多分現地の人は誰も分からなかったでしょうね

すると、続いて、私たち、かなり気合を入れてきました!心はロックです!!!!っとWT1の感じで来ました!
We will Rock You です! 
これは認知度が高かったか?
結構会場歌っていたと思います。

続いて、イェイイェイのウォウウォウ、ウルトラソウルと来ました!
”のっち”が英語で Jump!って煽ってました!
でも、跳ぶ人は疎ら・・・やっぱりタイミングが分からないですもんね???


盛り上がったところで、続けて繋げてきたのが、FAKE IT!
盛り上がる曲ですが、これまでの流れから観ると、むしろ静かな部分では落ち着くくらいです。
サビではもちろん会場かなり盛り上がってたと思います。
まあ、自分の周りでも、跳んでない人は結構居ましたけどね


そして続いたのが Spring of Life!
この曲も、むしろ今までの流れからすると、大人しい部類に入ってしまうくらい。
でも、会場の乗りは徐々にアップして行ってたので、そこそこ盛り上がってました!


まだ来るのか???っと行っても、夜だし涼しいし、圧縮は無いし、快適なので全然疲れてません。
気合入ってたんで!
と、思っていた所に、最後の曲です!っと来たのは、チョコレイト ディスコ!

やはり海外での知名度が高そうなの来ました!
これで締めか!
P130616-5.jpg
(ナタリーさんより)

これはファンも、現地の人も大盛り上がり!
叫ぶタイミングも、手を上げるタイミングも分かりやすですもんね。
いい感じで盛り上がってました!
(この時点では後ろを振り返る余裕が無かったので、後ろの方がどうだったのか分かりませんが・・・)

最後決まった???
P130616-6.jpg
(ナタリーさんより)

最後の最後で、銀テープ来ました!!!
最後にバシュっと!!!
迷わずキャッチ!
持ち帰るのだ!

見ると、異常に長い、でも、何もかかれてないやつでちょっと残念!!

そして、終わった後、楽しそうに会場を見つめる3人。
余韻に浸っているかと思ったら、何やら”あ~ちゃん”思い出した!

あ、挨拶やってないわ!
そう言えば、やってない!
ってことで、急遽最後にぶち込んだみたいです。
え?いつ入れるか決めてこなかったの?マジで???

で、なんか調子狂ったのか、最後の挨拶、変でした。
確か、”のっち”と!”あ~ちゃん”と!”かしゆか”とで???Perfumeです!みたいな感じ?
取り合えず掛け声掛けといたけど、なんだこれ???
ホントは英語バージョンがあったのかな???

”のっち”&”あ~ちゃん”&”かしゆか”&Perfume!!!!みたいな???
それを最初、”のっち”が 「”のっち”と!」って間違えたのか????
それで、みんな釣られて???
良く分かりませんが、カッコよかったPerfume、最後ちょっとグダグダ感ありでした!

ってな感じで、いつもとは大分変わった感じのステージで、なんか新鮮でした!

しかし、これだけ連続で曲をやると、ほんとに3人も疲れたんじゃないかなぁ・・・。
今更ですが、お疲れさんでした!

最高にカッコよかった~~~!

ところで、運営に関してですが、警備とか、一切居ないんですけど、もし、観客がなだれ込んだりしたらどう対処するんですかね?
撮影禁止を注意しないのも気になりましたが、そっちの方が危ないです!
今まで問題が起きた事が無いのか???
それにしても!です!

以上、Perfumeの初 EDMフェスステージは、とても、新鮮で、良かったです!
もしかしたら、こんなノリで、ソニマニでもやってくれるかもしれませんね!
楽しみです!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかし、この撮影無法地帯・・・ヨーロッパでもそうなのかな???きゃりーとかもバンバン撮られてたしねぇ・・・
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume ULTRA KOREA 2013 参戦記(Perfume以外)2013.06.14

ULTRA KOREA 参戦記は、参戦しながらちょくちょく書いてました。
でも、前みたいにリアルタイムに更新すると疲れたので、今ゆっくり見直しながら書いてます。


当日はブログを書いてから寝たので睡眠時間は少なかったです。
当日のブログを書きながら、リアルタイム中継でも良かったんだけど、それだと書き終わった時、夜中で日付が変わり、直ぐに次の日のブログを書かないと行けないという状況がキツいので、無理しても書いてから出発しました。

毎日更新ならではの事情です。
お陰で今日は楽チン


と、言うわけで、寝るのが遅くなっちゃいましたけど、なんだか寝れなくて、直ぐに起きちゃいました。

ワクワクのせいなのか?新しい家でまだ落ち着かないのか不明…

ただ、飛行機に乗り遅れないかどうか、心配だったのが一番かも?
前回の韓国の帰り、マジで乗り遅れましたからねぇ~ トラウマ

早く起きたので早く出発してみました。
新しい家からは電車に乗るまでの時間が読めないので。

すると、意外と早くついて、一本早いのに乗れちゃいました
で、空港にも早く着いたんだけど……カウンターが開いたばかりで長蛇の列。
並ぶの嫌なので座って時間潰してました。

しばらくすると、空いてきた↓


スマホの画面見せてチェックイン。
何かカッコいい!
でも、スマホが壊れたらチェックインできないから、印刷してくのが安全ですね

まだ、時間があったので、展望デッキへ。
何と警備がセグウェイ


ん?あそこに見える赤いやつ、あれが今から乗るエアアジア?
小さくて派手~~

搭乗口へ行ってみると、やっぱりこいつでした

小さいけど大丈夫か?

席指定はしてないけど、何と窓側↓


で座って見ると…………狭っ!

これ、高速バスのスタンダード並みに狭い!
こんなんありか~~?
安いだけのことはありますね。

シートは3列3列で、生地は皮だったので高級感ありました。
でも、シートの角度が明らかに直角に近い!
まあ、離着陸時だけですが。


っと何だかんだで離陸しました!

お決まりのショット~~

小さいけどウイングレット?付いてます



さて、仁川空港に到着。
離発着の時はスマホの電源を切らないといけないので、写真が撮れないのは痛いですね。

事前に調べたら、日本より韓国で換金した方がお得と言うことで、これもネットで見かけたHANAバンク。

本当は市街地の公認換金所?みたいなとこの方が率は良いらしいけど、そこまではやってられないのでここで我慢です。

2万円換金!
そして、会場での飲み食いはT-moneyカードと聞いたので、今回はカードを作りました!

コンビニの店員が驚いてたけど、ちょっとチャージしすぎたかな?
1万位………。
これは、失敗でした。
後で困ることになりました

まあ、キャッシュバックできるからいいと思うんだけど、落とすことを考えたら、そんなにチャージする人も居ないんでしょうね。
落とさぬように気を付けねば!

しかし、このカードを作ったら、電車もすいすい!って思ったのに、いきなり乗れない!
何で?って思ってたら、間違えて直行のエクスプレスに乗ろうとしてた

今回は直行列車は高いので、敢えて在来線にしました。
そうすると安いけど、途中で乗換えが・・・。

乗換駅で無事降りれて、乗り降りはカードで楽チンけど、やはり駅名が読めない~~
行き先も読めない~~!
どっち方向の列車に乗ればいいのかわからないんですね

案の定、反対方向に乗っちゃいました!
でも、環状線だったから助かった。
いつもは行く方向を常に意識してホームに降りるようにしてたんですが、気を抜きました!!!!


で、何だかんだで、目的の駅に到着です。
総合運動場駅。
先ずは飯です。

エアアジア!機内食は有料だったので食べてません。
腹減った。

コッサム冷麺ってとこに行きました。
ここ、以前ネットで調べてうろ覚えだったけど、なんとか発見!

冷麺なのに熱かった、なぜ?
味はまあ、美味しかったけど、普通ってとこですね。
でも、400円だったしお腹膨れて満足!

前調べたとき、地図に載ってたのがすぐ見つかったけど、そのグルメガイド、2度とスマホでは見つかりませんでした。
やはり見つけたらブックマークなり、スクリーンショットなり撮っておいた方がいいですね。
次からそうしよう。


おなかが膨れたんでホテルにチェックインしました。
会場のすぐ傍なんで便利!
会場から歩いて帰れるとこにしました。
深夜に終了するかもしれないと思ったんで。

ちょっとベッドでくつろいでたら、ウトウト。
寝過ごしたら大変だけど、17時頃目が覚めたんでそろそろ出撃です。
ちょっと前から入って、フェスの雰囲気も掴んでおかないと。
何しろ初体験のEDMフェスですから!

スタジアムに向かいます。
場所は大体わかってたけど、それらしき若者に付いて行きました。
それが一番確実

韓国の町並み↓

横断歩道、ちょっと変わってます。
広い通りだと一度に渡れません。
途中の中央分離帯みたいなエリアで信号待ちです。
後、バイクがノーヘル!
見るからにあぶない!

歩いていくと、見えてきた!


近づいて来た↓


”あ~ちゃん”が韓国のMCで言ってた、ドアのスポンジ↓なんで水色???白とかないのかな?


チケット売り場です。

一般は混んでいたけど、日本のチケットはすぐ交換してもらえました。


キタ~って喜んでリストバンドと一緒に記念撮影↓

でも、ここ、入口じゃなかったんですね


更にグルっと回り込んで、途中、年齢確認でパスポート見せて、更に進むと荷物チェック。
ペットボトルは没収されてました。
会場の外で売ってたんで、僕も買おうと思ったけど止めといて良かった

あと、フリスク?何故か没収されてました。
何なんだろうか、あれ。

荷物検査、すごいです。
日本のように形だけでなく、もうひっくり返す勢いでガンガンやるんで心配になるくらいで、見てたら、先のボディチェックを受けてきて、と言われたので行って磁気センサー?で全身チェック終了。

戻ってみると、まだ引っ掻き回してます。
貴重品とか入ってるんでマジで心配になりました。
やっと帰ってきた!
特に問題は無かったようです。
思わず貴重品を確認したのは言うまでもありません


中に入るといきなりステージがありました。
ガンガン音楽は流れているものの、人は疎ら。

まだ、どういうスタイルでどういう配置になっているのか全くわかりません。
取り合えず、メインとライブステージへ。

来ました、Perfumeが演るライブステージ!
まだ時間が早いのか?ここも人は疎ら↓

しかし、見えた瞬間からこれは今まで観てきた中でも全然違う感じのステージだなと思いました。
何か、カッコいい!

そして、Perfumeにとっても異国の異種なステージなんだ!っと再認識しました。
どんな感じになるんだろうか……不安と期待が入り交じる感じですね。

近づくとこんな感じ↓

何か派手です。

そして、音的には低音がとにかく良く出てる!
EDMって言うんですか?良くわからなかったけど、独特の盛り上げ方ですよね。

ヤスタカのJPNスペシャルのように、凄く長い時間掛けてジワジワと盛り上げていき、焦らして焦らして、ドーーーンって感じで低音が爆発です。
自然に体が動いちゃいますね

これは、capsuleのリリイベで体感した、あのクラブのノリなんですね!
やっとわかりました!

しかし、日本ではこのノリ、クラブでしかやってない?のに韓国ではスタジアムクラスでやるとは凄い!
日本だとあまり人が集まらないかなぁ???


取り敢えずボッチでカンパーイ。



暑いんで上着のシャツを脱いで正装に



メインステージにも行ってみました。
こんな感じ↓

ここもまだ疎らです。
やはり早い時間に演っているアーティストは前座的な感じでしょうかね?
と、なると20時15分からのPerfumeの出演時間、いい位置付けしてくれてると思いますね。

しかし、PerfumeTを見ない!
やはり来ている人は少ないのか?って思いました。

もうそろそろ出演まで2時間位なんで日本のフェス感覚で行くと出遅れてます。
メインステージが終わるとライブステージに移動するというパターンのようなんで、混雑する前に再びライブステージに戻ります。

すると、

居ました!パフュTの方たち!
やはり最前線で頑張っていたんですね。

とは言うものの、ガラガラです。
後、2時間あるといえ、こうも空いてると不安になります。

やはり心配してたように、Perfumeにとっては久々の超アウェイなステージとなってしまうのか?
ユニバフェスの時もアウェイだったけど、日本語が通じた。
でも、今回は???
どうする?Perfume!

ステージではKYOKOというDJが回してます。
途中から何か出てきた!

なんなんでしょう?
筋肉ダンサーズ?
踊ると言うより、ボディビルのような感じでうごめいてます。

時折、キャーっと女性が喜んで叫んだりしてました。
なんだこれ?


続いて出てきたのか、パッと見普通のロックバンド。
Anamaguchiと言う日本語っぽいバンド名の彼ら、中々ノリのいいサウンドで会場もノリノリ!


でも、次がPerfumeだと言うのに左側のエリアはまだガラガラ↓

これ、後ろの方じゃ無いですからね。
僕のいる5列目から横向くとこんな感じ

というのも、会場のレイアウトに問題があり、入り口から入って来るとこちらの右サイドのエリアに入ってしまうんですね。
で、前まで来ると左側が空いているのは分かるんだけど、また一番後ろまで戻らないと回り込めないので、行かない人が多いんでしょう。
せめて入り口で、右エリアと左エリア、均等に分かれるように案内を出しておけばよかったと思うんですけどね。
係員が左側が空いています!と誘導するとか。

そう言えば、撮影禁止を含めて、そういう指示を出す係員を見かけなかったのは不思議でした。
とっても自由な感じといえばそうなんですけど。


そして、新曲で、少しリズムマシン?シンセサイザー?を交えてノリノリのサウンドを奏でていたこのバンド、なんと最後の曲です。っていう紹介のMCの時、Perfumeの名前が出たんです!!!
当然英語なんで???なんですが、フィーリングで意味を掴むと、

”次に出るPerfume、僕も大好きなんだ!ナチュラルに恋してとかね!中田ヤスタカも好きだよ!これから最後の曲だけど、終わったら僕も客席で一緒にPerfume観るつもりだよ!”

これには観客(半分くらいPerfumeファン?)は大喜び!
雄叫びを上げてました!
しかし、こんな海外のアーティストにステージ上で好きって言ってもらえるなんて・・・胸熱でした


そして、終了後、Perfumeの準備です。
何故か最初、DJブースが舞台上に登場・・・???って思ったけど、すぐに引っ込みました。
間違えたのか?
もし、ヤスタカ氏が一緒にステージに上がったら、面白いだろうな!って思いました。


ドリンクスタンドも奥に設置され、準備完了!


そして、ステージ!
   -
   -
   -
   -
   -
   -
ステージ 終了~~~!
ステージの模様は次で。


ステージではいろいろ派手な演出が!
テープも飛んだんで回収して持ち帰ってきました!
これで、ドームと2個目。ん?もう一個、どっかのがあったかな???
テープ巻き巻き中!

メッチャ長いけど、何も描いてないのでちょっと今一ですが、記念です

疲れ果てたけど、その後もちょっと各ステージを観てました。
レーザーの行方はスタジアムの壁に。
ただ、ステージを観ている感じではあまりレーザーは目立ちませんでした。
スモークが足りなかった???


Perfumeの次???閑散

気になったのが地面のごみの多さ。
これ、しょうが無いんですよ。
ゴミ箱が一切無いんですから!!!
地面にポイしてもらって、終わったらスタッフが片付けるんでしょうね!
大変だ!
これを観ると、RIJはすばらしいな!って思っちゃいます!

メインステージは盛り上がってました!

やはりこっちの方が低音は激しい!
かなり離れていてもビンビンきてました!

もう23時を過ぎていたんで、会場を後に。
あまり遅くなると食いっぱぐれるし、疲れていたので。
今日は打ち上げ無いから、自分で探さなくては!

で、ホテルの周りの繁華街を歩いて、適当な料理店に入りました。
昼は冷麺だったんで、今回はチゲで!
具の種類がいろいろあったけど、良く分からなかったんで、ホルモンが入ってるやつにしてみました。
こんな感じ↓

旨かったですよ!
ホルモンも柔らかかったし!辛いし!
でも、味に飽きるんですよね?なぜ???

そして、追い討ちをかけるようにこれ↓

凄いでかい血の塊みたいなやつ!
なんだこれ?レバー???
ちょっと食べたこと無い食感と味に、拒否反応が・・・。
でも、なんとか、ほとんど食べました!

で、満腹になったところでホテルへ帰りました。
ホテルはagodaっていうサイトで直接予約したんですが、前回のアジアツアーと同様、ラブホでした!
こういうところ、韓国では多いみたいですねぇ・・・ビジネスマンも泊まるとか。
まあ、安いんで

そして、次の日は余裕で空港まで行き、空港の食堂でお粥を食べようとしたけど、見つからず、このようなのになりました。
ワンタンのようなものが入ったスープ?
美味しかったです。
でも、中に入っていたトッポギ???のスライス???みたいのが固すぎで、これもちょっとギブアップ!


時間に余裕はあったんだけど、一つ困ったことが・・・。
それはあのT-moneyカードにチャージし過ぎた事・・・。
どうやら、20,000won以上の金額はコンビにではキャッシュバックしてもらえず、ソウルのT-point本社に行かないと駄目だと???
そんな時間無い・・・。
現在、80,000wonも入っているのです・・・入れすぎた・・・。

これ、何とかして現金化しないと!!!って思ってコンビニで頼んで、なんか優しい店長?がいろいろチャレンジしてくれて、カードを2枚作って金額を移動して、キャッシュバックすれば?とか提案したけど、結局駄目でした!
確認すると、期限は無いそうなんで、これはもう持ち帰るしかないか・・・。
また来るか、嫁さんがまた韓国に行きたいといっていたので持たせるか・・・って感じです。

しかし、これは失敗でした!
ちゃんと説明を読んでおけばよかった。
そりゃ、100,000wonチャージしたいって最初頼んだ時、店員さん驚いた筈ですわ。

で、搭乗時間も迫り、慌てて今度は両替に走る!
こちらも8,000円くらい現金がありましたから、日本円に替えました。


何だかんだとありましたけど、飛行機にも間に合い、無事搭乗!
帰りもこれ、小さいやつですね
PerfumeはJALのファースト?ビジネス?クラスで行ってんだろうなぁ~~~うらやま!

まあ、かわいい感じですよ。
ニモみたいで。

来るときは食事は頼まなかったけど、帰りはなんか飲みたくなって頼んでみました。
ワッフルとセットで300円。
アイスコーヒーが飲みたかったけど、セットではないと・・・。


と言った感じで無事帰ってきました。
T-moneyカードに80,000wonを持ち帰って・・・

以上、参戦記でした!
ながっ!!!!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!!!続いてライブレポ!!!!!~~~!!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

対バンFES@名古屋 2日間 ライブもオフ会も無事終了!

今一実感が無いですが、今日はMJ!
お忘れなく~~~!

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」名古屋公演2日目 終わりました!
いや、フレッシュな気持ちで感想を言うと、名古屋2日目は最高に良かった!

こないだのメトロックで2列目で観れて、これはほんとに最高で、もう今年はPerfume観なくてもいい!ってその場で思えるくらいで、次に観た対バン東京の時は2F立ち見で最前だったとはいえ、メトロックを上回るものではなかったです。
もちろん、斉藤和義、Perfume のパフォーマンスはすばらしくてもう、ノリノリでしたけどね。
ただ、Perfume遠い・・・って感じはどうしてもあったんですね。

今回はB50番台だったんですが、入ってみるとセンター10列目くらい、わずかに”のっち”寄りという安定のポジションで観る事ができました。
これくらいの距離が3人を常に視界に捕らえれて、それぞれを観るのに目線だけで追えるので好きです!
あまり近いと首を振ってそれぞれを確認しないといけなくなるんで・・・。

民生さんも渋くておもしろかった!
民生さんのファンの方に聴いた話では、浮かれてたと!
やっぱ、楽しいんでしょうねぇ~~~!

今回僕が夢見てた企画も民生さん×Perfumeでやってくれた形になったので、とても良かったです。

ものすごい盛り上がりに”あ~ちゃん”ウルウルしてた。
ヤバかった!

とにかく、この、対バン名古屋は最高でした!
メトロックを更新しました!

また、後日レポ、書きたいと思います。
さようなら、Zepp Nagoya
P130606-1.jpg
ありがとう、Perfume、そして 奥田民生


そして、対バン名古屋といえば、もはや聖地???のバルデコオフ!
こちらも凄かったです!

1日目、これは一部ですが、80人という大人数で満員でした!
P130606-2.jpg
でも、時間が短かったので貸切は2時間足らずで終了。
みなさんと挨拶しているうちに終わりました。
でも、楽しかった。

そして、あの WT1stドキュメントに出ていた施さんや香港のファンの方々もいらしてて、挨拶できました!
ブログ知っててみてくれているようです。
うれしい!

2日目のプレゼントコーナーに入れるというんで、あのWT1stのPerfumeのポスターの大弾幕を持ってきてくださってました。
幅3mくらい???
バタバタしてて、写真撮り忘れた!

その裏側に寄せ書きを書いてプレゼントするということで、みんなで書き書き↓
P130606-3.jpg

こんな感じににぎやかになりました。
P130606-4.jpg
僕もいつものやつ、描いときました!
3人の似顔絵とメッセージ。
3人に届くといいなぁ・・・。

あと、小野さんを始めとする絵師さん達も大集合!
ポストカードを店内に貼って、終了後にみんなで持っていっていいということで、飾ってくださいました。
一枚だけいただけました↓
P130606-5.jpg
そして、ATAさんの名刺・・・
2日目終了後にまたお会いできました!
手作りで手書きの名刺・・・いいです
いつかバルデコで一緒に飲みたい!っです!!!

そして極めつけ!はこれ↓
P130606-6.jpg
2日目のオフ会でサプライズで作って来てくれました!
すごい!
写真プリントじゃないとこがいいですね!
途中で帰ったんで食べれませんでしたが、おいしかったのかな???

ということで、とても充実したPerfumeナイトは終了しました!
結構ハードだったけど、楽しかったです!

大阪も盛り上がるんだろうなぁ・・・。
また全然違うノリなんだろうなぁ・・・。


ポチっとしてくれるとうれしいっ!さあ、引越し片付けとかいろいろやらねば!!!まだまだバタバタ綱渡り状態!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

ULTRA KOREA~~~発券!Perfume!&サマソニ出演決定!

まだ引っ越したばかりでTVがまともに映りません。
前の家に帰ってMJ録画、&、Mステ予約してました。
今週末には何とか体制を整えないと!!!


まだまだ、さすらい麺カタフェス 東京の興奮も冷めやらぬままですが、まだ未発券だったチケットを忘れないうちに出してきました。
これ↓
P130531.jpg

これ、出すまではまだキャンセルできるのかな?
いや、カード決済だから駄目ですよね?
まあ、エアチケットもホテルも取っちゃってるし、行くしかない!

いや、緊張する!
ても、こういうスリルのあるの、好きです~~
頑張ってきます!


オフィシャル情報もいろいろ上がってますね。

終わっちゃいましたが、昨日の東京2日目の当日チケット販売のお知らせ。
一瞬で完売してしまったようですけど

そして、ラジオも今度は、“BBQ in つま恋”関係のとか追加されました。

そしてビックニュースはサマソニ!

----以下引用---

「SONICMANIA 2013」「SUMMER SONIC 2013」出演決定!!

今年は「SONICMANIA 2013」初出演!!
そして「SUMMER SONIC 2013」大阪会場への出演が決定いたしました!!
オールナイトのクラブ空間でのソニックマニアにご期待下さい!!
大阪は雷雨に見舞われ中断を余儀なくされてしまった、昨年と同じOCEAN STAGEでのリベンジとなります!!

【SONICMANIA 2013】
[日時] 2013年8月9日(金)
[開場/開演] 21:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・グッズ・その他詳細に関しましては公式HPをご覧下さい。
[SONICMANIA OFFICIAL SITE]
http://www.sonicmania.jp

【SUMMER SONIC 2013】
[日時] 2013年8月11日(日)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場
※SUMMER SONIC 2013 は大阪会場のみの出演となります。


オフィシャルページの紹介

P130531-2.jpg

この紹介画像いいですね!
Perfumeだけ色がついてる?
女性だから?

良く知らないんですが、メタリカとか凄いらしいです。
リンキンパークはVMAJでもPerfumeを気にしてくれてたし、もちろん超ビッグアーティスト。
その他の面々もすごいんでしょう!

しかし、出演は大坂のみと書いてあります。
どゆこと?
ソニックマニアの方は音楽だけ流すの?

そして、両日行こうと思うと中一日開いちゃう。
悩ましいですね~~。
でも、東海地方だと東京から帰ってきて一時休息後、また行けると言うことで有難いです!

両日行こうかな~~♪


ポチっとしてくれるとうれしいっ!
何?和義さん、昨日もまた、エロさ全開だったんですね!
”あ~ちゃん”に「バカちん」ってはたかれたいんですか???
いや、そうなったらなったで嬉しいか

いや、本人たちを目の前に、エロいとか言う和義さん!ホンマに尊敬します。
益々好きになりました

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

今日は、ずっとさすらい麺カタFes 初日!Perfume&せっちゃん

さあ、今日は、いよいよあの、Perfumeファンを騒がせた、僕も大いに嘆いた「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」ですよ。

現在東京へ向かう夜行バスの中です。

Perfumeもビックになりましたからね。

あん?あんだって?
チケットが取れない?
もっと大きいとこでやってくれ?

何言ってんの!そんなの面白くないじゃん!
って感じですよ………って違うか………違いますね。失礼しました


なんか、昨日色々準備していたら、三人のブログアップ&ムービーやらもアップで、「ずっとさすらい麺カタFes」に臨む前に観ておいた方が良さそうですね。
今日は時間あるから、昼間に観ようかな?

ってな感じで、メトロックに引き続き、またまた、遠征日記となりそうな今日のブログです。



さてさて、夜行バスは平日ど真ん中の為、ガラガラ↓

これならゆったりシート(前後が広い)にしなくても良かったんじゃ?なんて。
まあ、広いに越したことはありません。

ちょっと眠くなってきたので寝ようっと


さて、メトロックとは違って、今日は暇をもて余します。
6時に東京に降ろされてもねぇ。

思い立って連れに電話してみたら朝飯行こうと。
やった!築地だ!
朝からお寿司いただきました。
なんて贅沢な朝食↓


その後界隈をブラブラ、新しくなった歌舞伎座とか、


山野楽器とか↓

マーチンほすぃー!

そして、連れは帰って寝直すと言うので別れてここに来てみました↓


まあ、登らなくてもいいかな?
いくらだろ?


なんと、2,000円だったので迷わずパス

そして、スカイツリーへ行くのに、ついでに思い出した例のあの地へ行くことにしました。

スカイツリーのそらまちでいいものも仕入れたので、ちょっと遅い昼飯です。

それは、スカイツリーの駅からもう少し東へ行った所にあるのです。

ジャーン!↓

おにぎりはムサシスペシャルと言うらしく、最初はあの、広島のおにぎり屋かと思ったけど違うようです。

しかし、おにぎり6個分あるらしく、相当のボリュームです。
食べれるのか?ってちょっと心配だったけど、ギリギリOKでした。
具もしっかり入ってて、満腹~~

そこでやり残していたあのマカロケ地の残りを回って、聖地巡りは完了です。
途中雨が降りだして、どうなるか?って思ったけど、何とかコンプリート!

さて!そろそろZeppダイバーシティへ向かいます。
物販はここでは買わないから余裕!ですね。


っと思ってたら、ガンダムの位置が今一分かっておらず、Zepp Tokyo の方に行ってしまい、タイムロスしました。

Zeppダイバーシティにいったら、目の前に立ってるじゃないですか!
なーんだ。


そして、知り合いにも会え、フードコートでうだうだ。
その後、時間も迫ってきたので、入り口へ。

途中にあったライブ紹介のモニターをパチリ↓


そして、会場入り口へ。

すると、KMTさんが浮かない顔で居ました。
聞くと、チケットを譲ってくれると言うことで名古屋から来たのに、そのアカウントは捨てアカウントで、東京に到着した後、いざチケットを受け取り・・・っていう段階で消して逃げたんですね。

最悪です!
何なんでしょう???
単なる嫌がらせ?
あんた、ろくな死に方しないよ!
噛み様は見てるんだからね!

おっと、失礼しました

しかしっ!噛みは見放さなかった!!!
KMTさん、その場でプラカを作成!会場内を歩きます。
そして、千穂さんも・・・なんと千穂さんが見つけて来てくれたんです!
男前や~~~!!!←あ、かわいい女性です

まず、一枚GETですが、2枚譲り受ける予定だったので、もう一枚!って探しているところに、譲り主が来て下さった~~~!!!!
あーーーーーーーもう、奇跡!
諦めない、その気持ちを持ち続ければ、叶う!
正にPerfumeの教え???通りじゃないですか!!!!
久々に感激しました!

譲ってくれた方、ありがとうございます!
ほんとうにみんな嬉しかったです。

どうやら、平日ということもあり、現場で連れが来れなくなったとか結構ありそうですが、現場ではプラカが居なかったので意外とプラカやれば譲ってもらえそうな気がします。
今回のようなこともあるので。
諦めないで!

そして入場待ちです↓



ということで、無事全員会場に入れました。
2階立ち見と言う事で、ちゃんと見えるのか?って心配でしたけど、入ってからドリンク交換に目もくれず、ダッシュしたら、なんと柵前をGetできました!

会場は狭い!
Zepp Tokyo より小さいんですね?
Nagoya くらいの規模に感じました!

めっちゃ観える!
ちょっと背が高いので、後ろの人、ごめんなさい!

PTAから公式にネタバレ禁止のコメントが出たようなので、いや、出なくてもJPN初日の時書きすぎて、PTAからありがたい注意のコメントを頂いたので、詳しくは書くつもりはないんですが、差し支えの無いMCくらいはいいですかね???

和義さん、エロい!ってネットで噂みたいです。
確かに!

掻い摘んで振り返ると。

・もし、あれなら(付き合ってくれるなら?)3人誰でもいい。
・でも、”のっち”のお母さんと年がいっしょでショックだった。
・3人の私服がそそる。
・アンコールの服装を見て”どうですか?って聞かれて、”かしゆか”に・・・エロい・・・とボソっ・・・。(”かしゆか”目を逸らしてました!!!
・いらうだけ?っていう広島方言を使えばいい想いが出来ると民生に聞いたと?で、触る振りをする”あ~ちゃん”に、「その手、やめた方がいい・・・」観客、お--------------------!
・若い、そういうの って???


いや、3人に裏で聞かれている、あるいは、本人たちを目の前にして直接そういう言葉を言うとは!!!
おっさんの鏡だ~~~!!!!
福山兄貴といい、男前ならでは許されることですかね!

兎に角、今まではそういう、Perfumeがそそるとか、一切本人達に伝わることは無かったと思うんですよね。
それを堂々と本人たちに言っちゃった!
これは事件ですよ!!!!

という意味で、大人になったPerfumeに一つ刺激が加わったと???
世界に向けて、経験値が上がったと???
考えればいいんでしょうかね?

そういう意味ではPerfume歴史の記念すべき一ページを刻んだと思うんですよ。
そう、記念日!

何を言っているのか良く分からなくなりましたが、斉藤和義がエロいっていう、男性ファンの言葉を代弁してくれた!ってことで、いや、もう、尊敬します!
本人を前にして、そんなこと・・・妄想してみても、絶対言えませんから!!!

Perfumeの3人も、あの観客の反応を観て、え?そんな風に思ってるの???って気付いたかなぁ???
いや、そういう変化も面白いですねぇ。

そのうち、下ネタ連発のPerume MC もそう遠い話じゃない???
ああ、まだまだPerfumeを見守っていく楽しみが沢山ありそうです!


いや、ずっとさすらい麺カタFes、今更小さいステージでどうなの???って思ってたんですが、すばらいい企画です!
是非観てほしい・・・でもチケットが・・・悲しい・・・


そして、公演時間が予想外の3時間???
終了後、打ち上げに参加する予定でしたが、帰るのに精一杯です!
無理!!!!

その日に帰ろうと思っている方々、注意です~~~!
初日だけかもしれませんけどね。

ということで、Zepp ダイバーシティ に別れを告げて帰ります!
ありがとう~~~!!!!!


ガンダムにも会えて、幸せだったよ~~~!!!


あ、退場の時、小松アナ見ました!
ほんとに居たよ~~~!!!!!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかし、メトロックと近すぎる。もうちょっと楽しみは分散してくれても良かったんだけどねぇ………。
いや、だから、つべこべ言わんと、あたしたちについて来なさいって!(Perfume)
へい!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。