10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

「CDTV」 & Japan Coutdown 2013.06.01 Perfume

昨日はずっとさすらい麺カタfes.の名古屋初日。
そして、その後バルデコオフが80人という盛大な規模で貸切で行われました!
いや、ワイワイ楽しかった!
今日も30人とこじんまり?ですが、行ってきます!
レポはまた後ほど!


そしてまだTV出演が残ってました。
こないだの週末のCDTVとJCDです。

まず、CDTV。
月間DVD TOP5に登場!
週間ランキング1位が連続6作品と女性アーティストとしては史上二組目の快挙!
P130605-1.jpg
すばらしいっ!

そしてインタビュー。
またまた楽屋での映像?
Perfumeです!
P130605-2.jpg

発売になりました~~~!!!いいぇぇ~~~!!!”のっち”
P130605-3.jpg

恋の魔法が使えても、まだドキドキするの???っていう説明で、”かしゆか”が魔法をかける振りを
P130605-4.jpg

それでは~~~
P130605-6.jpg

どうぞ!
P130605-7.jpg

最初のこの”のっち”がセンターから出てきて、フワッと伸び上がる振り、好きです!
P130605-8.jpg

間奏の指をクイクイ!ってやるとこもいいですね。
体も上下にトントントンと。
P130605-9.jpg

”のっち”の声が際立つシーン。
アップになってまたいい感じ!
P130605-10.jpg

このMVの逆再生の部分、やはりズレは無いですね!
やはりMVがズレた感じになってるんだなぁ。
P130605-11.jpg

セットはミラーを何枚も使って写りこみを上手く使ったおもしろい演出になってます!
P130605-12.jpg

この”のっち”の腰に背中から回して出す振り、不自然なガールの再来?って感じです。
サラッとやりますね!
P130605-12-2.jpg

例のクネクネするところの、”のっち”の左手の手のひらのねじれが凄い!って思いました。
一瞬だけど腰に手の甲が擦る感じ。
結構無理な体勢になってる気がします。
P130605-13.jpg

エンディングは露出オーバー目の眩しい感じで終了~~~!
P130605-14.jpg


続いて Japan Countdown
こないだのメトロックのステージを紹介!
これはホントに良かったなぁ~~~
P130605-15.jpg

そして 8月の ROCK IN JAPAN のアーティスト発表でPerfumeも加わったのを紹介!
先ほどチケット先行、申し込みました!
P130605-16.jpg

去年の RIJ の紹介では、Perfumeのステージが!!!
これ、凄かったねぇ~~~
P130605-17.jpg

そして途中で紹介があったこのお二人、なんとZepp ダイバーシティで待っている時にステージがあって、そこでインタビューを受けてたので観てました。
偶然でした!
P130605-18.jpg


続いてシングルトップ3の発表!
なんとトップテンが全て新作だったという激戦区だったようです。
で、Perufme 3位でした
ま、いいんです・・・他が強すぎた!
P130605-19.jpg

以上、CDTV と JCD でした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!さて、今日は対バン名古屋!楽しんできます!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:27  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

テレビ朝日「ミュージックステーション」 2013.05.31

昨日は買い損ねていた雑誌を買いに行ったんですけど、オリスタ無かった・・・。
あれ、週刊誌なんですね。
まあ、しょうがない!
ROCK'N JAPAN は良かったですね!
ページも写真も多いし!

そして、今日は ずっとさすらい麺カタフェス!名古屋!
Perfumeが名古屋に!!!
泊まって行きますかね?
どこに居るんでしょうね?
街中で?会える可能性は???無いだろうなぁ・・・。

夜のバルデコの打ち上げ、なんと60人の予定が80人!!!になってるそうで、全員立食バーティー的な???
すごいです!


さて、先週のMステです。

今回、つべでミニステも観ることができました!
UP主さん、ありがとうございます!

こんな感じで登場↓
P130604-1.jpg

お勧めの食べ物の話題で振られる。
なんか関係なく”のっち”がノってる???
P130604-2.jpg

なんでもカッサカサでモッチモチのピザがあるそうで、”あ~ちゃん”具も、ど~~~ろ~~~!
P130604-3.jpg

ピザ、大好きで~~~す!
P130604-4.jpg

そして最後の最後にカメラを振られると、なんと3人で投げキッスした!!!!
P130604-4-2.jpg


P130604-4-3.jpg
”あ~ちゃん”、昔CDTV?でやった時とあまり変わってない、開けっ広げな投げキッス


そして、本編はこんな感じで登場!
P130604-5.jpg

下りながら”のっち”は怪しげなダンス
P130604-6.jpg

曲の説明で、魔法をかけるポーズに注目して欲しいと”のっち”
P130604-7.jpg

で、いきなり歌でした。
バックがカラフル!
P130604-8.jpg

間奏のところで、お腹をポンポンやるのはどういう意味があるんでしょうね?
気になりました!
P130604-9.jpg

そして、今回気になったといえば、マイク!
今回ガッツリと音声がとれそうな大き目のマイク付けてますよね。
そして、後ろにはトランスミッター?が衣装の柄に合わせた袋に入っているようです。
P130604-10.jpg
かなり本格的な機材?
今までの耳の下にちょろっと見えていた肌色の小さなタイプとは違います。
これから、これでガンガン歌っていきますよ!って感じかもしれませんね!

”のっち”の衣装にも目立たないけど↓
P130604-11.jpg

この手を左右に振りながら上下する振り、変なおじさんはこれですか???
P130604-12.jpg

クルっと回るシーンでまた背中のが気になります。
”かしゆか”は完全に髪で隠れてますね。
P130604-13.jpg

バックにも Magic of Love の文字が!
派手~~~!
P130604-14.jpg

そして生放送なのにトリプルスクリーン来た~~~!
Mステさん、やりますね!
結構大変だと思うんですけど!
P130604-15.jpg

エンディングはこのポーズなんですね!
P130604-16.jpg

そしてトークはこんな位置に
P130604-17.jpg

今回のテーマはカバー曲。
ジェニー出ました!
というか、カバーってこれだけですよね?
まあ、Love fool とかもちょっとやってるけど。
P130604-18.jpg
しかしこのジャケット、すごいですね!
中国???
YMOのイメージでテクノってこんなイメージだったのかな?

そして、そのシーンがJPNライブ映像で。
”かしゆか”のシーンで思わずワイプの”かしゆか”照れる↓
P130604-19.jpg

ジェニーの思い出に、この曲をやって上京してきたようなもので、思い出深いと。
P130604-20.jpg

この曲でアミューズさんの目に止まってお世話になってます~~~と。
P130604-21.jpg

そしてランキングでは9位登場!
喜び”のっち”!
P130604-22.jpg

”あ~ちゃん”も
P130604-23.jpg

”かしゆか”も
P130604-24.jpg

9mmのボーカルの方、あまり喋らないかの思ったけど、結構面白かったです。
サークルモッシュの集まってくるタイミングがズレてると?
現場に居ましたけど、まあ、雰囲気的には外れてなかった気もしますけどね。
モッシュといえば”のっち”↓ ???
P130604-25.jpg

ライブで困ったことで、嵐のエピソードいろいろ。
相葉君が衣装の腕通すところ間違えて、片乳首でてたという話題に、”かしゆか”・・・・・・・
P130604-26.jpg

で、次の大野君の早着替えでズボンをパッと取ったら下がパンツだったというのには思わず爆!
P130604-27.jpg

そして最後は後ろの壇に上がってちょいちょいリアクションしてました。
P130604-28.jpg


以上、Mステでした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!きょうのバルデコ、やばい!緊張する!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:18  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

Perfume 「ミュージックドラゴン」2013.05.24

今日は3日???なんと、まだ先だと思っていた対バン名古屋、もう明日じゃないですか!
焦る!
僕が行くのは明後日ですけど。

終わってからのオフ会がまたすごい!
80人くらいくるらしい・・・。
ということは、挨拶してたら終わっちゃうんじゃ?

開始がライブ終わりの関係で22時半と遅いんですね。
終電で帰る人は・・・居ないか


という訳で気もそぞろ?な中、やっと一週間遅れで放送された ミュージックドラゴンです!

こんな感じで登場!
P130603-1.jpg

なんとタカトシのタカさんファンだって言うんで驚き!
”かしゆか”
P130603-2.jpg

そして、いいともでもやっていた人間ドックネタ。
そうとう”あ~ちゃん”面白かったんですねぇ~~~
P130603-3.jpg

グアムに行ったときの写真も新たに紹介!
タイタニックかい!
しかしプライベートの”あ~ちゃん”綺麗だなぁ~~~
P130603-4.jpg

春菜に恋愛相談を受けるって言うんで、その説明をする”あ~ちゃん”
広島弁でね!
P130603-5.jpg

そして、お休みにニューヨークへ行ったという”かしゆか”、なんとミュージカルが英語で分からず、寝てしまったと!!!
確かにね
P130603-6.jpg

そして、出ました!やっぱりそれ言っちゃう!↓
P130603-7.jpg

で、何事にもハマりやすく、ハマったらそればかりになってしまうというんで、トーストにハマってしまったとき↓
P130603-8.jpg
いや、捨てなくても我慢できそうだが・・・その前に飽きるか???

もう一つハマっていることの紹介で、レーザーラモンRGのあるあるビデオをずっと観てると!!!!
ということで、サプライズゲスト、RG登場!
一つだけあるというPerfumeあるあるを披露してくれたので”のっち”は大喜び!
他のメンバーも楽しそう!
P130603-9.jpg
ポリリズムのメロディに乗せて、中々言わないパターン、そして、結局”スカート短い!”っていうあるある!
いや、くだらないけど面白かった!
”のっち”の気持ちわかります・・・が、ずっとは観てられないなぁ・・・。

面白さよりも心臓の強さって!!!!!既に面白くない、って言っているようなもんですね!
”のっち”のコメントがずば抜けて面白い!!!
P130603-10.jpg


そして、次のコーナーは3人の希望をやってもらうコーナー↓
P130603-11.jpg

最後のチョコレイトのとこで、両手を合わせるのが忍者のようになってしまってて、直されてるタカ。
いや、これで、手とか触ってもらってますから!狙いか???
P130603-12.jpg

そして、最後、曲に合わせてドームライブの想定で完成!
でも、タカトシは勢いでいってましたね
P130603-13.jpg


最後に曲紹介。
タカがラッパー調で紹介するんで、3人もラッパー気取り。
なんか、こういうグラスをかけると、代々木を思い出しますね。
P130603-14.jpg

最初はノリノリで紹介してた”あ~ちゃん”、最後はグラスを外してマジメになっちゃった!
こういう顔もなんか代々木っぽいぞ!
P130603-15.jpg

そして曲紹介はイェェーーー!
自由だ~~~!
P130603-16.jpg

ちゃんと曲もやるんですね。
音楽番組だから当たり前か???
セットはドラゴンをイメージしてる?
幻想的!
P130603-17.jpg

”かしゆか”と”あ~ちゃん”がゆったりと踊っている間、センターで激しく踊る”のっち”。
こういった、歌割りに合わせた感じが今回新しきがします。
P130603-18.jpg
歌う人はゆっくり、その他が踊るみたいな。
EXILEみたいな???

はい!大好きな体をクネクネのシーン↓
P130603-19.jpg

MVで言うと、逆再生部分の最初の”て~~~”のところ、”のっち”の振りは合わせてました。
逆再生では大幅に”のっち”が遅れていたので、これは振りがそうなのか?って思ってたけど、実際は合ってるのが正解なんですね・・・
P130603-20.jpg
逆再生と分かりやすいように、ワザと外したのかもしれませんね。

結構大きいセットです。
やっぱりドラゴンイメージ。
P130603-21.jpg

”あ~ちゃん”が言ってた変なおじさんの振りがあるってのは、これですかね?↓
P130603-22.jpg
実際はこれ、歌舞伎の見得みたいな感じだと思うし、変なおじさんはこういう振りはしないと思うけど、勘違いかな?

と言った感じで終了!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!あとはMステを書けば、TVは終了!ラジオは???~~~!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

04:39  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

フジテレビ「魁!音楽番付〜EIGHT〜」 2013.05.22 Magic of Bar ???

引越しと先週のライブで自転車操業状態???のブログですが、がんばります!

これも先々週?の番組ですね。

さて、Magic of Love の発売日に放送されたというこの番組、CDの宣伝も兼ねて?Magic Barへ!
Perfumeです!
P130601-1.jpg
この前かしブロでロケに行って来たよ、っていうのと衣装が一緒ですね!
このことだったのか!
でも、分けゆかじゃない!!!!!
あの写真はそれように変えたんですね!

前から行きたかったのでぶっこみました!といつもの3人
P130601-2.jpg

さて、入店ということで、恒例の後姿!
”かしゆか”の肩が眩しい!
P130601-3.jpg

マジックに使うネックレスを貸してほしいというんで、”かしゆか”↓
P130601-4.jpg

魔法を掛けると、あまりにもワザとらしい音が、チロリロリーン、っていうんで↓
P130601-5.jpg

今一リアリティの無い音に、”あ~ちゃん”ズコーーー!
P130601-6.jpg

その音で、鑑定が終わりました!って設定で、鑑定結果は26円とでました!
すかさず突っ込む”のっち”!
P130601-7.jpg

誰かガチャガチャやりました?って聞かれて”のっち”↓
P130601-8.jpg
即答するとは!!!!ふつう、日常的に、ガチャガチャやらないぞ!

おっと、このネタ分かってしまいました。
ここで上から入れてますね
P130601-9.jpg

このガチャガチャを回してというんで、”かしゆか”えーーーーー!
P130601-10.jpg

どう考えても自分のネックレスはありそうに無いんで↓
P130601-11.jpg

自分のかどうか自身なさげな”かしゆか”に、”あ~ちゃん”あんたしか分からんからしっかりしんさいい!↓
P130601-12.jpg

そして、唐突にCD紹介のブレイクタイム!
P130601-13.jpg

直訳すると↓ ですね・・・
P130601-14.jpg

歌詞の意味を説明する”あ~ちゃん”
P130601-15.jpg
恋の魔法場使えて、絶対に上手く行くという状況でも、ドキドキするの???ってことなんですね。
今一歌うまでは歌詞が頭に入ってこないんで、なるほど!って感じです。

ふーーんと納得する”のっち”喋らず!
P130601-16.jpg

そして、再びマジックへ。
電球が出てきただけで、”あ~ちゃん”ドキドキする!って!!!!!
P130601-17.jpg

ライトの光が手に移動して、それを持ってくるのにビックリする”のっち”!
顔が
指先が光ってましたね!すごい!
P130601-18.jpg

光って気持ち悪~~~い!!!って感じの”のっち”
P130601-19.jpg

”あ~ちゃん”の番で、手にはねじ込むと光った!!!
驚きすぎ!
P130601-20.jpg

不思議そうに手を見る”あ~ちゃん”
いや、電球の方だと思いますよ・・・
P130601-21.jpg

そして、”かしゆか”も光るか???っと思いきや・・・”かしゆか、念を送ってますね
P130601-22.jpg

でも、光らなくてあれ???
P130601-23.jpg

え?何が違うの???と真剣に悩む2人。
”あ~ちゃん”しわ???って
P130601-24.jpg

次のマジックに行く時に、さり気なく裾をスカートの中に入れ込む”あ~ちゃん”
P130601-25.jpg

次はマッチを使ったマジック。
一本とって、火をつけ、口に入れてしまい、その後、残ったマッチを”あ~ちゃん”の手の中に入れてもらい、息を吹きかけると、燃えたマッチ棒が元に戻って燃えかす状態でくっ付いてる!
息を吹きかけたら熱くなったって↓
P130601-26.jpg

そして、次は新品のトランプを使ってのマジックに、”かしゆか”が、いつも新品使ってたら大変!っていうのに、”あ~ちゃん”もマジメに↓
P130601-27.jpg
え???心配するとこ、そこ???

箱入りのとかあって、その方が安い???って↓
P130601-28.jpg
変なとこ、気にしてますね

そして、これは分からなかった!
3人が選んだカードを探すのに、別のカードを持たされてた筈の”のっち”だけど・・・
P130601-29.jpg
マニキュア、真っ赤に塗ってますね!
結構赤が多いと思うんだけど、好きなのかな???

そのカードがどうやら探していたカードにすり変わっているらしく、まだ見てないカードを見る前から”のっち”「すごい、すごい!」って言っちゃう!
P130601-30.jpg

ほら!当たっちゃった!
P130601-31.jpg

その間、ずっとマッチを持っていたのを開けてみてと言われて↓
P130601-32.jpg
観てる僕も忘れてました!!!!

で、開けるとそれはマッチではなく、探していたトランプが折りたたまれた物に変わっていたという展開。
思わず手を確認する”かしゆか”
P130601-33.jpg
これはわかりませんでした。
すごい!

そして、最後にDVDの宣伝で、”のっち”が感想↓
P130601-34.jpg
空港での出迎えが凄くて、ああ、この人たちの前でライブをやるんだな、と実感しましたと。

続いてWT2ndの話題で、ロンドンの会場が拡大されたことについて↓
P130601-35.jpg

会場を大きくしましょう!って今回のこと?とビックリしたと↓
P130601-36.jpg
それ、僕も思いました!
そう簡単に会場変更は出来ない気がしますけどね?

最後にまたマジック!
このサインの横に描かれた魚が・・・
P130601-37.jpg

丸めて火をつけたら中から本物の魚が出てきた!!!!
不思議そうに見つめる2人↓
P130601-38.jpg
こういうのわからないですねぇ・・・。

そして、サインからは魚が消えているという
P130601-39.jpg
なにかすると消えるインクで描いてあったんでしょうけど・・・お見事!

以上、魁!音楽番付〜EIGHT〜でした!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!まだTV書かなきゃいけないのが溜まってる~~~!!!!!あせあせ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:38  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

メトロック エンタメニュース &麺カタフェス情報 Perfume

さて、一夜明けて、疲れと寝不足で大変だったんですが、まあ何とかなりました。
いや、ほんとに眠かった。
昨日もオールナイトニッポンとかあったけど、バタバタしてて聴けず・・・、SOLは聴きました!


さて、興奮冷めやらぬ、メトロックですが、昨日の朝、エンタメニュースで紹介があったようです。
うちはまだTVがまともに見れないんで、つべ様頼り
でも、ありがとうございます!
観れました。

あと、ダウンロードが上手く行かなかったのも、RealPlayerじゃなく、Craving Explorer ってのをOVEさんに教えてもらって、バッチリです!
困っていたらお試しあれ!



さて、まだ目に焼きついている一昨日の光景ですが、これでしたねぇ。
今回は近くで観れましたが、眼鏡無しで観たので詳細は分からなかったんですね。
距離感的にこんな感じでした。
Magic of Love!!!
P130528-1.jpg


この映像を見てびっくりです。
こんな大きなバラの花?がクッキリ描かれていたとは!
しかも周りにも細かい模様が!すごい!

”あ~ちゃん”のおでこもいいですね!
超向かい風だったんで
P130528-2.jpg

”のっち”押しの、発色のよさ!TVで初めてわかりましたよ!
P130528-3.jpg

バラの下には馬に乗った人も描かれている???
おお、ゆかちゃんには襟がついてる!
P130528-4.jpg

いやぁ盛り上がってますねぇ~~~
P130528-5.jpg

そして最後にセカオワのインタビューで、木にもたれて声だししてたら、”あ~ちゃん”に言われたと↓
P130528-6.jpg
あいつ、いいやつ!って
このボーカルの方、ちょっと変わってますよね?
ステージでも、下にベッタリ座ってたり。
面白いですけどね

っと言った感じで終了。


そして、いよいよ、明日、麺カタフェススタートですね!
どんなステージになるのか???ワクワク!

あ、当日、PTA入会特典があるみたいですね!
これ↓

▼新規ご入会手続きをご希望の皆さま
各会場にて新規ご入会手続きを行っていただくと、会場入会特典として「Magic of 缶バッジ」をプレゼントいたします。
※後日、「会員証」と「Magic of 缶バッジ」をご登録住所宛に発送いたします(ご入会当日のお渡しではありません)。

また、すでに「P.T.A.」会員の方も、新規ご入会のお友達をご紹介いただくと、「Magic of 缶バッジ」をプレゼントいたします。
※現会員の方は、「会員番号」と「お名前」が必要です。
※ご紹介者様は最大1名様のみです。

P130528-7.jpg
モノトーンぽい雰囲気がちょっとあれですが、欲しい!公式バッチ!!!!

そして、フェス中に発表になった麺カタフェスグッズ!
これ、会場で買わないとフェスで着れませんね!
P130528-8.jpg
でも、フェス中はLSG着たいし?普段用?かなぁ・・・。
多分買います!

メトロックと近すぎて、なんだか後ひいてますが、贅沢ですね。
でも、楽しみです!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!あ、直前で都合悪く行けなくなった方にチケット譲ってもらえて、明日も東京行けることになりました!!!弾丸ツアー頑張ります!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:38  |  その他TV(Other TV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
