06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

U-EXPRESS LIVE 2013  2013.06.07 Perfume

Magic of Love と WT1st DVD の連動応募特典、今日の消印ですよ!
僕は今日出す予定です!

【賞品】
A賞:Perfume WORLD TOUR 1st大成功記念!
Perfume ロゴ入りスペシャル時計 + メンバー直筆サイン入り Magic of Love/Perfume WORLD TOUR 1st B2ポスター 3名様
B賞:NEW SINGLE &LIVE DVD 2作同時発売記念!その①
メンバー直筆サイン入り Magic of Love/Perfume WORLD TOUR 1st B2ポスター10名様
C賞:NEW SINGLE &LIVE DVD 2作同時発売記念!その②
Perfumeロゴ入り オリジナルフリクションボールノック100名様



先週放送のあった U-EXPRESS LIVE 2013 です。
まず、紹介はこれ↓
P130610-1.jpg
今となってはもう、懐かしい感じ。

ライブではGlobal Site の曲で入ったけれど、放送では Spring of Life !
赤いライトで情熱的な感じ。
P130610-2.jpg
衣装は白の上にシースルーのピンクですね!
シースルー、取り入れてますね!

”かしゆか”がセンターから出てくる時の髪をなびかせるの、バッチリ成功!
かっこいい!
P130610-3.jpg

今回”かしゆか”の衣装はショーパンがバッチリ見えてます。
P130610-4.jpg

最初から楽しそうな”のっち”
P130610-5.jpg


次は 未来のミュージアム↓
この衣装では新しい感じに見えます・・・というか違和感???
P130610-6.jpg
この時、”のっち”フラつきました

やはり振りはかわいい感じですね!
P130610-7.jpg

2コーラス目は”あ~ちゃん”センターがありますね!
P130610-8.jpg

これもTVでは観れない?
P130610-9.jpg

後ろからの映像では会場は真っ暗でひたすら眩しい感じ?
P130610-10.jpg

これも新鮮?
P130610-11.jpg


そしてチョコレイト・ディスコ!
P130610-12.jpg

やはり会場の盛り上がりは今ひとつ?
P130610-13.jpg

”あ~ちゃん”が煽る煽る!!!
P130610-14.jpg

リミックスの間奏の部分楽しそう!
結構スウェットがすごいですね
確かに会場、暑かったです!
P130610-15.jpg

やはり席指定のこのフェス、いつもとは感じが違う。
特に前の方のノリが弱い!
腰を落として”のっち”は直接観客を指差して のれ~~~!!! って感じ
P130610-16.jpg

やはり手は疎ら↓
P130610-17.jpg

ディスコ・・・ってやりながら、”あ~ちゃん”会場の様子を伺ってます。
P130610-18.jpg

あら、”のっち”はひたすら楽しそう
P130610-19.jpg

”かしゆか”もいつも通り
P130610-20.jpg

しかし今回の”あ~ちゃん”の煽りは凄かった!
もっと!!!足りない~~~!!!!って感じでした!
P130610-21.jpg

レーザーも照明も少ないながらここぞとばかり頑張ってます!
P130610-22.jpg

最後の方はほぼ手が上がるようになって来てたけど、いつものフェスやライブとは勢いが違う!
P130610-23.jpg

っとエンディング↓
でも、3人共満足そうです!
P130610-24.jpg
”あ~ちゃん”のドヤ顔がかっこいい!

と言った感じで終了~~~!

今日の Global Site!
P130610-25.jpg
センター”のっち”だった!
でも、足の曲がり具合は絶対”かしゆか”ですよね!!!!
おかしいなぁ・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!今日中にポストに入れないと!!!応募のはがき!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:11  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

スペシャエリア BBQ in つま恋 情報~

今日は Magic of Love&WT1st DVD フラゲ日~~~!
今日届くかな????
今のところ HMV の アルパカ?いや、エルパカからDVD発送のメールは確認しました!
HMVはカードはポンタカード?で、ローソンが関係しててエルパカ??訳分かりませんが

タワレコはまだかな?
今日届くのかな?どうかな?

さて、録画してたけど忘れてた、スペシャの BBQ in つま恋 のお知らせ。
これ、タイトル長すぎて、略したいけど、オフィシャルツイッターが、BBQ in つま恋 @なんで、これで良さそうですね。

以前エンタメニュースで紹介された集合写真シリーズの様子を交えてのお知らせでした。

まずは出演者の紹介!
P130521-1.jpg
NICO~~~ はどこかのフェスでPerfumeの前の前くらいで、どんなバンド???ってみんなで言ってたけど、アミューズだったのね

撮影会場、最後にポルノさんたちが入ってくる様子。
3人何やら盛り上がってます。
P130521-2.jpg

っと、撮影の様子はこんな感じでサラっと
P130521-3.jpg

そして、最初は発起人?のポルノ兄さんたちのBBQ in つま恋 の紹介に続いて、3人で紹介。
最初の”のっち”のちょっと不機嫌な感じの表情もおもしろい!
P130521-4.jpg

夏、盛り上がりたい!という気持ちがあるともうんですよ!お揃いのTシャツとか着て。っていうのに喜ぶ”のっち”
P130521-5.jpg

”かしゆか”は裏でバーベキューするのかな?って言ったら、”あ~ちゃん”もやるかもね!と。
P130521-6.jpg
観客席の方ではバーベキュー禁止ですけどね
舞台裏の方から風向きによってはいい匂いが漂ってくるかもねぇ~~~

それではみなさん、是非お越しください!Perfumeでした~~~!
P130521-7.jpg

で終了でした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!ん?現在問題発生中!ダウンロードしたMovieが再生できない???なんだこれ???
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:37  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

Perfume "Magic of Love" スペースシャワーTV と M-ON の画質比較してみた

今日のラジオはこれ↓ですね!
■5/20(月) 12:00~16:00
FM YOKOHAMA 「E-ne! 〜good for you〜」

そして明日はいよいよ ”Magic of Love”のフラゲ日です!
って言っても、今回はオンラインで頼んだので、いつ来るのか?わかりませんけど、なるべく明日来てくれるといいなぁ・・・。
ポスターも楽しみ!

ポスターといえば、Twitterでチラッとみちゃったし、なんと”Handy Man"の歌詞まで流れてました。
まあ、音までは出てないからいいですけどね。
Twitterも考えものです


初回限定盤には、MoLのMVがついているわけですが、当然DVD。
画質的にはHDのCS放送のものとは比べ物になりません。
それも、既に何度か放送されているので、確保済みで、当然もう、何回も観ちゃってます。

そこで、今まで放送された、M-ON と スペシャではどちらが画質がいいのか?って調べてみました。
但し、録画条件が違って、M-ONはBS電波の放送、スペシャはスカパーHDです。
データー転送量的にはスカパーの方が多いような気がします。

さて、検証。
TV画面(プラズマ55インチ)で見比べてみると、明らかにスペシャの方が綺麗です。
M-ONの方はノイズが感じられて、動きの激しいシーンではブロックノイズが目立ちます。
液晶では分からないかもしれませんが、プラズマだと全て表示されます。

で、パソコンにキャプチャーして見比べてみると???
M-ON
P130520-1.jpg

スペシャ
P130520-2.jpg

あれ?あまり差が感じられません。
???

っとTVに戻って画面で見ると、やはりM-ONの方が荒い。

TV画面を直接撮影するとこんな感じ↓
M-ON
P130520-3.jpg
”かしゆか”の表情も潰れ、バックの模様までブロックノイズが出ています。

スペシャ
P130520-4.jpg
”かしゆか”の表情も読み取れ、バックも綺麗!

エンコードのし具合?で差が出ていると思います。
静止している部分では両者差があまり無く、動きが激しい部分だとM-ONの方がかなりブロックノイズがでていて、軽くしている感じです。

でも、これ、液晶TVでは気にならないレベル差かも・・・。
もう、プラズマも風前の灯だし、放送局も液晶で表示して問題なければOKという方針なのかもしれませんね。

でも、パソコンも液晶画面で確認してみても、スペシャの方がクッキリ綺麗に感じました。
ということで、今回の保存はスペシャの方にしときます。

最初にも書いたけど、もしかしたらM-ONもスカパーチューナーの方で録画したら綺麗なのかもしれませんので悪しからず・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかしBD、やっぱり売れないから発売されないのかなぁ・・・、実際うちにもDVDすらまともに再生できるのがPSしかない・・・。
PTA-DVDをパソコンで観たらなんか固まりました(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:23  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

M-ON サキドリ! Perfume ”Spending all my time” from LIVE DVD 2013.05.13

昨日は連れの喫茶でライブでした!
青春がテーマということで、今回無理やりPerfume曲を!
調べたら、青春=Spring time of life ってあったので、そう!

Spring of Life
を初めてやりました!
正味一週間で、完成度は今一
またそのうちアップしたいと思ってます!

他は、
微かなカオリ
MY COLOR(LTW ver.)でした!


そして、オフィシャルサイトからはいろいろお知らせが。
TVのお知らせとか直接内容を呟いてくれればTwitterで分かるんだけど、忙しくてサイトを覗きに行かなかったんで昨日の CDTV 完璧に見損ないました!
がっくり・・・。
もうちょっと早くアナウンスしてくれるといいんだけどなぁ・・・。

っと残念がっているうちに、いつもの方がアップしてくれました!
ありがとうございます!


これ↓でしたね
■05/18(土) 25:28〜26:13 
TBS「CDTV」 NEW!!
※DVDインフォメーションにてコメント出演

こっから下のはチェックしてたのになぁ・・・。
■05/22(水) 25:50〜26:20
フジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT〜」
■05/23(木) 22:55〜23:20
NHK総合「MUSIC JAPAN」
■05/24(金) 24:58〜25:58 
日本テレビ「ミュージックドラゴン」
■06/01(土) 25:28〜26:13 
TBS「CDTV」
■06/07(金) 22:00〜24:00  
BSスカパー!、スカチャン、スカパー!光1
「U-EXPRESS LIVE 2013」
※2013年3月2日(土) 幕張メッセで行われました「U-EXPRESS LIVE 2013」の模様をダイジェスト版で放送いたします。
※06/09(日) 20:00〜22:00 リピート放送


ラジオもドドドン!っと追加になってますね。

もう、スペイン坂スタジオって聞いただけで聞けないと思ってた↓の番組は FM愛知 でも聞けたと知ったのは終わってからでした
■05/18(土) 13:00〜13:55
TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」
※TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオに生出演いたします!

他にもいろいろあるけど、どれが全国版なのかよくわからない!
■5/20(月) 12:00~16:00
FM YOKOHAMA 「E-ne! 〜good for you〜」
■5/21(火) 20:00~23:00
NACK5 「The Nutty Radio Show おに魂」 ※コメント
■5/22(水) 20:00~21:25
bayfm 「ON8」
■5/25(土) 8:00~12:00
J-WAVE 「RADIO DONUTS」
■5/25(土) 17:00~19:54
FM-FUJI 「STADIUM ROCK!!」

--------------------------------------------------------------------------------

そして、今日は大阪に出演していた?みたいですが、ロックオーンなのか?生なのか?は不明↓
■5/19(日) 12:00~16:00 NEW!!
FM802 「OSAKAN HOT 100」

こちらも新たに発表があったけど、全国版なのか?いや、多分地方なんだけど、都道府県すらわからない。
調べるのも面倒くさいので、もし、聴けたら聴く、ってスタンスで。

radikoだと全部聴けるのか???無理だよね?
なぬ???調べたら、『Raziko』なるアンドロイドアプリを使えば、全国の放送が聴けるそうです!
試してみよ!
まあ、平日の昼間は無理ですけどね

■5/22(水) 7:30~11:00 NEW!!
kiss-FM 「4 SEASONS」
■5/22(水) 15:00~19:00 NEW!!
e-radio 「charge!」
■5/22(水) 22:00〜24:30 NEW!!
MBSラジオ 「MBSうたぐみ Smile×Songs」
■5/26(日) 7:00~12:00 NEW!!
α-STATION 「CONTENTS FILE」
■5/28(火)-30(木) 21:00~24:00 NEW!!
FM802 「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」



さて、本題、

まだDVDを買うまでは観ない!って方はスルーで。





先週 やったM-ONのサキドリ!でやった ”Spending all my time” from LIVE DVD です。
録画して観たんだけど、バタバタして忘れてました。

香港、韓国は行って観ましたが、バックのLEDモニターこんな字が出てたかなぁ・・・。
LVも観たけど覚えてない。
やっぱり改めてDVDで観ると、いろいろ気付きますね!
P130519-1.jpg

今回のこの映像を観てビックリしたのはハンドダンスのキレが凄い!ってことです。
確か ROCK IN JAPAN で初披露されたこの サムティ だけど、あの頃はまだやるのが精一杯で、ここまでキレてなかった気がします。
P130519-2.jpg
手の動きも指の一本一本まで神経が行き届いていながら、ものすごく複雑な動き!
こんなの一生懸命練習しても到底できそうにありません。
すごいわPerfume!

カメラが少ない?せいもあるのか?結構引きのアングルが多い気がします。
センターアングルが観れていいですね!
このシーンは3人が重なっていて、一瞬で左右に分かれて奥の”あ~ちゃん”がパッと見えるという振り、すばらしいです!
もはや芸術
P130519-3.jpg

シンガーポールに行った方が、右側の観客のノリが悪かったと言っていました。
確かにちょっと手が上がっていない気も・・・。
P130519-4.jpg
多分、ノリが悪かったというより、初めて間近でPerfumeを観て、感激してガン見しちゃったんだと思います。
多分・・・

”かしゆか”と”のっち”が前後で大きな振りをやっている間にセンターの”あ~ちゃん”のハンドダンスの複雑なこと!
良く頭がこんがらがりませんね!
もう尊敬のレベル!
P130519-5.jpg

っと言った感じで、WT1st の サムティだけですけど、なんか今までの放送のとキレが違うように見えました。
キレだけじゃなく、柔らかい動きとの緩急がまたすばらしい!

ヒップホップ系の派手なダンスじゃ無いですけど、これ、複雑で、振りは小さいけどキレよく踊るのは、相当レベルが高いんでしょう!
振りコピしてみれば分かる???

やはりこの曲、歌も、振りも、かなり好きな曲になりました。
初聴きの時の印象がうそみたいです



ポチっとしてくれるとうれしいっ!ん?でも、未収録という情報が???間違いですよね?
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

19:49  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

「The ABU TV SONG FESTIVAL」 Perfume

先週末やった NHK BSプレミアム「The ABU TV SONG FESTIVAL」です! 

まずはオープニングの紹介!
アー写もかっこいい!
歓声が上がりました!
P130117-1.jpg

堂々と登場!
P130117-2.jpg

”のっち”お辞儀深い
P130117-3.jpg
それぞれの想いがでてこれもいいかな。

軽く手を振って袖へ。
P130117-4.jpg
日本代表で赤白衣装。
混ざり合って桜ぽい柄もまた日本を感じれていいですね。
つまり日本一色

オープニングも厳かな感じでとても良かったです。
前回のASFの時よりも、国際歌謡祭って感じがします。

各国のアイドルとか歌うけど、みんなアイドルといえども歌がうまい!
下手くそでもやっていけるのは日本だけか!

暫く歌中心のステージが続き、いよいよPerfume!
なんかダイソンの扇風機みたいなのに入ってグルンと一周廻って現れた!
EDGE風シルエットの3人!
P130117-5.jpg

すぐに始まるのかと思いきや、降りて前へ歩いてきた!
そして”あ~ちゃん”
”We are Perfume!”
P130117-6.jpg
英語で言っただけでめちゃカッコいい!
大人っぽくも見えるし

出だしの無音状態からなぜピッタリに”かしゆか”が手を上げれるのか?って疑問でしたけど、最初にピッって音が鳴るんですね?
放送では消してあったと。
後ろのダイソンはグルグル廻りながら映像がPVっぽい!
P130117-7.jpg

最初写真で観たときはなんか狭っ!って思ったけど、こうしてみると立派ですね!
P130117-8.jpg

”ゆかちゃん”の前に出て来つつの髪の毛フワッとやるの成功!
アップじゃなかったけどね…
P130117-9.jpg

ここもこうしてみると激しいダンスですね!
と、間奏に突入!
P130117-10.jpg
ダイソンのグルングルン、ずれて来てる

”あ~ちゃん”座っているときにこのアングルは!!!
まあ、アンダー見えるだけですけどね
P130117-11.jpg

さーーーー引っ張りあげてよ!よろしく~~~!って感じの”あ~ちゃん”
P130117-12.jpg

アップの”かしゆか”
P130117-13.jpg

”のっち”楽しそう
P130117-14.jpg

ほんとは”あ~ちゃん”がセンターから前にブリブリ出てくるところなのに何故か”のっち”のアップ・・・。
カメラマン、”のっち”押し???
P130117-15.jpg

で、”かしゆか”
P130117-16.jpg

バーン!とエンディング!
P130117-17.jpg
もはやダイソンはバラバラ

終了後のステージ上でのインタビューで、”アニハセヨ~~~!”
声が可愛いな!おい!←今更?
P130117-18.jpg

自己紹介は日本語でやりました。
会場からも、「Perfumeです!」の掛け声が!
実際フォロワーさんも居たようです
P130117-19.jpg

インタビュアーの女性の方、英語担当で英語でペラペラ質問しています。
”のっち”も一生懸命聞き取ってる感じ
P130117-20.jpg

”あ~ちゃん”が本当に光栄です!うれしい!
アジアツアーが始まるので、これをいい切っ掛けにして頑張りたいと!
P130117-21.jpg
2人もニコニコでね。

最後も”カムサハムニダ~~~!”
P130117-22.jpg


そして以前もブログで書いたけど、驚きのエンディング!
全員で英語の Heal The World を歌うんだけど、ど真ん中にPerfume!
いいですね!ピンクの衣装で更に目立っちゃってます。
というか、異質???
P130117-23.jpg

ちゃんと英語で歌ってましたね。
事前に練習したんでしょうか?
前にあるっぽいカンペ(英語?)をガン見ではありましたけどね
P130117-24.jpg

となりのアーティストがアピールしてきた!
”のっち”は歌うのに一生懸命だし、基本人見知りだから対応は無理!
P130117-25.jpg

左からカメラが舐めていきみます!
P130117-26.jpg

”かしゆか”の隣もアピール来た!
流石、”かしゆか”は”You & me をお互いに!
うらやま!
P130117-27.jpg
”のっち”はまっすぐ前を見て歌いますよ!
男の人苦手なんで・・・

後ろの背景映像、花火が上がってて、うみぱーん!になってました!
沖縄懐かしいなぁ~~~!また行きたい!
P130117-28.jpg

最後の最後に3人の個人抜き来ました~~~!!!!
ゆかちゃん!
P130117-29.jpg

”あ~ちゃん”ごめん!カメラが移動中なのでちょっとブレちゃう
P130117-30.jpg

最初と最後はカメラが止まりますからね!撮り易い
P130117-31.jpg

エンディング!
P130117-32.jpg

さようなら~~~!
P130117-33.jpg


しかし、こういった海外のステージを踏んで、更にワールドツアーも軽くこなし、どんどんスキルアップしていきますね!
頼もしい!

さあ、次は欧米だ~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!次はMJ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:35  |  CS&BS放送(CS&BS TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
