スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume 対バンフェス またまた外れて、またまた弾き語り!

ぴあプレリザーブ、気合を入れて申し込みましたが、外れ!!!
知人とかにも頼んで複数でチャレンジしたけど、全然駄目!
ってことで、またかなり落ち込んでおります。
普通考えたら取れるわけ無いんですけどねぇ・・・。


ということで、気を紛らわすため、という訳じゃ泣けど時間があったので、こないだ連れの喫茶ライブでやって曲を録り直して、アップしました!
この曲、未だかつて無かったハードさです。
今、指はまめが出来て痛いわ、右腕はなんか肩がダルいわでなんか全身疲れています。

あと、息継ぎができません!
3人は交互に歌っているから息できるけど、一人で全部カバーしようと思うとかなり大変です!
所々歌詞を飛ばして息継ぎしてます
水泳みたいです!!!

ということで、スピードは速いし息継ぎは難しいで、結構ミスする為、録音時間、多分5時間くらいかかったかと・・・昨日の夜なんか3時頃まで・・・

今までで一番ハードだったのは Spending all mi time だったんですが、それを遥かに超えました。
いや、ほんとに大変だった。

ということで、よろしければ聴いてみて下さい。

Perfume だいじょばない


そして、喫茶ライブのテーマが桜だったので、これも歌いました。
福山雅治 桜坂


と言った感じで、今回は弾き語りでした~~~!


だいじょばない といえば、この動画、おもしろいですね!
ロンドンのチケットが瞬殺だったことを動画にしたんでしょうね!
おもしろい!

daijobanai (I'm not OK)



ポチっとしてくれるとうれしいっ!でも、ロンドンは会場が拡大?でチケット増えたみたいです!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

モヤモヤしてるんで弾き語りしました Perfume

対バン落選ショックが抜けません。
どん底です。
このままでは無気力人間になってしまう!

そこで、今月の連れの喫茶店ライブで歌う曲がまだ全然完成してないので、気を紛らわすために弾き語り練習しました。

今回はPerfumeはあのメッチャ速い曲をやって、ライブのテーマが桜なのであの歌をやろう!って思ってるんですが、両方とも僕にとっては初の曲なので、相当がんばらないと人前ではうまくやれません!
頑張らねば!

っとその曲を練習しに行ったんですが、良く考えたら先月の分がアップしてないわと。
LIVEでも録音したんですが、間違えたりして納得がいかない!やっぱり今一なんですね。
なので、撮りなおしました!

そして、もう一曲、の卒業というテーマにのっとった、あの曲!もです。
悲しくも、甘酸っぱい?そんな曲ですね。
切ない!
今の気持ちには結構合うかなぁ・・・なんて思いました。

ということで、録画するのに一生懸命練習してたら、夢中になって対バン落選のこと、だいぶ忘れました!
っていうか、上手く行かなくてどんどん時間経つし・・・焦った!

では、もし、気が向いたら、聴いてみてください。
先月、連れの喫茶店でやった曲です。

Perfume 未来のミュージアム


荒井由実 卒業写真


では、失礼しました!

おやすみなさい!

ポチっとしてくれるとうれしいっ!今月の歌、上手く行くとめっちゃ気持ちいいだろうなぁ!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume ”あ~ちゃん” お誕生日おめでとう~~~!また弾いて語りました!

一昨日はPTA生放送で歌を歌ってる暇は無いと思って前日にやっときました。
ほとんど寝てない。
そして、昨日のPTA生放送も当然起きてて、その後ブログ書いて殆ど寝てない。

で、昨日も帰ってからまた歌いなおして録画して、今日アップしようと思ってたんですが、パフュロク待機状態でまさかの寝落ち!
連日の寝不足がここで来た!

ちょっと予定が狂ったんで、また今日帰ってから録画しなおして夜アップ!って思ったんですが、やっぱこれでいい!やり直してもそんなに変わらん!って思い、アップします!!!!

さてさて、今回は何の曲でしょう?
ごくごく一部の楽しみにしてくれている人たちはワクワクでしょうね~~~←(してない)


この曲はやっぱり、なんといっても、メッチャクチャ”あ~ちゃん”イメージなんです。
他の二人もちょいちょいかわいいですけど、なんといっても”あ~ちゃん”のソロもあるし、あの堂々とした歌い方、いいです!

と、いろいろ書いちゃうとバレて面白くないので、もし良かったら聴いて見て下さい↓



じゃあ、曲名が見えないように、ちょっと下を空けて↓







































そう!Spending all my time です!
この曲はフェスでしか歌わないといっていた曲でどうなるかと思いきや、結局TVでもライブ映像が流れたりで、つべにも上がり、かなりもうメジャーになっていると思います。
それに比べて ポイント ・・・浮かばれない・・・

ライブで始めてみたのは、RIJ いきなり来て興奮したのがまだ記憶に新しい!
その後のフェスではもう必ず披露されて、WT1stも然りでしたね!

この曲は歌う前から凄く印象が変化した曲です。
先ず、最初のSOL?の時は???????????????でした。

印象はこれ↓
Perfume SOL でSpending all of time 宇宙初オンエア!さて、印象は?
やはり印象は良くありません!

でも、CDでヘビロテして更にライブで聴いたりしているうちに、印象が180度変わりました!
めっちゃ好きなんです!
Spring of Life もいいけど、ポイントもハリバリもいいけど、Spendhing all my time はなんか別格!

歌詞なんて一緒ですよ。
メロディーだってそんな変化はありません。
でも、なんかすごい!

そしてネットでコードを見つけて弾いて見たんですね。
これも、レーザービームとねぇくらいの、弾き語りでは有り得んでしょう?どうなんの?って感じで始めたんですが、意外とやってみるとカッコいい!
歌ってみても気持ちいい!
(あくまで個人的な感想です)
これ、もしかして、歌っている3人もステージ上で気持ちいいのかもしれない!って思っちゃいますね。
聞いてみたい!

そして、この曲はライブでも、俄然綾香!
3人で同じように歌っているのに、とても”あ~ちゃん”が際立ちます。
あの、手を前に出しながら横に移動して行く間奏部分!カッコいい!

なんと行ってもバックが静かになる”あ~ちゃん”パートですよね!
これでヤスタカ氏が”あ~ちゃん”をメインに考えたんだなぁって思っちゃいました!
声が生きる~~~!
少し掛かったビブラートが美しい!
”のっち”だとここはストレートに歌っちゃうから、こういった雰囲気にはならないんでしょうねぇ~~~。

なんだかんだ書きましたが、”あ~ちゃん”、歌上手いです!
声もいい!
そしてトークもすばらしい!
更に天使!

サムティと言えば以前も紹介たウナム氏のこれ↓ 大好きで~~~す!

@a_unamu ウナムさん(twitter)
P121023-31.jpg

P121023-32.jpg


これからも天真爛漫という言葉がピッタリの”あ~ちゃん”で居てくださいね!
24歳も輝いてください!
これからもずっと応援しますよ~~~!

では!失礼しました~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!パフュフェス気になる子!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

PerfumeがもしYUIのように・・・ そしてカフェライブ行ってきた Perfume

去年末に突然活動休止を発表して、あっという間に紅白、CDTVライブで最後を締めくくり、もう、観れなくなってしまったYUIですが、この時これがもしPerfumeだったら???って考えちゃいました。

サマソニ大阪で観ましたよ~~~!YUIちゃん!
良かった!
P110815-6.jpg
Perfumeの直前でした

Perfumeの場合、引退と言う形ではなく、理想的には結婚&出産休暇?と言う形で3人同時に活動休止となると思うんですが、その時をチラチラ想像したりします。

もし、今回のように突然活動休止、そしてあっという間に最後のステージとなってしまったら???って考えたら今回のYUIのように悲しいと思っている間もなく、逆に呆気に取られるという感じで実感できないんじゃ?って思ってしまいます。

今まで殆ど一筋に応援してきたアーティストが突然活動休止・・・ってほんとに想像できないくらいのショックじゃないかなって。
Perfumeがもしそうなったら、暫くボーーっとして何も考えられない、何もしたくない・・・廃人?みたいになっちゃうんじゃ?って思います。

活動中   → 活動休止
パフュクラ → 廃人

みたいなパターン多そうです。
ひたすらライブビデオを観直してずっと泣いてるとか・・・

と、YUIは好きではあったけど、強烈なファンでは無いレベルでしたが、今回のことは結構寂しかったです。
で、前から歌いたかったと思ってたYUIの曲を歌ってみたくなり、今更ですが歌ってみたりすると、やっぱり曲も詩もいいし、何より歌声がいい!
益々好きになってしまいました

といってももう、ライブは観れないんですよね・・・ワンマン行っとけば良かった・・・
でも、年始早々、YUIという名を隠して小さなライブ活動しているみたいで、それ、もし行けるなら行きたいなぁ。
もともとYUIの弾き語りが観たいんで、そっちのほうが大掛かりなライブよりも観たいです

ちょっと寂しい内容になっちゃいましたけど、以前のインタビューで3年計画もあるみたいだし、3人はまだまだやってくれそうなので取り合えず安心してます。
まあ、何が起こるか分かりませんけどね!
取り合えず、今の3人を応援するしかありません

ということで、先日また恒例の、カフェライブで演奏してきたんで、良ければ聴いてみて下さい。

その、YUI の CHE.R.RY と かし誕で贈った ポイント をやりました。
今回はまあまあうまく行ったんでアップします

最初に三脚を蹴飛ばされてちょっと映像がずれます・・・あしからず・・・


イントロ間違えて、3回目でやっと成功



ポチっとしてくれるとうれしいっ!Switch!難しすぎる!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Perfume”かしゆか”24歳の誕生日おめでとう!また歌ってますw

”かしゆか”の誕生日をブログでお祝いするのが3回目になりました!

この前紹介した去年の弾き語り↓
”かしゆか”誕生日おめでとう!また弾き語ってみました!

そしてこれ、おととし↓
Perfume ”かしゆか” Happy Birthday♪
作ったGIFアニメいい感じ~~~


そして、今年、”かしゆか”は24歳の抱負としてこないだのLOCKSでこう言ったんですよね。

--------------------------------------------------

「感情豊かに」

TV Brosの方で、9nineさんと対談をしたんですけど、そのときに占いをね、1人ずつやってもらったんですよ、連載している占い師さんに。
そしたら、3人の中で1番自由な感覚を持っている人ですって書かれてて・・・。
私が、真逆にいつも思ってることを書かれてたの。

1番、普通で一般的で真面目で面白味のないっていうのをいつも思ってて、それの真逆の自由な感覚っていうのを言われたから、で、それを、コメントをするときに、そう言われてそれをもっと出していった方がいいって書かれてるっていうのにビックリしたって言ったら、のっちが「いや1番持ってるよ〜」って言ってくれて。

あっ…あたしの知らないところで、みんな少しでもみんながそういう風に思ってくれている部分がちょっとでもあるんだったら、もっと、自分の感情を、表に出してみたりとか、表現することで、また新しい自分に自分で気づけるのかなと思って。

いつもだと、1番こう、誰にでもわかりやすく1番普通な答えを出そう出そうと頑張るんだけど、自分の言葉だとわかりづらいから、みんなが知ってる言葉で、一般的に言うとこれっていう言葉を選ぶように心がけてたんだけど、ちょっと24歳は、自由に、感情を出してみようかなと、思いますっ!

------------------------------------------------

”かしゆか”がステージでもTVでもそんなに気を使ってまともなことを言おうと思っていたなんて気づきませんでした。
確かにPTAの映像やら舞台裏ではとてもはしゃぐ”かしゆか”の姿が見れて、やんちゃな一面もあるんだなぁ・・・なんて思ってて、TVとかでは大人しくしてるのかな?なんて思ってました。
でも、暴走する2人をなんとかフォローしようと頑張っていたんですね
うう・・・健気~~~!!!

以前、人見知りの”のっち”が、確かあの桜ヶ丘カフェでの話の中、私もっとしゃべるようになろうか?って 私しゃべるとうるさいよ~~~。って言ってたのを思い出します。

それを聴いてても”かしゆか”は、やばいやばい!”あ~ちゃん”自由だし、”のっち”もしゃべりだすか~~~!って思ってたかもしれませんね。
それでなんとなく、自分は纏めようとする担当に。

それで、アジアツアーの時、ちょっと大人しかったのかなぁ?
そのことにちょっと悩んで、最近元気が無かったのかなぁ?なんて思ってしまいます。

でも!LOCKSで言ったように、”かしゆか”も暴走しちゃえばいいんですよ!
”あ~ちゃん”だって”のっち”だって、昔みたいにめちゃくちゃ?脱線しないし、ちゃんとわきまえてる?
だから”かしゆか”も思ったことしゃべって”かしゆか”ワールドで”のっち”や”あ~ちゃん”を困らせちゃえばいいんじゃ???

ああ、自由な”かしゆか”・・・想像すると楽しい・・・
24歳の”かしゆか”はフリーダムで!楽しくいきましょう~~~!!!


そして、最後にまた弾き語りしましたんで、よろしければ聴いてみて下さい。
コードとか不明だったので一生懸命耳コピしました!

歌ってみてわかる、ヤスタカ氏のすごさ!
コードは一緒でも微妙にメロディーを変えるんですね。
細かいわぁ~~~!

この曲は大好きだけど、ライブでもTVでもやらない!
下手すると忘れられちゃうんじゃ???って思っちゃうし、このままじゃそんな不憫な曲になっちゃうかもしれません!
でも、いい曲なんです!!!好きなんです!!!

この曲は歌を聴いてみると”あ~ちゃん”イメージなんですが、僕のイメージとしてはもうCMのこれ↓で俄然”かしゆか”なんです!
この口を尖らせたポーズとかもうそれは、かっしかし!可愛すぎてやられました!
P120316-7.jpg

P120316-9.jpg

このCMも忘れ去られかけてますよね・・・。


ということで、今回これ!頑張りました!
”かしゆか”に届け~~~


そういえば、この曲、CDJでやってくれるんじゃないか?ってひそかに期待してるんですよね。
内緒の話・・・。
CDJではいつもサプライズがありますからねぇ~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!!今回もギリギリまで大変でした(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

プロフィール

のっちぃ

Author:のっちぃ
こんにちは!
Perfume好きすぎて弾き語りまでしちゃったり・・・。
No Perfume No Life 状態です。(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

Twinkle Perfume Powdery Perfume

パーフェクトスターにはならないで!

Mary the super scientist!!!!!!!!!!!!!

Diary(*´ω`*)

syncopation!

Matのつぶやき

SEVENTH HEAVENEEEEEEEEEN

まさかPerfumeにハマるとは

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 後方支援小隊

とある四国のPerfume Fan  

俺、好きだよPerfume。

Perfume 北の便り

Perfumeと写真とその他いろいろ*

Spending all my time

Perfume Lovers

Perfumeって何?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。