08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

Magic of Love & Handy Man CDレビュー

昨日のいいとも、楽しそうでしたね!
というのも、娘が勉強中の為、音があまり出せず、内容は今一不明・・・。
もう少ししたら、思いっきり観れる環境になるんだ~~~

そして、一昨日届かなかった ”Magic of Love"届きました!
帰ってきて喜んだのも束の間、先にHMVから発送メールが来たWT1stはまだ来てない。
調べたらまだ郵便局にあるとな?
どうやら引越しを控えているので混乱しているみたい

その混乱に”Magic of Love"もハマって、引越し先のポストに不在通知が入ってたので郵便局へ行ってとって来ました!
来たこれ↓
P130523-1.jpg

そして、早速!って思ったけど、引越しの荷造りと弾き語りの練習してたら忘れてて、気付いたら2時過ぎてました。
そこから頑張って聴きました!

ポスターも広げてドーーーン!
P130523-2.jpg
いや、ポスターいいわ!
これ、今まで最高かも!
特に”のっち”が

いつものステレオで聴いたけど、深夜なんで音量上げられないし、低音が上げられないとなると、中高音はちょっとハッキリしないこのスピーカー。
ちょっと今一???

というのも最近ヘッドフォンが壊れたので替えて、これ↓にしたのです。
P130523-3.jpg

ソニーのMDR-XB90EX ってやつで、ドライバーが16mmという巨大なのが入ってて、低音はバッチリ、更に中高温も澄んでいると言う優れもの。
これにしたら今までのヘッドフォンも低音は出ていたけど、一皮向けてパンチも加わった感じです。

なのでこれで聴きなおし!

Magic of Love

これは今までFM音源で聴いてたけど、やはりCDと比べるとクリア感が全然違いますね。
そして、痛い!って思える程の尖った音が所々に散りばめられてます。

聴こえて無かったお洒落な音も沢山聴こえてみます。
やっぱCDじゃないと!

”のっち”の声もFM音源のはやたら目だって聴こえてたけど、CDはみんなの声がバランスよい感じがしますね。
今回の曲は誰のパートか分かりやすいです。

そしてFMと違って左右のセパレート?のキレがいい!
ダンスもキレがいいけど、音もキレがいいからマッチするのですかね?

この曲、初聴きからあまり違和感無く聴けちゃっているので、もういい曲ってのは間違いない!
でも、ちょっとまとまりすぎて面白みが無い???って感じもしますね。

そこがちょっと、
物足りな~い、気持ちのせい~~~!ねえ!
って感じです。


そしてHandy Man

これは事前にインドっぽいって聴いていたんでそのつもりで身構えていたんだけど、最初にイントロが流れて思ったのは、”中国”???でした。
あの中国琴のようなメロディを感じますね。

あと、曲のイメージは、ロシア!
なんだか分からないけどロシアっぽいって思っちゃいました。
コサックダンスが似合いそう

ロシアの曲でこんな感じ、あるんじゃない?って探したらあった!
これ↓55秒くらいからの感じがちょっと似てる!

こういうのを参考にしたのかなぁ?

しかしこの歌手、”かしゆか”????

あと、前も書いた ABBA にも似ているかな?って思いました。


Handy Man の第一印象は、なんかダラダラとメリハリが無く、一本調子かな?って。
Spending all my time の感想に近かったかも。

でも、何回か聴いていると、Magic of Love と同じく、ほんとにいろいろな音が入っててすごく変化に富んでいていい!

歌詞も聞こえてきて、意味も面白い!
これはいいかも!

しかし立てノリで乗りやすいですねこれ。
ライブ開場では無心で跳べそうです。
FAKE IT に近いノリになるんじゃないかな?

"なんだかなんだかな だめだめな"
のとこで、手を上げてピョンピョン!って感じですね~~~!

あと、音楽と人だったかな?”あ~ちゃん”が言ってた、”かしゆか”の
"自分のしぇい……"
ってのが分からなかった。
もうちょっと良く探してみよう。

さて、これらを引っさげて、今週末のメトロック、やってくれるんでしょうね!
ノルしかない~~~!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!まだPTA DVD 観てない!やばば!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

05:17  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

「Magic of Love」 SOLで初フルオンエア 第一印象は?アー写も更新 そしてティザーMovieも!

朝 Magic of Love の曲のことを書こうと思ったら深夜にいろいろ更新されていた様でビックリです!
朝から心臓に悪い!
そしてさっきZIPでもMVが紹介された!
これは撮影状況がみれて、更にすごいのがわかる!

曲は昨日のMJ収録でも披露されたようです。
もう、ダンスも完成しているんですね!

オフィシャルのトップページも更新されました!
こんな感じで↓
P130430-1.jpg
”のっち”の鎖骨、富士山みたいです!
日本一!

クリックすると拡大
P130430-2.jpg

下の Magic of Love と WT1st DVDの紹介も3色に色が変わります。
衣装も相まって、おしゃれ~~~!!!

3人共目尻の部分のアイメイクがかなり濃いですね!
ちょっと垂れ目に見える?

そしてオフィシャルYouTubeではティザーも!

これまたおしゃれで可愛い!かっこいい!なにこれ!
ワクワクします!


昨日はSOL、やはり録音は苦労して、やっと放送直前にスタンバイできたという状態でした。
Radiko なら簡単に録音できるんですけど、途中途切れる可能性があって、過去失敗したのでiPodをパソコンのマイク端子に繋いでそれを録音しようというので戸惑いました。
次もできる気がしない
設定を記録しとかないと!

この放送のは既にアップされているので、一応リンクしときます。
Magic of Love in SoL

曲の第一印象は、やはり安定。
安心して聴けます。
特に尖ったところは無く、メロディーは大人しい感じ。
リズムは軽快ですけどね。

あと、”のっち”のソロの声が際立った!
良く聞こえます。
いつもはこんなに目立たないのに。

”のっち”のポップス向きなこのパンチが効いて伸びのある声が大好きなんです!
声だけでも聴いていられる感じ
”あ~ちゃん”もホントに上手いし、曲によっては可愛らしい歌声が凄くマッチしてます。
更に”かしゆか”はもう虹色ボイスで可愛いパートを任せたらバッチリな訳で・・・。

3人共声の特徴がここまで分かれているのはほんとに奇跡ですよね!
ほんと感動します!

”のっち”もインタビューで歌によって目立たないように歌ったりとかしているって言ってたので、今回はソロ!ってことで伸び伸び歌ったのかもしれません。
いや、声にも惚れますです


あと、メロディーを最初に聴いたとき、サビはパッと明るいけど、Aメロは一般的で大人し過ぎ?抑揚が無い、捕らえ所が無い?って感じでズルズルと流れて行き、サビに入る最後で、いきなり上がって行って無理やり繋がる感じがちょっと違和感。
でも、こういう違和感が必ず入ってますよね。
いい感じです。

これはすぐに忘れてしまうレベルの違和感だと思いますけど。
既に5回くらい聴いてますが、もう違和感無くなってる

しかしこれは・・・ど真ん中ストレート!やや低め?
万人受けするに違いない!

未来のミュージアムが好きになって口ずさんでいた小学生たちが、こんなカッコいい曲を聴いて、歌っちゃうことになるのかもしれません・・・妄想~~~!

これ、売れますね!
行っちゃいますね!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!しかしエンディングの唐突感!!!ヤスタカ氏、出し切って力尽きたのか!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

07:20  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

「Magic of Love」ジャケ写発表!”のっち”の本気キターー!

すみません、昨日、アー写、ジャケ写を見てテンション上がってます!
いや~~~、いい!
みんないいですよ!

昨日、ブログ連投3年後、4年目初日だったんですが、思わぬプレゼントありがとうございます!←んなわきゃぁない

ナタリーでもキモく
Perfumeガーリーな新ビジュアル解禁&欧州ツアー会場拡大


さて、アー写はこれ↓
ガーリーな衣装と書かれているけど、大人っぽいです!
P130424-1.jpg
みんな可愛いですよ!
可愛いというか、キレイ・・・キレ可愛いとでも言うんでしょうかねぇ・・・

”のっち”がすこーし分け目をサイドに寄せて前髪がちょっとおでこにかかってきたのがまたいい!
やっぱ、シンメトリーでセンター分け(後半少しずれてましたけどね)でおでこバーーーンはちょっと・・・って思うところもあったんですよね。
今回の、いい!です!

センター分けだと、多分彼女達、毎日ヘアメイクしてブラッシングガンガンやられるだろうから、多分抜けて分け目が薄くなってましたもんね。
SOLでも、気になってました。
時には分け目を編み込んだりしてましたもんね。

それも、ちょっと寄せることで解消!
イメチェンもOK!

しかし、スマホで見てたときは気付かなかったけど、この”のっち”の衣装の三角のトゲトゲってなんですか?
こんなのあり?
”あ~ちゃん”つまんでるし!
そりゃ、恐竜って言われますわな!

しかし3人のメイク、ガラッと変わっていいですねぇ。
こういう感じ好きです!
SoLの時は結構濃いメイクで、???なとこあったんですけどね、これはいい!
ナチュラルっぽいですよね!

ん?しかし、”かしゆか”の表情がパッとしない感じはなぜ?
これで分け有香になってたら、完璧!って思うんですけどねぇ。
”あ~ちゃん”ポニテ、完成してます!
バッチリです!


そして初回盤はこれ!↓
P130424-2.jpg
背景が衣装と同じ模様でジグソーパズルみたいになってて、それが”のっち”の手前まで来てる!
不思議な感覚!でも、めっちゃおしゃれ!

”のっち”がにっこりしてるけど、”あ~ちゃん””かしゆか”はそうでもない。
なぜだろう・・・これまた”かしゆか”は無表情。
またまたアンドロイドという設定か???


そして通常版↓
P130424-3.jpg

これまた不自然ですよ。
これ絶対アンドロイドだな!
続編ですね!

街に出たアンドロイドたちが、恋の魔法によって、人間になるっ! って感じ!
あの、近未来テクノ三部作ならぬ!アンドロイド三部作の最後を飾る作品ですね!!!
って、勝手に決め付けてます!!!

こういう感じ、どうしてもこれ↓を連想してしまいますね。
fc2blog_20121018120535c08.jpg
こちらは、アンドロイド、というよりヒューマノイドって感じですけど。


そして、WT1stのジャケ写も決定~~~!!
P130424-4.jpg
やっぱ NIGHT FLIGHT ですよね!
一曲目、インパクトありましたもん!!!


では!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!やばい寝落ちで麺カタまだプレ先行申し込んでない!!!今日やる!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:17  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

Perfume 未来のミュージアム PV を見直してみた

昨日のSOLなんか途中から記憶が・・・いや、でも結局逆電失敗ってことでしたね?多分そう
昨日もWT2ndのことでいろいろあったけど、取り合えず置いといて・・・。

どうも新曲が発売になってすぐに、初回盤のMVについてこと細かくと、ネタバレになっちゃうんで書かないでおくと、いつの間にかこんな時期に・・・。
発売後はTV露出も多いし、そちらを書くのに必死ですもんね。
なので、忘れがちです。

ということで、今更ながら、未来のミュージアムのMVを研究?してみました!
ただ、なんかこれ、見直せば見直すほど、突っ込みどころが満載で、そういったコメントになっちゃいがちなのは悪しからず。
まあ、SF映画でもないし、リアリティなんて必要ないんですが、ついつい・・・。

では、本編へ!

まず登場した未来都市!
なんか70年代?に描かれたような未来って感じです。
何だかんだ言っても、ここは都会のど真ん中の立地的にはいい場所っぽい?
P130416-1.jpg

そのタワーにズームアップしていくと、なんと窓が無い!
そのまま室内へ!
ヒビだらけの室内。
外観は綺麗だったんですけど中がここまでボロボロとは!
しかもハエが飛んでいる!
P130416-2.jpg

そして博士の顔はあのP太君と同じ、要はP太君の将来の姿。
この目をPTAにするのはちょっと・・・って思いますよね。
ちょっと怖い
P130416-3.jpg

まあ、これの時もそう思った訳で、それの人間版な訳で・・・まあ、面白いといえばおもしろいけど。
ん?これ、白と緑とでは表情が違ったのか!!!今更気付いた・・・これ、持ってません
P130416-4.jpg
このウサギが飛び回っていたLSGは僕には抵抗があって買えませんでした!
今なら買ったかもしれないけど、当時、これなら買って着れる!って思って買ったのはフェスTでしたね。

そしておもむろにカバーをとると3体のアンドロイドが!!!
これ作った時点でもう、博士、凄いと思うけど???
P130416-5.jpg

しかもタイムマシーン持ってるし!
これ持ってたら過去に戻って競馬とか当てれるし、お金には苦労しないはず。
っていうか、タイムマシーン・・・これでもう凄い発明・・・。
P130416-6.jpg

でも、電源投入はこんな超アナログレバーなんですね
ハエ飛びすぎ!
P130416-7.jpg

そして見事に過去の自分の部屋へ送り込んだ!
P130416-8.jpg

P太君に説明する3人。
大切なものとは何だったのか???
P130416-9.jpg

そこでコスチュームチェンジ!って、これはあのSoLの格好のままでも良かったんですけどね。
まあ、この曲のMVですから展開上、どこかで着替えないとしょうがないんですけどね。
P130416-10.jpg

で、突然部屋の真ん中に下に続く階段が!
P130416-11.jpg

冷静に考えると、アパートの下の階に降りて来た?
いや、そうでなくて異次元空間に入ったんでしょうね!
P130416-12.jpg

結構狭い通路でそこらじゅうに扉が!
P130416-13.jpg

マリオブラザーズのような土管がたくさん!
覗く”かしゆか”の虫眼鏡の目が!
特にアニメの目に合わせている訳では無さそうです。
P130416-14.jpg

そして宝箱がビックリ箱!
P130416-15.jpg

これで連想したのがこれ↓
P130416-16.jpg

段々進んでいくに従って、怪しい雰囲気に・・・って壁の目が動いてますけど!もう怖いでしょこれ!
そして突然床に穴が開いてP太君落下!
P130416-17.jpg

立ったまま落ちて行くという違和感、多分狙ったのだと思いますが。
P130416-18.jpg

かなり落ちたけど、怪我も無く絆創膏のみ
P130416-19.jpg

ミイラ風の敵に対して”あ~ちゃん”は古典的な武器を使用!
着地した”あ~ちゃん”の足首が細い!
P130416-20.jpg

で、”のっち”はレーザービーム!
近未来的!
P130416-21.jpg

で、”かしゆか”は超能力と、みんな様々。
しかし敵が弱そう過ぎる!
骨と包帯のみ
P130416-22.jpg

そしてボスキャラ登場!
狭いダンジョンには到底入らないサイズ!
でか過ぎ~~~!
P130416-23.jpg

石化させてしまう能力を持ちながら、あっさりとこの剣にやられてしまうボスキャラ。
これが勇気のパワーなのか?
P130416-24.jpg

しかも、使い終わると剣がフニャフニャに
P130416-25.jpg

そして探し物は見つかったということで、帰る3人のポーズも?
P130416-26.jpg

アニメ風カメラ?カメラのディテールも皮ベルトも結構年代モノな感じ。
P130416-27.jpg

と、過去の自分を直してもらった事で、立派になったP太くん。
いろんな賞を貰ったんでしょうね。
コンピューター類はあまり変わっていない様子。
そりゃ、アンドロイドとタイムマシーンで評価されたんでしょう!
P130416-28.jpg

最後の写真は実写の3人じゃなく、ドラえもん風のアニメの絵をここで使わせてもらっているのかな?
ノーベル賞メダルかと思えば、Perfume 何たらかんたら、20xx 2.27 とCDの発売日が!
P130416-29.jpg

結局、足りないものは何???
やはり、勇気!決断力!努力!ってことでしょうかね!

と言った感じでした。
なんか観てて思ったことを書いたらやっぱり突っ込みばかりになってしまった!

このストーリーはP太君がのびたのイメージですよね。
それをそのまま使えないからP太君を設定して、それも実写にしてやってみた。
メイキングではPerfumeもかわいい~~~!って言ってましたが、どうなんでしょう?
誰も深く触れないということは・・・


ポチっとしてくれるとうれしいっ!WT2ndいろいろ悩む~~~!!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

06:55  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

Perfume 未来のミュージアム スペシャルWEBコンテンツ シークレットコード

ちょっと、今までのブログ表示形式がおかしくなってるんで、一時的に変えてみます。
暫くの間・・・。


昨日は喫茶ライブに行ってきて、Perfumeの例の曲を歌ったんですが、今一だったので報告できませんでした。
またいづれ・・・

今日はこれ↓があるようです。
かなり過去の映像もあるのかな???
■03/24(日) 23:30~23:55 NEW!!
日本テレビ 「Music Lovers」最終回名場面スペシャル! 
※Perfumeが過去に出演した映像となります。

今日は 未来のミュージアムのMVについて書こうと思って、CDを調べていたら???
P130324-1.jpg
おわっ!これ、まだ観てない!!!!
今月中で終わりみたいです!!!

ってことで路線変更、早速行って見ました。遅ればせながら・・・

まだ見てない方は先に観て来ましょう!
ネタバレありです!
行間空けときます!

















































まずは COMIC GENERATOR を開いて!

シークレットコードを入力!
P130324-2.jpg

こんなページが開きました!
P130324-3.jpg
なんでも3人の作ったあのオリジナルコミックが見れると!
吹き出しを触ると あ、とか の とか かし とか 声が出ます
右側は絵コンテがみれると!

早速、”あ~ちゃん”編↓
P130324-4.jpg
いいですね!
前向きな”あ~ちゃん”の雰囲気が感じられる!

そして”かしゆか”編↓
P130324-6.jpg
ヤマをはりましょうって
キリって
最後のはコンピューターが出した結果みたいですけどね。

そして”のっち”↓
P130324-5.jpg
捨ててもたって
早急に忘れましょうって!

なんか”あ~ちゃん”と”かしゆか”の言葉はリアルで、考えて入れたのかなぁ?って思いました。
で、最後にママが来たら、”のっち”睨んでるし!!!

さすが、”のっち”、やってくれます!
おもしろい!


最後の絵コンテ、結構うまい!
監督もこんだけ描けるんですね!
P130324-7.jpg
多分、公になるってことで、かなり手直し(書き直し?)してるんでしょうけど。
あの、アンドロイド登場のシーンも顔が直ってたし


いや、忘れずに見れた!
記録にも残ったし!


それでは!


ポチっとしてくれるとうれしいっ!あの曲!!もうちょっと歌い込んでみよう!そしてオリジナルも!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ : Perfume - ジャンル : 音楽

11:14  |  CD&DVD関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
